2013
ちょこがねむけて けがしっぷ (Chocolate , Dreams and Wounds) 
00767
12話は「怪我をする前から治療すれば、無敵になれることに気づいてしまったやすなや

眠気に襲われるソーニャを妨害するやすな、そして暗殺業をやめさせようとするやすな」
のお話ですが、まさかここから13話へ続くとは思ってませんでした。あぎりさんもまったく
登場しないですが、白衣姿と天使姿だけで感無量ですね。(特に天使の脇が至高でした)

あと、メシ喰ってる場合じゃねぇ!の後の転び方は、痛々しくて本気で心配になりました。
02

以下、AnimeSukiMAL、4chanより引用です。(北米版DVD-BOXが発売されました。)


不明
今回はやすなが普段見せないような表情をたくさん見られて幸せだった。
00146
やすな 「そーにゃちゃ~ん!ぴょん助2号の敵~!ウィ~ン!ウィ~ン!ウィ~ン!」
ソーニャ 「ふん!」  やすな 「ぐは!」 ソーニャ「貴様・・・いったい何のつもりだ?」
やすな 「だって、ソーニャちゃんがぴょん助2号を!夢の中で!」  ソーニャ 「ゆめ?」
00147


usa_50 男性 アメリカ
冒頭の夢の話でのっけから腹抱えて笑った。ぴょん助! 


男性
ぴょん助がソーニャに暗殺されたか・・・フフ
やすなは、数多く居るお馬鹿キャラの中でも、頂点に君臨するキャラだわ。


不明
ぴょん助2号に、3号まで逝ってしまうなんて・・・;_;


usa_50 38歳 男性 アメリカ
とうとう、ここまで来たんだな・・・初めの頃、全然好きじゃなかったのに
このぬるま湯加減と、ソーニャ、やすなのツッコミに曝され続けたせいで
・・・ここにきてまた最初から見返したいと思ってる。今度は楽しめるかな。
00149
ゆっくりと流れるひとときが、なによりかけがえのない瞬間だった。
やすな 「ん、待てよ?今みたいに最初から怪我する前に治療を行っていたら!」  「え?」
やすな 「これは凄い発見かも!どうして誰も思いつかなかったのかな!?」  「え、いや。」
01


不明
PYON PYON


不明
ぴょん助ぇえええ!ひゃああああ!


21歳 男性
相変わらず、ソーニャが殴る掛け合いは、全然面白いと思えないけど
ウサギが吹き飛んだりと、写真の事で奔走するやすなには噴き出した。
このアニメは話によって、コロコロ評価も変わるよね。XD あと一話かぁ・・・


 不明
 >殴ったりするのは、全然面白いと思えない
 それは否定しないけど、手癖の悪さはこれでも、だいぶ改善されてると思う。
 今回に関しては、逃がしたあぎりが大きかったなぁ。-_-
0045100461


不明
やすなの発想は常軌を逸してるな。


不明
彼女の言うことに耳を傾けてはいけない。


不明
やすながたんこぶを手で戻したあたりから、ずっとニヤニヤしっぱなしだった。


不明
ソーニャはやすなのパンチで普通にダメージ食らってたけど、やすなはいつも
ソーニャから全身殴られてもすぐ元通りだよね。耐久力ではやすなのほうが上なのか・・・?
彼女の頭蓋骨は銃弾に耐えるような厚みじゃないかと思ってる。
0059900616
やすな  「う~ん、どうすれば怪我を減らせるのかなぁ?」
ソーニャ 「お前の場合は少しでも頭が良くなれば格段に減ると思うぞ。」
やすな  「え!知能指数と怪我の確率に関係が?!」
ソーニャ 「気づかないのか・・・やっぱ駄目だな。」
0074100755


不明
実はやすなの中には暗殺者が入っていて
命を落とすたびに入れ替わってるから不死身に見えるんじゃなかろうか。


不明
やすながこけたシーンめちゃくちゃ痛そうじゃない?


 不明
 彼女の頭の大きさから判断すると
 体と頭の質量比が1:1ぐらいだからバランス取るの難しいんだろうな。


 不明
 子供の頃に足首をねんざして以来、アキレス腱へに違和感を抱えてる俺だから
 断言するがこれは痛いぞ。それはともかく、やすなの可愛さ、ソーニャの狂犬
 あぎりの声的欲求で成り立ってるアニメなんだから、あぎりを出してくれないか。
03


不明
やっぱり頭はデカイよね。


不明
廊下でターゲットの資料/写真を落としまくってるソーニャはさすがにどうかと思う。


不明
あぎりが亀を使って、ソーニャの情報をくすねてる可能性があるな。


不明
ソーニャと結婚する。彼女が暗殺で生きてるのは少し厄介だけど、彼女は知的な女性だし
立派に役目を果たしてる以上、とやかく言うことはできないね。
もしかしたら一緒に過ごすうちに暗殺者という仕事をやめたくなるかもしれない。
0097001001
ソーニャ 「ありがとう、目が覚めたよ。」
やすな  「遂に殺し屋がいけない事だってわかってくれたんだね、ソーニャちゃん!」
ソーニャ 「(ぇっふ~い)・・・少しだけな。」
0081501212


不明
やすなのことを本気でちょっと不憫に感じるのは俺だけか?


不明
基本的にやすなはソーニャに、普通の幸せを知ってもらおうと頑張ってるだけだからね。


不明
ソーニャがぬいぐるみを破裂させたときは本気でやりすぎだと思ったよ。
やすなは安心してもらおうと思って持ってきたと言った矢先だからな。


不明
暗殺で生活してる以上、普通の幸せも何もあったもんじゃないと思うけどな。
0155201584
ソーニャ 「いいか、これは仕事だ。悪い奴がヒーローにやられても、誰もヒーローを責めない
       だろう?それと同じだと思え。」
やすな  「いきなりヒーローとか何言ってるの?大丈夫?」


25歳 男性
あぎりさんが居ないなんて・・・:(


spain_50 男性 スペイン
ああぁぁれえええ~~あぎりさんはいずこに~


不明
AHLEEEEEEEEEEEE NANISHITERUNOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO


不明
やばいな、その文章だけであぎりの声が脳内再生されるぞ。


22歳 男性
ソーニャが眠いのを必死にこらえるシーンは、わさわさした。
でも、深刻なあぎり不足で、自分も今更ながら苦しんでる。
0165601665
やすな  「いや、ほっとけないよ!友達として~!このままじゃ危なすぎる!立派な
       一般人にならないと。そう立派な、私と同じくらい立派な一般人にならないと!」
ソーニャ 「は?」


不明
振り向くソーニャのほっぺたをつつくシーン大好き。


netherlands_50 20歳 男性 オランダ
コレまでで一番と言うほどではないけど、結構良かったよね。
あとは一話を残すのみだな!:(


不明
安らかに眠れ・・・ぴょん助3号・・・;_;


不明
ソーニャが怒ったシーンを見ればわかるけど
キルミーベイベーはすべて南極での出来事だったんだ。これはとんでもないことだよ。
20130919-220517-638


australia_50 19歳 男性 アルゼンチン
ソーニャがウサギを抱きしめて、ハラワタぶちまけたシーンで爆笑した。残り一話か。


usa_50 女性 アメリカ
ソーニャちゃんのぴょん助殺し!彼女達と会えるのも、あとわずかだな。


不明
ぴょん助3号・・・可哀想に。D:


22歳 男性
ぴょん助ズには災難な週だな。2号はソーニャに狙撃されるし、3号は怪力で内容物
が飛び出した。眠たいのに必死に我慢するソーニャちゃんは偉かったし、和んだね。
でも、整骨院を営むのだけは、マジで止めた方が(グハッ
0187001886
バレンタインに3枚の10円硬貨でお返しするソーニャには素直に感嘆したけど
女医忍者としての出演に限られたのもあって、今日は忍者分が足りなかったな。
そういえば、キルミーベイベーのあかりん(没キャラ)よりも忍者の方が出てるね。
0190201921
ソーニャ 「このぬいぐるみでどう遊べと?」
やすな  「抱きしめると優しい気持ちになれるよ!」
ソーニャ 「ふむ・・・ふ~んぬっ!」    やすな 「(思いっきりやり過ぎ~・・・)」


不明
やすなは、ホント絶望的にかわいいな。彼女の可愛さはアカリン級だよ。


不明
やすなは、存在感の代わりに知能を失ったあかりだな。


不明
やすなはまつげがかわいいよね。


女性
ハハハ可哀想なうさぎ。XD それにしても接骨院にソーニャって・・・^^; ただ
バンドエイド、湿布を張る張らないのやりとりはどう考えても長すぎたと思うよ。
0205002068
やすな  「う~ん・・・普通の人にはまだまだ遠いな・・・将来が心配だ。」
ソーニャ 「お前に心配されるのか。」


不明
あぎりの出番がなかった。どうやら俺はここでさよならなようだ。


不明
女医あぎりさんに興奮してる。


不明
あぎりに声的な拷問をされたい。


不明
ラストで電話がかかってきて>やすなが出ると>変なノイズが聞こえてきて>
なんやかんや>殺人鬼やすなが目を覚ます>ラストはガイナックス・エンド。そして二期へ。
0014800154
(テレビ用語辞典より抄訳:Gainax Ending ガイナックス・エンディングとは情報を意図的に
制限してスッキリしない(もしくは特に意味のない)結末を迎えること。続編へ気を持たせる
狙いもあり、運が良ければファンの議論が喚起されて、物語への分析/理解がはかどるが
13374617430671337558732316
たいていの場合は視聴者と謎が取り残されるだけである。 例:新世紀エヴァンゲリオン
なお、作中に明示されている場合、抽象的アプローチを取っていてもこの限りではない。)


不明
待て、そのガイナックス・エンドは続かないパターンだぞ。


不明
もしかしたらソーニャは最終回とともに、殺し屋から手を引くかもしれないな。


不明
KMBは「ぽてまよ」と同じようにすぐに忘れ去られるんだろうなぁ・・・;_;


不明
おいおい、待ってくれ。面白かっただろう、どっちも。


女性
あぎりさんは居なかったけど、天使は舞い降りた・・・正確には女神かな。
話の合間に挿入されるカットが長すぎて、画面がぶっ壊れたのかと心配になった。^^
次回は、没キャラ出してくれるよね!もっと釘宮理恵さんを出してほしい!!
13375597695561337553010164


不明
最終回では手を握ってほしいな。


不明
最後の天使像はこれまで見てきた中で、もっとも色っぽい脚と脇の下だった。


不明
次で終わりだなんて・・・


不明
13話を見なければ、KMBは永遠に終わらないんだ!やったあHahahaHAHAHAH! 
00155


以上です。頭の大きさに改めて突っ込みが入ってて
笑いましたが、軽く錯乱してる人もいる印象ですね。





ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー