20160114-122827-189
It's a Bum-derful Life
以下、ASMAL、Reddit、4chan、YTより引用。(Funiで公式配信中です。)


不明
冒頭から効果音が酷すぎる。人が飯食ってるときに糞垂れやがって・・・XD

キヨ:もはや逆らう気力も怒りも・・・そして悲しみさえも感じる事なく
    皆の心は、完全に折られていた。(We didn't feel any drive to
    fight back, any anger, or even any sorrow at this point.
    All of our spirits had been utterly broken.)

ガク:キヨシ殿、どうせトイレ掃除をするなら用を足してから掃除をすれ
    ばまさに一石二鳥でござるぞぉぉ!(Kiyoshi-dono, as long as
    we are cleaning the lavatory, if we answer nature first we
    can kill two birds with one stone!)




 不明 ノルウェー
ガクトの言ってること間違ってないよな?
実際に一石二鳥(kill two birds with one stone)じゃないか!


15歳 男性
扉開けながらトイレはいるのやめてくれよ。(笑)


不明
刑務所だとごく一般的なことだからまあ・・・
本来なら、プライバシーもカーテンも元から存在してないからね。


男性 ①
ガクトは気狂い(nuts)になっちゃったんだな・・・

キヨ:あれは、心が折れた・・・というより、壊れたらしい。
    (His spirit wasn't so much broken as it was demolished.)

万里:彼らは完全に退学を受け入れたようですね?(It appears that
    they have completely accepted their expulsions, haven't they?)

芽衣:こちらが拍子抜けするほど従順です。
    (They are so submissive, it's almost anticlimactic.)

万里:あと数日で、ようやくクズ共を学園から排除できる。スッキリしま
    すわね。(In just a few more days, we will finally purge
    the school of this scum. Won't that be refreshing?)

芽衣:はい。(Yes,ma'am.)



 不明 
哀れなことにガクトが、罰をもらえなかった時のアンドレみたいになってる。


 24歳 男性 ミシガン州
以前から感じてたけど、副会長は退学させることに乗り気じゃないのか?


 33歳 男性 ルイジアナ州
彼女は使命感がありそうだから、自らの手で更正させたいとか考えてそう
だね。そのくらいの気持ちじゃなきゃ、ここまで親身に囚人と付き合えない
だろうし。

アン:え?じゃあ僕はハンバーグ。(Uh, well, I'd like hamburger.)
キヨ:ステーキで。(Steak.)
シン:俺はカツ丼。(I'll take katsudon.)
ジョ :いつもの通りのメニューで。(I'll stick with my regular menu.)
芽衣:クソメガネ、貴様は?(Dirty Four-eyes, what about you?)
ガク:小生はバッタのかき揚げの天丼が食べたいでござる!無論、特上で
    ござるぞ。(Yours truly would like to eat deep-fried grasshoppers
    over rice!The fancy variety, it goes without saying.)

芽衣:よかろう、許可する。(Very well. Approved.)
一同:許可するのか?!(Approved?!)



 男性 ミネソタ州 ①
バッタのかき揚げ丼(DEEP-FRIED GRASSHOPPERS OVER RICE)?
そんなの食べたいの?奇妙な料理だけど、どこかの国に実際あるメニュー
なのかな。少なくとも、メキシコでは揚げバッタ食べるよね。


不明
バッタかけご飯(grassopher over rice)・・・なかなかのひと品だ、ガクト。
完全に壊れてしまったみたい・・・もう、君は別のアニメに移動したほうが
いいかもしれない。ほら、いま放送中の「ガクトぐらし」なんかどうだ。(笑)


 男性 ルーマニア
ガクトが人間を超えつつあるような・・・


男性
うん、すくなくとも人間の動きじゃない。(笑)

アン:前菜に副会長様の鞭・・・メインディッシュにトウキックとストン
    ピングの嵐、最後にデザートとして副会長様の唾をいただきたい
   
ですが・・・(As an appetizer, I'd like Madam Vice President's
    crop and for the main dish, I'd like a storm of toe-kicks and
    stomping then finally, for dessert, I'd like Madam Vice President
    to spit on me.)

芽衣:食い物以外は却下する。以上。
    (Anything other than food items denied. That is all.)




 30歳 男性 ドイツ
ガクトは既に普通の食べ物が喉を通らなくなってるらしい。
哀れにもアンドレは涙を流してる。


不明
>食い物以外は却下する
唾って食べ物じゃないのか?


不明
飲み物だからね。

ガク:見たでござる・・・皆の衆!キヨシ殿が女子から手紙をもらってい
    たでござる!(I spied that. Chums!Kiyoshi-dono has
    received a note from a girl!)

シン:まあ、いいんじゃね?(So?What's the harm?)
アン:ん。(Mm-hmm.)
キヨ:どうせ、こんなのもう終わりだもんな・・・
    (This is all over anyways・・・)




25歳 男性
芽衣子の価値観を根底から揺さぶるような食べ物を頼みたくなるね。
例えば、うん(後略


22歳 女性
え?!ガクト、壊れたフリだったの?すご・・・と書こうとしたらまた壊れたわ。

キヨ:ガクト、お前・・・まさかわざとおかしくなったフリをして・・・
    (Gakuto, tell me you're intentionally pretending to go nuts.)

シン:大石内蔵助みたいじゃん?(Like Oishi Kuranosuke, right?)
ジョ :いかすぜ!(That's cool.)
アン:早く教えてよ、その作戦!(Hurry and tell us what the plan is!)
ガク:我々も残飯に紛れてここを出るのでござるー!小生はスープに、貴
    殿はパン屑に紛れて・・・さあ、皆の衆!早く脱出するでござる!
    この抑圧された隙間から・・・(We'll mix ourselves in with the
    leftover food, too, and get out that way!I'll go with the soup!
    You mix in with the bread crumbs!Come, gentlemen!Let us
    escape with haste from this world of oppression!)




22歳 男性
ガクトが当初に提案した「残飯(leftover)の中に自分が混ざる」プランは
なかなか独創的で素敵だったと思うんだ。


不明
ガクトの初期案は天才的だよね。唯一失敗だったのが、人間は食べ物に
収まれるほど小さくなれないってだけで・・・しかしいずれにせよ、頭に
スープを載せてキヨシをパンにし、ドアに走った所は中の人の演技も

併せて傑作だった。(笑) ガクトは器用な男(renaissance man)だよね。
(訳註:renaissance man/ルネッサンス期の教養人 は、様々な事に
    精通しつつも、特筆するほど何か1つの事に特化しているわけ
    ではない「器用貧乏」「何でも屋」を意味する表現です。)



不明
ポジティブな考え方だな、心は壊れてしまってるけど。

キヨ:流石ガクトだ・・・すごいや・・・(That's Gakuto for you. Incredible.)
シン:名案だよ・・・(Brilliant idea.)
花 :あと2日か・・・(Two more days, huh?)



不明
PANTIESSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSS!


不明
ミクが穿いてることでも有名な、縞パン(stripes panties)じゃないか!


18歳 男性
自分が何フェチなのか考えつつ、この話を見てたんだけど最後まで
見て1番ドキドキしたのは、ハナちゃんの下ろした縞パンティだった。


不明
副会長もハナも、深い部分では少年達を追放することに引け目を感じ
てるみたいだな。まあ、彼らが居なくなったら彼女達のフェチを解消して
くれる相手がいなくなるもんな!

千代:はぁ・・・明日、本当に退学になっちゃうのかな・・・キヨシ君達?
    (Are Kiyoshi-kun and the others really getting expelled tomorrow?)

芽衣:貴様らの最後の晩餐だ。感謝して食せ。
    (Here are your last suppers. Eat them with gratitude.)




 21歳 男性 フィリピン
どこかで買ってくるのかと思ったら副会長が自分で採るのか!(笑)


不明
副会長が、ガクトの為にバッタを捕まえようとできるかぎりのことを
やってる瞬間が愛らしかった。

ガク:シャラーーープ!ドント・タッチ・マイ・ バッタァアアア!そうか
    ・・・貴兄達は小生のデリシャスなディナーを奪う気でござるな!
    かくなるうえは・・・殺す気でかかってこいや!でござる!
    (Shaddup!Don't touch my grasshoppers!I get it!You're all out
    to take away yours truly's delicious dinner!If that's your game
    ・・・Come at me like you mean to kill me!)

芽衣:やかましい!黙って喰え!(Knock it off!Shut up and eat!)



不明
自分だけかもしれないけど、「俺のケツに触るな(don't touch my butt)」
って言ってるように聞こえた。


不明
日本語だと"grasshopper"を"batta"って言うんだけど、そのせいでお尻
みたいに聞こえるよね。(笑)


30歳 男性
色んなところにお尻が隠れてる。


28歳 男性
それもまたお尻の魅力だからね。

キヨ:おぉ、こんな柔らかい肉、初めてだよ。
    (Wow, I've never had meat this tender before.)

ジョ :ああ、うめーす。(Ah, this is good.)
シン:好きなもん食えるなんて、最高だよな。
    (It's great to be able to eat whatever you like.)

キヨ:あ?(Huh?)
ガク:また、未来の無い手紙でござるか?まったくキヨシ殿はとんだ色ぼ
    けプリズナーでござるな!ぶぁぁぁぁあ!
    (Another missive without any future?I declare, Kiyoshi,
    what a horny toad of a prisoner you are.)




不明
ガクトがバッタに囓りついて木の枝みたいにバリバリやり始めたときは
見てられなかった。


 男性 ミネソタ州 ②
ガクトは本気で喰うつもりなのか?たとえ調理されてても病気になりそう
なんだけど・・・もしかして、狂気が解毒剤になってるのか?


不明
あ、ガクトの心がオンラインに戻ったみたい。

ガク:正気も何も・・・何故小生だけ、こんなゲテモノを?
    (Right mind, nothing. Why is yours truly the only one
    with this eccentric fare?)

キヨ:そんなのどうでもいい・・・ガクト、何か思いついたんだな!?
    (Never mind about that!Gakuto you thought of something,
    didn't you?!)

ガク:ん・・・キヨシ殿が千代殿からもらった手紙を見て、思いついたで
    ござる・・・最後の脱出方法を。
    (Mm-hmm. Kiyoshi-dono, when I saw the note you got from
    Chiyo-dono, I thought of something. One last means of escape.)




 21歳 女性 ドイツ
ああ、また理事長が何かやらかして、少年達に迷惑がかかりそう・・・

万里:お仕事中でしたか、理事長?(Are you working on something, Chairman?)
理事:ん。ちょっとした雑務が残っていて・・・ね。(Mm-hmm, I had
    some miscellaneous business left over・・・here.)

万里:雑務・・・ですか?(Miscellaneous business, you say?)
理事:雑務・・・だ!(Miscellaneous business・・・yes!)



不明
おぉ、この漫画が出てくるのは想定外だった。
「巨悪学園」は、ジョジョ+クロマティ高校みたいな感じで凄く面白いんだ。


不明
俺の認識が間違ってなければ、監獄学園とクロスオーバーもしてたよね。


 38歳 男性 アラスカ州
理事長、あれからお尻マウスパッドをちゃんと使い続けてたんだね。 (笑)


不明
俺もこのマウスパッド欲しい。

万里:それと、その雑務とやらは、校内ではやめて頂けませんか?汚らわ
    しいので・・・失礼します。
    (Also, could I ask you to no longer do your "miscellaneous business"
    at school?It's disgusting. Please excuse me.)

理事:ん・・・っは!ブラインドが必要だ・・・な!
    (I need some blinds, don't・・・I?)




不明
理事長が「秘蔵コレクション(stash)」を如何にしてスタイリッシュに隠すか
教えてくれた。


不明
ほぉ・・・副会長はもしかして
少年達のことを多少なりとも気に入ってた(got a soft spot)のかね・・・?


不明
そうだ、いまのうちに副会長について、アレコレ言ってきたことを取り消して
おこう。今回で、彼女が男子の前で見せる「冷酷な表情」の仮面に亀裂が
走ったみたいだから。


不明
芽衣子が、あれだけ時間を費やしてバッタ(grasshoppers)を捕まえたのに
粗末にされる結果に終わっちゃうなんて・・・:( 最終的に彼女の気持ちは
踏みにじられたけど、刑務所の看守という職を愉しんでる姿は好ましかった。

芽衣:しかし、貴様らがいなくなると、この学園もまた静かに
    なるな・・・(You know, once you
    guys are gone this school will be quiet again.)

キヨ:あ・・・まさか・・・俺達がいなくなると寂しいと・・・?
    (Don't tell me・・・she's going to miss us after we're gone・・・?)

芽衣:ふ・・・ま、せいせいするが・・・っ!?Well, that will be a relief.)



不明
ガクトの頭がおかしくなってたのを加味しても、まずい料理に
しちゃった原因は芽衣子にもあるよね?味見してないのか?


不明
自分が彼女の立場だったら、絶対味見しないけどな。(笑)


 不明 メキシコ
バッタは下処理も要らないし、普通に調理すれば見た目は
ともかく味は問題ないはずなんだけどな。


不明
確かに、見た目と関係なく不味いって言ってたからね。 (笑)

ガク:わなわなと震えて・・・まさか、我々がいなくなると寂しいと?
    副会長殿、涙を拭くでござる。我々も副会長殿との触れあいの日々
    を忘れることを・・・(She is quivering all over. Does this mean
    she will miss us when we are gone?Madam Vice President-dono
    wipe away those tears. We, too, will never forget the days that
    we spent with you, Madam Vice President.)
芽衣:貴様ァ!食べ物を粗末にするんじゃない!(Why, you・・・Do not waste food!)



不明
副会長って男子の顔面に股間を押しつけるの好きだよね。


33歳 男性
副会長が顔面騎乗(Queening)してるのがガクトだけという事実を
どう処理すればいいのか未だにわからない自分が居る。
(註:Queening は、顔面騎乗の事。"face sitting"とも言います。

   ちなみに、男性が上に跨がる場合は"teabagging"と言います。
   これは、○袋をティーバッグに、女性の口をカップになぞらえて
   「上下させてヒタヒタと浸す」ことを意味しています。)



不明
積極的にカップリングする(ship)つもりもないけど、この二人は実際
やたらと絡むこと多いよね。


26歳 女性
私はずっとこの二人がくっつくものと思ってるわ。


不明
芽衣子×アンドレかと思ってた。彼女がうんざりしたようにため息を
吐く理由とアンドレがドMであることは合致するように思えたから。

キヨ:諦めちゃダメだ!それともお前、濡れT越しの乳首を見たくないのか?
    (We can't give up!Or don't you want to see
    nipples through wet T-shirts?)

シン:見たいさ!見たいに決まってるじゃねぇか!
    (Yeah, I do. Of course I do, don't you know?!)

キヨ:聞こえねぇよ!何が見たいってェ!
    (I can't hear you!What do you want to see?!)

シン:乳首がぁぁ!濡れTシャツ越しのぼっきした乳首がぁぁ!すげええ
    見てえよぉォォォォ。(Nipples!Pointy nipples through
    wet T-shirts!I wanna see them so bad!)

キヨ:なら、最後まで希望を捨てるんじゃねぇよ!
    (Then, don't give up hope until the very end!)




35歳 男性
くだらないことを全力でやれる友ほどかけがえのない存在はいない。


男性
俺もそのことに気付くのがあと10年早ければなぁ・・・


不明
嘆願書を託した時点で捨てられそうな予感がしてたけど
やっぱり捨てられてしまったか・・・
もしかしたら、わかっててやってるのかもしれないけど。

キヨ:無駄だとは分かっていますが、僕達の反省を理事長に読んで頂きた
    くて・・・お願いします!僕達の最後の気持ちなんです!
    (I know it won't do much good, but we-wanted the chairman
    to read how sorry we were but we wantedithe chairman to read
    how sorry we were. Please!They are our final feelings on the matter!)

芽衣:ふん、無駄を承知で哀れなものだな。いいだろう。許可する。
    (Hmph, how pitiful, when you know it won't do any good.
    Very well, I'll allow it.)

一同:ありがとうございます!(Thank you very much!)



不明
アンドレの顔って、回を増す毎に小さくなっていってるような。


 24歳 男性 ミシガン州
ところで、ガクトが全部食べてたら副会長が手紙を届けてくれた
と思う?俺は絶対ないと思ってるんだけど。


不明
彼女は良い子だけど、会長の命令は絶対だから、まず彼女に
届けてそこで破られてただろう。


 24歳 男性 ミシガン州
破られるところが変わるだけか。

芽衣:寮に残してある貴様らの荷物を全て運び出すことを命じる。
    最後の仕事だ。貴様らの痕跡、本校に髪の毛一本、塵一つ残すな。
    (I order you to go collect all of your belongings
    that are still in the dorms. This is your last task. I don't want
    any trace・・・so much as a single hair- to remain here.)

ガク:こ、これは・・・酷いでござるぞ!副会長殿!嘆願書を破り捨てる
    とは?!酷すぎる!話が違うでござる!(l-ls that・・・?How cruel
    of you, Madam Vice President-dono!How could you tear up our
    appeal?!This is beyond cruel!I thought you agreed!)

芽衣:私語は認めん!黙って歩け!(No talking!Keep quiet and walk!)



不明
ハナが着々と爆発の危険性を高めてる状況で地味に恐怖を募らせてる。


不明
ハナが思い出しつつあるぞ!

花 :アイツら男子も今日で退学か・・・結局キヨシのバカに仕返し出来
    なかったな・・・っま、最後に会ったら腹パンでも食らわせて勘弁
    してやるか・・・??なんだろう・・・昨日も何か思いだしそうに
    なった・・・なんで?あ・・・もうちょい・・・(スポ・・・)
    (Those boys are being expelled today. I guess I won't get to
    pay that idiot Kiyoshi back after all. Well, when I see him for
    the last time I'll make do with punching him in the stomach.
    What was it?I came close to remembering something
    yesterday, too. But why・・・?Almost there・・・)




男性 ③
ここの効果音、ほんと秀逸だった。


不明
自分もそこの効果音にはやられた。(笑)


 男性 オハイオ州
キノコがハナの脚の間にスポって嵌まったとこ、これは笑うって。


不明
スポ(plop)からの記憶の賑やかな復活劇で盛大に吹いた。(笑)

万里:これで全て終わり。アナタ達にとってはまさに13階段ね。何か言
    い残すことは有りますか?(It all ends now. For you, these really
    are your "Thirteen Steps." Do you have any last words?)

理事:彼らの最後の言葉は、私が聞こう・・・か!
    (Why don't you let me be the one・・・
    to hear any of their last・・・words?!)




18歳 男性
おぉ!理事長がここで動くのか!どれだけこの瞬間を待ちわびていたことか!

理事:メッセージは受け取ったよ。だが、ハッキリ言っておこう。教育者
    として、私は脅迫には屈しない・・・と!(I received your message.
    But let me come right out and say this As an educator,
    intimidation is something I do not give in・・・to!)

四人:脅迫?!(Intimidation?!)



不明
可哀想なキノコ・・・


21歳 男性
キノコを切断するハナのあと
キヨシの股間がアップされた状態で、弁明が聞こえてきたことに笑った。

芽衣:くそ・・・ここからでは聞き取れん!・・・花・・・
    (Damn it, I can't hear them from here!Hana・・・?)

花 :奴は?キヨシの野郎はどこぉぉぉぉ!?
    (Where is he?That bastard, Kiyoshi!Where is he?!)

キヨ:誤解です。(You misunderstand.)



不明
この肉棍棒(p○○sy destroyer)、キヨシめ。
(註:p○○sy destroyer は、その名の通り、女性の身体にダメージを与
   えるほど巨大なナニを持つ男の事。周囲長20cm以上が目安です。)



男性 ②
キヨシは、彼のキノコ(mushroom)を隠した方がよさそう。


不明 ②
キヨシのキノコ、安らかに眠れ・・・ハナはもうすぐ君を切り取って
去勢された男(eunuch)だけが取り残されるだろう。

理事:なるほど。君らはその証拠集めの為の時間が欲しい。つまり退学の
    延期を求めているのだ・・・ね?では・・・尻と胸、どちらが好き
    か・・・ね?
    (I see. You want more time to gather your evidence. Which is
    to say, you seek to have your expulsions postponed・・・right?
    All right, then・・・Buttocks or breasts- which do you pre・・・fer?)




不明
兵藤一誠「おっぱいは命より重い」


不明
一誠も含めて皆を集めて、夜通し語り合わせたい。


 男性 ニューヨーク州
正直、自分はどちらかというと脚フェチ(legs guy)寄りなんだよなぁ・・・


不明
好みの問題(matter of preference)だな。もし
両方を得られるなら両方取る。どちらもそれぞれの形で素晴らしいから。

ガク:どちらかと言えば、小生はオッパ・・・
    (If forced to choose yours truly would say boob・・・)

キヨ:ガクト、皆・・・ここは俺に任せてくれないか?
    (Gakuto, guys, would you let me field this one?)

ガク:キヨシ殿。(Kiyoshi-dono・・・)
キヨ:今、理事長は俺達を試しているんだ・・・思い出せ・・・あれは確
    か?そうだあれは・・・尻が好きです!
    (Right now, the chairman is testing us. Remember!
    I know it had to be・・・Yeah!It was・・・
    The buttocks are what we like best!)




不明
良い作品だ。自分は尻フェチだと自覚してるから理由も書いておこう。おっ
ぱいとお尻は実際的にはほぼ同じで、ドキドキするし、揺れるし、ふわふわ
でやわらかいものだよね。で、何が違うかっていうと与えられた役割だろう。

おっぱいは赤ちゃんのために発達した器官だ。皆は母乳を舐めたことが
あるかい?(これは女の子に○液を飲んだことがあるか聞くようなもんか
もしれないが)自分は新生児とその母親が身近にいるもんで、どんな味か

試させて貰ったんだ。(それを言い出すのがまた大変だったんだけど・・・)
アニメなんかではものすごい神格化されてるけど、基本的にはホットケーキ
ミックスみたいな味で、必ずしも大人が飲んで美味しいものじゃない。だから

やっぱりお乳は赤ちゃんの為のものだ。対してお尻、いや太股、いや臀部は
愛と温かさに満ちた赤ちゃんを作る場所なんだ。つまり、男の為のものって
ことだね!


不明
自分は胸フェチだけど、正直、尻の良さがわからない。だって男と女で
そこまで違いがないし、何より汚いからさ。


 男性 ノースカロライナ州
いや、女の子のほうがお尻は大きいし、それぞれに違った表情がある。


男性
あぁ、女の子のほうが男よりも大きくて、柔らかくて、丸っこいからな。

理事:っふ・・・意見が合う・・・な!私の人生のモットーを1つ教えよ
    う。尻好きに悪い人間はいない・・・だ!(Hmph, we are of the same
    ・・・mind. Allow me to share with you one of my life's mottos.
    "Nobody who is an ass man can be all・・・bad!")

キヨ:当たった!(I was right!)



不明
理事長:お尻好きに悪い人間はいない。
万里  :カラス好きに悪い人間はいない。
千代母:相撲好きに悪い人間はいない。

千代は、お母さんと同じ見解ってことでいいのかな。もしくは彼女も別の
基準を持ってるとか?


不明
真の尻好きに悪い奴はいない。これってつまり、理事長を讃えなきゃいけ
ないってことだな。


不明
理事長のスピンオフ・シリーズを作るべきだと思う。


不明
監獄学園の年代記か・・・

理事:いや、まだ認めるワケにはイカン・・・な。君達が本当の尻好き
    かどうか、まだ、わからないのだから!何故、尻なのか・・・な?
    本物の尻好きなら答えられるはず。なぜ胸ではなく、尻なの・・・か!
    (No, I still cannot approve it・・・yet. I do not yet know if you
    really are ass men・・・you see. Why did you choose・・・butts?
    A true ass man would be able to answer. Why would you not say
    breasts but instead・・・butts?)

キヨ:この答え1つで、俺達の人生が決まるのか?
    (Is this one answer going to determine our whole lives?)




 55歳 男性 
これは理事長の言うとおりだな。自分の好き嫌いの主張を
他人の意見を見て決めるようでは本当に好きなモノとは言えないだろう。


不明
下手なアクション作品より、よっぽど緊迫感のある展開なのが笑える。XD

理事:駄目・・・だ。相談は不要。己の嗜好を語る時に、公約数的な答え
    など何の意味もない。内より湧き出でる欲求の理由・・・私はそれ
    が聞きたい・・・のだ。キヨシくん、君が好きだと言ったのだ。君
    が答えたま・・・え!
    (No, you・・・can't. There will be no discussion. When speaking
    of one's tastes, common-denominator answers mean nothing.
    The reason why the desires within you spring forth・・・that is
    what I wish to hear・・・from you. Kiyoshi-kun, you're the one
    who said you liked them. You be the one to answer・・・me!)




不明 ①
うわあ・・・ハナの顔が完璧にゾンビみたいになってる。


不明
彼女はブチ切れてるけど、これはヤンデレの誕生に立ち会ったってことか。


不明
いや、彼女はキヨシを愛してないからヤンデレではなく、完全に頭がおか
しくなったビ○チだ。


不明 ②
キヨシ、尻洗って待ってろ(PREPARE YOUR AN○S)。
(註:PREPARE YOUR AN○S 画像に不気味な文言を添付し「今から
   お前を襲いにいく所だ」というニュアンスに変える15年来のミーム
   があり、これもその定番表現です。左下の画像が初出のモノです。)



不明
俺の肛門も(butthole)ギュッってなってる。


 男性 ヨーロッパ
この眼だ・・・ハナはいつだって可愛かったけど、これからは純粋な
殺人鬼(killa)になるみたい。 (註:killa は、killerのロンドン訛り。)


 女性 元陸軍 軍曹
ハナが本当に欲しがってるのはDよ、彼女はそれを認めなきゃいけない。
(註:D は、d!ckの頭文字。隠語/簡易表現として頻繁に使われます。)


 男性 ユタ州
ハナはようやく、自分の心に素直に動き始めたわけだね。(笑)


 男性 ジャマイカ
マジかよ。ハナは包丁(knife)を持って、イチモツを探し歩いてるのか。(笑)


不明
ハナがやばいくらい腹を立ててる(PISSED AS F○○K)。これは洒落かな?

芽衣:待て、その物騒な物を捨てろ!一体何があったのだ!?
    (Hold on!Get rid of that dangerous knife!
    What on earth happened?!)

花 :何がですって!?何って・・・そりゃ・・・あの・・・アレが。
    私の・・・あの・・・あそ・・・殺してやるー!やつを殺して私も
    死ぬのよぉぉ!(What happened?!What happened was,
    you see・・・His・・・and my・・・you know・・・
    I'll kill him!I'll kill him then take my own life!)




 男性 ミネソタ州 ③
あいつを殺して私も死ぬ!
ってよく聞くフレーズだよね。他のアニメでも聞いたことがある気がする。


不明
自分にはハナが怒ってる理由がよくわからない。
だって、あの状況に陥ったのって元はと言えばハナが原因だったよね?


不明
俺は、彼女のそんなロジックが好きだよ。
自分でやっといてキヨシを責める。アニメではよく起こる展開だから。(笑)


不明
いや、それはアニメというより現実に女の子は大体そんな感じだよ。XD


不明
まあ、怒りすぎてる感はあるね。この怒り方だとほぼ「事後」な感じだし。


不明
副会長に締め上げられたときのハナの顔。(笑)

芽衣:まずい、ハナをこのままにしておいては!我々裏生徒会の立場まで
    危うい・・・許せ、花よ。さて・・・(Oh, no!If I leave Hana
    alone like this, the Underground Student Council's position
    will be in jeopardy!Forgive me, Hana. Now then・・・)




不明
原作では、ハナとキヨシの間に何が起こったか詳らかになってるのか?
つまり、挿入までいったのか、太股に触れただけなのかって話だけど・・・


不明
太股に触れただけだね。


不明
ありがとう。それだけでもわかってよかった。


不明
俺は、先っちょだけ(Just the tip)と信じてるけどな。


不明
ハナは先っちょだけでは満足できなかったみたい。最近の女の子には
つくづく驚かされるね?

キヨ:だめだ・・・何も思いつかない!だって俺は、本当はお尻よりおっ
    ぱいの方が好きなんだから!おっぱいの良さなら幾らでも言えるぞ。
    乳首がある。お乳がでる。お尻より断然柔らかい・・・ダメだ!ど
    う考えても、お尻がおっぱいより良い所なんて思いつかない!
    (It's no use!I can't think of anything!I mean. I actually like
    boobs over butts, after all!I can say any number of good things
    about boobs. They have nipples!They make milk!They're far
    and away softer than butts!It's no use!No matter what I think
    of, I can't find any reasons why butts are better than boobs!)




 男性 カリフォルニア州
基本、成長すると尻>おっぱいになっていくものだと思ってる。つーか
ハナはほんとセクシーだね。俺も彼女と戦ったり、あれやこれやしたい
んだけど。(笑)


不明
胸は少年を育み、尻は少年を男にする。


不明
そして、胸は男を少年にする。


不明
「Tits are life, but Ass is hometown.(胸は生命だが、尻は故郷だ。)」
(註:このフレーズの生みの親は「閃乱カグラ」シリーズのプロデューサー
   である高木謙一郎さん。twitterやインタビューで、様々な珍名言を
   英語配信してきた関係で、日本以上に?海外で知名度があります。

   例えば「何故、Vitaでカグラの新作を開発するのか」聞かれた際の
   「私は舐めることのできるおっぱいを作りたかった。」
   「おっぱいだけでなく、お尻も見せたかった」「胸は生命、尻は故郷」

   という答えは紳士的名言として話題になり、下画像のように「閃乱
   カグラBurst」の欧州特典Tシャツに使われる程、人気になりました。)




女性
おっぱいVSお尻・・・その答えを知っているのは真の男だけなのね。XD
私は女で幸せだわ。そういうことを真剣に考えずに済むんだもの。(笑)


不明
心配しなくて良い。君もいつかはその意味がわかるようになる。S3Xへの
衝動がよぎるようになれば、男でも女でも双方の身体にポイントがある
ことを理解するはずだ。まあ、君は多分男の尻に取り憑かれると思うけど。


男性
でかい尻が好きだ、嘘はつけない。お前ら兄弟も否定できまい?ほっそい
(itty bity)腰で大きな丸尻が前歩いて来りゃ、いきり立つ(get sprung)はず。
俺のアナコンダは、いい尻(buns)でなきゃ見向きもしないのさ。
(註①:元ネタは、サー・ミックス・ア・ロットの"Baby Got Back"の歌詞。
    この曲、卑猥ながら全米5週1位になりグラミー賞も獲得しました。
 註②:itty bityは、"little"の赤ちゃん言葉と"bit"の派生系を合わせた表現。

 註③:sprung は、ナニがバネみたいに「ビヨーンと巨大化する」事です。
 註④:buns は、いわゆるパンの「バンズ」のこと。この語は元々「膨ら
    む」「塊の」イメージのある語なので「お尻」の意味がつきました。)


ガク:スフィンクスの謎かけに、英雄オイディプスが出した答え・・・そ
    れは人間。生まれた直後はハイハイする赤ん坊。成長して二本足で
    自立し、老後は杖をつくから三本足。キヨシ殿!なってみせるでご
    ざる、英雄オイディプスに!(The answer that the hero Oedipus
    gave to the Sphinx's riddle・・・was "man." Right after they
    are born they are babies crawling around. When they grow up
    they stand alone on two legs and when they get old, they use
    a cane, giving them three legs. Kiyoshi-dono,
    you must become our hero, Oedipus!)

キヨ:ガクト、悪いけど少し黙っててくれないか?今、そんな蘊蓄聞いて
    る余裕ないんだ!
    (Gakuto, I hate to ask, but could you keep quiet for a minute?
    I can't afford to listen to your vast knowledge right now.)

ガク:たはああ!すまんでござる!(Ah!I'm sorry!)



不明
そういえば、「孤高の人」で山が女に見立てられるシーンがあったな。


 19歳 男性 
その身体は尻でできていた。

キヨ:待てよ・・・考えすぎてはだめなのか・・・そうだ!好きに理由な
    んてない!何故、山に登るのかと問われた登山家がそこに山がある
    からと答えたように、そこに尻があるからでいいじゃないか!
    (Hold on. Am I wrong to be overthinking it?Yeah!There's
    no reason why you like something!Just like when that
    mountain climber was asked why he climbed the mountain
    and he said, "Because the mountain is there," I can just say
    "Because the butt is there," can't I?!)




不明
無限の尻製(Unlimited Butt Works)?


22歳 男性
無限の尻扱(Unlimited Butt Wanks)
(註:Wank は、「○慰行為」のことで、日本語の「~コキ/ズリ」にも
   近い表現です。 参考 bum wank/尻コ○ tit wank/パイズ○)



不明
そういえば、この界隈(reddit)にそんな名前のユーザーいなかったか?


22歳 男性
我が喚び出しに応じよ、UnlimitedBonerWanks!


kenya_50 UnlimitedBonerWanks ケニア
ハイハ~イ!

理事:すこし、ヒントのようなものを出してあげよう・・・か?かつて私
    は、様々な地でこの質問を繰り返し、そして様々な人間に失望して
    きた。好きに理由なんてないという答え・・・に・・・ノーリーズ
    ン、没有理由。はたまた、ジョージ・マローリィーよろしくそこに
    尻があるからとも・・・だが尻が好きだと口にした以上、理由がな
    いなど、ただの逃げ口上!
    (Would it be okay if I offered you a slight・・・hint?In the past,
    I've asked this question in various places, and I have been
    disappointed by many people. By the answer that "There is
    no basis for why someone likes a・・・thing." "No reason."
    "Meiyou liyou." Not to mention the George Mallory-inspired.
    "Because the butt is there." But once you say out loud that
    you like buttocks without a reason, it is nothing more than
    an evasive answer.)




 不明 
ふふふ、没有理由


不明
女性のお尻を崇拝するカルト教団を作るべきだと思う。
彼らの深みのあるやりとりには目がうるんでしまった。


不明
うちの学校の校長もこんな感じだったら良かったのに。


男性
俺の親父が理事長だったらよかったのに・・・


不明
真の尻フェチ(ass man)エピソードだった。

キヨ:だめだ・・・もう何も思いつかない・・・お尻?!なぜ、窓からお
    尻が!?いや、待て・・・違う!あれは・・・おっぱいだ!副会長
    のケツのようなおっぱいだ!(It's no use・・・I can't come up
    with anything・・・A butt・・・?Why is there a butt in the
    window?No, wait!I'm wrong!Those are・・・Boobs!
    The vice president's ass-like boobs!)

芽衣:いったい、中で何の話をしているんだ?
    (What in the world are they talking about in there?)




不明
芽衣子のおっぱいはお尻のようであり、そのお尻はお尻のようである。
それだけでこの作品に価値をもたらしてる。


不明
人類がどうして生まれたのか、人生とは何か。この作品から多くのことを
学んでる。


不明
地理的、科学的なその他あらゆる、この世界における人類の未踏の地は
すべてお尻とおっぱいの狭間にあるからね・・・


22歳 男性
このアニメは芸術であり、人類の驚異であり、そして、ギャグのご馳走だ。


 男性 トルコ
なんだこれ・・・この答えは本気で別次元だ。見てて何も言えなくなった。
ただ、OMGとしか・・・

キヨ:似ている・・・人間の成長・・・人類の進化・・・似ている・・・
    お尻とおっぱい・・・そうだ!おっぱい!おっぱい!
    (They're so similar・・・Human development and the
    evolution of mankind・・・They're so similar・・・
    Boobs and butts・・・That's it!Boobs・・・Boobs・・・!)




不明
キヨシの導き出したお尻>胸である理由は、自分がこれまで聞いてきた中
最も偉大な答えだ。お尻は愛、お尻は人生。(Booty is love, booty is life.)
(註:~ is love, ~ is lifeは、シュレックが好き過ぎて手遅れになった方
   が4chanに投稿した「父との確執とシュレックとの性生活《9歳編》
   に端を発する表現。対象への愛や業の深さを示す時に使われます。)


不明
お尻は普遍的な真理であり、人類最大の美徳だからね。尻の乱れは人生
の乱れだし・・・


不明
自分は人生について思い悩んでたんだけど、ここで
お尻についての深遠な答えを聞いたことで全てがどうでもよくなった。(笑)


不明
普段から隠喩に富んでるけど、尻への愛に進化論を交えたのは図抜けてる
(takes the cake)。

キヨ:人類が4足歩行の頃、目の前にあるのは尻だった。そして人類が2
    足歩行を始めた時から、尻は人の目の前に突き出されることはなく
    なり、その代わりに僕らの目の前に現れたのは・・・おっぱい!女
    性はお尻の代わりとして胸を大きくふくらませたんだ。本来の生命
    の源はお尻!おっぱいはその代用品なんだ!
    (Mankind・・・Back when we still walked on all fours we
    always had in front of us・・・the butt. Then, from the
    time mankind started walking on two legs we stopped
    having butts stuck in our faces all the time and in their
    place, what appeared in front of our faces・・・were boobs!
    Women grew larger breasts to take the place of buttocks.
    The original source of life is the buttocks!
    Boobs are just a substitute!)




不明
なんだろう、理科の授業を修了した気分だ。


不明
進化の過程は笑ったが、まだ科学は人類が進化して誕生したのか
あるいは人類が最初から存在していたのか証明できてないけどね。
(註:この方、これと同じ文をアカウントを変えて複数回書き込んで
   おり、スルーされてました。進化論云々言ってる人は見た範囲

   他の掲示板にもいなかったので《そもそも強弁せずに居られない
   レベルの福音派がここまでこのアニメを見ているのが、はなはだ
   疑わしいので》ただの荒らし、愉快犯かもしれません。)



不明
証明できてるだろ。その情報の信頼できるソースを教えてくれないか?
当然ながら、聖書だとか愛だとか言わないでくれよ。


 不明 韓国
科学が証明できるのは
人類がネット住民に退化したことだけ、なんて。;P (笑)


不明
ふぅ~このエピソードはちょうどこんな感じだった。

(ちょっと、それは深すぎる。もはや、君の姿を見ることすらできない。)


不明
ふふふ、進化論。ダーウィンも墓の中から、親指を立てながらこれで
いいと賞賛してるだろう。墓じゃなくてあの世(after life)かもしれんが。


不明
画面を一時停止して、彼の答えを賞賛せずにいられなかった。


不明
キヨシは尻の崇高さを理解した!これは賞賛に値することだ!


不明
しかしり(Butt)、紛い物がオリジナルに勝てないという道理もない。

キヨ:所詮、おっぱいなどお尻の紛い物に過ぎないのです。コピーかオリ
    ジナルか、どちらかを取れと言われれば・・・当然僕は、オリジナ
    ルを取ります!進化の過程で全面に這い出たおっぱいによって。
    奥へ後ろへとお尻は隠された!だがしかし・・・そこにその奥ゆか
    しさにお尻の良さ・・・
    (Boobs are nothing more than a pale imitation of the buttocks!
    If asked what you'd rather have a copy or an original, naturally,
    I would choose the original!Boobs jut out forward due to the
    processes of evolution keeping the buttocks further back and
    to the rear hidden!However, that is where the grace of the
    Eros of the buttocks is・・・)




 男性 スウェーデン
貝木とアーチャーが君のことを誇りに思うだろう。


不明
「偽物のほうが圧倒的に価値がある。そこに本物になろうという
意志があるだけ、偽物のほうが本物よりも本物だ。」  ー 貝木泥舟


不明
キヨシがそこで熱弁を振るってた時、中の人が同じなのもあって
あらららぎ(Arararagi)を想起せずにいられなかった。


不明
彼が間桐慎二役である事もお忘れなく。これは Fate と fakes の物語だ。


不明
会長がキヨシを抱きしめた瞬間、すべてが報われた。

理事:もういい。君が本物の尻好きだという事は十分伝わった。グレイト
    な答えだ・・・同好の士・・・よ。(That's enough. You have
    more than conveyed to me that you are a true ass man.
    That was a great answer, kindred spirit of・・・mine.)




不明
壁紙にしたくなる瞬間が何度もあった。キヨシを抱きしめる理事長のカット
も変な誤解を与える余地のない爽やかな瞬間だったのが清々しくて素敵。


男性
これまでの人生をおっぱいフェチ(breast man)として生きて来た。しかし
いま、自分の未来にはおっぱいかお尻かの問いが投げかけられている。
このエピソードを忘れることは決してないだろう。この問いと共に。


不明
尻についての宣言で言葉を忘れてしまった。言葉に表現できない(beyond
words)ほど揺さぶられたし、彼の答えの美しさには涙さえこみ上げてきた
からね・・・


男性
キヨシ、君が会長に伝えた答えは文句なしのものだった。そのせいでこっち
までガッツポーズとった(pumping my fist)。尻フェチ(ass man)である自分
が誇らしくなる宣言だった。


不明
このエピソードを見ていて思うのは・・・自分がまさに男だってことだな。

ガク:それは、つまり・・・(Then, does that mean・・・)
理事:言ったはずだ。尻好きに悪い人間はいないと・・・退学は延期
    ・・・だ。(Like I said, nobody who is an ass man can be
    all bad. Your expulsion will be post・・・poned.)

芽衣:なんだと!(What was that?)



不明
理事長が何らかの形で助けてくれるって知ってた!アニメ史上に残る
偉大な瞬間だった。にしてもハナはどうするつもりだろう?殺すのか?
それとも犯すのか?


不明
お尻についての質問に答えたことで、キヨシは開花したみたいだな。
理事長がそんな彼を抱きしめたのも一流の動きだった。


不明
我々は今夜特別な会合を開いて、世界中の尻フェチたちが集う必要が
あるんじゃないか?


不明
ハナがどれだけ恐ろしいことをするのかと待ってたけど、次回まで待つ必要
がありそうだな。キヨシのお尻の哲学によって、感銘を受けて自分もいまや
お尻ラバーの一人になった。


不明
キヨシと会長は、今回のやりとりで数千人単位の男たちを「お尻教(ass-ism)」
へ導くことに成功しただろうな。

理事:ただし、君達に与えられる猶予は1日だけ・・・だ。(However,
    the maximum reprieve that I can give you is one・・・day.)

ガク:それは短すぎるでござる!せめて三日は・・・(That is much
    too brief!If we could at least have three days・・・!)

理事:男が本気になれば、一日でも何かを為す事は可能・・・だ!
    (If a man is earnest,
    it is possible for him to accomplish a thing in one・・・day.)




 21歳 男性 イスラエル ①
理事長が男の中の男すぎて、最高に愛おしい。胸か尻かの問答シーンも
珠玉(gold)だった。


不明 ①
よくやった、キヨシ。君はシルヴィオ会長の心を掴んだ。あとは、彼に
ブラインドの1つでもプレゼントすれば、義理の父(father-in-law)を手
に入れることができる。


不明
我々には脚フェチ(Legman)がいたが、ここに至って尻フェチ(Buttman)
も仲間になったわけだな。
(註:Legman は、本来「取材記者」のことを意味しますが、ここでは
   スラング的に「脚フェチ」のことです。同時期に放送していた「モン
   娘」の7話で主人公が脚フェチと判明したことを受けての発言です。)


理事:彼らの退学が適当なものか、一考の余地があると判断したの・・・だよ。
    (I have decided that there is room to question whether their
    expulsion is justified・・・or not.)

万里:彼らの退学は当然です!今更なにを!(Their expulsion is
    a matter of course!What are you trying to do now?)

理事:会長。それは学生の君ではなく、私の判断すること。それとも、た
    った一日の延期で困る事でもあるの・・・かね?(Madam President,
    that is not for you a student, to determine, but for me. Unless
    a one-day extension somehow creates a problem・・・for you?)




不明
理事長が会長に、身の程を弁えさせた瞬間だけで大満足だった。


 24歳 男性 
生徒会長が狼狽してる姿だけでも大満足。


 21歳 男性 カリフォルニア州
ここに来るまで誰しも一度は副会長のおっぱいが不合理な(unreasonably)
までに大きいと思ったはず。その疑問の答えがコレだ。この作品はこういう
細かな設定さえ見落とさずに拾っていくんだね。

キヨ:あの、ありがとうございました。お陰で助かりましたよ、副会長。
    (Um, thank you very much. You were a tremendous help
    to us Madam Vice President.)

芽衣:お・・・?(Wha-?)
ガク:何とか助かったでござるが・・・たった一日だけとは?
    (We managed to make it through that but only a single day?)




不明
わずかな設定も見落としてない?・・・なるほど。じゃあ、アンドレの顔が
極端に小さい理由もいつか語られるのか。それは楽しみだ。


不明
私の見解では、顔の主要パーツを傷つけることなく
踏んでもらえるよう、より広いスペースを設けた結果があれなんだと思う。


不明
君は天才か?


不明
だから、彼の顔には足がすっぽり収まるようなスペースが空いてるのか。


不明
あるいは、窒息プレイを容易にする為とか。

ジョ :光明の先にあるのは、俺たちの未来!そして・・・(What lies
    beyond that light・・・is our future. As well as・・・)

一同:濡れTコンテストだ!(・・・the wet T-shirt contest!)
キヨ:落ち込んでいる場合じゃない!
    (This is no time to be down in the dumps!)

一同:うん!(Mm-hmm!)
ガク:さあ、皆の衆!小生の考えた作戦、なんとしても今宵決行して成功
    させるでござる!(Now, gents, let us put the plan that yours
    truly thought up into effect tonight. and see that it succeeds!)

一同:おう!(Yeah!)



男性
男達が互いに共有し合っている強い絆を証明したエピソードだな。
それはどれだけ見込みが悪かろうと、覆すことの出来る絆なんだ。


 20歳 男性 テキサス州
間違いなく、彼らは残る。変態は生き返り、生き残り、繁栄するだろう。


不明
まあ、ぶっちゃけ単純に監獄の実態を記録して、警察に突き出すぞと言えば
それだけで切り札になるけど(覗いた事実よりも、そっちの方がよっぽど重大
な問題だからね)、でもこれはギャグアニメだからな。


 27歳 男性 バージニア州
会長を少年たちと同じ監獄に入れて復讐させたい。

万里:分からない?貴女はプリズンでの会話を聞いていたのでしょ?
    (You don't know?You heard what they were
    saying in the prison, didn't you?)

芽衣:それが、理事長とやつらの会話のほとんどが・・・その・・・尻
    ・・・の話でして・・・
    (Well・・・the chairman and the boys' conversation was mostly
    ・・・that is・・・they were talking about butts.)




 19歳 男性 ニュージーランド
これほど壮大な尻についての演説を聞くことができるとは思わなかった。
しかし、わずかな望みが繋がれたとはいえ、窮地に(tight spot)陥ってる
事実にはまだ変わりないよね。特に、ハナの精神状態がこのままだと・・・


 21歳 男性 イスラエル ②
自分がキヨシの立場だったら、なるべくハナのそばに行かないようにする
だろうな。


不明
彼らが1日猶予を与えられた時は、「おっしゃー!その調子で行けー!」
って感じだったけど、最終日の担当にハナが立候補したのを見たときは
「あぁ・・・そうくる?それはよくないんじゃないかな・・・う~ん、いや

いや、やっぱりよくないよ。これは全然良くない・・・」って感じだった。

万里:とにかく、たった一日でも彼等には何もさせません!(In any case,
    it is just one day. We will not let them do anything.)

花 :その最後の1日、この私にお任せください。あのクズどもに、何も
    させません。(Would you please allow me to handle their
    final day?I won't let that scum pull anything.)




 22歳 男性 
ハナはつまり、彼の首級をあげるつもりなのかな。来週が待ちきれない。


不明
彼女が求めてるのは、首とかそういう次元のものじゃないと思う。


不明
あぁ~これが有名な「お前はもう逃げられない(you're f**ked)」って
表情か。


 男性 合衆国海兵隊狙撃兵
そして、貴様らを壊し尽くす・・・ハナの表情は間違いなくそう語ってたな。
彼女は間もなくキヨシへの復讐を果たすだろう。賭けてもいい。


不明
やばい、ハナが次回予告でハサミ持ってるぞ。
我らが幸運な主人公キヨシは、次回で不運な去勢男になるかもしれない。



  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18