02865
The Girls Prepare Themselves
以下、ASMAL、Reddit、4chan、YTより引用。(CRで公式配信中です。)


不明
プロデューサーの一人称視点で今回も話が進むのかな?

伊織:まったく冗談じゃないわ・・・何なのあの役?この伊織ちゃんに全
    然そぐわないじゃない。(Seriously, come on・・・What was that
    all about?That part isn't good enough for Iori-chan・・・)

小鳥:はい、はい。では、またの機会に・・・よろしくお願いします。
    (I understand. Then, I'll be in touch・・・)

赤羽:お・・・音無さん?もしかして、またオーディションは・・・
    (O-Otonashi-san?Could it be, the auditions・・・)

小鳥:ええ、全滅です。(Yeah. We didn't place anyone.)



不明
のっけから違ってるみたいだね。


 17歳 女性 カリフォルニア州
このプロモーション写真はちょっと本気で洒落にならないと思うの。

伊織:ふん、審査員に見る目がないのよ。それか、あんたが疫病神かどっ
    ちかね?(Those judges don't know real talent when they see it.
    Or maybe you're bad luck. Who knows?)

赤羽:ひ・・・人のせいにするなよ・・・
    (D-Don't blame other people・・・)




27歳 男性
個人的には彼女たちの宣材はうっとりするぐらいイイと思ったんだけどな。(笑)


不明
やよい:( ≖‿≖)


不明
あずさの格好はマリリンモンローネタってことか?

伊織:何よ、社長が個性的にアピールして行こうって言ったからじゃないの!
    (The president said we needed the appeal of individuality!)

赤羽:え?(Huh?)
やよ:あの写真、社長に凄く褒めてもらいました~。
    (The president said our pictures are really good.)

赤羽:な、なんか違うと思うんだが・・・
    (I-I have the impression that might not be entirely true・・・)




不明
比較してみると、べつに変えなくても良かった宣材もあったよね。


不明
伊織の光るおでことかね。


21歳 女性
最初に見た印象では、あのホットガイが物語中で素敵な役回りにならなそう
だと危惧してたけど、これが意外に嵌まってるわね。何故かわからないけど。


45歳 男性
このハーレムがどこへ向かうのか、まったく予想できずにいる。

律子:奮発したんだから・・・ま、おかげで我が765プロの金庫は
    すっからかん・・・(We even spent extra on them.
    Though, 765 doesn't have a penny left now・・・)

赤羽:律子!(Ritsuko.)
律子:ん?なに・・・?(Huh?What?)



不明
OPちょっと酷くない?


不明
いや、その意見には反対するぞ、断固として。


不明
おいおいおい!OPで律子踊ってるとかそれだけで感無量なんだけど!



不明
OPがすげえことについて語ろうぜ。スレ立ててくれよ。
(連絡:この後、OP談義がかなり盛り上がった関係で
    OPについては別枠として記事にする予定です。)



不明
アニメーションが天元突破してる。


不明
OPのダンスやばいだろ、これ。


不明
ダンスパートは紛れもなく神懸かってるけど、OPとしてはまずまずだろうか。

律子:無理無理無理。あの衣装で一体いくらかかったと思ってるん
    ですか?そりゃあ、今のものがベストとは言えないですけど。
    (No way. No way. How much do you think those outfits cost?
    I mean, I don't think we've really done our best here, either,
    but・・・)

赤羽:だろう?そこは娘のお見合い写真を作り直すような気持ちでさぁ
    (You agree, right?It's like making sure your daughter
    looks her best when she's trying to find a suitor.)

律子:娘って?!私そんな年じゃありません!
    (My daughter?!I'm not that old!)




不明
あの女プロデューサーが可愛いと思ってるのって俺だけなのかな?


不明
アラサー(Christmas cakes)はいつだって可愛いもんだよ。
(訳註:Christmas cake は、26歳以降の未婚女性のことを指します。
    日本から輸出された表現ですが、元の表現ほどの「売れ残り」の

    意味は含んでいません。そのため、この表現について英語圏など
    で説明される場合、「日本の文化的および、性差別的表現であり
    使用には注意が必要。」という補記がわざわざついてたりします。)



不明
クリスマスケーキじゃないよ、19歳だぞ。


不明
スーツ、眼鏡に・・・彼女の虜になってる。


不明
おさげ(pigtails)律っちゃんは苦手だったけどこのデザインには何も言うことない。

律子:とはいっても・・・(Yeah, but・・・)
小鳥:長い目で見ればこれも先行投資ですよ・・・
    (If you think about it in the long term, this will be an investment.)

律子:先行投資・・・ね・・・よし!じゃあいっちょうやりましょうか!
    (An investment・・・Right!Then let's do this!)




不明
チャリンチャリン。(CHA-CHING)


27歳 男性
ええ!真は女だったのか?


 22歳 女性 オクラホマ州
待って!ちょっと、あの少年ってGIRRRLだったの?!?!?!?!?!?!


 18歳 男性 フロリダ州
WHAAA???ちょっと待って。少年におっぱいがついてるぞ!
いったい全体なにが起こってるって言うんだ?


14歳 女性 中東
いえ、すでに1話の時点で彼女が女の子だって言われてたわよ。


22歳 男性
ああ、彼女は少年のように誤解さがちなだけの女の子だ。
わざわざ言わない限りは、ほとんどのアイドルが女だろう。

真 :は~いはいっと・・・はい?もしもし・・・ああ、プロデューサー?
    お疲れ様です。はい・・・え?新しい衣装で・・・(Coming・・・Hello?
    Producer?How's it going?Yes?Yes・・・Huh?In our new outfits?)




 21歳 男性 フィリピン
そこは、すでに一話で触れられてただろう・・・


 男性 
自分もそこは驚きではあったけど、一話の時点で語られてるからね。-_-


23歳 男性
それは罠だ!(IT'S A TRAP!!)
(訳注:IT'S A TRAP は、スターウォーズのアクバー提督の台詞。TRAPは
    男の娘、および性的にどちらか判断しづらい人を指す表現である為
    注意喚起の意味でこのフレーズが多用され、ネットミーム化しました。)



 男性 ノースダコタ州
史上最高クラスの罠だ!

春香:き・・・緊張しちゃって・・・し・・・心臓飛び出しそう・・・
    (I-I just got really nervous・・・
    I-It feels like my heart will fly out of my chest.)

貴音:なんと!それは一大事です!すぐに救急車を・・・(Oh, no!
    That is most terrible!We must summon an ambulance immediately.)




27歳 男性
美希?彼女なら女の子だけど。


22歳 男性
少年のように見えるのは真だろう。美希は居眠りブロンドだから。


 21歳 男性 メリーランド州
アニメの世界へようこそ。ここでは女の子は男の子よりも男らしく
男の子は女の子よりも女らしくなります。決定的な瞬間が訪れる
ときまで、決して予断を許さない状態にあると理解しましょう。


不明
リボンちゃんの心配をしてる、銀髪の女の子が可愛かった。


不明
貴音、大丈夫。春香の場合、調子が悪そうに見えるくらいで普通だから。


不明
aw sh!t

春香:あ、あのお手洗い行ってきます・・・ご、ご免なさい!
    (I-I'm going to the restroom. I-I'm sorry-)

冬馬:危ねえんだよ。気をつけろよな・・・ったく・・・(You could
    have hurt someone. Watch where you're going. Geez・・・)

春香:ホントにすみませんでした。(I'm really sorry about that.)
千早:春香?どうかしたの?(Haruka, is something the matter?)
春香:ううん、ちょっと転んだだけ。(No. I just tripped.)



不明
JUPITER


不明
DETAAAAA


不明
TOUMAAAAAAAAAAAAAAA


不明
ジュピター野郎(JUPITER FAGGOT)が出てくるとか・・・WHY!OH WHY!


不明
春香は妊娠してしまった。


不明
ジュピターがカメオ出演したときの俺。



不明
いまの俺の怒りはどんな画像を持ってしても表すことが出来ない。


不明
これは日本からの宣戦布告ではないのか?


不明
男が出てきた。見るのやめる。


不明
彼はライバルキャラだから・・・


不明
お前ら、落ち着け。

真 :あ、でも、僕的にはもっとふりふりしてても良かったかも・・・
    (I'd have liked something more frilly, though.)

美希:えー?美希、真くんは格好いいのが似合うと思うな。
    (Huh?Miki thinks you'd look better wearing something cooler.)

雪歩:うんうん。(Yeah.)



不明
冬馬:俺はお前達の嫁を奪うためにここにいる。


不明
ジュピターの連中がライバル関係に留まってくれることを本気で
願ってるの俺だけか?恋愛要素をもってくるのは勘弁して欲しい。


不明
貴音はやめろ。

伊織:今更こんな手垢のベタベタついたアイドルたちを真似てどうすんのよ?
    (What good will
    come from imitating these lower-class lame-stream idols?)

やよ:あ・・・あの、私貧乏だけど手垢はついてないよ。
    (I-I might be poor, but I don't think I'm lower-class.)




不明
もう遅いだろ、兄弟。
このアニメは、ハーレム主人公みたいなPさんが主導していくというのに。

真美:今度はクマにして、ワーって驚かせちゃうってことかな。(So this
    time, I'll be a bear, and go, "rawr!" and scare everyone.)

亜美:じゃあ、亜美は天丼にする!おいしそうでしょ。
    (Then Ami'll be some tempura and rice!Sounds delicious, right?)

やよ:えっと・・・えっと・・・私は・・・(U-Uh・・・Then I'll be・・・)
伊織:て・・・天丼?(T-Tempura and rice?)
亜美:やよいっちはステーキだよ!(Yayoicchi, you can be steak!)
やよ:ス、ステーキ?!(S-Steak!)



不明
ゲーム内のピラミッドが出てきたね。


不明
ゲーム内のBGMが流れてきただけで、もう自分の周りは洪水になってる。


不明
伊織が方向づけを間違ったと気付いた瞬間の表情、プライスレス。

亜美:さっすがいおりん、冴えてる~!違いの分かる女だね!
    (Go, Iorin!You get what's going on!You've got refined taste.)

伊織:ステーキ!ええい!こうなったら天丼でもステーキでも何でも来い
    よ!(Steak!All right!Tempura and rice, steak・・・
    whatever you've got, bring it on!)




不明
体重を気にしてるあずさがフ○○キン HNNNGGGGGGGGGGGGGGGG

あず:ううん、ダメダメ撮影が終わるまではダイエットしないと・・・で
    も、一枚だけ・・・(No, I have to follow my diet until the end
    of the shoot. Maybe just one.)




不明
あずさって全然太ってないと思うんだけど。


不明
彼女の場合、食べた栄養がすべて乳に向かうからね。


不明
やっぱりプロデューサーが相変わらず役に立ちそうにないんだけど・・・

伊織:見れば分かるでしょ?撮影の衣装に決まってるじゃない。
    (Can't you tell?They're our outfits for the shoot.)

赤羽:これ全部?これも?(All of these・・・?This, too?)
伊織:そうよ!(That's right.)
亜美:可愛い!さすがいおりん。(It's cute!Go, Iorin.)
赤羽:何か違う気がするんだが・・・(I get the feeling something's off・・・)


不明
彼はちゃんとプロデューサーとしてやっていけるのか?
それとも、ただの腑抜けハーレム主人公みたいになってしまうのかな。


22歳 男性
あずさはやることなすこと、すべてが先輩然としてるんだね。:3


不明
あずさは、イイお姉ちゃん(big sis)だよね。

律子:全然大丈夫ですよ!ねえ、プロデューサー!
    (No, you look fine!Hey, Producer!)

赤羽:え?(Huh?)
律子:あずささん、こっちの色も行けますよね?
    (Azusa-san will look fine in this color, too, right?)

赤羽:ああ、そうだな。(Yeah, I think・・・)



不明
あずさってアイドル達のなかでも異質すぎないか?
どうしてこんな美熟女(MILF)が混ざってるんだろ?


不明
彼女は落ち着いてるから勘違いされがちだけど、あれでも20歳だから。


不明
「アイマス2」基準で言えば21歳だね。


不明
は?!あれで20歳なのか?


不明
亜美と真美と、そして疑いようもなくプロデューサーのことが大好き。

伊織:ふん、何よ。鼻の下伸ばしちゃって?
    (What's he getting all worked up about?)

やよ:でも、あずささん、ステキだよね。
    (But Azusa-san does look beautiful.)

伊織:そ、そうね・・・よし、決めたわ・・・作戦変更よ。
    私達に足りなかった物・・・それは大人の色気よ!
    (Y-You're right・・・All right. I've decided. Change of plan.
    I know what we're lacking・・・It's adult sex appeal!)




32歳 男性
たぶん俺だけだけど、亜美と真美の声が黒板に爪を立てたときの音のよう
に俺の耳を刺激するんだ。さもなければ、普通に好きなアニメなんだけどさ。


不明
ボンキュッボン!


16歳 男性
ボンキュッボン(va-va-voom)・・・ハハハ。

真美:ボンキュッボンってことだよね?(You mean, va-va-voom, right?)
やよ:ボンキュッボン?(Va-va-voom?)
二人:うん。ボン・キュッ・ボン!だよ、やよいっち?
    (Yep. Va・・・va・・・voom!Got it, Yayoicchi?)

やよ:う、うん・・・そうだね?(Y-Yeah・・・I guess so.)



 男性 
楽しそうに口笛を吹きつつ
不意に対向車線へとハンドルを切って突っ込んでいく伊織。

やよ:ま、眩しいよ・・・(I-It's so bright・・・)
伊織:その通り。このキラメキであずさに差をつけるわけ。
    (That's right. We'll surpass Azusa, using its sparkle.)

やよ:う、うん。(R-Right.)
伊織:まずはココをこうして・・・(We put this here・・・)



不明
ちっぱい(DFC:Delicious Flat Chest)を生かすのだ、少女たちよ。
追記:あぁ、そんな!なんてことを!


不明
Noooooooooooooo


不明
大人になりきろうとしてる幼女達を見た時の俺の表情は、真が代弁してくれた。

真 :ごめん、ちょっそこに青いブラシを・・・
    (Sorry!Have you seen a blue brush・・・)

二人:お・・・お化け・・・(A-A ghost!)



不明
この展開は不味いぞ・・・


不明
千早は?千早は加わらないのか?
彼女ほどちっぱいを体現した存在もないと思うんだが。


不明
彼女はこの状況に加わらない程度にはプライドを持ってるから。

やよ:ほ・・・ほんとに、いいの?(A-Are you sure this is okay?)
伊織:構わないわ、思い切ってやってちょうだい!
    (It's fine. Cut as much as you want!)

二人:さあさあさあ、そいやそいやそいや!
    (Cut, cut, cut!Snip, snip, snip!)

響  :なんか、変な声が聞こえるぞ。
    (People are making some weird noises in there.)




不明
めちゃくちゃ色っぽいじゃないか。


不明
どこがじゃアホ。

律子:あ、そうだ!あずささん、次の水着の撮りなんですけど・・・
    (Oh, I know!
    For your upcoming swimsuit photos, you should・・・)

あず:はい。(Yes?)
伊織:遅くなりました!(Sorry we're late!)
赤羽:ええ?!(Eh?)



不明
くそ!彼女たちは自分の魅力をこれっぽっちも理解してないぞ!
こんなことがあっていいのか!

赤羽:お前達、何考えてるんだ?(What are you guys thinking?)
一同:え?(Huh?)
赤羽:早く着替えてこい。遊んでるんじゃないんだぞ?
    (Hurry up and get changed. We aren't messing around.)

伊織:ちょっと!何か問題ある・・・
    (Hey!Do you have some problem with・・・)




 女性 ニューヨーク州
おっぱいから詰め物が大量に吹き出してきた時点で私も笑い死んだわ。XD

やよ:え、なに?何がどうなって?
    (Huh?What?What's going on?)

赤羽:やよい?大丈夫か?(Yayoi, are you okay?)
やよ:うう~真っ暗ですぅ・・・(Everything's dark!)



 21歳 男性 フィリピン
社長が気になるんだよ。
「パワーパフガールズ」のベラムみたいだけど顔を隠してる理由はなんでだ?

高木:ほら、これなんか良く撮れてるのに。撮り直すなんて残念だよ。
    (Look how good this one is. It's terrible we have to redo it)

善永:ぷっははは・・・こりゃいい!(It's great!)
高木:そうだろう。(I know, right?)
小鳥:やっぱり社長、本気でいいって思ってたのね・・・
    (Seems like the president really thought they were good.)




不明
小鳥、百合眼鏡(yuri goggles)を外しなさい。君はネットに毒されすぎてる。


 22歳 女性 ニューヨーク州
小鳥を見てると「スケットダンス」の浪漫を思い出すわね・・・XD

小鳥:次回、衝撃の最終回。(Next time, the shocking final chapter・・・)
高木:どうしたんだね、音無君?(What's wrong, Otonashi-kun?)
小鳥:い、いえ。なんでもありません・・・駄目、駄目よ!ことりいいい!
    (N-Nothing at all. No!You can't, Kotori!)




20歳 女性
いまちょうど見始めた所なんだけど・・・止まらないわね。


 24歳 女性 
個人的には1話から格段によくなってよかったわ。あのままなら
見なくなってしまうところだったけど、これならしばらく大丈夫そう。

美希:なんか、すっごい服だね・・・ね、デコちゃん!
    (Those are quite the outfits・・・So, forehead-girl.)

伊織:デコちゃん、言うな!(Don't call me that!)
美希:デコちゃん、その服で撮るの?
    (You're going to take pictures in that, forehead-girl?)

伊織:え?
美希:美希ね、それぜ~んぜん似合ってないって思うな。
    (Miki doesn't think it looks good on you at all.)




男性
美希、みなまで言うな。(enough said.)


 20歳 男性 マサチューセッツ州
美希、最高だ。XD

美希:ねえねえ、カメラマンさん?美希ね、色んなポーズ、いーっぱい決
    めるからパシャパシャってリズムで撮ってね。(Hey, cameraman-san?
    Miki's gonna do a bunch of different poses. So just keep
    shooting pictures, one after another, like a ticking clock.)




 24歳 女性  ①
美希、良いキャラね。
これまで、特別惹かれてたわけじゃないから、我ながら不意打ちだったけど。

美希:どうかな?(How was that?)
カメ:おお、じゃあ次はちょっと派手に動いてみようか。
    (How about if next, you move around a bit more?)

美希:うん!それじゃあ、こんな感じ?(Sure!How's this?)
カメ:いいね。(Pretty good.)



不明
春香の転けた瞬間をちゃんと写真に収めたカメラマンの優秀さに惚れてる。


不明
彼はアイドルとのやり取り見てもなかなかイイ男だったしな。

一同:やったあ・・・(She did it again・・・)
春香:す・・・すみませ・・・(S-Sorr-)
カメ:いいよ、君面白いね。
    (That's fine. You're a pretty interesting girl.)

真美:でも、コケた姿も絵になっちゃうなんてはるるんらしいよね。
    (Just like
    Harurun to take a good picture even when she falls over.)




不明
真は美少年のきらめき(Bishie Sparkles)を使った。一発KO!(one-hit KO!)
(訳註:Bishie Sparkles は、美少年の放つフェロモンが輝きという形で視覚化
    されたもの。BishieはBishonenの短縮形ですが、男女両方に使います。)


真美:765プロのハンサム担当!(765's handsome one!)
カメ:それじゃあ、行きまーす!(Here we go!)
真 :はい!(Right!)
伊織:まあ、真からそれ取ったら、なにも残らないわよね。
    (If you took that away from her, she'd have nothing at all.)




 15歳 女性 テキサス州
マロト(Maloto)が、きらめき攻撃を放った瞬間が愛おしい。


 20歳 女性 ドイツ
カメラマンの助手が、真に対してファンガールしてて(fangirling)吹いた。
あれこそ、私の人生を象徴するようなシーンだった。XD


女性
もっと、もっと真を出してくれないと困るわ。
少なくとも私はこのアニメを彼目当てで見てるのだから!お願いよ!

亜美:お姫ちんはブレませんなぁ。
    (The little princess has really got her stuff together.)

貴音:しばし、お待ちください。(Please wait a second.)
カメ:え?(Hmm?)
貴音:決まっていますか?(Will this do?)
伊織:ブレないわぁ・・・(She sure does・・・)



 29歳 女性 ニューヨーク州
彼女たちから好きな子を一人選べないくらい、皆を気に入ってる。
それぞれに魅力があるわよね。


 31歳 男性 ニューヨーク州
第一印象としては自分も、良い子ばかりで誰が好きって言えない感じ。


23歳 男性
皆、ホントに楽しい子ばっかりだからね。(笑)

赤羽:そうだな、らしさが出てるからかな。
    (Yeah. I guess it brings out who she really is.)

一同:え?(Huh?)
赤羽:派手なアピールが出来ないってことも逆に雪歩の雰囲気にはあって
    たのかもな。多分、皆、自分に合うやり方がそれぞれあるんじゃな
    いかな。(The fact that she isn't aggressive might actually be
    more suited to the aura Yukiho gives off. I think everyone has
    their own way of doing things.)




 16歳 女性 
伊織のツンデレ(tsudere)キャラっぷりに惚れ惚れしてる。


 26歳 女性 
可愛いわ~特に双子が超気に入ってる。
あと、灰色の髪を伸ばしてる子。まだ全然名前は覚えられそうにないけど!


23歳 女性
私は、長いポニーテールと青い瞳の少女が気に入ってる。

亜美:亜美も真美の超イケてるアングル知ってるよ!
    (Ami knows a really awesome angle for Mami.)

赤羽:へ~え、そうなのか?(Really?)
真美:そんなの真美だって!亜美のはねえ、こっちからこう・・・
    (Mami knows one for you, too!Ami's is from over here, right?)

亜美:真美はこっちからこうで・・・(Mami's is here, right?)



24歳 男性
自分は動物と一緒に居る女の子が好き。可愛いお転婆娘(tomboy)だよね。


不明
ジプシー女が出てきたけど、彼女は相変わらずハムスターに話しかけてる。

赤羽:じゃあ、それで撮ればいいじゃないか。
    (Then why not just take the picture that way?)

二人:ん?(Huh?)
やよ:そっか!二人のいいところ・・・(I see!I guess you'd know each)
伊織:あんたたちが一番知ってるかもね。(other's good points the best.)
二人:そっか・・・だよね!(Oh・・・That makes sense!)



不明
>べ、べつに
って、そのツンデレを即刻やめなさい。誰しも君を好きとは限らないのだから。


不明
日本だと「くぎゅううううううううううううううう」ってスパムされまくってるけどな。


19歳 男性
何故、伊織の声はこんなにもツンデレなんだろう?

やよ:シャルルと伊織ちゃんは小さいときからずっと一緒にいるんでしょ。
    (You and Charles have been together since you were small, right?)

伊織:ぁ・・・(Oh・・・)
赤羽:あぁ、そういえば確かにいつも、持ってたよな。そういう物こそ何
    かのヒントになるかも知れないなぁ。今日はシャルルは留守番なの
    か?(Oh yeah, now that I think about it, you've always had
    that with you. Something like that could give you an idea.
    Was Charles on-duty elsewhere today?)

伊織:そうよ。ちょっと留守番してただけよ!(Yeah. Just for a little while!)



 17歳 女性 
そうなのよ!普通の服を着るべきで、それこそベストなものだったの!
ふふふ、それを理解してない状態の彼女たちは、軽く飛んでたわね。


26歳 男性
そうだ、Photoshopで修正する必要などない。ありのままでこそ美しい。


 27歳 女性 
彼女たちはセクシーに見られたがってるけど
結局ありのままであることが、いちばん魅力的なのよね。微笑ましい。

赤羽:あぁ・・・ん~じゃあ無理に笑わなくてもいいんじゃないか?
    (Ah・・・Then how about if you don't force a smile?)

カメ:あぁ、クールでいいね。
    (Oh・・・You've got a cool thing. Pretty good.)

赤羽:良かったじゃないか?(Pretty good, then?)
千早:自分で良いと思ってないことを褒められても微妙です。(If you say
    it's good, when I don't think so, I don't know what to think.)

赤羽:無理しない自然な表情だったから大丈夫だよ。(It was a
    natural expression youdidn't force, so it ended up fine.)




不明
千早って笑顔に問題を抱えてたのか?あら~・・・可愛い。


不明
そうやって、愛おしくなるようなことするのやめてくれよ、千早。

伊織:私、この子と一緒に撮るわ。いいでしょ。
    (I'm taking a picture with him. That's okay, right?)

赤羽:そりゃ、相棒と相談したんだな。
    (Sounds like you talked it over with your partner.)

伊織:そうよ。コンセプトはナチュラルプリティの伊織ちゃんね。ど~お?
    (That's right.
    The concept is a natural, pretty Iori-chan. What do you think?)

赤羽:うん、いいじゃないか!(Sounds good!)
伊織:いいのはいつもどおりだわ。(I'm good all the time.)



不明
このままの調子で伊織が出続ければ、近いうちに心臓発作を起こすと思う。


 47歳 男性 テキサス州
あぁ、やよい。私も君のオレンジ色のパーカーは素敵だと思うよ。
その異質すぎる髪色にも完璧にマッチするから。

あず:あら?だったら、いいんじゃないかしら?写真はお気に入りの服で
    撮る方が楽しいわよ。それに、そのパーカーのオレンジ色、やよい
    ちゃんにとっても似合ってるって思うんだけどなぁ。
    (Oh?Then why not go with those?Pictures are lots more fun,
    when taken in your favorite clothes. Also, I think the orange
    in that hoodie suits you really well.)

やよ:ホ、ホントですか?似合ってますかー?うれしいです~!
    (R-Really?It looks good?That makes me really happy!)




15歳 女性
やよいが幸せになったときに発する異音(that noise)が気に入ってる。


不明
自分はあんまり、やよいのうっうー(Uh-uhhhhh)っていう鳴き声好きじゃない。

伊織:なによ・・・(Wh-What?)
美希:ううん、別に・・・(Oh, nothing.)
律子:う~ん、まずまずでしょう。(What are you calling "nothing"?!)



男性
大人の女二人とプロデューサーの組み合わせが良い感じだった。

小鳥:まずまずどころか、見違えるくらいイメージアップですよ。
    (Better than okay!They're a great image boost!)

律子:うっふっふ~!これなら次のオーディション・・・
    (With these, the next auditions will be・・・)

小鳥:ええ!(Yes!)
二人:いける!(In the bag!)



不明
彼はどっちかっていうとそっちと相性が良さそうだよね。あずさもそうだけど。

やよ:あの、プロデューサー・・・手を上げてもらっていいですか?
    (Producer・・・Could you raise your hand?)

赤羽:こうか?(Like this?)
やよ:ほら、伊織ちゃんも・・・いきますよ~!はい、ターッチ!いぇい!
    (You, too, Iori-chan. Here we go!High・・・five!Yay!)




不明
ハイタッチ!(HAI TOUCH)


不明
パイタッチ!(Pai touch)

律子:さあ、765プロの快進撃はこれからよ!ガシガシ仕事、取りまく
    るんだから・・・
    (765 is all set to take off!We'll get tons of work.)

「律っちゃ~ん、それ打ち切りマンガの最後みたいだよ。
    (Ricchan, that sounds like the end of a canceled manga.)」
律子:ちょっと!縁起でもないこと言わないで!
    (Don't say stuff people might take seriously!)




 男性 
可愛い。自分は彼女たちそれぞれのアイドルとしての在り様が気に入ってる。


 24歳 女性  ②
みんなで映った集合写真は、なんだかグッとくるものがあったわ・・・:3


不明
しかし、千早が・・・


不明
千早の笑わなきゃいけないんじゃという心境が透けて見えるようだ。



40歳 女性
悪くないわね・・・愉しんで見られそう。個人的にはもっとロマンチックな
三角関係アニメが好きだったりするんだけど、この飛び抜けた可愛さも
なかなか捨てがたい。^_^


24歳 女性
この手の女の子に溢れたアニメって大好きなのよね・・・私は女だけれど。


不明
伊織のカバーエンディングとかマジで?!


不明
伊織エンディングとか・・・フ○○ク・イェア!



不明
ちっちゃい頃の映像で伊織オリジナルのヘアスタイルをしてるじゃないか!


 27歳 男性 ドイツ
放置されてたウサギを手に取った瞬間が大好きだったから
EDで伊織とぬいぐるみの関係の深さが描かれてぐっときた。


不明
ウサギは伊織が好きじゃないから自ら手首を切ったのか。可哀想な伊織。;_;



不明
エンディングを見れば分かるように、今回は伊織を中心にした回だったね。


不明
君もわかってるだろうけど、意外にそういう感じでもなかったような・・・?


不明
全ての出来事が、ウサギと彼女の関係性に集約されてて
魅力もそこに詰まってるって話だったから自分はその意見には賛同できない。


 32歳 男性 スペイン
伊織の笑顔が見られただけで、俺の人生には意味があったよ。

やよ:いぇ~い!高槻やよいです。あの、私達皆でドカーン、ジャジャ~
    ン、ババ~ンて頑張りますからこの次も(Yay!Takatsuki Yayoi here.
    We're going to work so hard, we'll explode and zip and zoom.)

一同:おたのしみに!(Look forward to next time!)