01753
The Hakone Mountain Night Battle 既読者向け掲示板はこちら
以下、ASMAL、Reddit、4chan、YTより引用。(CRで公式配信中です。)


 38歳 男性 ネバダ州
梨紗と正気を疑ってる栗林の掛け合いに笑った。

栗林:た、隊長と結婚する物好きが?(Somebody's
    crazy enough to marry the captain?)

梨紗:だ、誰がモノ好きよ!(Who are you calling crazy?)
栗林:あなたですよ!でも、これは非常に納得できる組み合わせ!
    (You, that's who!
    But this is a pairing I can totally see happening!)




20歳 男性
この手の人形って俺も駄目なんだ・・・見てるだけで怖くなってくる。


不明
ロゥリィが人形にギョッと、というか気落ちしてたが
あの人形とどう似てるっていうのか見当がつかない。


30歳 男性
こうしてピニャの「芸術」への飽くなき探求が始まったわけだな。


不明
geijutsu (芸術, art) or gayjutsu?


不明 ②
ノーアート・ノーライフ。

梨紗:何でそんな危ない話に私を巻き込むかな?
   
(Why would you drag me into something so dangerous?)
富田:そうですよ?元奥様とは言え民間人です。それに駒門さんも放り出
    してきてよかったんですか?(She's right. She may be your
    ex-wife, but she's still a civilian. And should we really
    have dumped Komakado-san like that?Well, after all
    that's happened, isn't Komakado-san himself suspicious?)




不明 ①
栗林って乳と足と戦いを司ってるエロイ(Eroi)の使徒だよね。


26歳 男性
栗林ってこんな美味しそうな足をしてたのか。
・・・ストッキング越しにしゃぶりたくなってる。


不明
思った通り、姫様はBLに目覚められてしまった。やっぱりね。


不明
彼女たちの古代の文化基盤って本当にBL真っ盛りだからな。

富田:離婚した後も友達に戻れるものなんですか?(Can you
    really go back to being friends after a divorce?)

梨紗:う~ん、他を知らないからなぁ・・・でも、喧嘩別れした訳じゃ無
    いし・・・そもそも世間一般の夫婦とはちょっと違ってただろうか
    ら・・・変わり者同士、逆に今の方が上手くいってる。
    (I don't know how it works for others. But・・・We didn't
    split up because we were fighting. And we were a little
    different than your usual couple. As a pair of weirdos,
    our current relationship actually suits us better.)

富田:なるほど。(I see.)



男性
カルチャーショックや文化の衝突という観点で期待に応えてくれた回だった。
梨紗の本が、ピニャやボーゼスの嗜好を開いてしまったみたいだね。それが
良いことか悪いことかは定かじゃないけど。(笑)


男性
「げんしけん」の大野の見識はどうやら異世界においても通じるみたいだ!


 18歳 男性 
壁のBLポスターに笑いが止まらない。XD

ピニ:はあああ!これほどの芸術がこの世にあったとは!
    (I had no idea our world had such art!)

ボー:殿下、ここは異世界です。(Princess, this is another world!)
ピニ:そうだった!(Oh, right!)
ボー:殿下、語学研修の件ですが・・・是非私を・・・(Princess,
    about that language study?Please recommend me.)

ピニ:狡いぞ!(You sneaky little・・・)



 22歳 男性 フィリピン
今期、腐界(BL WORLD)に堕ちる女の子が美々以外にもいたことに安心した。


24歳
ギリシャ人だかローマ人だかに「芸術」を理解する素養があるとは思わなかった。


不明
寝ながら伊丹にしっかりしがみついてるレレイが可愛すぎて・・・

伊丹:う~ん・・・どうしよう?(What should I do?)



不明
レレイが寝ながら伊丹を抱きしめたり、次の日の温泉でもまったく同じよう
に伊丹へ抱きついてる姿なんて、可愛さの過剰摂取になるところだよ。:D
彼女は賢くて自立もしてるけど、基本的にはまだ子供で誰かに頼りたい年頃

なんだね。それが見られて嬉しい。


 17歳 男性 台湾
このアニメのせいでロゥリィコンになってるけど
彼女の色っぽさとはまた別にデレデレ魔法少女もとんでもなくかわいいよな。


50歳 男性
朝日を浴びながら祈ってるロゥリィの姿は、一瞬だったけど感銘を受けた。
簡潔でわかりやすい、彼女にふさわしいシーンだった。

伊丹:よ~し!今日は、楽しむぞ!
    (Okay!We're going to have fun today!)

栗林:はあ?愉しむったってそれどころじゃ・・・
    (Huh?We've got bigger problems to deal with right now.)

伊丹:いいか?俺のモットーは・・・食う、寝る、遊ぶ。その合間にちょ
    っとの人生だ!(Listen. My motto is eat, sleep, play.
    Life's the little things you do in between.)




 52歳 男性 カリフォルニア州
生命の危機にあるいまこそ・・・お買い物に行こう!
いや~元奥さん、良いキャラしてるよね。(笑)


不明
彼女たちが、コスプレイベントに参加してるところを想像してみて欲しい。
このままでいいよね。

伊丹:人目の多いところのほうがよっぽど安全だろう!
    (We'd be much safer around a lot of people, right?)

梨紗:賛成!賛成!お買い物行こう!渋谷、原宿!
    (Yeah!Yeah!Let's go shopping!Shibuya!Harajuku!)

伊丹:ん?なんでお前が・・・(Why are you・・・)
梨紗:皆も入り用な物が沢山あるでしょう・・・ね?
    (You all need a lot of things, right?)




 22歳 男性 
そもそも、元嫁が散財してる(Shopping Spree)お金の出所が元旦那の
義援金から来てる辺り、二人のやり取りは不気味な面白さがあるよね。


21歳 男性
そういえば、梨紗って伊丹から慰謝料を貰ってるのか?


28歳 男性
貰ってないでしょ。お金を借りに来ることはあるだろうけど。

伊丹:そして、俺は秋葉に行く。(And I'm going to Akihabara.)
梨紗:え~?
伊丹:うるさい!富田は・・・
    (Shut up. What about you, Tomita?)

富田:ボーゼスさんがこの世界の資料を見に図書館へ行きたいと・・・
    (Bozes-san wants to go to the library to research
    this world's literature.)




 29歳 女性 ペンシルベニア州
赤面してる二人が可愛かったけど、もう取り返しがつかないところに
行ってしまったわね・・・


 19歳 男性 
このシリーズを総括する四文字の単語。GATE?いいや、RORY。


不明
ロゥリィ(Rory)は日本語アクセントだとロリ(Loli)に聞こえるのが面白い。


不明
それってたぶん意識的にいれた洒落だと思うぞ。

ロゥ:私は別にぃ?(I'm fine.)
梨紗:テュカちゃんも行くでしょ?(You're coming too, right, Tuka-chan?)
伊丹:テュカも行くかって?(She wants to know if you're coming, too.)
テュ:ええ。(Yes.)
ロゥ:私はこれが神官の正装だもの・・・他の服には興味ないわ。
    (This is my formal wear as a priestess.
    I'm not interested in other clothes.)




不明
ロゥリィの身体って実際的には未成年のモノで間違いないんだよね?
どうやったら彼女の年齢を証明できるんだろう・・・


 20歳 男性 アラバマ州
わかりきってるじゃん。そんなの運転免許証を見れば一発だろ。


不明
仮にだけど・・・もし持ってなかったら?(チェックメイト)


不明
二輪の免許証を見れば良いだろう。


25歳 男性
ロゥリィのドレス姿も愛らしかったし、ドレスへのリアクションもプライスレスだった。

ロゥ:わあああああ!素敵なドレスね~!(What a wonderful dress!)
店員:いらっしゃいませー!(Welcome!)



14歳 男性
テュカのこの格好に恋してしまった。


 22歳 男性 ルーマニア
ロゥリィ:妻  テュカ:娘(姉)  レレイ:娘(妹) って感じかな。


不明
ここのレレイには、加藤恵が青髪になったみたいな印象を受けたな。
彼女も同じような癖を持ってるから。

梨紗:おぉ~!おお~お~ほほ。三人ともすっごく可愛い!
    (You three look super-cute!)

ロゥ:そ、そう?(D-Do we?)



 30歳 男性 ドイツ
よくわからないけど、日本の図書館には同人誌も置いてあるのか。


不明
科学のために、俺も図書館に連れて行って欲しい。


 22歳 男性 チュニジア
BL本を探して、図書館まで行ってる二人に笑った。


 19歳 男性 
さあ、芸術(fine art)の時間だ!

ピニ:これだけの本を一般に開放する所がこの世にあったとは?
    (I had no idea our world had a place with so
    many books freely available!)

ボー:殿下、ここは異世界です。(Princess, this is another world!)
ピニ:そうだった!(Oh, right!)
富田:さ、どんな資料がいいですか?(So what did you want to see?)
二人:芸術!(Art!)



 男性 ポルトガル
持ち出された同人誌の表題が"BOY MEETS BOY"だと気付いたとき
笑い死ぬかと思った。


不明
二人の混ざりっけのない真剣な表情が大好き。


不明
俺も彼女たちについての「芸術」が見たい。(͡°͜ʖ͡°)


21歳 男性
あぁ、研究目的のために「芸術」が欲しいよ。

太郎:ここで会ったのはもう20年ぐらい前か?(It's been,
    what, twenty years since we first met here?)

伊丹:ええ。(Yes.)
太郎:選挙で落選して、浪人してた頃だな。
    (I'd just lost the election and was out of work.)

伊丹:俺は中学生でした・・・って、いいんですか?SPも連れず・・・
    (And I was a middle school kid. Wait, should you really
    be walking around without any bodyguards?)

太郎:何言ってんだ?最強のボディガードが付いてるだろう。
    (What are you talking about?I've got the strongest
    bodyguard in the world right next to me.)

伊丹:当てにされても困りますよ。(Don't count on me too much.)



不明
うちの伊丹が、ようやく同人誌にたどり着いたことで目頭が熱くなった。


 男性 
伊丹は同人誌をもとめてるというより、同人誌のために生きてるから。


不明
羨ましい。


不明
いやでも、アレが欲しかったわけじゃないんじゃ?

太郎:あの頃の中坊が今じゃ立派になったもんだ。
    (It's weird to see that little kid all grown up.)

伊丹:あの頃のおっさんが今じゃ閣下ですからね。(And it's
    weird to see that old guy a defense minister.)

太郎:閣下ねえ?今ひとつピンとこねえなぁ。
    (Minister, huh?It still doesn't feel real.)




不明
伊丹と大臣の秘密の会合についてきた、スパイやジャーナリストがいたら
と想像してみて欲しい。ボディーガードすら居ない状況、それほど重要な
のか?どれほどの文書なんだ?って思って盗んで中身を見たら・・・

「これは一見、普通の漫画だが、人物名や作戦名などが軍事的符号として
意図的にちりばめられているに違いない」ってなっただろうな。


不明
自分も、伊丹の紙袋を何者かが盗んでいくところがちょっと見たかった。


不明
大臣と軍人の関係とは言え、二人の友情は確かに本物だった。

太郎:伊丹二尉!予定の行動に服し特戦群が護衛中の旅館に入れ!防衛大
    臣兼特地問題対策大臣として職権を持って命ずる!
    (Lieutenant Itami!Return to the original plan and go to
    the inn guarded by the SFG. As Defense Minister and
    Minister of the Special Region Response Group,
    I'm giving you a direct order!)

伊丹:了解!(Roger.)



不明
黒人ガンマンの話って、実際にあった古いアニメ/漫画のネタなのかな?


不明
二人のやり取りで思い出したのは、古い漫画の「荒野の少年イサム」だな。
ざっくり訳すと"Western boy Isamu"ってことなんだけど、該当するシーン
があったかは記憶が曖昧になってる・・・


不明
あれは黒人ガンマンがCIA、アジア系の少年っていうのが自衛官に当たる
かたちで温泉での戦いを予示してるくだりじゃないのか?

梨紗:つい買い物しすぎちゃって・・・(I bought too much.)
テュ:こっちの弓って凄いのよ!(The bows here are amazing!)
レレ:本も必要な物。(Books are essential.)
ロゥ:向こうじゃあつらえるのも大変なのよ~(It's hard to get
    stuff like this in our world, even if you special order it.)
伊丹:どうした?(What's wrong?)
富田:芸術と言うからギリシャやローマの彫刻だと思ったのですが・・・
    イメージが合わなかったみたいで・・・
    (They said art, so I thought they meant Greek and
    Roman statues, but evidently that wasn't it.)




不明
アーチャー?ランサー?セイバーはどこに・・・あぁ、彼女を見つけた。
いや、正しくは彼か。


 22歳 男性 
アーチャー、ランサー、セイバーだって?あぁ、よかった。これで思い残す
ことはないよ。


 22歳 ノースカロライナ州
特殊部隊員がみんな、FATE由来の呼ばれ方をしてるのが愛おしい。


32歳 男性
自分が熱狂的なTYPE MOON好きなのもあって、アーチャーって聞こえて
来た時点で反応して、ランサー、セイバーと続いたときには完膚なきまで
にやられてた。


 21歳 男性 ノースカロライナ州
本編を見てるとき「アーチャー?FATEみたいだな・・・聖杯?FATE
みたいだな・・・」という感じで流してたから、いま皆のコメントを読んで
思いっきり混乱しつつ、己の阿呆さを実感してる。


23歳 男性
まあ、俺も聖杯って言葉が出てくるまで、全く気付かなかったから。^^;

通信:アーチャー。北北東150に熱源3。10時から11時、目標アル
    ファ1、2、3とする。(Archer, three heat sources 150
    meters to the NNE. From 10 o' clock to 11 o' clock.
    Designating them targets Alpha 1, 2, 3.)

アー:こちらアーチャー。アルファを捉えた。
    (This is Archer. Visual on target Alpha.)

通信:対応03よろし?(Countermeasure 03. Understood?)
通信:ランサー、ポイントタンゴへ移動。(Lancer moving to point Tango.)



不明
ランサーになることだけは、みんな嫌がっただろうな。


不明
そういえば、ランサーがまだ死んでないってちょっと珍しいな。


 20歳 男性 アラバマ州
ランサーがやられなかったことだけが、ただ心残りになってる。


不明
全てのFATEシリーズを見てきて・・・今回ランサーが死ななかったことに
酷く落胆してる。たぶん、名前を決める会議はこんな感じだっただろうな。

「で、クロ。君がランサーだ。」
「どうして俺がランサーなんだよ!?」
「それは、そういう作戦だからだ。」
「待ってくれよ、皆。アサシンでもキャスターでもライダーでもいいんだ。
頼む。俺には面倒を見なきゃいけない妻も子供もいるんだよ!」みたいな。

太郎:正直言って、戦争ってこんなんだとは思わなかったぜ。
    (To be honest, this isn't how I envisioned war.)

竜崎:現代戦は警察活動とゲリラ戦が混ざった不正規戦か、戦う前に準
    備を周到に済ませ、一撃で目標を粉砕する作戦に大別されます。
    (Modern war is either fourth-generation warfare,
    a blend of police tactics and guerrilla warfare, or
    operations where plans are laid out beforehand
    and the target is destroyed in a single strike.)




不明
ランサーが死んだ!(LANCER GA SHINDA!)


不明
この人でなし!(KONO HITO DE NASHI!)


不明
まあ、実際にサーヴァント名で呼ぶとしたら、ランサーの名前を使うのは
タブーになるだろうね。建物に13階を作らなかったり、マッデンの呪いに
触れないようにするように・・・呪いの類いには10フィートも近寄るべき

じゃないからね(you don't touch with a 10 foot pole)!
(註①:マッデンの呪い は、ゲーム「マッデンNFL」シリーズにおいて
    表紙を飾った選手が不幸に見舞われるというジンクスの事です。
註②:don't touch with a 10 foot pole は、激しい嫌悪感を示すとき

    に使う表現。元々はニューオーリンズの埋葬で「1度埋葬した遺体
    を1年後に暴き、棺を除いて10フィートのポールで遺体を墓の底に
    戻す。これにより分解が進む。」という風習に由来するとされます。)



不明
セイバー:姫様   アーチャー:エルフ  キャスター:青髪ロリ
ランサー:ゴスロリ ライダー:金髪娘   みたいな。


 男性 アルゼンチン
バーサーカー役なら、ロゥリィか栗林に任せればいい。

栗林:どうしたの?(What is it?)
ロゥ:視線を感じた。(I felt someone looking at us.)
栗林:え?まさか隊長が?!(Is it the captain?)



 20歳 男性 ネバダ州
GATE:イタリカ代表 この地にて、斯くかぶれり(became Weebs)


 22歳 男性 フィリピン
GATE:自衛隊 この地にて、斯く覗きし


不明
駄目だ、彼のせいで敵も風呂を覗きに来た変質者にしか見えない。

通信:アーチャー、どうしました?心拍数が跳ね上がりましたよ?
    (Archer, what's wrong?Your heart rate skyrocketed.)

アー:今、対象ブラックと視線が合った・・・凄え殺気だった。
    (I just locked eyes with Subject Black. It felt like
    she was going to kill me.)

通信:あり得ません。直線距離で450メートルも離れているのですよ?
    (Impossible. You're separated by more than 450 meters.)

アー:いや、絶対に察知された。俺の勘がそう言っている・・・あれは
    やばい。絶対にやばい。(No, she detected me for sure. My
    intuition is telling me・・・She's dangerous. Extremely dangerous.)




不明
面白いことに、伊丹の中の人はアーチャーと同じなんだよね。(笑)


不明
アーチャーでさえもロゥリィにはハーディー(Hardy for)しちゃうみたい。


不明
彼はアーチャーやっていられるほど、男前(GAR)ではないから・・・


不明
男前(GAR)たりうるのは、ゲイチャー(GARcher)だけだから。
(訳注:gar は、タイプミスから派生したgayの俗な表現。男性的キャラに
    男視聴者が惹かれた際に使用されます。起源は06年、4chanに
    投稿された「I am gar for Archer」という書き込み。アーチャーは

    そんな「Gar for」の元となったキャラとしても知られており、上記も
    その事実にかけた表現です。ちなみに大元であるgay forは「《同性
    愛的に》関心を持つ」「《同性愛抜きに》執着する」という意味です。)


一同:うわあ~すっごい!(Wow!)
テュ:泉が全部お湯になったみた~い!(It's like
    a whole spring turned into hot water!)

レレ:こんな大量のお湯に入るの初めて・・・
    (I've never seen so much hot water.)

ピニ:池を風呂にするとは素晴らしい。これ程画期的な物がこの世にあっ
    たとは!(They turned a lake into a bath?Amazing. I had
    no idea our world had something so revolutionary!)

ボー:殿下、ここは異世界です。(Princess, this is another world.)
ピニ:そうだった!(Oh, right!)



34歳
何気なく入ってくるFATEネタに笑いが止まらない。


男性
Gate/stay nightを見ることになるとは思わなかった。


不明
そのネタをやったのが、ここまで君しかいなかったことに驚いてる。

栗林:えへへへ!?凄いでしょ。(Amazing, right?)
ロゥ:うわあああ・・・ふふふ・・・
栗林:ほれ!まず体を洗いなさい。(Hold it!First, you wash yourself.)
ロゥ:お、お、おおおおお!



不明
お風呂に女の子が皆集まってるとこで
「聖杯が満たされた」とか言い出すなんて自衛隊もなかなか変態だ。


 22歳 男性 
>聖杯(grail)は満たされた。繰り返す、聖杯は満たされた。
これって女性陣がお風呂に入ってるから、この暗号にしてるのか?
考えた人は切れ者だ。


 24歳 男性 ドイツ
伊丹が言葉選びを間違えて、同性と変な雰囲気になるのはこれが
二度目だよね。(笑)

栗林:どうも富田ちゃんがボーゼスさんを・・・(I think
    Tomita-chan has the hots for Bozes-san・・・)

ボー:なんでしょう?(What?)
栗林:どうなのかなぁ?当然気付いてたでしょう?
    (What do you think?Of course you noticed, right?)

ボー:あ・・・騎士団では男女間のそのてのことは、禁止で・・・それに
    家柄とか身分とか・・・(Knights are forbidden from
    engaging in such relationships・・・And I have
    my family and position to consider・・・)




 23歳 男性 ヨーロッパ
直前で伊丹たちが妙な空気になってたせいで、姫様たちの絡みを
男達二人でやったらどうなるのかが頭をよぎって胸くそ悪くなった。


不明
お前、俺まで巻き込むのはやめろよ。

ピニ:こういう場で無粋なことを申すな!
    (Don't say things like that here!)

ボー:で、殿下・・・(Princess!)
ピニ:さあ、白状するがよい。妾もボーゼスがどんな男を好むか興味津々
    だ・・・(Now, out with it. I'm dying to hear about what
    kind of man you like.)

ボー:はあ!お姉様!ご勘弁ください!(M-Milady, please stop!)
梨紗:おぉおおお!このネタ、薄い本で使える!
    (I can use this in my doujins!)




 男性 
全体的に面白かったけど、レレイが水を宙に浮かべてるところがやたら
面白かった。


不明
レレイは魔法のスキルを試してたけど、門のどちら側でも同じように
機能するんだな。


不明
決してやらしいわけでもないのに、温泉では彼女に釘付けになってた。
魔法の練習してるところが可愛すぎてもう。

ロゥ:ところで梨紗・・・(By the way, Risa.)
梨紗:え?私?!(Me?)
ロゥ:伊丹とは今どうなの?
    (How are things between you and Itami now?)

梨紗:どうって?(Things?)
ロゥ:離婚。(Your divorce.)
栗林:そうそう、私も聞きたいです。何であんな人と結婚したんですか?(Yeah,
    I want to hear about that, too!Why'd you marry a guy like that?)




不明
レレイが水玉を頭に被った瞬間は、何してるんだろうって感じだった。XD


 24歳 女性 
ロゥリィが浮かせてる水球に夢中になって、一度目は梨紗の話を見逃して
しまったわ。(笑) しかも、伊丹との関係を語る上では意義深いことを言って
たのに。


 男性 カリフォルニア州
物語的に無駄な要素が一切ない温泉サービス回って逆に新鮮に感じる。

梨紗:いや~先輩とは中学時代からの付き合いで・・・性格とか家庭とか
    色々知ってたし・・・
    (Oh, well, I'd known him since middle school. And
    I knew his personality and family and stuff pretty well.)

栗林:それで結婚を?(So you married him?)
梨紗:喰うに困って安定収入をもらっている先輩が妙に眩しく見えて。
    養って下さい!その代わり結婚してあげます!って言っちゃったの。
    (I didn't have enough money to eat, and his stable salary
    seemed strangely appealing. So I said, "Please take care
    of me!I'll marry you in exchange!")




不明
奥さんの背景がついに語られたけど、二人の関係ってかなり深そうで
伊丹も未だに彼女を大切に思ってるのは間違いないみたいだ。実は
二人がベストカップルなんじゃないかと思ってる。積極的なロゥリィに

対して、彼が乗り気じゃないのも、元奥さんに操を立ててるからじゃ
ないのかね。(彼がエキゾチックな女の子に囲まれながら関係を進展
させるつもりがなさそうなのも、これが大きな一因になってそう。)


不明
彼女には良心があって、伊丹の嫁として全然釣り合ってると思えなくて
彼の人生を台無しにしてることに気付いたから別れたと・・・ドラゴンや
エルフよりもよっぽどファンタジーな存在じゃないか・・・


 不明 カリフォルニア州
ファンタジーハーレムや、伊丹の元嫁も含め皆で結婚すればいいんじゃ?


男性
一人の嫁からハーレムへと・・・あぁ、コレは紛れもなくアップグレードだ。

梨紗:特地に行くって聞いて何でわざわざ危ない所に行くのよって言った
    ら、何かあっても保険金出るから生活に困ることはないよ~て。
    この人、な~んにも分かって無い。私の気持ちも周りの皆の気持ち
    も・・・(When I heard he was going to the Special Region,
    I asked him why he'd go somewhere so dangerous, and
    he said, "No matter what happens, the insurance money
    will be there, so don't worry about that." He didn't
    understand anything. Not how I felt,
    or how any of the people around him felt.)

ロゥ:だから離婚したのね・・・(That's why you divorced him, yeah?)
梨紗:仕切り直さなきゃってね・・・(I thought we needed to start over.)
レレ:ほぉ・・・ぶふ!



不明
このアニメに限らず、アメリカがデカイだけのテロリストみたいに描かれ
てることが多い気がする。大体、軍事寄りになったブギーマン扱いされ
てるというか、特殊部隊の作戦としては杜撰すぎないか?


不明
アメリカって元々、第二次世界大戦以来、技術的に対等に近い相手とやり
あったことがないじゃない。忘れてるのかも知れないけど、ベトコン相手に
すらアメリカの特殊部隊は破れてるし、ここと同じように待ち伏せ攻撃で

大損害も出してるんだぞ。


不明
米軍側の本質的な問題としては、サーモ、もしくは暗視ゴーグルの類い
すらつけてないってところに尽きると思う。


 31歳 男性 
微妙に勘違いされてるけど、別にアメリカ側は純粋な特殊部隊じゃないぞ。
エスコート任務と軽武装を与えられた現地工作員が敵の精鋭と会って削ら
れてるにすぎない。当然、銃撃戦になるまでもなくダックハントされるだけ。

太郎:特戦もやるじゃねえか。これを伊丹も?
    (Our SFG is doing well. Itami did this, too?)

竜崎:要員の全てが戦闘のプロではありません。一部には特技をもって
   一員となっている者もいます。
    (Not all our soldiers are combat experts. Some of them
    were recruited because they had special skills.)

太郎:あいつが?(Like him?)
竜崎:ええ。危険や嫌なことから逃げるのはピカイチ。本気になった伊丹
    を捕まえられるのは誰もいません。(He's the best there is at
    running from danger or things he doesn't like. When
    Itami gets serious, no one can catch him.)




不明
自分の理解としては工作員側は「300」のスパルタ人状態だと思ってる。
お役所仕事(Red-tape)的なのはおいとくとして、情報も偵察も支援もなく
議会からの後押しもないから計画の時点でどうしようもない。


 不明 イスラエル
現代戦における兵士個々人の力なんて微々たるモノなんだ。勿論、我々の
能力自体は飛躍的にあがってるし、作戦における個人の比重もあがってる
けど、それはひとえに、兵士に付随できる外的要因が極大化してるからに

すぎない。(そして、それを扱う為に兵士はより専門化が進んでいるけどね。)
その点、この工作員ははっきり言えば丸裸同然だから、仮に工作員の能力
のほうが高かったとしても、裸の人間にできることなんて殆どないだろう。


不明
まあこの場合、自衛隊は全てのカードを持ってるからな・・・旅館も地形も
彼らが戦う舞台として敵をおびき寄せるために選んだ場所だし、技術的な
支援も援護もある状態で、他国の特殊部隊がきてることもわかってる。

これで勝たなきゃ嘘だ。


26歳 男性
単純な戦闘とも違うからね。
CIV5で言えば、技術奪取しようとしたスパイが処刑されてるだけだ。


 22歳 男性 ノルウェー
これだから「護衛ミッション」って大嫌いなんだよ!

伊丹:あ~このまま年末まで居たい!仕事忘れたいー!
    (I want to stay here until the end of the year!
    I want to forget about work!)

富田:そうもいかんでしょう!(You know that's impossible.)
伊丹:富田!(Tomita!)
富田:は!
栗林:男ども!ちょっと顔出せや!
    (You men!You're coming with us!)

ロゥ:出せや!(You're coming with us!)
二人:えええ?!



27歳 男性
ロゥリィは未成年に見えるけど、実際は曾々々々々々祖母(great, great,
great,great, great, great grandma)のようでもある。これは帳尻があってる
と言うべきだろうか、それともマニア度が倍になってると言うべきだろうか。


不明
ロゥリィはセ○○ス・アピールのニューシンボルと呼べる存在だろう。
彼女が美老女(GILF)の神だなんて絶対に信じないよ。
(訳註:※下品な元ネタ解説なので嫌いな方は読み飛ばしてください。※
    MILFは、Mother I'd Like to F○○kの略で「やりたい熟女」の事
    GILFは、Grandmother I'd Like to F○○kで「やりたい婆」の事)


48歳 男性
今夜のロゥリィは完全に火がつい(on fire)ちゃってるな。(笑)

通信:敵グループアルファ、損害十名以上、後退を開始。
    (Enemy group Alpha has suffered more than
    10 casualties. They're falling back.)

通信:グループ、ブラボー後退準備中。
    (Group Bravo is preparing to fall back.)

通信:グループ、チャーリー依然として動き無し。
    (Still no movement from group Charlie.)

太郎:連中は一体何を考えてるんだ?備えがあることは分かっただろうに。
    (What are they thinking?They know we're prepared for this now.)




不明
えっ?アメリカには実際に黒人の特殊部隊員なんているの?連中に銃の操作の
仕方なんてわかるの?アメリカが戦争に負けてるのは彼らのせいだと思ってた。


不明
彼らは人間の盾だから。


不明
ちょっとそこのオーストラリア人は黙ってて。


不明
アメリカが負けるのは世界を支配できると勘違いしてる馬鹿白人のせいだから。

隊員:クリプテックの最新迷彩か?サバゲーマーにしてはいい装備だな。
    (Kryptek's latest camo. For survival gamers,
    they sure are well-equipped.)

隊員:銃以外は秋葉で全部本物が買えるぜ。(You can buy
    all this stuff in Akihabara, except for the gun.)

隊員:まじか?(For real?)
通信:ライトの使用を許可する。ただし短時間。(You are permitted
    to use your lights, but only for a short time.)

セイ:こちらセイバー、敵は黒人と白人! (This is Saber. The
    enemies appear to be one African and one Caucasian.)




 21歳 男性 アーカンソー州
工作員は何よりまず相手にバレてないことが大事なんであって、そこに
最も神経を注いで準備をするし、バレる前に逃げるのが基本なんだよ。
だから目に見えるほど派手な交戦をしてる時点で作戦は失敗と言える。

これはどちらが押してるとか関係なくね。作中でも、現場指揮官は撤退
の指示を出してたけど、あれが普通であってずっと留まらなきゃいけない
状況そのものが異常なんだ。


不明
まあ、ひと言で言えばクソったれ司令部(REMF)だから。
(訳註:REMF は、Rear Echelon Mother F○○kerの略です。)


不明
この場合、別働隊同士でつぶし合ってる節もあるからな。それにもっと
動きの遅いクソみたいなゾンビにすら苦戦する米軍が、本当の不老
不死に勝てるとは思えない。


男性
気の毒にも侵入者達はロゥリィの能力を把握してないんだよね。

ディ:マスコミに持ち込まれる前に抑えられたのは幸運だった。我が国の
    調査機関によれば貴国の閣僚の不正、裏金、汚職行為が記されてる
    そうじゃないか。
    (We were lucky to get them before they were taken to the
    media. According to our intelligence agency, they contain
    information about the cabinet ministers in your government
    engaging in corruption and bribery.)

本位:ありがとうございます。(Thank you.)
ディ:なあに・・・我々の友情の証だよ。そこでなんだが、頼みがある
    (Oh, just consider it a sign of our friendship.
    And so I've got a request.)




不明
トランプが大統領になった世界なんだから、これでもよくやったほうじゃ?


不明
おぉ~ドナルド・トランプ大統領が遂にやってくれた!この積極的な大胆さ
を持ってるのは彼くらいなものだからね。主要な鉄道を妨害したり、防衛省
内部の市ヶ谷会館に火を放ったり、日本の主権領土を侵犯する形で武装部隊

を送り込み、CIAに海外の要人を拉致させるために日本の首相を脅迫して
いるなんて!まるで、ドナルド・トランプの外交政策そのものじゃないか!


不明
確かにその通りだけど、君はドナルド・トランプと作中の人物の最も重要な
違いを忘れてると思う。


不明
トランプのほうが太いよね。


26歳 男性
Usa! Usa! Usa!

本位:友情・・・ですか?(Friendship, huh?)
ディ:ああ。(Yes.)
本位:いいでしょう。しかし、お約束出来るのはガードをどうにかするこ
    とまでです。来賓に逃げられてもその責をこちらに押しつけるのは
    おやめいただけますね。(Very well. But all I can promise is to
    deal with the guards. If our guests should happen to escape,
    you won't hold us responsible, yes?)




 不明 
待って待って。作中だとアメリカは悪者なのか?緊密な同盟国だってのに
・・・純粋にショックだ。日米間で協力し合う流れになるのを期待したのに。


 19歳 男性 
資源問題で第三次世界大戦を引き起こしかねないロシアや中国と組みたく
ないってのはわかるんだけどな。あと、うちの国も出してくれ。協力するのに。


 不明 
そもそも、何で戦闘に突入してるんだろ?この役回りって
ウチじゃなくない?中国人が相手だったらよくわかるけど。


48歳 男性
どうせ、異なるグループのうちの1つが中国人だから心配しなくていいよ。

本位:政府として来賓を引き渡す約束はしていません。今ここで政権を投げ
   
捨てれば全てがご破算。握られた秘密も無価値です。(All I promised
  
 was that we wouldstop guarding them.The government did not
   
promise to turnthem over. IfI give up power now, their plan is finished.
   
Thedirt they have will be worthless.)
太郎:本位さん。そんなことをしたら政治家としてお終りだぞ。
    (Motoi-san, if you do that, your career in politics is over.)

本位:構いません。どうせやるなら、歴史に名が残るくらいにね・・・そ
    れと嘉納さん、あとは日本を頼みます!(I don't care. If I'm
    going to do it, I'd prefer my name went down in history.
    And Kanou-san. Take care of Japan for me.)

太郎:馬鹿野郎が・・・(That fool.)



不明
伊丹が目を覚ましたとき、見慣れぬ天井って言ったのはNGEネタだったね。


不明
??:イタミ、ロゥリィに乗れ。(get in the Rory, Itami)


 25歳 男性 スペイン
イタミ・シンジ。


不明
流石にこれからは逃げないだろうなぁ・・・

伊丹:見慣れぬ天井・・・(An unfamiliar ceiling?)



不明
ピニャとボーゼスって、後ろで寝ながら抱き合ってないか?もしかすると
この二人はBLに留まらないかもしれないな。


不明
というか、彼女たちは同性愛関係に厳しくない環境で育ってるからちょっと
行き過ぎたスキンシップくらいは気にしないんだよ。異性関係が奔放じゃな
いってだけで、そっちはありなんだ。


不明
栗林ってこんなにおっぱいでかいのか・・・これで酒癖さえ悪くなければ・・・


不明
俺みたいな飲んべえ(booze hound)に何を期待してるんだ。
(訳註:booze hound は、「猟犬のように酒を追いかける」という
    意味で特に質の悪い酒を大量に飲みまくる人を意味します。)


伊丹:何が起きたんだっけ?は・・・いで・・・ああなるほど・・・
    (What happened?Ow・・・I see.)

ロゥ:はぁ・・・ん・・・んふふ。



不明
俺は、ロゥリィの最初にジェスチャーの時点で彼女に夢中になってしまった。


不明
嘘偽りなくあの瞬間、俺も鼓動が跳ね上がったよ。


不明
普通の人間にとっては、ロゥリィと交わるのは命取りになりかねないから
躊躇ってしまうのも責める気にはならない。


19歳 男性
ロゥリィ、望むままに好きなことをやっていいぞ・・・

伊丹:しかし惜しいな。ロゥリィの二十代の姿が見られなくて残念だ。
    (You know, it's a shame I won't get to see what you'd
    look like in your twenties.)




不明
伊丹がどうしてもやりたくないって言うなら代わってあげても良いんだが。


不明
ここにいる皆が代わりたいだろう・・・


不明
それはどうかな~ちょっと怖くない?だって彼女の全身の筋肉は恐ろしく
強力なんだぞ?


不明
全く考えたことなかったけど、ロゥリィにはそれだけの価値があると思う。


34歳 男性
女にはセ○○スを求める権利があり、男にはそれを断る権利がある。

ロゥ:肉の身体を捨てて昇神したら、姿形は思いのまま・・・その代わ
    り、肉の欲求も喜びも無くしちゃうけどね。はぁ・・・このすぐ近
    くで誰かが戦っているでしょう?おかげで全然眠れないのよ。どう
    してくれる?(Once I abandon my physical body and ascend
    to godhood, I can change my form however I like. But in
    exchange, I lose both the demands and pleasures of the
    flesh. Someone's fighting very close to here, right?
    Because of that, I can't sleep. What will you do for me?)

伊丹:そう言われても・・・(I don't know・・・)



20歳 男性
潜在的な女神様と肉体関係(physical relations)を持てる機会を得たって
時点で・・・JUST DO IT!


24歳 男性
今、君の目の前で夢が現実になろうとしてるんだぞ、伊丹!JUST DO IT!


不明 ※下ネタ注意※
少なくとも俺たちのイチモツが英雄的な死を遂げるのは間違いないだろう。


不明 ※下ネタ注意※
俺たちのイチモツは英霊になれるのかな?


不明 ※下ネタ注意※
俺のイチモツなら、寝室にバランスをもたらす存在
そして人類の名誉を守る存在として、アラヤによって召喚される自信がある。


不明 ※下ネタ注意※
Fate/Zeroの1話目で全ての英霊が召喚され、音楽がピークに差し掛かって
煙が晴れたとき、ダラっとしたイチモツが地面に伏してるところが映るのか。

ロゥ:ヘビの生殺しよ!私にやらせるか、いっそのこと耀司が何とかして?
    (It's killing me!Will you just let me kill them・・・
    Or will you do something about it, Youji?)

伊丹:なんとか・・・って・・・(Something?)



 24歳 男性 
いや~ロゥリィ、そのからかい(tease)は卑怯でしょ!XD
(訳註:tease は「《本気でするつもりはないのに》異性をその気にさせ
    からかう」ことを意味します。主に、女性に使われる表現です。)


男性
究極のピューマ(The ultimate cougar)じゃないか!
(訳註:cougar は、若い男に忍び寄る40代以上の積極的な女を指す表現。
    これは性的な色合いがかなり強く「捕食者」の意味を内含します。)



 25歳 男性 ユタ州
ちょっとロゥリィ!なんて恐ろしい拷問をするんだ!


不明
自分はこの拷問から生きて帰れる気がしないよ・・・


19歳 男性
フ○○ク・ミー・プリーズ。


 23歳 男性 
欲情マーキュリー(Horny Mercury)!


 22歳 男性 フィリピン
あれ?ロゥリィってEDを治してくれる神様だっけ?

ゴー:駄目です。眉間を打ち抜かれています。
    (No. He's been shot between the eyes.)

ロジ:畜生!相手は素人じゃなかったのか?
    (Damn it!They were supposed to be amateurs!)

ハイ:こんな損害は初めてだ。後退を進言するぞ。
    (We've never taken losses like this.
    Requesting permission to withdraw.)
工作「手ぶらで帰れるか!(We can't go home empty-handed.)




41歳 男性
白熱した戦いになりそうだけど、ちゃんと彼女を守って(Protection)あげる
んだぞ、伊丹。 (訳註:Protection には、避妊具という意味もあります。)


 14歳 男性 フィリピン
伊丹が無敵モードに突入することを願ってやまない。^^


 男性 カリフォルニア州
あぁ、ものすごくいい感じになってきたその矢先に・・・


不明
ラミレス!アホみたいにつっ立ってるんじゃねえ!
(訳註:ラミレスはCodのキャラ。名前を呼びまくる動画が受けたことで
    「ラミレス!○○しろ!」と呼び掛けるミーム
が生まれました。なお
    今回は特に、このミーム
に沿う形でハイデッガーが彼に呼び掛
    けた
こともあり、各掲示板でラミレスネタが爆発していました。)
1440823072404
(ラミレス!友達の魔法について教えて!《マイリトルポニーネタ》
ラミレス!頭に靴を載せて!《訳註倉庫:Put Shoe on Headの項目に続く》
ラミレス!彼をおしっこで吹き飛ばして!《Blast It With Piss!の項目に続く》
ラミレスは、モルドールへ簡単に足を踏み入れた。《One Does~の項目に続く》
ラミレス!ゼロで割れ!
ラミレス!メリークリスマス!)


21歳 男性
>ラミレス、闇雲に撃つな!
ラミレスお前・・・クソ二等兵みたいな死に方してんじゃねえよ!


不明
引き金の規律なんて軍じゃ初歩も良いところだからな。別に真面目な作品
じゃなかったら気にしないが、これは「道化師の靴(clown shoes)」ではない
だけに少し気になった。
(訳註:clown shoes は、外見や存在があからさまにばかげたモノのこと)


 男性 アイルランド
まああの言葉を掛けたのは、ラミレスが撃ち返してたのと
同時くらいだったからねぇ・・・それに、アメリカ人だと考えれば妥当だよ!^^


 32歳 男性 バーモント州
むしろ、あの統率の取れてなさこそ
まさしく彼らがただの工作員の集まりに過ぎないことを象徴してるような。



不明
たとえ、邪魔(cockblock)が入るとわかっていても・・・イマジネーション
を解き放て(go wild)!
(訳註: go wild は「夢中になる」「我を忘れて狂乱する」という意味。)


 男性 
とりあえず、米軍/工作員がロゥリィの営みの邪魔(***k blocking)を
しようとしてるのは本気でやめたほうがいいと思う。彼女を怒らせても
碌なことにならないだろう。


不明
ロゥリィちゃん!彼女の楽しみが
フェイト/ステイ・アメリカンによって中断されて怒り狂う姿が目に浮かぶ。


23歳 男性
沢山アニメを見てきたから、まず無理なのは承知の上で、伊丹が
ロゥリィと上手くいく(gets anywhere)よう指を交差させながら祈ってる。


 44歳 男性 ジョージア州
二人が発展しないとわかってても大好物の展開だ。まぁ、間違いなく
二人を止めた人間が報いとして命を落とす羽目になるだろうね。(笑)

通信:聖杯は砕かれた。繰り返す。聖杯は砕かれた。各位作戦は中止して
    集合位置まで撤退せよ。(The grail has been shattered. Repeat,
    the grail has been shattered. All units, the mission has been
    canceled. Fall back to the rendezvous point.)

チャ:了解。よし、上の方で話はついたようだ。予定通り?来賓を迎えに
    いくぞ。(Roger. Okay, looks like the higher-ups have worked
    things out. We'll go pick up our guests as planned.)

ロジ:予定通り?これだけの損害を出して?
    (As planned?After all these casualties?)




不明
これって、性的に言い寄られた主人公が無垢な犬っころみたいになってしま
うことにちゃんと意味がある珍しいケースだよね。伊丹にとって法律の扱い
も、1000歳の幼女の扱いも、興奮してる超人的半神を拒絶しつづけることも

全てが容易でなく判断に困ることになってる。


不明
下手に拒絶すると彼女の欲求不満が爆発して、近くに居る仲間たちまで死に
かねないんじゃないか?


 不明 
伊丹、この期に及んで本気でそんなこと考えてるのかい?( ͡o ͜ʖ ͡o)


 25歳 男性 
逮捕されてもいいじゃないか!と思ったときの俺の表情。( ͡o ͜ʖ ͡o)


25歳 男性
伊丹は自分がどれだけ幸運か考えたことないのかな?
ロゥリィが明らかに彼と・・・(この先はあなたの想像にお任せします。)


 不明 ウィスコンシン州
俺も含め視聴者達はみんな、もっと見せてくれと落涙してるとこだろう。

伊丹:こ、この国には刑法とか児童福祉法というのがあって・・・こ、子
    供をそういう対象としてはいけないことに・・・
    (Th-There are laws in this country, child protection laws
    ・・・Y-You can't do that stuff with kids.)




 24歳 男性 マサチューセッツ州
伊丹、君がロリ神を抱きたいことを俺たちもわかってるんだ。
さあ俺たちと一緒に男の夢に踏み込もうじゃないか。


25歳 男性
伊丹、この敵には敵わないだろう。さっさと降伏するんだ。


44歳 男性
抵抗は無意味だ。
彼女の「私が子供に見えるの?」攻撃に耐えられる男なんているの?(笑)


 52歳 男性 カリフォルニア州
彼女はボーグだ。お前は同化される。抵抗は無意味だ。


 27歳 男性 テネシー州
わかる、その元ネタわかる! ー キャプテン・アメリカ
(訳註:I Understood That Reference 映画「アベンジャーズ」において
    オズの魔法使いネタが振られた際、他のヒーローが怪訝な表情を

    浮かべる中で、キャプテンアメリカだけが食いついて、得意気な
    表情でこの台詞を告げるシーンに由来します。そのシーンの妙な
    コミカルさと台詞の使い勝手の良さが受け、ミームになりました。)





 21歳 男性 ノルウェー
みんな、これが俺が凄く「バックにつき(get behind)たい」宗教なんだ。


17歳 男性
あぁ・・・この宗教の後援になることほど素晴らしい機会はないだろう。


 66歳 男性 メリーランド州
ロゥリィが1000年間で学んだことのすべてを彼に見せてくれるようだ。


 33歳 男性 アラスカ州
彼女は約1000歳だから見え方はどうあれ法律は気にしなくていいん
じゃないのか?


 14歳 男性 デンマーク
自分はてっきり、伊丹が言ってるのは彼自身がほんの子供に過ぎない
って話かと・・・(笑)


不明
伊丹:いいえ違うんです。自分の事です。貴方に比べてって意味で・・・



不明
児童保護法は、ロゥリィから伊丹を守らなきゃいけないんじゃ・・・


 55歳 男性 
まずいよな。この展開なんてR200指定になるかもしれない。


 20歳 男性 スウェーデン
仮にこの後何も起こらなかったとしても、ルール34だけは必ず満たされ
なければならない。
(訳註:インターネット・ルール 「ネット上のルール」を整備しようという

    試みから生じた4chanを中心とした10年来のミーム。ルール34は
    「もしそれが存在するなら、そのポ○ノも存在する。例外はない。
     "If it exists, there is porn of it. No exceptions"」です。)



42歳 男性
身体の成長が15歳かそこらで止まってるが、年齢が900歳より上の女の子
が子供か否か・・・これは興味深い問いかけだな。まあ、個人的には「自己
決定」が下せないから、未成年を守る必要があるのであって、ここではそれ

に該当しないと思ってるけどね。


 18歳 男性 ギリシャ
どちらでもお好きな方に。


不明
まあ現実に大人だけど、見た目は幼いままって成長障害はたくさんあるし。


40歳 男性
光の描写を見るとちょうどFateでセイバーが召喚されたところを思い出す。



 49歳 男性 デラウェア州
実際、伊丹のサーヴァントも召喚されそうになってるしな。


男性
俺のサーヴァントも召喚されそう。


 22歳 男性 
自分も伊丹が子供でしかないって意味だと思ってたよ。年の差の
あるカップルは不安になるもんだけど、ここでは2~30倍だからね・・・


 女性 オーストラリア
ジョン・グリーンに曰く
「我々は老けて見えるから老いたのではない、年を重ねたから老いたんだ。」
ってやつね。だからね、ロゥリィ・・・その男の子から今すぐ離れなさい!


 22歳 男性 
仮に肉体年齢が12歳だとしてもバチカンだろうと関係を認めてもらえると思う。


男性
そもそも、ロゥリィをただの人間扱いするのが間違ってるような・・・


不明
伊丹・・・Just Do It!
(訳註:Just Do It! 俳優シャイア・ラブーフが、変な身振りを交えながら
    カメラに向かってやる気を出させるメッセージを送り続ける動画が
    元ネタ。海外版の「松岡修造さんネタ」という感じのミームです。)


(シャイア・ラブーフが3秒に一人増える動画)


不明
DO IT! JUST DO IT!


20歳 男性
Rory... Just... Rory...


 15歳 男性 ニューヨーク州
伊丹・・・尻を・・・掴め・・・


不明
伊丹が尻を掴むかどうか、さあ皆はどっちに賭ける?


22歳 男性
あ~!もう少しでケツ(booty)を掴めるところだったのに!>//<

ロゥ:あらぁ?私が子供?そう思うの?
    (Oh?I'm a kid?You think so?)

伊丹:ああ、いや、それは・・・ひゃぁぁ!(No, I・・・)
ロゥ:本当に?(Really?)
伊丹:やっぱりまずい・・・だろう・・・ひゃあああ!ああ・・・
    (This is bad, really.)

ロゥ:本当に、子供かなぁ?(Am I really a child?)



不明
NOOOO WHY U FINISH THE EP LIKE DIS!?


不明
NOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!! 7 more dayyyyssss Y,.,Y


不明
(ノ ゜Д゜)ノ ︵ ┻━┻
なんだよ、このお楽しみを邪魔する(c○ckblocking)終わり方は!


 23歳 男性 カリフォルニア州
┬─┬ノ(ಠ_ಠノ)
哀れなテーブル君を投げ捨てる必要はない。彼は今まで投げられすぎた。


不明
(╯ಠ_ಠ)╯︵ ┻━┻


 23歳 男性 カリフォルニア州
(╯°Д°)╯︵ ノ(.□ . ノ) やぁめて(Stahp)


不明
(ಠ_ಠ)
.┬─┬.  俺はテーブルに座って/黙している。(I'm sitting on it)


 21歳 女性 中国(オーストラリア在住)
また1週間も待たなきゃいけないって・・・;_;



 19歳 男性 マレーシア
伊丹:手の・・・手の制御ができない・・・   だってあの尻だもん。


 18歳 男性 
よくもまあ、こんな所で切れるもんだよ!クソ・クリフハンガーめ!


29歳 男性
こんなえっちなクリフハンガーは初めてだ。


 22歳 男性 
おいおい、これから一週間、ここにぶら下がったまま待たなきゃいけないのか。


 24歳 男性 ドイツ ※下ネタ注意※
我々は「ぶらぶらしてる(Hanging)」けど、少なくとも伊丹の状態はそうじゃない
だろうな。


男性
このアニメでここまで苦しいお預け(blue balls)を喰らうことになるとは
思わなかった。(笑)
(訳註:※下品な元ネタ解説なので、嫌いな方は読み飛ばしてください。※

    blue ballsは「興奮したあと、お預けを食らって発散できなくなった
    男が、うずきに悩まされる状態」を意味する言葉。由来は、昂ぶって
    股間に血が集まった状態で放置すると玉が鬱血し青く見える事から。)


不明
ちょっと冷たいシャワーに打たれてくる・・・(笑)
(訳註:take a cold shower  は、「頭を冷やす」と似た成句ですが
    基本、性的な興奮のあとに使われることが多い表現です。)




 24歳 男性 ドイツ
今までクリフハンガーを好きになったことはないんだが・・・
これは史上最高のフ○○キン・クリフハンガーだったよ。


 22歳 男性 
クソ!なんてクリフハンガーだ!って思ってる人に言っておきたいけど
まず「期待通りの展開」に来週なることはないんじゃないか?明らかに
中断される未来しか見えないじゃん。


20歳 男性
いや皆、あのアホアメリカ人たちが惨殺されることはわかってると思うぞ。


不明
個人的にはダンボールで攻撃を交わしながら
亜神を手籠めにしている伊丹も見たいけどな。


不明
ロゥリィが伊丹を陵辱した後で、工作員も皆殺しにされるんだろうな。


不明
こんな良い雰囲気を邪魔されたら、そりゃロゥリィの目だって光るわ。



usa_50 32歳 男性
良かった。イラクと違って今回は、大量破壊兵器を見つけられそうだ。


 GATE  2  3  4  5  6