01085
The Man Who Viewed Too Much 既読者向け掲示板はこちら
以下、ASMAL、Reddit、4chan、YTより引用。(Funiで公式配信中です。)


不明
今回は、おしっこに始まり、おしっこに終わった・・・それが愛おしい。

花 :わあああああああ!
芽依:花!?どうした!?奴にやられたのか?
    (Hana!What's wrong?!Did he do something to you?)

キヨ:いや、実は・・・(No, the truth is・・・)
花 :嫌ぁぁ言わないでぇぇ!(No, don't say it!)
芽依:また貴様か?(You again?)



女性
素敵なことだわ。


不明
なんて美しいアニメなんだろう。


mexico_50 33歳 男性 メキシコ
あれ?ちょっと待って。そこで泣くのか?なんか花が可愛く見えてきた。


不明
子供達が見るアニメで、「ウォータースポーツ(watersports)」があるとか
どうしてこれが許されてるんだ?
(註①:※下品な元ネタ解説なので、嫌いな方は読み飛ばしてください。※
    watersports はBDSM用語で「体液を使ったプレイ」のことです。
    基本はお小水ですが、唾液や血を使ったプレイにも使われます。)

 註②:BDSM は性的嗜好の内、嗜虐的性向を一纏めにした言葉です。
    緊縛/Bondage、調教/Discipline、Sadism&Masochismのこと。)


不明
子供達が見るアニメ・・・?

ガク:流石でござる!キヨシ殿!あの暴君、ハナを泣かせるとは!
    (Nicely done,
    Kiyoshi-dono!Making that despot Hana cry so!)

キヨ:いや、カラスが急に・・・(No, a crow just suddenly・・・)
シン:キヨシ、お前やっぱやる時はやる男だな!
    (Kiyoshi!When you step up you really step up!)

キヨ:(殺されずにすんだのは良かったけど・・・)
    《I'm just glad I got through it without getting killed.》

ガク:よし、胴上げでござる!(All right, let's hoist him up!)



不明
今回のタイトルは「しり」が"to know" (知)と"ass" (尻)の駄洒落になって
るみたいだな。つまり、"The man who assed too much."という意味に
もなってるわけだけど、これはアルフレッド・ヒッチコック監督の映画のタイ

トルにも因んだものになってる。  ̄\_(ツ)_/ ̄


不明
それは偶然じゃなくて、意図してやってることだな。原作の時点で
他の映画やアニメ作品の名を冠したものを章の題名に当ててるから。


不明
なるほど、やっぱりそうか。しかし、それなら一話のタイトルの元ネタって
なんなんだ?


不明
「The Paint Job」じゃないのか?
(訳註:一話タイトルは日本語だと「ノゾキ大作戦」でしたが、英語では
    "The Peep Job"と訳されてたので微妙に齟齬が発生してます。
    本来の元ネタは「スパイ大作戦/Mission: Impossible」です。)


万里:理事長が皆の反対を押し切って独断であの男子五人を入学させた結
    果、早々に問題行動を起こした。
   (Chairman, the result of you overriding everyone's objections
   and unilaterally allowing those five boys to enroll・・・
   is their problem behavior so early on.)

理事:まあ、あの年頃の男の子はそういうこともしてみたいんだ・・・ろう。
    (Well, that's something that boys their age would try・・・right?)

万里:覗きは犯罪です。(Peeping is a criminal offense!)



不明
あの理事長の口調を実際に聞くことが出来た。これは俺の求めた全てだ。


33歳 男性 イリノイ州 ①
生徒会が完璧に遵守していくべきモラルへの矛盾を抱えてるのが大好き。


 男性 サウジアラビア
我らが救い主、理事長(ass man)が現れた。:D


不明
OMG THE CHAIRMAN. THE CHAIRMAN!!!

理事:分かっているよ。彼らの行動を正当化するつもりはないが、せめて
    土日は休ませてやってほしい。プリズンの規則もそうなっているは
    ず・・・だろう?(I know. I have no intention of justifying
   their actions. But I want you to at least give them Saturdays
   and Sundays off. The prison rules are set up that way.)
   aren't they?)

万里:存じておりますわ・・・お父様。(I am aware of that. Father.)



不明
THE CHAIRMAN IS GOAT
(訳註:GOAT は、Greatest Of All Time/史上最高の頭文字です。)


男性
THE CHAIRMAN IS BEAST
(訳註:beast は、「傑物」「《良い意味での》バケモノ」を意味します。)


不明
彼は尻つわものだ!(HES A BOOTY WARRIOR!!!!)


不明
究極のお尻の守護者がやってきた!

芽衣:今日から、放課後の作業は、この荒れ地を開墾してもらう!(Starting
   today, your after-school work detail is to clear this wasteland.)

ガク:ん・・・何も言ってないのに何故でござる?!
    (I didn't say a word!What was that for?!)

芽依:何のために開墾するか質問しろ!(Ask me why you're clearing it.)
ガク:理不尽でござる・・・(This is unwarranted・・・!)
芽衣:今、質問がでたが、ここを開墾するのは学園菜園を作るためだ!
    (The question has arisen, and the reason you are cleaning
   this land is to create a campus vegetable garden!)




 28歳 男性 カリフォルニア州
内容的にはホント申し分ないんだけど
あのデカ乳娘(big breasted chick)だけはどうも腹が立ってしょうがない。


 19歳 男性 オーストラリア
わかる。ていうか、彼女の胸(plot)でかすぎるしな。
(訳註:plot には「筋書き」の他に「魅惑的な胸、尻」の意味があります。
    これは海外の変態達が「プロットがいいから見てるんだ!他意は
    ないよ!」とお色気アニメを見るのを弁解したことに由来します。)



 34歳 男性 アルゼンチン
花の言わないでええええ!って台詞に笑ってたら、その数分後に
見ないでえええええええ!って叫ぶことになった。


27歳 女性
お父さん・・・ちょっとこれはどうかと思うわよ・・・

万里:理事長。新年度のガイドブックを・・・だから男はクズなのよ。
    (Chairman, this year's guide book・・・This is why men are scum.)




女性 ①
理事長が他の男子と力を合わせる気を持ってるのか気になるところね。


 22歳 男性 チュニジア
どうして万里のお父さんは文章の末尾を必ず強調してるんだ?奇妙だ。


 男性 
最初、理事長を見た時は「よかった・・・これで男子には味方になってくれる
人が一人はいたんだ!!」と思ってたのに、むしろ殆どのトラブルを、彼が
もたらしたね。


不明
これは侍の格好をしてるアンドレか?

キヨ:(しんどいけど、ここで頑張って模範囚になれば・・・)
    《It's tough going, but if I work hard and be a model prisoner・・・》

万里:何故休憩しているの?全然進んでいないじゃないですか?これでは
    土日もやって貰わないといけませんね。(Why are they on a break?
   They aren't making any progress, are they?At this rate,
   we'll have to have them work over the weekend, too.)




不明
こうなりそうな予感はしてたけど、やっぱりこうなってしまったか・・・


不明
自分は別にMではないんだけど、万里の厳しさは嫌いじゃない。


不明
まあ、周りと比べると彼女だけはそれなりに理由があるからね。


 35歳 男性 
彼女の厳しさはお父さんの尻への情熱の裏返しだと考えれば
そこまで怒りは湧いてこないな。

キヨ:(デート行けないじゃん・・・どうする?家族が病気?ダメだ!す
    ぐばれる。お腹が痛い・・・認めてくれるわけがない・・・どうす
    る・・・千代ちゃん?脱獄しか・・・ない!)
    《I can't go on my date!What do I do?Sick family member?
   No, they'll find out right away. My stomach hurts?There's
   no way they'll go for that. What do I do, Chiyo-dian?
   I have to break out!》




 男性 サウジアラビア
脱獄しなきゃと決意した瞬間はBGMも含めて全てが持ち上がってた。XD
お風呂でのやり取りはやたらゲイ臭かったけど。XD


男性
キヨシ殿は主人公としても魅力的だし、良いキャラしてるよ。(笑) 彼らが
殴られ続けることに従順なのは好きじゃなかったのもあって、キヨシが骨
のあるところを見せてくれただけで嬉しいよ。


男性 ②
キヨシが千代との相撲デートを達成できるように願ってる。

千代:(キヨシくん、学生相撲大会は13時に両国体育館の入り口集合で。
    土曜日は外出できるんだよね?)
   《Kiyoshi-kun, the line for the student sumo tournament
   forms at 13:00 at the Ryogoku Gymnasium entrance.
   You can get sprung on Saturday, can't you?》

キヨ:ん。
千代:(ごっつぁんです。)《"Thank you very much"》
キヨ:(こちらこそ。)《No, thank you.》



 26歳 男性 デラウェア州
なあ、ちょっと聞きたいんだが、本当に脱獄する必要あるのか?
彼女に断りの連絡をいれたほうが早かったと思うんだけど・・・


 19歳 男性 
お前、思春期の男が初デートに断りを入れるなんて手段を取れる
と本気で思ってるのか?


不明
男には前進しかないんだよ。


不明
まあ、すでに兆候は現れてるけど、これは「コンコルドの誤謬」の
わかりやすい例だからな。計画も仲間も増えたことでどんどん後
には引けなくなっていくんだ。

芽衣:ゴミをリヤカーに載せ忘れるとはどういうことだ?(What do you
   mean by forgetting to load the refuse into the cart?)

ガク:すみませんでござる・・・(My apologies!)
キヨ:(やべ!一個忘れてたのか?ガクトのせいにされちゃってるよ!)
    《Yikes!I forgot one!Now Gakuto's taking the blame for it!》

キヨ:すいませ~ん!直ぐ捨ててきます!(I'm sorry!I'll dispose of it at once!)
ガク:キヨシどの~・・・(Kiyoshiidono!)
芽衣:貴様が行け!(No, you go!)



女性 ②
えっちなシーンの有無に関係なく面白い。キヨシが何らかの方法でデート
に行けるよう祈ってる。


男性
キヨシが千代とデートに行けるのはほぼ間違いないと思うんだけどな・・・


不明
どのシーンにも遊び心が感じられるのがいいよね。キヨシとガクトが
計画を練ってる後ろで、他の皆がゲームやってたのが微笑ましかった。

二人:アルプス一万尺、小槍の上でアルペン踊りをさあ踊りましょ!
    (10,000 feet up in the Alps on Mount Koyari
    Alpine dance now, hey!)

ガク:そうだ、キヨシ殿。これ、ゴミ捨て場に落ちていたでござる。
    (You know, Kiyoshi-dono, this was lying near the refuse site.)

キヨ:(は・・・バレた・・・絶対ばれた・・・ガクトの奴どうするつも
    りだ?)《He knows. He definitely knows.
   What the hell is Gakuto planning to do now?》




男性
フォークで穴を掘って刑務所から脱獄するのか?
キヨシはショーシャンクしようとしてるんだな。古典への敬意を感じる。


男性
このアニメは「ショーシャンクの空に」をよりえっちで面白いものにした
バージョンらしい。


不明
「清・・・悪夢の小水から這い出し、向こうの世界には戦士の姿で出た男」
(訳註:映画「ショーシャンクの空に」より、脱獄したアンディを回想する
    場面での、レッド/モーガン・フリーマンの台詞が元ネタです。)


ガク:背中でも流そうかでゴザル・・・キヨシ殿・・・聞くところによる
    と横綱というのは付き人に、背中も尻も洗ってもらえるらしいでご
    ざるな。(Can I offer to wash your back for you?Kiyoshi-dono,
   from what I hear a yokozuna has an assistant・・・
   wash his back for him as well as his posterior.)

キヨ:いや・・・横綱じゃないし・・・遠慮しとくよ!
    (No!I'm not a yokozuna so I'll pass.)




不明
つまり、まずキヨシはしゃぶらされるわけだな。


不明
本気でガクトが機会的同性愛に目覚めてしまったのかと心配になった。


不明
キヨシのお尻は確かに良い形してたからな。

芽依:本日からハナが監視に復帰する!(As of today,
   Hana will return as your overseer.)

花 :よろしくー!(Nice working with you!)
シン:最悪・・・(This sucks.)
花 :なにコソコソ話してんだよ!(What are you whispering about?!)



 23歳 男性 ヨーロッパ
だんだんハナの切り替わりの激しさが、快感にすらなってきた自分が居る。


男性
そう・・・ここから、花と清の冒険が始まったのだ。;)


不明
女の子達まで、男子連中みたいな変態性を帯び始めてるような・・・(笑)

花 :ちょっと~どこにいるの?(Excuse me. but where are you?)
キヨ:すいません。奥でゴミの整理してました・・・何でしょう?
    (Sorry, I was arranging some garbage in the back. What is it?)




不明
花がサイドポニーテールにしてるところを見たくなる。
姫カット(hime-cut)こそ至高なのはわかってるけどね。


不明
彼女が姫カットだと思ってるのか?


不明
姫カットってこういうのだぞ?



不明
わ、わかってるよ!うるさいな!お前らを試しただけだ!


不明
花の髪型が嫌いなのって俺だけなの?垂らした前髪(bangs)が全てを
台無しにしてると思うんだけど・・・


不明
俺もあの前髪は憎らしく思ってたけど、彼女のことを死ぬほど愛するように
なったときにはそんな気持ちはなくなってたな。


不明
自分も前は好きじゃなかったけど、花のアイデンティティに繋がってるのも
あって、花が好きになってからどうでもよくなった。

花 :他の男子に言ったでしょ・・・(You told the other boys, didn't you?)
キヨ:え?(Huh?)
花 :あのことよ・・・(About what happened.)
キヨ:あのことって?(About what happened?)
花 :おし・・・(Me pee)
キヨ:え?(Huh?)
花 :おしっこよ!皆に言いふらしてバカにしてたんでしょ!
    (About me peeing!You told everyone, and made fun of me!)




 男性 ロシア
率直に言えば、花って別に頭おかしいわけじゃなくて、この手のことが
性的な嗜好としてある事すら知らないほど無垢だから子供っぽい論理
を振り回してるだけなんだよね。


不明
この刑務所に関わってる女の子たちは全員常軌を逸してると思うけどな。


不明
カナハナ(KanaHana)が思いっきり穢されてるけど、それがまたぐっとくる。

キヨ:そんなことしてませんよ。(I didn't do anything like that.)
花 :うそ!信用出来ない!(Liar!I don't believe you!)
キヨ:本当ですって!(It's the truth.)
花 :じゃあ・・・アンタもしなさいよ・・・(Tihen, you do it, too.)
キヨ:え?何をです?(Huh?Do what?)
花 :ここでおしっこしなさいよ!私の目の前で!そうしたら信じてあげる!
    (Pee for me, right here!In front of my eyes!
   Do that, and I'll believe you!)




不明
声優さんたちが良い仕事しすぎだろう・・・今後が俄然楽しみになってる。


不明
女の子が、俺のをまろび出させて(whip it out)いいか尋ねてきて、しかも
それを目の前で使ってほしいなんて言われたら、彼女にちょっと弄られた
としても文句はないぞ。
(訳註:whip it out は、「さっと出す」「チラっと見せる」という意味ですが
    ほとんどの場合、男がナニを出すときに使う表現なので日本語的
    には (ボロン という効果音に当たる言葉とも言えます。)



 23歳 男性 
そりゃそうだろう。そんな、WIN-WINのシナリオを拒否する必要がない。

花 :私の見たんだからアンタも見せなさいよ!そうじゃなきゃ公平じゃ
    ないでしょ!?もしやらないなら・・・アンタを殺して私も死ぬわ!
    (You saw me do it so let me see you do it!Otherwise,
    it's not fair, is it?!If you don't, then I'll kill you
   and then take my own life!)

キヨ:わ、わかりました・・・ほ、ホントにやるんですよね?
    (A-AII right!Y-You really want me to do this, right?)




不明
どうして、花はこうまでしてキヨシにおしっこかけられたがってたんだ?


不明
目には目を(an eye for an eye)


不明
尿には尿を


不明
かけられたかったわけじゃないぞ。彼女は彼がするのを見たかっただけだ。

花 :何してんのよ?こっち向いてしなさいよ。
    (What are you doing?Turn this way and do it.)

キヨ:え?じょ・・・近くないですか?
    (Huh?Whoa!Isn't that a little close?)

花 :あんたはもっと近かったでしょ?早く出しなさいよ。
    (You were even closer, weren't you?
   Now hurry and start going.)




不明
彼女は自分の目の前で自分のために彼がするところが見たかったんだよ。
最終的にアクシデントのせいで復讐の為の更なる燃料になっちゃったけど。


不明
これは仕返し(Payback)だからな。シ返し(peeback)と言ってもいいけど。


不明
彼女はその距離の取り方を見ても、男の尿路の末端部分に対する知識に
欠けてたみたいだな。

ガク:またゴミを捨て忘れていたでござるよ?
    (You forgot to dispose of some refuse again.)

花 :ちぇ・・・
キヨ:あぁ、ごめん!(Oh, sorry)
花 :ゴミ捨て終わったら、直ぐ作業に戻るのよ。(Once you finish
   disposing of it return to work immediately.)

キヨ:はい!助かったよガクト・・・ありがとな。
    (Yes, ma'am!You saved me, Gakuto. Thanks.)




男性
見せてもらえなくて拗ねてるハナが可愛すぎて、俺が見せてあげたく
なっちゃう。


不明
最初のやり取りでは、彼女が口で奉仕してるように見えて
後半のやり取りでは、彼女が逆レ○プしてるように見える。いいアニメだ。


 男性 ケンタッキー州
この残忍な金髪の女の子が、文字通り黄金のシャワーを浴びることに
なって・・・めちゃくちゃ興奮してる。

キヨ:(クソ!決定的な証拠を見られちまう・・・こうなったらコイツを
    ・・・)《Damn!He's going to see definitive proof!
   At this point I'll just have to・・・》

ガク:脱獄・・・するとしたら、一人きりになれるこのあたりでござろう
    な・・・脱獄しろでござる!(If breaking out・・・is what
   you have in mind it would have to be hither where
   you are unaccompanied. I want you to break out.)




不明
前半はホラーサスペンス映画を見てる気分になったぞ・・・怖すぎる・・・


不明
キヨシがガクトに追い詰められて、フォークを取り出したときは「真っ当な
刑務所シーン」が展開されると思ってた。ちょうど皆から見えない所だし
フォークでとどめさして何事もなかったかのように出てきそうだったから。


40歳 男性
しかし、このフォークって即席武器(shank)としては使い勝手悪そうだな。
(訳註:shank/prison shank は、刑務所内で受刑者が作る即席武器を
    指すスラング。カミソリに柄を付けたり、歯ブラシを尖らせて使う
    ことが多く「柄のあるモノ/shank」になるため、こう呼ばれます。)




 25歳 男性 ユタ州
そりゃ、べつに元々誰かを仕留める目的じゃなくて、穴を掘るのに使ってる
んだから当たり前だけどな。


不明
ちゃんと改造すればフォークでも使えるけどね。


不明
武器としてフォークを使うときは、内側を折って二股にするのが普通だな。



不明
目だ、目を狙え、キヨシ。


 24歳 女性 オハイオ州
副会長と会長のお風呂での会話って、何かの伏線なのかしら?
キヨシと同じ話題をしてたのがただの偶然とも思えないんだけど・・・


 28歳 男性 
あれって、監獄の風呂場が盗聴されてるってことじゃないのか。


 不明 
流石に映像は無理でも、そのくらいは平気でやってきそうだよね。

芽依:ところで横綱というのは付き人に背中もお尻も洗ってもらえるとか?
    (Incidentally, I understand that a yokozuna has an
   attendant wash their backs and their bottoms.)

万里:副会長!私、そんなに太ったかしら?横綱級?
   (Madam Vice President・・・have I put on
   that much weight?To yokozuna-grade?)

芽衣:いえ、そんなつもりでは! (No!I did not mean it that way!)



不明
どうして、キヨシのお尻はそのままなのに、生徒会長のお尻には規制が
入るんだ・・・はぁ・・・(まあ、お尻写真が手に入ったからいいけどさ・・・)


男性
この学校に行くにはどうしたらいいんだ・・・

ガク:キヨシ殿は三国志をご存じでござるか?(Kiyoshi-dono,
   do you know. "The Romance of the Three Kingdoms"?)

キヨ:まあ、一応名前だけは・・・(Well, I know the name, at least.)
ガク:時は2世紀末の後漢・・・皇帝の権力は地に落ち・・・十常侍と呼
    ばれる宦官どもが権勢を・・・
    (The time is the Later Han Dynasty at the end of the 2nd
   century. The might of the emperor descends beneath the soil,
   and the eunuchs known as the Ten Attendants seize power・・・)

キヨ:なげえよ!(Get to the point!)



男性 ①
理事長が安全の為にあの写真を運び出した理由があまり納得できなかった
んだけど、彼は直後にその写真でやらかしてしまったね。認識自体は間違
ってなかったな・・・


不明
おい!彼のコレクションになんてことをするんだこのクソ女・・・


不明
ところで、どうして彼女はこんなに実の父親のことを嫌ってるんだ?


不明
見て分からないのか?

理事:校舎の見回りかね?(Patrolling the school building, are we?)
万里:お帰りですか?お気を付けて・・・明日から、男子達には一層厳し
    く対応させていただきます。ただでさえ罪深い彼等が貴方のような
    最低の人間になってしまわぬように。
    (Are you going home?Be careful Starting tomorrow, the
   boys will be treated even more harshly. To ensure that,
   as if their crimes weren't bad enough they will not become
   the deplorable kind of person that you are.)

理事:なるほど・・・な!(You don't・・・say!)



 25歳 男性 ブルガリア ①
理事長って完全な変質者だよね。しかも、彼のせいでみんなとばっちり
喰らってるし。:D


不明
男は皆、理事長と共に重荷を背負って当然なんだ。なにせ、彼は男らしさ
の化身なんだからね。


不明
その通りだよ。理事長は男の中の神だ。彼の罪は我々の罪に他ならない。


不明
写真を踏まれたときの心の痛みは、間違いなく自分にも伝わってきたよ。

キヨ:なあ、ガクト。お前の話聞いてると、脱獄は到底不可能に思えてき
    たんだけど?(Listen, Gakuto, from what you're saying I'm
   beginning to think that breaking out is quite impossible.)

ガク:ふふふ、ご安心めされ。小生も練馬一の知将と呼ばれた男・・・不
    可能を可能にする秘策、有りでござる。
    (Never you fear!Yours truly has been called the most
   resourceful general in Nerima. I have something up my
   sleeve to make the impossible possible!)




 19歳 男性 
スケベ男(Ass man)はここにいる。さあ、刑務所破りの時間だ。


男性
ガクトが気持ち悪い動きをしながら迫ってきたときに、飲み物吹いちゃった。


 26歳 男性 デラウェア州
あそこは、直後の花が男らしく走ってきたのも合わせて微笑ましかった。(笑)

ガク:何でござるかその言い方はー?ちゃんと誠意をもって謝罪するでござる!
    (What in blazes are you saying it like that for?!
   You offer me a sincere apology, right now!)

キヨ:うるせーな!別にいいじゃん!
    (Oh, pipe down. It doesn't really matter.)

ガク:よくないでござる!殴られる身にもなるでござるー!
    (Yes it does matter!Stand to and take your pommeling!)




男性
可哀想な眼鏡男・・・彼は全然関係のないタイミングでも殴られ続けてる。


男性
表か裏か(Heads or Tails) ( ͡° ͜ʖ ͡°)


不明
表を選ぶに決まってるだろう。XD


不明
俺も、その尻軍(ass army)に加えてくれ。

芽衣:表か裏か、どちらか選べ。(Heads or tails, choose one.)
二人:は?(Huh?)
芽依:さっさと選べ!(Ghoose now!)
ガク:表。(Heads.)
キヨ:裏で。(Tails.)
芽衣:会長がより厳しくしろとおっしゃっていからなあ。
    (The president said to go even harder on you now, )




男性
これは表だよ。だって、ムチで打たれたくないもの。XD


不明
同意見なんだけど
彼女の場合、ガクトの上に乗りながら股間も攻撃してきそうだからな・・・


 25歳 男性 ブルガリア ②
ガクトがケツを蹴られたときは笑ったけど
顔に座られたとき絶対に愉しんでたよね。:D


不明
ガクトは呼吸が出来なかっただろうけど、喜びを感じることはできただろう。


不明
(俺って、こんな眼鏡かけてたっけ・・・)

芽衣:動くな!声を出すな!
    (Don't move!Don't make a sound!)

シン:やべえよ、あれ・・・(That looks really bad.)
アン:うん。裏は酷いけど・・・表は完全に当たり・・・だね・・・
    (Yeah. Tails is awful,
   all right but heads gets even more contact.)




不明
芽衣子がガクトの顔に上に座って、キヨシのケツをしばいてるときに
ちょうど、うちの母が部屋に入ってきたんだけど、まったく言い訳が
思いつかなかった。だって、ご覧のありさまだからね。


 16歳 男性 ベルギー
えっちなシリーズを見るとき
俺が必ずスマートホンで見るようにしてるのはまさにそれが理由なんだ。


不明
それは俺がマウスの中ボタンを
「Alt+F4(シャットダウン)」に設定してる正確な理由でもある。


男性
「ALT+TAB」のほうが良くない?ヘッドホンを使った上での話だけど・・・

ガク:秘策、第一段階・・・(Stage one of the plan・・・)
キヨ:見事成功だな・・・ノコギリで柱に切れ込みを入れたあと、喧嘩の
    ふりをして倒壊させる。
    (is an unqualified success. Cut some notches into the posts
   with the saw pretend to fight and bring down the shed.)

ガク:これで抜け穴のそばに2人きりでいられるでござる。
    (Now the two of us can remain by the escape hole alone.)




不明
花がちょっと写実的なタッチになるところが琴線に響きまくってる。


不明
わかるわかる。冷酷そうに見えるときほど魅力的に見えるからな。


不明
彼女は歯が見えるくらいアップになった瞬間が最高なんだ。


不明
彼女は瞳孔が開いてるときがいちばん可愛い。

花 :だったら、今出しなさいよ!(In that case, make with it, right now.)
キヨ:今は出ないですよ。(I don't have to go right now.)
花 :じゃあ、たくさん出るようにしてあげる。
    (Then, I'll make it so you have to go plenty.)

キヨ:何ですかこれ?(What is that?)
花 :ただのお茶よ、いいから飲みなさい!
    (It's ordinary tea. Now drink it!)




usa_50 33歳 男性 イリノイ州 ②
花が順調におしっこフェチへの道をたどってるようで面白い。現時点でも
彼女が更にキヨシのおしっこを見たがってるところが想像できるよ。(笑)


男性
自分は特別おしっこプレイが好きなわけじゃないけど、面白かった。^^;


不明
花がキヨシのおしっこを見るのを諦めるとは思えないな。^^;

ガク:小生がハナ殿を妻にめとるのでござる。
    (I shall take Hana-dono as my wife.)

キヨ:はあ?(Huh?)
ガク:いちばん手っ取り早いのが、ハナ殿を小生に惚れさせるでござる。
    (The quickest way
   is to make Hana-dono enthralled by yours truly.)

キヨ:ごめん、何言ってるか全然分かんない。
    (Sorry, but I don't have any idea what you're saying.)




不明
ガクトの策略、キヨシと花がくっつくことで間接的に実現しそうな気がする。


不明
ていうか、ガクトのプロファイルはどこの統計から導き出されたものなんだ?


 21歳 男性 ロシア
ガクトがハナに話しかけたときに、作風が変化したのは「横山光輝三国志」
ネタだな。

ガク:いやぁ乱世乱世!三世紀初めの大陸の話でござるよ。主君、劉備の
    息子の阿斗を抱えた趙雲が総軍10万の中を駆け抜け・・・
    (Wo'e, troubled times troubled times!This is a tale from
   the continent circa the dawn of the third century!Zhao Yun,
   carrying lord Liu Bei's son Adou outstrips a force of 100,000 to~

花 :わけわかんねえこと言ってんじゃねえ!
    (Don't go spilling that nonsense to me!)

ガク:まさかの展開にビックリでござった・・・
    (I am stunned by this unexpected turn.)

キヨ:予想通りすぎて、こっちがびっくりだよ・・・
    (I'm stunned by how closely I predicted that.)




不明
ガクトはレジェンドであり・・・理事長(Assman)の語尾は、男らしさの
象徴であり・・・そして何より大切なことは・・・キヨシ×ハナ、永遠なれ!


不明
彼女はキヨシの股間に執着してるんだな。


 男性 ケンタッキー州
まったく間違ってないね。XD

ガク:ひょっとしてキヨシ殿・・・心得た・・・小生に任せるでござる
    キヨシ殿が便所に行きたいと申しておりま~す。許可、願いま~す!
   (By any chance, Kiyoshi-dono・・・This is felicitous. Let yours
   truly handle this. Kiyoshi-dono says that he needs to go to the
   lavatory!Request your permission!)

キヨ:バカ!やめろ!(You idiot!Knock it off!)
ガク:子供でござるなキヨシ殿は・・・恥ずかしがることはないでござる。
    (You are such a child,
   Kiyoshi-dono. There is naught to be ashamed of.)




不明
キヨシは、人一倍こまめに水分補給してた(well-hydrated)みたいだね。


不明
タンポポ茶の効能でもあるだろう。


不明
タンポポには利尿作用があるから。


不明
皆に思い出して欲しいのは、1話で花が自分でブレンドしたタンポポ茶だって
言ってたことだな。タンポポには強烈な利尿作用があるんだ。だから恐らく
彼女が思ったより遥かに、薬効で彼の膀胱に溜まっていた可能性が高いん

だよね。その結果が、あのバックファイヤーなわけだけど。

キヨ:いや、違うんです。ガクトが勘違いしただけで・・・
    (No, he's wrong!Gakuto is under the wrong impression!)

花 :許可する。(Permission granted.)
ガク:我慢は体に良くないでござるぞ。
    (Holding it in is not conducive to your well-being.)

キヨ:おい、余計な事言うな!(Hey, you, stay out of it!)
花 :許可するっつってんだよ!(I said, permission granted!)



不明
キヨシ×ハナのカップリング(ship)がどんどん強くなっていってる。


不明
これはほんの始まりに過ぎない。( ͡° ͜ʖ ͡°)


男性
ゆっくりと、しかし着実に近づいてる。秒速5センチメートルで。( ͡~ ͜ʖ ͡°)


不明
わかる人にはわかるだろうけど、一周して戻ってくる(Comes a full circle)
からな。

キヨ:やっぱりついてきた・・・それっ!わああ!
    (Sure enough, she's coming, too.)

花 :さあ、いいわよ?(Okay, good to go.)
キヨ:よくないですよ!出てって下さい!
    (No, it's not!Please leave!)

花 :アンタがおしっこしてるところ見たら出てくわよ!
    (I'll leave after I see you pee!)




不明
これって逆に(other way round)、男の子が女の子のパンツを下ろして
おしっこを強要するところだったら、色んな問題提起がされそうな所だな。


20歳 男性
「はぐれ勇者の鬼畜美学」


不明
彼女が息を荒げながら、あの表情でジッパーを下ろしてる姿は、すげえ
そそられるものがあるな・・・


不明
花のジッパーを下ろしてるときの表情を見ると
キヨシがおしっこどころじゃなくて、身の危険を感じるのは当然だと思う。

キヨ:ほんと、勘弁してください!(I mean it!Please don't do this!)
花 :往生際が悪いわよ!出しなさい!
    (You don't know when to quit!Out with it!)

キヨ:ほんとにでるから!(No!It'll really come out!)
花 :だから、出せって言ってんの!(I told you, let it out, already!)
キヨ:駄目ですよ!そこ押さないで!(I can't!Don't press there!)



不明
我々が花に襲われることは決してないのだ・・・


不明
ぶっちゃけ、そこは見てるだけで興奮したんだよなぁ・・・


 男性 ドイツ
ハナカナのハナの声がたまんないな!彼女の冷酷な地声と、可愛く
繕った声のどちらにも魅了される。びっくりするぐらい完璧だった。<3
キヨシとガクトが共謀して小屋を壊したとき、真っ先に嘘ついたことさえ

信じたくなっちゃうくらい。それに彼女が興奮しながら、キヨシの腕を
持ちつつジッパーを下ろしてるところなんて、daaaaaaaaaaayum~!!!
って感じで彼女の声に耳を傾けるだけで至福のひとときだった。<3


 22歳 男性 フィリピン
ハナカナは花にばっちり嵌まってるよね。穏やかな面と、攻撃的な面の
両方の人格の演じ分けも素晴らしい。しばらく出てこないことになりそう
なのが残念だけど・・・戻ってくるのを楽しみにしてる。


不明
つまり・・・音無と奏が「かけ友(pissmates)」として再会を果たしたのか。
(訳註:※下品なネタ解説なので、嫌いな方は読み飛ばしてください。※
    pissmate は、主にBDSM系ゲイコミュニティで使われる表現で

    「ウォータースポーツ仲間」のことです。そっち系のフェチを持っ
    てる男を"Pissboy"と呼ぶのですが、その相手と親友/相棒である
    など、極めて仲のいい間柄である場合、pissmateに昇格します。)



19歳 男性
これはいわゆる「自身の優位性を示すために、小便をかける行動」だな。


 23歳 男性 
つまり、これから俺は女の子にかけて回れば良いのか。


不明
キヨシ 2 、 ハナ 0


 23歳 男性 
しかも、キヨシは何もしてないのに勝ってるからな。


不明
流石に彼女が浴びることになるのはマジでまったく予想してなかった。(笑)

花 :こ、の!大人しくしてなさい?はぁはぁ・・・(Why, you・・・Just hold still!)
キヨ:い、いや、いやだああ!放してください!
    (N・・・N・・・N・・・No!!Please let me go!)

花 :暴れるな!(Stop fidgeting!)
キヨ:あはあ~・・・
花 :うわあああああああああ!



 男性 サウジアラビア
「飲んでる」シーンで、ハナが聖なる黄金水(golden holy water)を
飲んだものと騙されたのは俺だけじゃないよな?XD


男性
自分はあれ見た時、「おい!ふざけんな!別の女の子じゃねえか」って
まずなって、その後で「ぎゃああああ!思いっきりかけられてる!」って
なった。もし、彼女がホントに飲んでたらもっとよかっただろうな。


男性
ていうか、あれは実際に飲んじゃってると思うぞ。彼女の口の中に
入ったことを象徴してるくだりだろう。


男性
なるほど、象徴か。その可能性を見落としてた。それは正しいな。

芽衣:ハナ!どうした?!(Hana!What's wrong?!)
花 :副会長・・・(Madam Vice President・・・.)
芽衣:これは・・・(Is that・・・?!)



 男性 
花はこれ以上ない形で欲しいものを得た気がするけど
それによって彼女がどう出るのかはまだ読めないな・・・


不明
「シャワー」から「水飲み場(water fountain)」への推移は面白すぎるでしょ。
腰抜けるくらい笑った(laughing my ass off)。(笑)


20歳 男性
わかる。あそこは実際に何が起こったのか間を置いて想起する羽目になった
ことで戦慄が走った。


 17歳 男性 マサチューセッツ州
キヨシは、ガチであの女の子にR・ケリーしちゃった(R. Kelly'd)のか。
・・・よっしゃ、それじゃあ今度は・・・
(訳註:※下品な元ネタ解説なので、嫌いな方は読み飛ばしてください。※
    R. KellyはR&B歌手、音楽プロデューサーとして、名を馳せた人物
    ですが、「14歳少女との猥褻行為、および『ウォー
タースポーツ』を

    撮影したビデオ」がネットに流出したことで、裁判
に発展した人物と
    してのほうが今では有名です。最終的に裁判には勝った
ものの
    裁判を引き延ばして証拠をうやむやにしたり、陪審/証言者
へ金銭

    授与や圧力疑惑がでたり、別件で裁判になったり
で心証は最悪です。
    ちなみに別の用法として、かける側のことを
"R. Kellyer"、かけられる
    側のことを"R. Kellyed"とも呼びます。)



 23歳 男性 
このエピソードには、R・ケリーも満足してるはず。


不明
R・ケリーは彼らのことを誇りに思うだろうな。

花 :私、汚れちゃった・・・ふふ・・・ふふふふふ・・・(I had a little accident.)
芽依:ハナ!しっかりしろおおお!(Hana!Pull it together!)


不明
花はどうやってこの状況を説明したんだろう?自分のが跳ね返って頭に
かかったとか?


不明
説明しなかったんだと思うぞ。ただ、自分が穢れちゃったと言うだけで。


不明
彼女は、自分に何が起こったのか説明するのを拒んだんだよ。まあ「撥ね
返ってきた」くらいには言ったかもしれないが、我々がそれを知ることは
ない。わかるのはただ、彼女がアクシデントに遭ったってことだけだから。


不明
このシーンは80年代の荒っぽいえっちなコメディアニメを思い出すな。
文字通り、金色(golden)に輝いて見える。


23歳 男性
「GOLDEN BOY」みたいにな。;)



男性
花は次見かける時に今回以上にキヨシのことを求めてるだろう。( ͡° ͜ʖ ͡°)


不明
漫画は読んでないけど、花はおしっこかけられたわけじゃないだろう?
だって、彼女は「ちょっとアクシデントがあって・・・」って言ってたぞ。
キヨシを非難することだって出来たのに、それもしなかったわけだし。


不明
「ちょっとアクシデントがあって。」は、いつも通りFUNIのアレな翻訳が
炸裂しただけだ。実際には、"I have been soiled"って言ってたから。
(訳註:accidentには「トイレに行こうとしたものの間に合わず、漏らして
    服が台無しになった」ときの決まり文句としての用法もあります。)



不明
>花はおしっこかけられたわけじゃない
お前、漫画だけじゃなくてこのスレも読んでないだろ。


不明
 (こいつ正気か?)


不明
マジなのか?もし、真剣に言ってるなら目を閉じてるか、恥を理解して
ないかのどっちかだろう?


不明
どうせ「優しく彼女の家まで送った」の後釜を狙ってるだけなんだろう?
こんな戯れ言を真面目に言うはずがない。
(訳註:Walked her home gentlyは「読解力がない」あるいは「無垢さ」
    を象徴するフレーズ。詳細はこの画像通りですが以下に経緯を。
    
※下品な元ネタ解説なので、嫌いな方は読み飛ばしてください。※

経緯:「主人公は日常的に彼女とやってるはず」スレにおいて例として
    戦場ヶ原ひたぎの「今夜は私に優しくしなさい」という台詞が出た
    際、「優しく彼女の家まで送っただけで、そっちのことじゃない」と

    いう主張をした者がいました。当然ながら、総ツッコミ状態になり
    結果としてこのフレーズも、アニメ板住民のピュアさや、読みの浅
    さなどを指摘する際に、しばしば引用されるようになりました。)


不明
キヨシはハナのティー(tea)を飲んで、彼女は彼のシー(pee)を飲んだ。
何も問題ないな。( ͡° ͜ʖ ͡°)


 男性 
今日みたいに熱い日には、黄金シャワーでも浴びて涼みたくなる。XD


不明
とりあえず、見終わった後に手を洗いたくなる回だった。

芽衣:ハナは体調不良で休むことになった。
    (Hana is not feeling well and is taking the day off.)

ガク:キヨシ殿、一体どんな秘策を使ったでござる?
    (Knyoshi-dono, what manner of strategy did you use?)

キヨ:いや、俺は何も・・・(Oh, I didn't do anything.)
ガク:何にせよ脱獄計画を予定通りに進行出来るでござる。(Whatever
   the case, now our breakout plan can proceed as planned.)

芽衣:貴様、何をにやついている!(What are youjgrinning about?!)
ガク:ござるぅ!


 監獄学園  2  3  4  5  6