Dio's World, Part 3
以下、ASMAL、Reddit、4chan、forum、YTから引用。(CRで公式に海外配信中)


 22歳 男性 ニューヨーク州
若きクルセイダーよ、今こそ誇りを胸に(Stand Proud)、君の身体にほとばしる
血の潮流(Bloody Stream)と、その血のさだめ(the Destiny of your Blood)
に従って戦うときだ!世界の終わり(End of the World)まで、あらがい続けろ!

承太:オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!
DIO :無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!
    (Useless!Useless!Useless!Useless!Useless!
   Useless!Useless!Useless!Useless!Useless!)




 22歳 男性 
すべてがなされたとき、今度こそ承太郎はスタンドを誇りに感じることができる
だろうね。


男性
承太郎とDIOの殴り合いに血の滾らない男が居るのか?!アレには痺れた。


19歳 男性
さあ最後の戦いの時だ!


女性
今回のエピソードはそこまで期待できずにいたの。だって、今週、私のやった
ことと言えば、泣きながら「Goodbye Nostalgia」を聞き、マラスキーノ・チェリ
ーを食べ、スポーツサングラスをかけ、花京院のファンアートを四六時中(24/7)

描くことだったからね・・・今朝なんて、ダンキン・フ○○キン・ドーナツを食べて
しまったくらいで・・・でも、OPは凄かったし、最終的に落ち着きを取り戻せたわ。

DIO :ジョースターの血統の者だけは手加減せずに一気に殺すと決めていた!
    (I have decided that I will show no mercy when fighting
   one of the Joestar bloodline, but will kill them instantly!)
承太:オラオラオラオラオラオラオラ!
DIO :とどめを刺すのはやはりザ・ワールドの真の能力ッ!ザ・ワールド
    ッ!時よ止まれィ!(The way to end you is with The World's
   true power!The World!Stop time!)




22歳 男性
ホントにな。個人的には以前やったようにサウンドエフェクトを付けるんじゃない
かと思ってたけど、これには別の形で唸らされたね。


不明
自分は毎週友人とスカイプしながら
このアニメを見てるんだけど、このOPには思いがけず一緒になって声が漏れた。


男性
おぉ!OPがすげえぞ!


男性
OPでは以前から、仲間達の死に方が予示されてたよね。例えば、アヴドゥルは
ポルナレフとイギーを止めようとしてる瞬間だし、ジョセフは首に刃が向かってる
ところで、承太郎は周囲を刃に囲まれてる姿になってる。


不明
実はOPをゆっくり見ると針のむしろになってる承太郎のシーンで、ほんのわずかに
承太郎が指を動かしてるのがわかるんだよね。



男性
まじかよ・・・冗談だと思ったら、本当に指がぴくっと・・・


不明
うわ、ほんとだ!ずっとそうだったのかこれ!


25歳 男性
DIOがOPまでぶち破っていくなんて。


不明
うちの環境では何故か、CrunchyrollでJJBAだけ動画がまともに
ロードされないから、DIOはインターネットもぶち破っていったみたい。O_O


 21歳 男性 マサチューセッツ州
何せ、DIOだからな。彼はやろうと思えばなんだってできるんだよ。


男性
君のインターネットは問題ない。ただ、DIOの偉大さに耐えられなかっただけ。



不明
始まるのはOPではない!このDIOだ!


20歳 男性
たしか本来のOPだと承太郎があの壁をたたき壊してる間に、後ろにDIOがいき
なり現れる感じだったっけ?


不明
これって、DIOが時を止める能力だと本編で描かれたことで解禁されたのかな?


不明
それもあるだろうけど、承太郎が時の止まった世界を認識できるようになったから
こその演出とも言える。元は、承太郎が敵との境界をたたき壊そうとするとDIO
らしき姿が後ろに現れる演出だったけど、そこで起こったこと全てが描かれてる。



不明
元OPだとスタープラチナがあの透明な境界を破ったように見えてたのに、実際
は時を止めたザ・ワールドが破ってることが描かれたのは心憎い演出だと思う。
スタープラチナが敵を圧倒したと思いきや、手のひらで踊らされていた(play into

his hands)わけだよね。その認識違いとヤバさを映像で表現してるのがすごい。


不明
自分も、あれはただ敵を破る演出だと思ってたから唸らされた。それにお互いに
スタンドの性質が似ていて鏡映しのような関係なのも、あのガラスを破る演出に
現れてるんだろうな。


不明
そう言われるとDIO側がガラスを壊した演出がより深く感じられる。


不明
OPが始まった時点で、DIOの顔が実際のモノに更新されてない理由を疑問に
思ってたんだ・・・そしたら、彼がOPを吹き飛ばしていった!思いっきり叫んじゃ
ったよ。で、もう一回見返してみて、また叫んじゃったよ!

DIO :これで、ジョースターの血統もようやく途切れてしまうという訳だ
    な。我が運命にあらわれた天敵どもよ、さらばだ!なッ?なにィ~
    ~~~いま動いたぞ・・・こいつ・・・バカなッ!(With this,
   the Joestar bloodline will finally end. My archenemies,
   who dared to make an appearance in my destiny・・・Farewell!
   Wha— What?He just moved!He・・・Impossible!)




 20歳 男性 バハマ
DIOが「ふっ・・・こんなOP必要ない。これは俺の物語だ。」って感じだったな。


 21歳 男性 マサチューセッツ州
みんな、OPを飛ばさないように。何かが起こるから!


22歳 男性 プエルトリコ
おいおい、どこのどいつがOPを飛ばすって言うんだ?


 21歳 男性 テキサス州
なるほど、これがDIOが後ろにいた理由なんだね。

DIO :ザ・ワールドとスタープラチナは同じタイプのスタンド!こいつ
    ・・・くっ、見えているのかッ?それとも意識せず手を動かせただ
    けなのかッ?チッ、時間切れだ・・・(The World and Star Platinum
   are the same type of Stand?!Can he see me?Or is he moving
   his hand subconsciously?Time's up.)




不明
空条承太郎VS世界


不明
空を飛ぶ能力は「ザ・ワールド」のモノってことかな?でも、それだとスタープラ
チナはどの段階で発現したんだろう。


不明
承太郎は空を飛べるのか?それとも、ザ・ワールドの力にあてられてるだけ??


不明
自分なりの理論としてはスタンドは宙に浮けるから、自分の身体を持たせれば
飛べるんじゃないかと思ってる。それこそDBZ風にエネルギーで浮上しながら
飛んでると考えてもいい。


不明
自分もスタンドの能力によって推力を得てると考えてるけど、いずれにしても
ジョジョ物理学には変わりないな。

DIO :見えて・・・いるのか・・・?見えているのかと聞いているのだ!
    承太郎ッ!
   (Could you see me?I asked if you could see me, Jotaro!)

承太:さあな・・・なんのことだ・・・?わからないなDIO。
    (Who knows?I don't know what you're talking about, Dio.)




 24歳 男性 
承太郎がサイヤ人みたいに飛び回れたのはいつからなんだろう?もしずっと前
からだったなら、これまでの旅でも色んな事が捗っただろう。言ってみただけ・・・


22歳 男性
スピードワゴンでさえ、このエピソードには喜んでいる。


不明
自分が今回もっとも驚かされたのが、明らかに小物キャラでしかなかった
ヌケサクがかなり最初期からDIOの配下になってたっぽいことがわかった
ときだな。あれでようやく、どうしてあんな弱い奴がDIOの側近として最後

に控えてたのかよくわかった。

DIO :(そう・・・初めて時を止める経験をしたのは半年前のことだ。スタ
    ンドのパワーとスピードを試そうと部下に散弾銃を撃たせ弾丸をつ
    まみ取ろうとした瞬間・・・一瞬・・・何もかも静止したように見
    えることに始まった。《Yes, it was six months ago when I first
   stopped time.In order to test out my Stand's power and speed,
   I had one of my servants fire a shotgun at me. As I went to catch
   the pellets・・・For a moment, it looked like everything had
    stopped. That's when it all began.》




不明
というかスタンド使いと言うより純粋な従者として使ってる感じに見えるな。
他のスタンド使いの部下には、色んな意味で能力の詳細を知られない方
がいいけど、ヌケサクはその心配がないから、より便利に使えたんだろう。


不明
ヌケサクって他の面子に舐められてたように描かれてたけど、実のところ
嫉妬されてる立場でもあったんじゃないかな。


不明
確かにDIOの能力開発の役割を他のスタンド使いにやらせることはできないね。

DIO :(最初は幻覚だと思った。訓練されたボクサーや事故にあった瞬間の
    人間には一瞬が何秒にも何分にも感じられるという。あれだと思った。
    だが、ザ・ワールドはその静止している空間を弾丸を回り込んで体全体
    で動くことが出来た。)《At first, I thought it was an illusion. Trained
    boxers and those who are in accidents feel each moment as if it
    were several seconds or minutes・・・I thought it was something like
    that. But The World was able to step around the pellets that hung
    suspended in stopped time.》




不明
承太郎が時を止められることはダービー兄との戦いのときから仄めかされてた。
それに、DIOがジョースター家と身体を共有していてスタンド能力も同じである
ことを考えると・・・示唆は前からあったわけだな。


不明
ダービー兄戦の時、承太郎はまるで時を止めたように見えるほど圧倒的な速さで
動いてたけど、それもここでの布石だったんだな。あの時はまだ全てのカードを
すり替えられるほどではないと本人も語ってたが。


不明
あと、DIOが銃弾を躱す訓練をしていたのと同じように、承太郎も銃弾を止めて
見せてたしな。


 19歳 男性  ②
承太郎が自分自身を撃って、スタープラチナが弾丸を掴んだのがちょうど一話
のことだったっけ。

エン:DIO様ッ!あなたは必ず時を支配できるッ!もっともっと静止し
    た時の中を動けると思いなされ。空気を吸って吐くことのように
    HBの鉛筆を指でベギッとへし折ることと同じように、出来て当然
    と思うことですじゃ。大切なのは認識するとこですじゃ!出来て当
    然と思う精神力なんですぞッ!(Lord Dio!You will surely be
   able to control time!You must believe with more conviction
   that you can move within stopped time!It must be like
   breathing. Like being able to snap an HB pencil in half with
   your fingers!You must believe it's a perfectly natural thing
   for you to do. What's most important is to recognize it as such.
   You must believe that it's natural for you to do it!)




不明
壁に弓と矢が掛かってることに気付いた人居る?屋敷内にあったんだけど。


不明
その話題は遅くないか?


不明
え?それってもしかして、前にも出てたってこと?バニラ・アイスあたりとか?


不明
そうそう。DIOがバニラ・アイスの頭を切断したシーンだね。


不明
しかし、今週も確かにまたそれが描かれてたな。



不明
この回想を見て思ったんだけどエンヤ婆の果たした役割めちゃくちゃでかくない?
なんで、スタンドの能力についてこんなに詳しいんだろう。


不明
それは婆だからだね。


不明
ちょっと待って。ザ・ワールドの付けてる歯車はなんなんだ?


不明
あれはただの装飾(garnish)だね。

DIO :そして、ある日、時の歯車がガッシリとザ・ワールドとかみ合った
    のを実感した。暗闇に光がさし込むような実に晴れ晴れとした気分
    だった・・・このDIOは全ての生物や全てのスタンド使いをブッ
    ち切りで超越したのだ!(And then one day, I felt the wheels
   of time truly enmesh themselves with The World. It was like
   a beam of light piercing the darkness. It truly was a
   magnificent feeling. I, Dio, had truly surpassed all forms
   of life and all Stands!)




不明
"Tomare Tokio" 何故なのか。


不明
Stop time でも time stopでも、どっちでもいいんじゃないか?


不明
でも、望んでいたモノじゃないんだよ!

DIO :財布か手帳の留め金から取った磁石のようだが・・・フン!まんま
    と騙されたよヌケ目のないやつだ。しかしッ!こんなイカサマのト
    リックはきさまのスタンドが時の中を動けぬという証明ッ!寿命が
    ほんの少し延びたに過ぎぬわ!今度こそッ・・・死ねいッ!承太郎!
    (It looks like a magnet taken from a wallet or pocket planner.
    You completely fooled me. I can't take my eyes off you for a
    second. But!If you're using a trick like this, that proves you
    can't move during stopped time!You only added a few more
    seconds to your life!This time, you will・・・Die, Jotaro!)




不明
時が止まった瞬間に、ブラウザが読み込み状態で一時停止したんだけど
紛らわしいから止めてくれよ!

 26歳 男性 
ある意味
スーパーサイヤ人に戦術面が加わったみたいな戦いが見られて面白い。

DIO :ナ!ナニィイイイイイイッ!こ・・・こいつ・・・本当は・・・動ける!
    やはり一瞬だが動けるッ!磁石は動けると見せるためではな
    く・・・動けないと思わせて俺を十分ひきつけるための・・・トリ
    ック!(What?!H-He・・・really can move!Only for a moment,
   but he can move!The magnet wasn't to trick me into thinking
   he could move・・・But to trick me into thinking he couldn't,
   and lure me closer!)




23歳 女性
二人が止まった時間の中、空中に静止しながらポーズを取っていることに驚嘆
してる。これこそ、ハイレベルで繰り広げられるジョジョの真の戦いの証明だわ。

DIO :おい・・・女・・・そこにある俺の脚をひろって持って来い。
    (You. Woman. Fetch my leg from over there.)

店員:わああああああ!
DIO :早く持って来いッ!キャビンアテンダントがファースト・クラスの
    客に酒とキャビアをサービスするようにな!
    (Hurry up and fetch it!Behave like a flight attendant,
   bringing a drink and caviar to a first-class passenger!)




不明
飛行機内に備え付けられたWi-Fiでこのエピソードを見てたけど、DIOのフライト
アテンダントネタに驚かされたよ。ちょうどコーラの缶を手渡していたところだった
から。キャビアじゃなくてね。

承太:どうやら頭を木端微塵にブッ飛ばさなきゃあ、今いち効果がなかっ
    たようだぜ・・・貴様・・・エネルギーの補給は既に出来たようだ
    な。カラカラだった腹がいっぱいになってるもんな・・・
    (I guess I have to bash your head to pieces, or it'll be
   like nothing ever happened. You've already recovered your
   energy. Because that hole I put in your gut is closed up now.)

DIO :目で追ったな・・・止まっている世界で・・・はっきりこのDIO
    の動きが見えるらしいな・・・承太郎・・・
    (Your eyes followed me in the world of stopped time・・・
   So you truly can see my movements, Jotaro.)

承太:お陰さんでな。(Seems so.)



不明
DIOがちょっとノリノリに見えるのは気のせいだろうか?


不明
彼の悪いところが表出化し始めてる感じだな。


不明
自分もあそこを見て、今回あたりDIOが酷い目に遭わされそうな予感はしてたんだ。

DIO :青ざめたな・・・このナイフを見て老いぼれのジョセフの時より恐
    ろしい結末になるのを気付いたようだな!
    (You've gone pale. When you saw these knives, you realized
   that you face a more horrific fate than that geezer Joseph.)

承太:野郎!なんてことを思いつくんだ?こいつはやばいぜ・・・
    (Bastard!How the hell does he come up with stuff
   like this?He's dangerous.)

DIO :フン!逃れることはできんッ!ザ・ワールド!
    (You cannot escape!The World!)




不明
ZA WARUDO TOKI WO TOMARE


不明
「まどかマギカ」のほむらや、「東方」の咲夜、そしておそらく
「デュラララ」の静雄なんかもここからインスピレーションを受けてるんだろう。


不明
ジョジョはアニメや漫画に幅広く影響を与えてるからな。

DIO :残りあと2秒!それだけか動けるのは?フフフフ。やはり動けるの
    は一瞬だけ・・・ということが証明されたな・・・残り1秒。ゼロ!
    (Just two more seconds・・・Is that all you can do?
   This proves that you really can move only for a moment.
   One more second・・・Zero.)

承太:オラオラオラオラオラオラオラオラ・・・ぐっ・・・ぐううう。
DIO :終わったな・・・だめ押しにもう一本。
    (It's over. I'll add one more, just to be sure.)




21歳 男性
また承太郎の帽子が髪の毛と同じくらい頭に馴染んでいることが気になり始めた。


23歳 女性
まあ、承太郎の身につけてるモノなら相当いいシロモノでしょうしね。


23歳 男性
承太郎が死んだふりしてるところはこっちがヒヤヒヤしたよ。


19歳
承太郎の純粋な無茶さと、不条理な計画設定が愛おしい。

承太:(やれやれだぜ、しこたま投げやがって・・・大事な制服に穴があい
    ちまったぜ。飛び道具を警戒して拾った雑誌を入れといたが、あん
    な数のナイフを雨、あられのように投げてくるとは思わなかったぜ。
    このまま死んだふりをしてやりすごしチャンスを狙うのが・・・最
    上の策のようだぜ・・・)
   《Good grief. Throwing all those knives・・・Now my valuable
   uniform is full of holes. I stuffed my clothes with magazines
   just in case he tried throwing anything・・・But I didn't think
   he'd throw that many knives at me. Playing dead and waiting for
   a chance to strike is the best chance I have right now.》




 26歳 男性 
本の虫(book worm)だと、こういう良いこともあるんだな。


女性
DIOのファンの人は怒るかもしれないけど、彼ってちょっと小物じゃないかしら?


不明
いや、それは本当のことだから問題ない。DIOは色んな形で強さを手に入れる
が、どんな時でも彼の根っこの部分は変わってないし、そこに必ず隙が生まれ
るっていうキャラだからね。


女性
あぁ、やっぱりそうよね。個人的にはそこがチャーミングだと思ってるんだけど。

DIO :念には念を入れとくとするか。ジョースターの血統は強運だからな
    死んだふりをして騙しているかもしれん。完全なるとどめを。
    刺す!こいつで・・・首を切断してな!最後のとどめだ!承太郎ッ!
    (I'd better play it safe. The Joestar bloodline has proven
   itself rather lucky. He might be trying to trick me by playing
   dead. I must end him beyond a shadow of a doubt!By・・・chopping
   his head off with this!This is truly the end for you, Jotaro!)




不明
DIOは人間時代から悪党を惹きつける魅力はあったし
それこそ、その頃から何ひとつ変わってないんだよね。


不明
ちょっと待って。よくわかってないんだけど
DIOの心臓的なモノが頭蓋骨内に埋込まれてるって解釈で良いのか?


不明
DIOの頭部を破壊しないといけないってそれ吸血鬼というよりアンデッド
じゃないのか?

ポル:くたばりやがれッ!DIOッ!(Die, Dio!)
承太:(ポルナレフ!)《Polnareff!》
DIO :ザ・ワールド・・・時は止まった・・・やはりポルナレフか・・・
    時は動き出す。(The World!Time has stopped・・・So it's you,
   Polnareff?And time will move once more.)




不明
しかし、これポルナレフから考えると恐ろしく理不尽だよね。


不明
ポルナレフってこんな感じだよね。「ああ!太股を半分と、指を何本か持って行か
れたけど、平気平気。高所から勢いつけて落下して、あの吸血鬼の頭部を串刺
しつつ衝撃を緩和させてやるぜ!まあ、時間止められてる間に思いっきり殴られ

たけど、それでも生き残ってるからな。」 この男らしさは一体なんなんだよ?!


不明
ポルナレフは実際、主人公のオーラを持ってるんだよ。
勿論、承太郎もそうだけど、彼と同じように英雄的瞬間を見せることが出来るから。


不明
他のシリーズなら、ポルナレフが主人公に収まってる可能性もあるくらいだよね。
別に承太郎が主人公向きじゃないって話じゃなくて、それぞれ別方向の主人公性
を秘めたキャラたちだからね。これはジョジョのキャラの重要な特徴でもあるけど。

DIO :惜しかったなあ、ポルナレフ・・・ほんの一瞬、あとほんのちょっ
    ぴり力をこめるだけでこの脳組織をかき回して破壊できたのにな
    (Too bad, Polnareff. With just a moment more, and with
   just a tiny bit more force, you could have torn my brain
   apart with your rapier.)

ポル:や・・・やろう・・・こんなバカな・・・
   (B-Bastard!This is impossible・・・)

DIO :このDIOを暗殺することは出来ん!ジョースター・エジプトツア
    ー御一行様は、きさまにとどめを刺して全滅の最後というわけだな!
    (You cannot assassinate Dio. Joestar's Egyptian tour group
   will be no more, once I finish you.)

01825


不明
この日付は偶然なのか?


不明
あぁ、そうだよ。それは20数年前に書かれた漫画内の標識と同じ番号だからね。


不明
荒木先生は知ってたんだよ。彼は神様だからね。


不明
荒木先生はスタンド使いだからな。


不明
先生の場合、スタンド使いどころか柱の男だけどな。

DIO :さよならだポルナレフ!承太郎・・・きさま生きているな・・・そ
    れとも息を吹き返したか・・・(Farewell, Polnareff!Jotaro,
   you・・・You're alive・・・or you're coming around.)

警察:動くな!警察だ!(Dont move!We're the police!)
警察:貴様に銃口が向いている!両手をゆっくり挙げろ。
    (We have guns pointed at you!Put your hands up slowly.)

DIO :よーし!良い所に来たな。その拳銃で狙って欲しいものがある。あ
    そこにブッ倒れているやつを撃て。(All right. Perfect timing.
   There's something I'd like you to shoot with that gun.
   Shoot the man lying on the ground over there.)




男性
DIOはメガ・ウルトラ・デイヴィッド・ボウイに進化した!


不明
スーパーサイヤ人・デイヴィッド・ボウイに寄っていくとは
この警官達は肝っ玉が座ってる(had balls)な。


不明 ※ネタバレ注意※
何?今回、吉良が出てたのか?

DIO :ほら。ちゃんと命中させろよ。ん~・・・承太郎のところから音が
    聞こえたと思ったのは気のせいだったか?
   (Come on. Be sure not to miss. Perhaps I was just imagining
   that sound I thought I heard coming from Jotaro.)

承太:(ひでえことしやがる・・・しかしDIOの注意はポルナレフから
    俺に向いた・・・やつはいま疑心暗鬼だ。俺の死を完璧に確認しに
    くる。やばいのはここからだぜ。)《What a sick thing to do・・・
   But now Dio's attention is on me, not Polnareff. Right now,
   he's suspicious as all hell. He'll try to make absolutely sure
   that I'm dead. This is when things get really dangerous.》




 19歳 男性  ①
スタープラチナは自分を貫ける(has a mind of his own)ようになったんだ。
(訳註:has a mind of his own は、「我が道を行く」ことを意味します。)

DIO :やつの呼吸音は・・・きこえない。呼吸はしていない。では・・・
    心臓の鼓動音は・・・(The sound of his breathing・・・I don't
   hear it. He's not breathing. Then what about his heartbeat?)

承太:(く・・・こいつは・・・きついぜ・・・このまま意識を失うとマ
    ジに・・・いっちまう・・・笑い話にもならねえ、このままてめー
    のスタンドで心臓を止めて死んじまったら・・・)
    《This is damn tough・・・If I black out, I really will die.
   It won't even be funny・・・If I die because I used my Stand
    to stop my own heart・・・》




男性
DIOの奇妙な冒険。

DIO :心臓は停止している・・・奴は完全に死んでいる。生きていると思
    ったのは気のせいだった。念のため首をはねて確実なる安心という
    形にしておくか。なあ、承太郎!なにィィィ!
    (His heart isn't beating. He is definitely dead. I thought
    he was still alive, but it was just my imagination. Just in
   case, I'll lop off his head so that I can truly rest at ease.
   All right, Jotaro?What?!)

承太:オラァ!
DIO :時よ止まれ!ザ・ワールド!うぐっ。(Stop time!The World!)



不明
このアニメを見てきた中でも
最も満足度の高いオラオラだった。DIOに初めて追い詰めることができたしさ!


不明
どうなってんだ、フ○○キン・ヘッドバンド?!

承太:苦労したんだ・・・てめーが時を止めようがこのまま頭を打ちぬか
    せてもらうぜ、DIO!(I went through hell there・・・But even
   if you stop time, I'm still going to blow your head off, Dio.)

DIO :な・・・何だと?まさか・・・(Wh-What?It can't be・・・)
承太:オラァ!やっとこさ・・・やっとこさ、やつの脳天にぶち込ん
   でやれたぜ!しかしDIOのやろう100年も海の底で生き延びた化
   け物。完全にくたばったと思えねえ・・・まだ安心できねえぜ。
    (Finally・・・Finally, I was able to bash his head in.
   But that bastard Dio is a monster who survived a hundred
   years at the bottom of the ocean. I can't believe he's
   dead yet. It's too soon to relax.)




不明
なぜだか知らないけど、自分もそこはものっすごい奇妙な気分になったよ。X線
撮影だからかと思いきや、イヤリングみたいな金属パーツは見えてない。ただ
ヘッドバンドだけが映されてるなんて・・・


不明
頭を文字通り叩きのめされたDIOが、それを無視するように立ち上がろうとして
失敗するくだりが大好きだった。「しかし、何があろうと俺は吸血鬼だ!はは!」
って状態から「ちょっと待て。脳が破壊されたのは?脚が動かないではないか。」

って感じになってたね。(笑)


20歳 男性
DIOの頭蓋骨が砕かれる瞬間をずっと待っていたんだ。美しかった。

DIO :こ・・・ろ・・・し・・・てやる。な・・・何だいったい!バカな
    ッ!あ・・・脚に・・・脚に力が・・・入らん!立ち上がれない!
    頭痛がする・・・は・・・吐き気もだ・・・何てことだ・・・この
    DIOが?気分が悪いだと?頭を破壊されて・・・立つことが出来
    ないだと?(くそ!今はとりあえずなんとかしなくてはッ!
   (I'll kill you・・・Wh-What is this?Impossible!M-My legs
   ・・・I can't move my legs. I can't stand!I have a headache
   ・・・a-and nausea・・・How could this happen?Me, Dio,
   feeling sick?My head's been destroyed, so I can't get up?!)
    《Damn it!I have to do something!》




 不明 カリフォルニア州
可哀想にDIOは戦いの最中に風邪を引いてしまったようだ。


不明
そうだ、承太郎。ガソリンで温めてあげなきゃいけないぞ!

承太:臭いで分かるようにガソリンをぶっかけた・・・敗者をムチ打つよ
    うでちと心が痛むが・・・いや・・・全然痛まねー・・・きさまの
    せいで仲間や関係のねえ人々までが大勢死んだからな・・・
    (I covered you with gasoline so I can track your smell.
   I feel bad, kicking a guy when he's down, but・・・Nah.
   I don't feel bad about this at all. My friends and a lot
   of innocent bystanders are dead because of you.)




 不明 カリフォルニア州
DIO:まだ変身を残している。


27歳 男性
DIOがもう変身を残してないと思った人も居るんじゃないかな?
彼はより素敵な姿に生まれ変わった!


不明
正直、DIOが車に捕まって逃げようとするところと
そのままの勢いで吹き飛ばされるところはニヤニヤしっぱなしだった。(笑)

承太:しかし、逃がすわけにはいかんなッ! (But・・・I can't let him get away!)
DIO :ぐぐっぐぐぐ!あの場所へ!あの場所へ!行さえすればッ。
    (That place・・・That place!If I can just get there・・・)

承太:ここは満員だ・・・逃げることはできねーぜ・・・あきらめるんだ
    な、DIO!(This place is taken. You can't escape. Give up, Dio.)




不明
どうやって承太郎はマンホールに入ったんだ?


不明
スーパーマリオの土管みたいなもんだろう。


不明
なんてこった・・・今度からは「漢ホール(MAN hole)」って呼ばないといけない。

DIO :ザ・ワールド!と・・・(The World!Sto—)
承太:オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!オラアーッ!
DIO :ぶがあああああ!かかったな承太郎ッ!これが我が逃走経路だ!き
    さまはこのDIOとの知恵比べに負けたのだッ!
    (You fell for it, Jotaro!This is my escape route!You have
   lost in the battle of wits against me, Dio!)




19歳 男性
ジョセフがまだ生きている確率は現在50%から5%まで低下してしまった。 (: <


不明
死亡宣告がされるまでは、ジョセフの死を信じるつもりはないぞ・・・


女性
踏んだり蹴ったり(Insult to injury)だわ。ジョセフの血を盗むなんて!
承太郎、やっちゃいなさい。


 19歳 男性 ノルウェー
本当の意味で旅が終わるその時が近づいてる。

DIO :この通りに見覚えはないかッ!?(Doesn't this street look familiar?)
承太:こ、この通りは、まさか・・・(This street・・・I-It can't be・・・)
DIO :そうだ、ジョセフ・ジョースターの血を吸うための逃走経路だ!
    (That's right. It was my escape route to take the
   blood of Joseph Joestar!)

承太:てめえ、DIO!(Dio, you bastard!)



不明
緑の口紅を得られたぞ!胸が高鳴る!


20歳 男性
ジョジョを見てる人なら、口紅を付けてるキャラはマジヤバであることを知ってる。


不明
ショートヘア・DIO!


不明
OPに震えた。あとは一週間を残すばかりか。楽しいエジプト旅行だったね・・・


不明
来週でついに最終回だけど、次回予告を聞くだけでも感慨深いものがあるな。
02856