43]
夏目友人帳 肆 12話です。
40]
22]
25]
あぁ、やっぱり良い感じなんですね。美形揃いなので基準が時々わからなくなります。

回想は小学生の頃あるあるですね。ただ「してやった」はやめて・・・しかも二度も言った!
まぁ彼女は、虫食いが居なくなってからは普通でしたし、妖怪の影響もありそうです。
基本的に良い人たちなんですけど、妖怪によって嫌な面ばかり浮き彫りにされてる気も。

三世子より、家族の事を言われるシーンが辛い。ギャグ漫画日和みたいな顔しやがって
32]
01]
「もっと離れて歩いて」って、SHUFFLE!のトラウマが。 

以下myanimelistより引用です。


26歳 女性 ラップトップの隣
前回から引き続き、夏目は昔、父親と暮らしていた家を見に行きます。
その道中でニャンコ先生が、バッグから頭を出します。(笑)
04]
鍵を貰う為に、お世話になった事のある親戚の家に立ち寄る事になる夏目。
しかし、そこには当時から嫌な気配だった(口書いて)妖怪が住んでいる。
ちなみに、その頃から妖怪を見る度に、変な行動を取っていた為
14]
その家の娘には嫌われています。彼女の陰口を夏目は偶然聞きます。
そのことが原因で妖怪に隙を与えてしまい、捕まってしまいます。
ここで救世主にゃんこ登場。そそくさとその家を後にします。
16]
虫を食べて育つ「虫食い」は、時が経つと人の悪意を育てて食べるようです。
女の子は夏目を追ってきて、思っていた事をぶちまけます。
(夏目の行動が、両親の気を引く為の物に感じ、取られると思った。)
35]
家の外から妖怪を引きつけるようにして、少女達に害が及ばないように走り去ります。
別々の場所に居ながらその当時を振り返る、夏目と少女。
その矢先、実家を探しているときに、妖怪が彼に取り憑きます。「帰らなきゃ・・・。」
06]


女性
うわあああああ夏目!:O
こんな終わり方あんまりだよ!この人でなし!ハハ XD
ニャンコ先生が今回は働いてくれるから大丈夫だと高をくくってたらこれだよ。;)
42]
夏目友人帳の5期も切実に見たいです。いっつもドキドキさせてくれるアニメだからね。


19歳 男性
あぁなんてこった、こんな所で終わるとは思わなかった。後味悪い。
53]


不明
こういう終わり方はイライラする。夏目にとって多少は事態が好転したのかな。
三世子も彼を許してくれそうだったね。ただ残念な事に
態度が変わったとしても、彼女と夏目は根本的に意見が合わないでしょうね。
53]


女性 アメリカ
みずみずしい回でしたね。
昔の記憶と、過去の失敗を振り返るシーンには、初々しさを感じました。
57]
最終回に向けて、こういう終わり方もありだと思う!確かにビックリしたけど。:)
それと誰も、5期について情報持ってないんですかね?
今一番気になってるのはそこですね。^-^
41]


16歳 女性
胸が張り裂けそうなくらい、夏目が可愛すぎて困る。
お父さんは「凄く凄く優しいんだよ。」萌え殺す気ですか。
あと、この終わり方は、単純に虚しくなった。
07]
でも次回は、彼が幸せそうに見えるからそれでもいいや。
夏目組の友達も勢ぞろいするんでしょ。(忘れちゃいけない、多軌!)
次回で終わりなんて信じられない。寂しいよ・・・夏目。;_;
32]


女性
綺麗な話だった。


男性 トリニダードトバゴ
私の最注目アニメが遂に、クライマックスを迎えるんですね。
非常に名残惜しいです。5期早く来い。:)
49]


不明
え、アレ?この話、前にもやらなかった??


15歳 女性 オーストラリア
やめてええええええ!とんでもない所で切ってくれちゃって
来週までに死んだらどうするの!そんなに長く待てないよ。。゚(゚ノД`゚)゚。
それと取りあえず、夏目を嘘つき呼ばわりした連中は歯食いしばれ。
34]


不明
衛生兵!衛生兵!
ちょっとしたシーンでも、夏目は超可愛い。
女子を狙い済ましたようなシーンでもないのに。畜生。X___X
39]


 17歳 女性
 ↑笑いが止まらないからやめて。XD
30]


女性
あぁ夏目も大変だね・・・今度は三世子とよろしくやらんといかんのか。 
その上、また取り憑かれちゃうし 。次回で最後?嘘でしょ?


19歳 女性 ポルトガル
来週で最終回とか・・・何で永遠にやり続けないんだろう。 
それでいつ次は来るの? 
53]


男性 カナダ
終わって欲しくないよ。続けてくれ頼む。


17歳 男性
三部構成? いいぞやれ。
夏目が苦しむ? ならやめて。 
夏目の子供時代? どんとこい。
20]
とりあえず、いつもと違って、三部構成って言うのは面白い取り組みだと思う。
この番組には絶対終わって欲しくないんだから、ねー! D:
50を越えるような大量の物語を、魅力を維持したまま作るためには
14]
大変な労力が掛かるから、続けて作るなんて不可能だ。


男性
かなりワクワクした回でした。幼い夏目が父親の優しさについて語るシーンの
彼の目見ましたか!とっても可愛かったですね。
06]


不明
このムシ妖怪!地獄に落ちろ!
夏目がようやく子供時代の埋め合わせをできるって時に、邪魔をするな、クソ!
15]


17歳 女性
夏目を見ていると心が落ち着くし、何より可愛い!!!
しかしうざったい妖怪だね。貴志から出て行きなさい。(でも彼の虚ろな目は興奮する。)
17]


女性 ドイツ
夏目? 夏目! 夏目えええええ!!!D:
19]
24]