The Peep Job 既読者向け掲示板はこちら
以下、ASMAL、Reddit、4chan、YTより引用。(Funiで公式配信中です。)

不明
俺たちの現状.jpg

シン:アンドレ!(Andre!)
ガク:大丈夫でゴザルか?!(Are you all right?!)
キヨ:しっかりしろ!(Shale it off!)
四人:ぐあ!
キヨ:おい、なにを・・・(Hey, what the-)
芽衣:誰が休んで良いと言った?(Who said you could take a break?)



不明
「下ネタ」「GANGSTA.」「Overlord」、そして「監獄学園」までFunimationで
配信とか何の冗談なんだよ・・・幾らなんでもこの仕打ちには耐えられない。


不明
今期、Crunchyrollが期待作の多くを獲得しなかったことにまだ腹を立ててる。
(訳註:海外の公式配信会社は、大きく分けてFuniとCRがあるのですが、前者は
    ①字幕が読みづらい&質に難がある&その字幕を絵に焼き付ける ②基本
    英語のみで公開国の範囲が狭い ③独自規制が加わる事がある などなど

    海外のファンから嫌われてます。対してCRの場合、やらかすことはあれど
    焼き付けないので修正が早く、対応字幕が英語以外に独、仏、伊、スペイン
    ポルトガル、アラビア語などで公開範囲も広く、最低限の評価は受けてます。

    ただ、今期はCRの字幕もいつも以上にミスが多い為、しばらく海外ファン
    受難の時期が続きそうです。)



不明
我々は本気でFunish!tを喰らわなきゃいけないのか・・・?


不明
ていうか、こっちだと配信すらないからそのアニメが見られないんだけど。


不明
既に出きってると思ってたのに
自分の中にこれまで以上にFunimationを憎む心が残っていたのが驚き。


不明
マジで最悪だ。日本語がわからないことをこれほど後悔したことはない。

ナレ:私立、八光学園。厳格な規律と優秀な進学実績で知られるこの全寮
    制の高校は、極めて大きな転機を迎えようとしていた。(Hachimitsu
    Private Academy. This boarding school known for its strict
    discipline and its outstanding record as a college-prep school
    was about to face a major turning point in the extreme.)

シン:入学する前、女子が多いとは聞いてたから・・・正直それが目当て
    だったけどよ。(I heard there were a lot of girls here before
    I enrolled and to be honest that was the reason why I did.)

ガク:男女比1:200・・・けしからん、まったくけしからんでござる。
    (The male-to-female ratio is 1-to-200. Outrageous.
    Absolutely outrageous.)




不明
ちょっと待って?色合いがめちゃくちゃじゃないか?たぶん、FUNIのせい
だと思うんだけど。
(訳註:Funi配信版は独自にハイコントラストになる色調補正をかける為
    オリジナルの映像よりも、目が痛くなる映像になることが多いです。)



不明
PV見てくれば分かるけど、オリジナルの時点でこういうスタイルなんだよ。


 男性 ドイツ
今頃になって、光線を最悪の悪役と見なし始めたんだけど遅すぎるかな?


不明
野郎はいつだって大悪党だったよ。

ガク:知れたことを。胸チラ、パンチラ探しでゴザル。(You know what!
    On watching for downblouses and upskirts!)

キヨ:お前らさ、誰か女子と話した?(Have you
    guys talked to any of the girls?)

ガク:皆無でござる。(Nary a one!)
ジョ :コホ・・・右に同じく。(Same as my right.)
アン:同じく。(Th-The same・・・)



不明
この世界はどうしちまったんだ?いつからパンチラも規制対象になったんだ?


不明
パンチラ(panty shots)が駄目と言うより、スジ(camel toe)が駄目なんだろう。


不明
これは、パンツが見たくてしょうがない男子生徒たちと同じ目線に視聴者を
立たせるための、巧妙な罠に違いない。


 55歳 男性 
ちょっと待って?一人だけ顔おかしくない?

シン:入学早々、女子に嫌われたらキツイよな。(It would be rough
    having the girls hate you so soon after enrolling.)

アン:そうだよ、やめといた方がいいよ!
    (He's right. You should hold off!)

キヨ:うるせえ!俺はもっと女子と・・・もっと色々、何か色々したいん
    だ!俺の生き様見てろ!(Shut up!wanted to do all sorts of
    things with girls!Watch the way I live my life!)




不明
どう見ても顔が小さすぎるやつがいるんだけど、作画のミスじゃないのか?


不明
彼は元からそういう顔なんだよ。


不明
小顔だ。


男性
ちょっと可愛いバージョンの「魁!!クロマティ高校」を見てるような気分になる。

キヨ:あ・・・えっと・・・あ・・・あの・・・(Uh・・・Urn・・・I, uh・・・)
先輩:ねえ、二人ともいまいいかな?(Hey, you two do you have a minute?)
キヨ:ぇ・・・(Huh?)



不明
一つ気付いたけど、彼女たちは学年ごとに履き物の色が違うんだな。


不明
背景キャラのレベルがやたら高いのが気に入ってるのは俺だけかな。


不明
わかる。地味に嬉しいポイントだよ。

千代:あ・・・雷電・・・爲右エ門・・・(Rsiden・・・Tame'emon・・・)
キヨ:(・・・え?母ちゃんのくれた変な消しゴムのせいで・・・クラス
    1の美人の千代さんにひかれてしまった・・・最悪だああああぁぁ!)
    《Huh?Thanks to this weird eraser that Mom gave me I've
    attracted the attention of Chiyo-san the prettiest girl in
    class!This sucks so bad!》




男性 ①
キヨシはすこぶる運が悪いなぁ・・・千代と距離を近づけたと思った矢先に
覗きで捕まっちゃうし、今回の最後も彼にとっては終わりそのものだろう。

千代:あの・・・相撲、好きなの?私も同じやつ持ってるの。
    (Um・・・ Do you like sumo wrestling?
    I have the same eraser.)

キヨ:相撲・・・・・大好きです!(I・・・love sumo wrestling!)



不明
速いテンポは、一貫した勢いと楽しさをもたらしてるし、光もさほど
邪魔には感じなかった。あと、千代がこの物語のヒロインになりそう。

キヨ:(いっぱい相撲の話をした・・・)《We talked about sumo wrestling.》
千代:は~あ・・・こんな身近に相撲ファンがいたとは!(Ah, I had
    no idea I had a sumo fan sitting so close to me.)

キヨ:俺もビックリだよ・・・(全部母ちゃんの受け売りだけど)
    (I'm surprised, too.)《Though I'm just parroting Mom, here.》




不明
キヨシの表情の変わりかたの凄まじさに笑った。(笑) バケモノじみてたぞ。

千代:大会があるんだけど・・・一緒に行ってくれない?あ?ごめん!変
    なお願いしちゃって!
    (Really?There's a tournament coming up. Would you like
    to go with me?Oh, sorry!Maybe I shouldn't have asked!)

キヨ:いく!絶対行く!(I'll go!I'll definitely go!)
千代:ごっつぁんでーす。えへ。("Thank you very much.")
キヨ:(可愛ええ・・・)《she's so cute!》



不明
率直に言って・・・こいつら全員大馬鹿野郎だよ。(笑)


不明
あぁみんな大馬鹿野郎だけど、最高の友だから。

シン:だから・・・(I told you!)
キヨ:覗き!?(Peeping?!)
ガク:バカ!お前、声でけえよ!(You idiot!Keep your voice down!)
キヨ:何を覗くの?(Where are we going to peep?)
シン:女風呂だよ・・・(The girls' baths.)
キヨ:いいの?!(Can we?!)
シン:いいわけねえだろ!(Of course not!)
キヨ:じゃあ、駄目なんじゃ・・・(Then that's out.)



不明
全員があれほどまでに情熱を傾けられる何かを持っている彼らは眩しい。


不明
とりあえず、みんなが黒いタイツに身を包んだ時点で、ガンツを思い出した。

ガク:キヨシどの、女子の生尻をご覧になられた経験は?
    (Kiyoshi-dono, have you had the experience
    of witnessing a girl's bare bottom?)

アン:ま〇こは?ま〇こ・・・(P-P***y・・・P***y!)
ジョ :全裸・・・ゴフッ!ゴフッ!(All of it-)
シン:ジョーお前、喀血してんぞ!(Joe, you're coughing up blood!)
アン:大丈夫、ジョー君は口内炎が酷いだけだから。
    (It's okay. Joe-kun just has nasty canker sores.)




不明
キヨシの友達って、進撃の巨人に出てなかったか?


不明
えっとあのさぁ・・・男連中の股間なんだけど、明らかに見えてるよね・・・


不明
ジョーは文字通りの意味で被ってそう。


不明
パンティは規制対象なのにもっこりは大丈夫ってそれはちょっとおかしいぞ。
日本人はみんなゲイなのか?

キヨ:(どうする・・・エロスか・・・タナトスか・・・)
    《What do I do?Eros・・・or Thanatos?》

シン:これさ・・・どうやって覗くんだよ・・・
    (Tell me, how do we peep from here?)

キヨ:いやぁ、残念だね!せっかく女子の裸が見れると思ったのに!まあ
    今日のところは・・・
    (Yeah, what a shame!Here I thought we were going to
    be able to see naked girls -but I guess we'll have to-)

ガク:安心めされい。策は練ってあるでござる。
    (Never fear!I am prepared for this contingency.)




不明
もっこり(hardons)が原作以上に強調されてる気がする。


不明
少なくともここでのキヨシの股間は原作以上に凶暴な存在として描かれてる。


不明
元々、ここのキヨシのイチモツの大きさについてはプロットの穴に近い部分
があるからね・・・もしかしたら、アニメはそこの整合性を取りにきたのかも。


不明
プロットの穴じゃなくて、キヨシが全開かそうじゃないかってだけだと思うが。

ガク:流石の小生も、泣いて馬謖を斬る!苦渋の選択でござる!
    (Even yours truly had to "wipe my tears and
    execute Ma Su." It was a bitter decision!)




不明
太った男のもっこりが、いちばん小さいことが露わになってるのがなんとも・・・


不明
つまり、キヨシ=ジョー>シンゴ>ガクト>>>>>>>>>>アンドレかな。


不明
まあ、太った男のナニが小さいのは世界的な事実だから。


不明
冗談抜きで、必要以上に脂肪を蓄えると、ホルモンバランスが崩れて身体が
女性化するからな。


不明



不明
おぉ~!まったく思いつかなかったけど、スタン=キヨシ、カイル=ガクト
ケニー=ジョー、カートマン=アンドレになるな。


不明
アンドレがカートマンみたいになったら、このアニメはもっと盛り上がりそう。


不明
アンドレがアンドレ・ザ・ジャイアントになったらって話なら同意するんだが。


不明
というより、彼の良いところはまだ全然現れてないってだけなんだ。
アニメで彼の良いところが全開になるとこまではいかない気もするけど・・・

キヨ:(こんな奴らに千代ちゃんの裸を見られるなんて絶対嫌だ!いっそ
    のことコイツらをこっから突き落として・・・あれ?ちよちゃん!?
    ってことは・・・脱衣所にはもう・・・)オーケー、負けたよ皆。
    そこまで皆の決意が固いなら、俺もとことん付き合うぜ!
    《There's no way I'm going to let these guys see Chiyo-chan
    naked!I'd just as soon push these guys over from here!Huh?
    Chiyo-chan?Which means she's no longer in the changing room.》
    (Okay!You guys win. If your minds are this made up on the matter,
    then I'm with you all the way!)




不明
そして、時間の経過と共に巨大化していくアンドレ。


不明
安藤の顔がどんどん小さくなっていってる気がする。

キヨ:ぉ、無事発見!(Successfully located!)
ガク:それは上々すぐに帰還・・・アァァァァ!
    (Superlative work!Return at once-)

キヨ:(う・・・千代ちゃん・・・)《 Chiyo-chan?!》
千代:誰?(Who are you?)
キヨ:(俺の恋・・・青春・・・高校生活・・・もうダメだ!俺は変態と
    して罵られ学校も辞めることになり、世間からうしろ指されて一生
    過ごすのか!)《My love, my adolescence my high school life,
    have now had it. I'll be branded as a pervert end up having
    to drop out of school and live my whole life with people
    pointing fingers behind my back!》




男性 ②
しかし、結局カラスってなんだったんだ?


20歳 女性
キヨシの目が飛び出したところで死ぬほど笑ったわ。(笑) 

ガク:なぜ貴兄が脱ぐでござるぅぅぅ!(Why are you getting undressed?!)

キヨ:千代ちゃん、早く浴場行ってくれよ・・・そのすきに逃げるから。
    (Chiyo-chan, hurry on into the baths so I can slip on out.)

千代:よし、じゃ行こっかまゆみ。(All right, let's go, Mayumi.)
シン:今、行こっかって・・・まさか?!
    (When she says "let's go," does she mean・・・?)

ガク:キヨシ殿!貴兄は我々に特攻魂を見せようというのか・・・
    (Kiyoshi-dono, are you showing us your suicide mission spirit?!)

キヨ:天国!(Heaven!)



不明
無修正バージョンだとこう。http://i.imgur.com/9W6HV73.gif


20歳 男性
めちゃくちゃ笑った。ホットボクシング、フォーライフ。(Hotboxing 4 lyfe.)
(訳註:hotbox は、大麻などを吸う時に「車内や密室などの閉ざされた空間
    を使うことで麻薬の効果を高める」こと、および「その際に使われる場所」
    そのものを意味します。よく海外刑事ドラマやマフィア映画で踏み込んだ

    先がやたら煙かったりしますが、それが正にこのHotboxです。ちなみに
    上の画像は一見脈絡がなく見えますが、hotboxとして、よく「サウナ」や
    「浴室」なども使われるので、その知識を前提にしたネタだったりします。)



不明
ふふふ。

ジョ :キヨシ一人で行かせる・・・のか?
    (Are we going to let Kiyoshi go in alone?)

シン:だね・・・あいつ一人だけ良い格好させられねえよね・・・(You're right.
    We can't let him play the hero all by his lonesome.)

アン:まふ。(Muffins.)
ガク:我々も行くでござる!(We must go in, too.)
一同:天国へ!(To Heaven!)



不明
近くの道路のスモッグが入り込んできてるじゃないか。誰か窓を閉めてこいよ。


 男性 ドイツ
蒸気のせいで天国が地獄になってるよ!


不明
しかし、キヨシは真のサムライらしく地獄を超えて戻ってきた。
この漫画は日本の若者を鼓舞するために作られてると思う。

まゆ:あ、いたいたーシャンプーあったの?
    (Ah, there you are. Did you find your shampoo?)

千代:あれ、まゆみ?(Huh?Mayumi?)
まゆ:シャンプー取りに戻るって言うから先に入ってたんじゃない。
    (I came in first, since you said you needed to go back
    and get your shampoo, didn't you?)

千代:あれ?でも待って・・・ってことは・・・アナタ誰?
    (Huh?But, wait a minute・・・Then who are you?)




不明
どうしてこういう所は規制が入らないんだ?


不明
千代は規制対象にするほど下品な存在じゃないからだね。


 31歳 男性 
千代のお風呂シーンだけ殆ど丸見えになってるのが逆に笑える。(笑)

千代:ねえ、誰?意地悪しないで教えて。
    (So, who are you?Don't be grouchy, tell me.)

キヨ:(俺の人生・・・ここで最終回か・・・)
    《Is this the last chapter of my life?》

女子:男子が覗きよ!裏生徒会が捕まえて中庭に・・・皆、集合!
    (The boys are peeping!The Underground Student
    Council caught them and have them in the quad!)




 35歳 男性 
会長が優しそうに見えたから、副会長のほうが会長っぽい
ような・・・としばらく思ってたけど、会長はやっぱり会長だった。


25歳 男性
ひとつ気になることとして、彼らは最初から喜んでたんだろうか。
キヨシのことを黙ってたとこで、ちょっと感動すら覚えたんだが。


 不明 
いや、あれは流石にただの拷問だろう・・・ゴルフクラブで股間を殴られるんだぞ。

芽衣:もう一人はどこだ?(Where is the other one?)
シン:もう一人は・・・(The other one is-)
ガク:覗きは我々4人だけでござる!(We four are the only peepers!)
芽衣:ふん!そんなわけないだろう?早く言った方が股間のためだ!やっ
    ておしまい。(Ha, I know that's not true. Tell me quickly,
    for your crotch's sake. Let them have it.)




女性
正直、このアニメ見ると思わなかったし、そもそも私はこの作品の対象視聴者
でないだろうけど、思いがけず見せられた。プロットでなく、キャラクター性重視
な内容で、規制も多いけど、圧倒的なスピード感に呑まれてしまった。

少し残念なのは、このアニメは「エッチな道をひたすら下っていく」ものだと誤解
を招きそうなことね。個人的にはそういうシーンでも基本悪いとも思わない。
(そもそも、自分の身体についてるものだから当たり前だけど) カメラがスカート

にアップしたときと、頭よりもデカイ乳を見た時に軽くイラッとした程度ね。
(ブレザーはそんな風に機能しない!) 逆に言えば、そのぶん規制も気になら
なくなってる。幸運にも笑える要素が沢山あるから、だれることなく見られるわ。

それと、あのまったく垂れそうもない胸には素直に嫉妬してる。


不明
乳が物理法則に挑んでやがる!


不明
芽衣子の乳が原作と比べても更にでかくなってないか?


不明
おそらく股間が規制されるから、おっぱいを増量することで手を打ったんだ。

万里:あら、ご免なさい。前のページよ・・・裏生徒会20代目会長、人
    呼んでカラス使いの万里。
    (Oh, I'm sorry. The previous page. "The Underground
    Student Council's 20th president, known as Mari the
    Crowmaster." Impressive, Madam President.)

キヨ:これってもしかして・・・(You're telling me・・・)
芽衣:会長・・・(Madam President・・・)
ガク:きよし殿。(Kiyoshi-dono!)
芽衣:さすがです、会長。(Impressive, Madam president.)
万里:やっぱり男はクズね(Boys really are scum.)
キヨ:千代ちゃん・・・(Chiyo-Chan・・・)



 21歳 男性 アーカンソー州
微妙に疑問なんだが、主人公は現行犯で捕まったわけでもないのにそのまま
同じ責任を取らされるのか?証拠が残ってるならまだしも、そういう感じじゃな
いように見えるが・・・


30歳 男性
まあもしかしたら、証拠は抑えてないかもしれないけど
ずっと前から監視されてて行動筒抜けになってたのは間違いないから無理だ。


不明
あと、ボコボコにやられてたから自白しちゃったんだろう。


男性
俺の中の男らしさが荒れ狂ってる。あの女どもが酷い目に遭って、主人公に
こてんぱんにされるところが見たい。彼女達は人の人生をなんだと思ってる!
我慢には限界があるんだぞ!まあ・・・これはアニメなんだけど、それでもね。

生徒:きもーい(Gross.)
生徒:変態だ。(What sickos.)
生徒:サイテー。(Disgusting.)
生徒:死ねばいいのに。(I wish they would die.)
万里:被害女性達の人権を無視した卑劣な犯行に、情状酌量の余地はない。
    よって被告五名に対し・・・プリズンにおける一ヶ月の懲役を命じます。
    (For the vile crime of ignoring the human rights of your female
    victims there is no room for clemency. As such, all five accused
    ・・・are ordered to serve a sentence of one month in prison!)




 30歳 女性 クロアチア
光が入るのはわかるわ。男の子が男の子やってて、バスタイムの壮大さには
笑ったけど、女の子は血も涙もなかったわね。ただ、個人的な趣味ではない
(Not my thing.)から、続きは見ないと思う。


 19歳 男性 パキスタン
自分もこの作品は趣味じゃないな・・・ある程度、PVでわかったつもりだった
けど、マゾヒズムとサディズムが極端に多すぎるし、更に悪いことにおっぱい
がでかすぎてエグい副会長をはじめ、あんまり女の子達が可愛くないと思う。

自分はこういこと滅多に言わないけど、男の子たちのほうが彼女たちよりも
よっぽど可愛いよね。それに、キヨシは多少格好良いけど、他の友人はそう
でもないしな・・・


不明
白木芽衣子の胸に抵抗感があるのは何故だ。自分は「ハイスクールD×D」
みたいなアニメも好きだから、普通はこういうこと書かないけど、彼女の胸を
見てるとなにかが引っかかる。:/

万里:脱走などという馬鹿なことは考えないように。もし、一人でも脱走
    すれば全員拘留期間が一ヶ月延長にされます。二回目の脱走で三ヶ
    月の延長。三回目は退学です。以上、何か質問は?
    (Do not think of doing anything foolish like breaking out.
    If even one of you breaks out, all of your detention periods
    will be extended by one month. A second escape will add
    three months, and a third escape will mean expulsion.
    That is all. Any questions?)




不明
真面目な疑問なんだけど、どうしてこのアニメを見るんだ?これはただデカイ
おっぱいと殴られる男しか出てない。ネットの7割はデカ乳できてるからそれ
目的ならわざわざ見るまでもない。じゃあ、殴られたい男たちが見るのか?


不明
自分も含めて、別に女に殴られたがってるから見てるわけじゃないよ。むしろ
男らしいところが見たいと思ってるし、のし上がって欲しいとも思ってる。けど
それはこのアニメの焦点じゃなくて、ユーモアと不条理さこそが肝要なんだ。

えっちな要素についても同じ事が言えるけどね。


不明
純粋なフェチシズムよりも、マゾヒスティックな要素が多いようだけど、単純
に楽しめてるよ。ただのエッチなアウシュビッツに収まるんじゃなくて、結構
物語もあるようだしね。


不明
万里はだいぶゲルマン入ってるよな。
彼女がファンタジー世界でナチスの将校になってるところが容易に想像できる。

ガク:こんなとこで1ヶ月も監禁するなんて、人権蹂躙もいいところでご
    ざる!ギャァァァァアアアアアア!
    (You dare condemn us for violating human rights then
    incarcerate us here for a whole month-)

芽衣:勝手な言動は慎め。(Refrain from speaking unless spoken to.)
シン:授業はどうすんだよ。(What about our classes?)
芽衣:授業はこのモニターで受けられるので問題無い。(You will take
    your classes on this monitor so there is no problem.)




不明
ここでいう監獄とはつまり、思春期において自分を覆い隠そうとする殻の象徴
であり、彼らが覗きという行為で退学の可能性を生んだ絶体絶命の状況は、若
さ故に抱えるアイデンティティの危機の象徴と言えるだろう。そして徹底的に

彼らを叩きのめそうとする女達と、周囲の反応、その監視の目は、社会からの
要求や周囲の期待の象徴と言える。この作品は監獄そのものに立ち向っていく
ようだから、それはすなわち思春期の少年が自らの殻を破って自我を確立して

社会の期待に応えられるようになるまでのモラトリアムの物語といえそうだね。


不明
友情という真の物語、忠誠という真の物語
そして、女よりも友を取る(bros before hoes)物語がいま始まる。
(花は一級の嫁だから彼女は除外しとくけど)


不明
監獄学園は、青春と反抗の芽吹きを描いた究極の物語だ。


不明
このアニメは真面目な顔をしながら馬鹿なことを真面目にやっていく物語だから。

万里:自分の口から親御さんに言いなさい。覗きで捕まりましたとね。本
    当なら退学のところを構内で謹慎になったと・・・どちらか好きな
    方を選びなさい。退学か、ここで1ヶ月おとなしくしているか。
    (Go ahead and confess to your parents personally that you
    were caught peeping. Tell them that while you'd normally
    be expelled you have an in-school suspension. Choose
    whichever option you prefer- expulsion・・・or behaving
    yourself for one month in here.)




不明
FUUUUUUUUUUUUUUUUCCCCKKKKKK Now I'm angry.


不明
オーマイガー!(OMG)!!!!!!あの眼鏡ちゃんが大男につばを吐いたとき
彼女のつばはカメラにもぶつかってきた!俺たちにも唾を吐いてるんだ!=D



不明
原作も含めて今まで見た中で最もクリエイティブな淫乱コメディだ。といっても
ただのコメディじゃなくて、馬鹿馬鹿しく見える要素でも、物語を動かしていく
舞台装置になってるんだよね。過酷な状況にも意味があって、誰も

彼も応援せずにいられなくなる。全体通して、(それがどれだけとんでもないもの
であろうと)出来事と登場人物はしっかり連動してて、視聴者の期待に添うものに
なると思う。ただ、問題なのは規制によって楽しみが阻害されてしまうこと。

これは別にサービスシーンのことじゃない。監獄学園のエッチな要素は、ギャグ
と密接に繋がってて、視覚的なギャグになってるところも沢山あるんだ。それら
はあらゆる出来事のトリガーになってて、登場人物たちに鮮やかな表情をさせる

ことになる。ここでは見えないせいで、そのユーモアが機能しなくなるところが
でるかもしれない。画面が見えずとも楽しいシリーズではあるけど、みんなが漠
然と感じる以上にもっと面白いモノだと思ってるよ。


不明
たとえば吹き出し(speechbubbles)ひとつ取っても、芽衣子の顔の代わりに
股間がアップされて、そこから声が出てるように描かれたりするからな・・・

芽衣:これより、作業に入る。そこの資材を使って三日間でプリズンの前
    にバリケードを作れ!(You will now be put to work. Use those
    materials and erect a barricade around the prison in three days.)

ガク:小生、放課後は三国志研究の時間と決めているでござ・・・(Yours truly's
    after-school time is set aside for Three Kingdoms study!)

芽衣:私の許可なく喋るな。貴様らもわかっているな。私に従わない場合
    にはこのような指導が入る。 
    (Do not speak without my permission. The rest of you also
    understand that if you do not obey me, you will be taught
    a similar lesson?)




 36歳 男性 
芽衣子って、顔よりも股間で喋ってることのほうが多いキャラだけど、この先
どうするんだろうな?


30歳 男性
たぶん、胸で沢山喋ることになると思う。


不明
しかし、露骨すぎるくらい出してるからギャグになるのであって、隠しちゃったら
本当の意味でのサービスシーンになっちゃうな。ぶっちゃけもったいないと思う。


 30歳 男性 ドイツ
うむ、サービスシーンを描く為のアニメじゃないからこそ、ものすごいスピードで
進んで、バンバン切り替えてる部分もあるだろうに、ここで隠すとその辺が無意
味になっちゃうな。

芽衣:誰が勝手に水を飲んで良いと言った?(Who said
    you could drink any water without asking?)

キヨ:すみません教官。忘れて・・・(I'm sorry I forgot to ask permission.)
芽衣:口で言っても分からなければ体で覚えるんだな。(If you can't
    learn when told you'll have to learn the hard way!)

キヨ:おい、あれはいくらなんでもやりすぎだろう・・・
    (Hey, that's going too far no matter what he's done.)




不明
元々、原作は99%HENTAI作品の領域に踏み込んでるようなもんだから。(笑)


不明
そいつは見なきゃいけない。( ͡° ͜ʖ ͡°)


不明
実際、面白いからそれだけの価値はある。セミHENTAI要素が物語内でも
ちゃんと意味を持ってたりするし。


不明
というか、これってあらゆるエッチな作品に対する天才的パロディと言える
作品だから。そのうえで極端に振り切った感じというか。

芽衣:この男が極度の口内炎だということは調べがついている。他に何処
    がわるいんだ・・・言ってみろ!ああ?
    (Our inquiries say that this boy has extreme canker sores.
    What else is wrong with you?Tell me. Huh?)

ジョ :フ○○ク。(***k.)
芽衣:貴様の悪い所はやはり口だけのようだな!(It sounds like
    the only thing wrong with you is your mouth!)




不明
自分も結構、HENTAIプロット好きなんだよ。


 17歳 女性 プエルトリコ
見る前は駄目っぽいと思ってたし、みんな盛り上がりすぎじゃないの?と
冷めてたんだけど実際見てみたら、J.C Staffやるじゃない!ってなった。


 16際 男性 ハンガリー
アレだけ盛り上がっていた君たちを疑った自分はバカだったようだ。
確かにこれは純然たる珠玉だった。


不明
まだ、何もわかってないな。現時点でも気に入ってるようなら
最終的に見てるだけで脳みそをぶちまけることになると思うぞ。

芽衣:友情ごっこか。反吐が出る。ペッ!(Pretending
    to be his friend?You make me sick.)

ジョ :アンドレ、いいんだ。ありがとう。(Andre, it's okay. Thanks.)
アン:僕、体デカイから大丈夫だよ。(I've got a huge body, so I'm fine.)
芽衣:面白い、おいデカイの・・・貴様のせいで靴が汚れた、舐めて綺麗
    にしろ。どうした、出来んのなら作業に戻れ。 (Interesting. Hey,
    fatty thanks to you, my boots are dirty. Lick them clean.
    What's wrong?If you can't do that then get back to work.)




不明
Goddamn I want to lick the Vice President's Boots

キヨ:いい加減にしろよ。いくらなんでもそこまでさせる必要ねえだろ
    (Enough, already. Whatever he's done there's no need
    to make him do that.)

芽衣:貴様!(Why, you・・・)
アン:いいんだ、キヨシくん。僕舐めるから。
    (It's okay, Kiyoshi-kun. I'll lick it.)

キヨ:いや、よくねえ!アンタの靴を舐める理由があるなら教えてくれよ!
    (No, it's not okay!If there's some reason why he should
    lick your boot, then tell me!)




不明
女の子が全員Sだと思ったら、男は全員Mとかどういうことだよ!
あの小顔少年も靴を舐められつ寸前まで行ったのに気の毒。^^;


16歳 女性
終始笑いっぱなしだったけど、彼らの気持ちはまったく理解できない。(笑)

キヨ:俺が何したって言うんだよ!アンドレやっぱ、悔しかったんだろ?!
    (Tell me what I've done!Andre!You must have been
    peeved, right?)

アン:ああ、悔しかったよ!副会長の靴が舐められなくて!なぜ止めたん
    だ!もう少しだったのに・・・(Yeah, I was peeved. Peeved
    that I didn't get to lick the vice principal's boots!Why
    did you stop me?!I was this close to licking them!)

ガク:分かる、分かるぞ、アンドレ!(I know!I know, Andre!)
シン:俺も舐めたかった。(I wanted to lick them, too!)
ガク:明日に期待でゴザル。(There's still hope for tomorrow!)



27歳
思ってたよりもストーリー性があったな。PVを見た限りでは、罰とかじゃなくて
ただ女の子が何の気なしに予防的措置として監獄に男達を入れるんだと思っ
てたから。^^;


 男性 
俺も同じ事思ってた。だから、間違ってて嬉しい。
今回好きだったのは「女子にフ○○クって言ってやったぜ!」って台詞だな。

キヨ:お前ら、まさか喜んで(You guys can't possibly mean you want to・・・)
ガク:まさかはこっちの台詞でゴザールあ~んな綺麗な女子にイジメられ
    て喜ばない男子がいるとは驚きでござーる!小生、あんな間近で女
    子のおみ足、おパンテイを見たのは初めてでだったでござーる。
    ("You can't possibly" is what we should say to you!
    It confounds me that any boy would not be lelighted
    to be pushed around by a girl that pretty!Yours truly
    has never beheld a girl's legs or panties so close-up!)

シン:俺もだ、ガクト!(Me, too, Gakuto!)
アン:美味しゅうございました!(Her spit was so delicious!)
ジョ :女子にフ○○クって言ってやったぜ!(I got to say ***k to a girl!)



不明
これはつまり、主人公も含めて、みんな草食系ってことかな?


不明
マゾと草食系(beta)は全然違うものだから。
(訳註:動物学界隈で群れのボスをalpha、それ以外の雄をbetaと呼ぶ慣習
    があり、そこから派生して肉食系をalpha、草食系をbetaと呼びます。)



不明
君は、本気になったMほど恐ろしいモノはないということを知らないのか。


不明
ジョーが「フ○○ク・ミー・プリーズ」って言ったときに死んだ。(笑)

キヨ:こいつら最低だ・・・と思ったが・・ (・・・or so
    I thought. These guys are the worst・・・)

芽衣:貴様らそんな調子で明日までに作業が終わると思ってるのか?
    (You think you're going to be finished with your work
    by tomorrow at this rate?)

キヨ:(なかなかどうして悪くない。)くそう、暴力には屈しないぞ!
    《But as it turned out it wasn't so bad.》(Damn it,
    I won't bow to your violence!)




不明
万里も半端じゃなくイイケツしてるからなぁ・・・良いお尻をしてる人間に
本当に悪い人間がいるんだろうか?


男性
素直になったうえで、ここにいる男子諸君に向かって言いたいんだけど・・・
表情もやり取りもリアクションも・・・真に最高だったよな!


男性
「可愛い女の子が可愛いことやってる」番組が沢山あるんだから「男の子が
男の子らしいことやってる」アニメがあったっていいと思うよ!それも面白い
んだから余計に!

キヨ:なかなか可愛い。(She,s pretty cute.)
ガク:好みでござる。(I fancy her.)
アン:舐めたい。(I want a lick.)
花 :それでは今日は皆で四葉のクローバーを探しましょう~押し花のし
    おりにして売店で売って恵まれないキッズたちに寄付するから頑張
    ってね。四つ葉のクローバー、幸せのクローバー!
    (Okay then, today, let's all go looking for four-leaf clovers!
    We'll press them and put them in bookmarks sell them at
    a booth then donate the money to underprivileged kids so
    do your best. Four-leaf clover little clover of happiness.)



不明
ペースが早すぎる感もあるけど、原作の話数の多さ的にかなり早めないと
色々問題がでてくるから・・・たぶん、この傾向は良い方向に転がるはず。あと
芽衣子副会長はサービスシーンの領域を超えて、ギャグそのものになったな。


 男性 イリノイ州
たぶん、一話のうちに可憐な「花」を出すためにここまで急いでたんだろうね。
だから、まったく文句を言う気はない。


不明
我らが新たな君主、花を迎えるときがきた。


 22歳 男性 ドイツ
中の人の演技が至高。それに
五人の少年達もクールな個性を持ってるし女の子達については言わずもがな。

シン:あ~はいはい、ちゃんと探してますよ。(Ah, yes, yes we're looking hard.)
花 :あ?(Huh?)
シン:え?(Eh?)
花 :ハイは一回だろが!ドサンピンがあああ!
    (You only say "yes" once you third-rate worm!)

一同:え~!
芽衣:言い忘れていたが、花はカラテでインターハイでベスト4の実力者だ。
    (I forgot to mention that Hana is one of the inter-high
    best-four karate masters.)

花 :おっす。(Hi there!)
一同:押忍(Hi there!)



 22歳 男性 マルタ
ふざけんなよ、光の神・・・地球に影を落として、罪の快楽に浸らせてくれよ。


 男性 マレーシア
あの光を除いて、万事問題ないな。個人的にはEDテーマが好きだった。


不明
光という手段によってこっちまで拷問されてる。


 30歳 男性 スウェーデン
おかしい。どういうわけで
監獄にいる主人公達より、俺たちの方が不遇を味わわされてるんだ?

生徒:プリズンってあれ、本当に存在したんだ。男子と関わらなくてよか
    った。(So the prison actually exists, then. I'm glad
    I didn't have anything to do with those boys.)

生徒:退学にしちゃえばいいのにアイツら。
    (I wish they'd just kick them out of school.)

千代:(相撲好きに悪い人はいない。)《No one who likes sumo
    wrestling can be bad.》

まゆ:あ、何か言った?(Huh?Did you say something?)
千代:ううん。(Mm-mm.)



不明
「少女の裸を覗こうとした変態が殴られる物語」で裸が描かれないことに
少女の裸を覗きたがってる変態視聴者が文句を言うってちょっと皮肉だ。


不明
お前、詩的なこと言うじゃないか。(笑)


不明
皮肉なことに、そのへんのえっちなアニメとは違う理由でこのアニメにはえっち
なシーンが必要なんだ。もっとも、同じ理由でもえっちなシーンは必要なんだが。

花 :お~いっぱい集めてきたね、偉い偉い・・・あれ、なんで三つ葉が
    ・・・入ってんだよ三下共がぁぁ!(Oh, you sure collected a
    lot of them!Good work, good work!Huh?Why are there
    three-leaf clovers in here you second-bananas?!)
アン:(このお方の折檻は・・・)《Thrashings-from this girl・・・》

ガク:(まったく楽しめないでござる。)《・・・are utterly devoid of enjoyment.》
シン:(ガチすぎだよ。)《She's too serious.》
ジョ :(しかも・・・)《What's more・・・》
キヨ:(なんで、スカートの下にジャージはいてんだよ~!この女からは
    何の喜びもみいだせない!)《Why is she wearing leggings under
    her skirt?!We won't be able to derive any joy from this girl!》




不明
アンドレの耳のでかさがめちゃくちゃ気になる。


不明
べつのことが気になってたせいで、そのことに今更気付いた。確かにでかいな。


 32歳 男性 バーモント州
花の格好、これはこれで悪くないと思うのは俺だけ?


不明
そりゃ、殴られてないからそう思えるだろう。

千代:やっぱり、相撲好きに悪い人はいない。(I knew it.
    No one who likes sumo wrestling can be bad.)

キヨ:(謝らなきゃ、覗きのこと・・・嫌われるかもしれないでど、正直
    に話したら許してくれるかも・・・)あの俺・・・《I have to
    apologize about the peeping. She may hate me, but if
    I tell her honestly she may forgive me, too.》(Um, I・・・)

千代:してないんだよね?きよし君は、覗きしてないんだよね?(You didn't
    do it, did you?Kiyoshi-kun, you weren't peeping, were you?)

キヨ:うん。(Mm-mm.)



不明
キヨシ、可哀想じゃないか?彼は歯止め役になろうとしてたのに、仲間の圧力で
覗きに参加してしまっただけだろう。このまま進展してれば、普通に千代と関係
を深められた可能性もあったのに・・・少年達が、罰よりも実りのある何かを

得られることを真に願ってる。


不明
キヨシはもともと、覗きに参加するのは前向きだったぞ。ただ、千代がいるかも
しれないから嫌がってただけで、居ないとわかった途端、率先して主導権を握っ
てたしね。

シン:殺される。こんだけ探して1つ・・・絶対あの花っていう女に殺さ
    れちまう・・・(We're dead. After all we've searched,
    we found just one. That Hana girl is gonna kill us for sure.)

ガク:皆の衆、あの女のバイオレンスから逃れる方法がひとつだけあるか
    もしれんでござる。(Chums, thete may be but one way
    to escape that girl's violence.)

シン:ほんとかあ?(Really?)
花 :は?一枚だけ・・・殺されたいの?
    (Huh?Just one?Do you want to get killed?)




不明
花の声が漫画よりもずっとよかった。


不明
>花の声が漫画よりもずっとよかった。  お前、何言ってんだ?


 女性 
いちばん気に入ってるのは、緻密なキャラデザと明暗のくっきりした色調ね。
今回、通じて男性陣の渋々従ってる姿と、裏生徒会に対して色々画策してる
姿で笑いまくってた。アニメーションは全体的に綺麗にまとまってるし、物語も

血が滾る(hotblooded)ような緊張感に包まれてる。ただ、規制はちょっと残念。
あのせいでシリーズの楽しみを少し欠いてるように感じる。これからもうしばらく
様子を見るつもりだけど、このままの調子なら愉しんで見られそう。

ガク:花先輩?四つ葉のクローバーの一枚ずつに意味があることはご存じ
    でござるか?(Hana-senpai, were you aware that each of
    the clover's four leaves has its own meaning?)

花 :は?(Huh?)
アン:希望。(Hope.)
ジョ :誠実。(Integrity.)
シン:幸福。(Good fortune.)
ガク:そして・・・愛でござる。(As well as love.)



 24歳 女性 
そもそも、彼らはどうしてこの説明でいけると思ってしまったのかしら?


不明
それは、彼らが四葉のクローバーだからだね。


男性
全然、意味わかんないけどな。

ガク:つまり、我々こそが四葉のクローバー、つまり我々を殴るということは
    ・・・四つ葉のクローバーを踏みにじることと同じ・・・
    (Which is to say we are a four-leaf clover. Meaning that when
    you hit us it's tantaTrfbunt to stomping on a four-leaf clover.)

花 :まったく意味わからねえよ!(I don't understand you at all!)



 31歳 男性 
ガクトよりもシンゴの顔に笑った。


男性 ③
あの連中は愉快なマゾどもだった!(笑) それに、カナハナ(KanaHana)の
花も素敵だった。完全にクレイジーだけど、ベストガールになる予感もある。
・・・その過程は野蛮そのものだろう!

キヨ:千代ちゃん!今度の相撲、必ず行くから!(何を言ってるんだ俺は?
    覗きのこというんだろう・・・何を出来もしない約束してんだ!あ
    あ、千代ちゃんが行ってしまう。 Chiyo-chan!I promise I'll
    go to the sumo matches!)《What am I saying?!I was
    going to confess to peeping, right?!Why am I making
    a promise I can't keep?!Ah・・・Chiyo-chan is leaving!》




 15歳 男性 リトアニア
いや~笑った笑った。:D 細かいところを言えば、色がテカテカしてるのが
ちょっと気になったが、まあいいんだ。花は可愛くて、完璧な声をしてたから
ね。:) 彼女についてもっとわかりそうなところで終わっちゃったけどさ。


australia_50 19歳 男性 オーストラリア
アートスタイルが大好きで、キャラも気にいってる。あの耳のデカイ男には
まだビビっちゃうけどね・・・みんながマゾみたいに振る舞ってたのも面白
かった。そして最後、運命に向かって落ちていった主人公、安らかに眠れ。

キヨ:やべぇ・・・俺を探しに来たのか!?
    (Yikes!Is she here looking for me?!)

花 :ダメだ我慢できない・・・タンポポ茶飲みすぎた・・・(It's no use!
    I can't hold it anymore!I drank too much dandelion tea.)

キヨ:見つかったら殺される!(If she sees me, I'm dead!)



不明
あの支配的な女やウシチチ(cowtit)よりも花が好き。是非、この顔を便器として
使って欲しい。


不明
花の出す紅茶を飲みたい。


不明
どんな味がするんだろうな?


不明
基本成分はタンポポ茶だろうから、タンポポの味だろうな。


不明
花みたいな味だと思う。



不明
しかし、まさかテレビでおし○○してるところが暗示されるとは。


不明
暗示も何もお前、花の足下に水たまりができてるのに気付かなかったのか?


不明
あ、ほんとだ。全然気付かいてなかった。


不明
そういえば、EDを繋げたやつって全部出尽くしてたっけ?
143698489693614369876511001436987735354


不明
いや、出尽くしてないからどんどん投稿して欲しいっていうか、その会長の脚・・・


不明
彼女のパンスト(pantyhose)脚を舐めたい。
(訳註:panty hoseは、下着/panties と 薄手ナイロン靴下/sheer nylon hosiery
    を組み合わせた造語で、このままで複数形扱いです。イギリスでは"tights"
    と呼ばれます。ちなみに「パンスト」は和製英語なのでまったく通じません。)



不明



不明
それ杏子か?てっきり、彼女は揺れる巨乳(rocking double Ds)じゃなくて
洗濯板(washboard)だと思ってたんだが・・・
(註①:double D は胸のサイズのことで、ここでは「巨乳」を意味します。

    米英での胸のサイズの表記は、AA、A、B、C、D、DD、E、F、FF、
    G、GG、H、HHと増えていき、DDは日本で言うEカップ相当です。
 註②:ちなみにrockingには「素晴らしい」「見事な」という意味もあります。)



不明
花も巨乳(tits)化してる時点で、さもありなんって感じだけどな。


不明
そういえば、彼女の胸が小ぶりなお陰で可能だったネタがあった気が?


不明
この花は怖がって良いのか、不気味に感じれば良いのかよくわからないな。



不明
自分にとっては可愛い表情だが、元々彼女はぞっとするような表情を
よくするキャラだからね。


不明
花が歯を見せて笑ってるときは、だいたい恐怖感のほうが先に来る。


 23歳 男性 ヨーロッパ
次回予告の花は何やってんだ?どういう状況なのかさっぱりわからない。


不明
さあ、スケベ野郎(Ass man)の宴を始めよう。


 監獄学園  2  3  4  5  6