01104
An Explosion For This Chuunibyou!
以下、ASMAL、Reddit、4chan、YTより引用。(CRで公式配信中です。)


不明
「一見、優雅で美しい女性だけど、実際にはとんでもないずぼら(slob)」を
絵に描いたような子だな。

和:俺の考えていた異世界の暮しと違う・・・駆けだし冒険者の収入は
   不安定で、寝床も馬小屋で寝るとかが普通。考えてみれば冒険者
  
んて、しがないフリーターみたいなもんだからな。
   (This isn't how I imagined life in a parallel world would be.
   Income is unstable for a beginner adventurer, so sleeping in
   a stable is normal・・・Now that I think about it, adventurers
   are basically insignificant, job-hopping part-timers.)




 男性 ミネソタ州
女神がだらしない格好で寝てるのがツボだったり。


不明
>冒険者なんて、しがないフリーターみたいなもんだからな。
自分のMMOプレイ経験をこれほど端的に表した言葉はない・・・


不明
このアニメなんなんだよ。(笑) 「グリムガル」のコメディ版みたい。


不明
自分もその可笑しな類似性に気付いた。両者ともに食べる為に日雇いで
働きお金を得る苦労もしてるけど、「グリムガル」が生存ドラマになる一方
こっちではそれを「パートタイマー・ジョーク」として流してるんだよね。XD

ア:ん~おはよお~(Good morning.)
和:おはようじゃねえ。もう昼近くだぞ。討伐に行くんじゃなかったのか?
   (Don't "good morning" me. It's almost noon.
   Weren't we going on a kill quest?)

ア:ああ。工事の仕事に行かなくていいって思ったらつい。
   (Once I realized we didn't have to go to our construction job,
   I couldn't help myself.)

和:昨日の任せてちょうだいってのはなんだったんだ?
   (What happened to her saying I could "count on" her yesterday?)




不明
アクアが目覚めて話し始めた時、右耳からちょっとの距離の所に声が聞こ
えてびっくりした。凄い手が込んでるこの音響・・・それで虜になっちゃった。


不明
最近の子ども達って「ウィザードリィ」をプレイしないのかな?
やれば、馬小屋こそ至高にして唯一の選択肢だとわかるはずだけど・・・


不明
MMO世界の中で暮らすことが出来たら、ちょうどこのアニメみたいに好き
勝手に色んなことに挑戦するだろうな。実際のMMOは諍いと頭痛の絶え
ない世界だから・・・


 51歳 男性 
紛れもなく面白いが、これ物語の大筋とかキャラの成長とかがあるタイプ
の作品なのか?誰かパーティが傷つくまで、冒険の楽しさを味わったあと
「魔王の娘と一緒に普通の店でバイトを始める」ようなことになりそうな気が。

ア:ここは魔王の城から一番遠い街なのよ。しかも、かけだし冒険者し
   かいない街なんて・・・わざわざ、襲いに来ないわよ。
   (This is the furthest city from the Devil King's castle. Besides,
   he wouldn't go out of his way to attack a city with nothing but
   novice adventurers in it.)

和:だよなぁ・・・(I guess・・・)



 26歳 男性 トルコ
>一番遠い、かけだし冒険者しかいない街
これ、RPGだとよくある設定だけど、本来「魔王」と呼ばれる邪悪な
存在だったら、弱い人間が集まってるところほど狙う価値がないか?
よほど劣勢/優勢にあるとか、実は紳士とかなら成り立つけど。


38歳 男性
敵の裏を突いて弱い箇所から破る戦術は、情報や速度が発達した
近現代にやっと使えるようになったくらいで、中世程度で止まってそ
うな魔王にはできないと思う。


不明
魔王城なんて拠点防衛の最たるもの作ってる時点で、そこから出て
くるつもりはないだろう。


 男性 
勇者がやってるゲームはRPGだけど、魔王がやってるゲームは
タワーディフェンスだから。

ア:この私に期待してちょうだい!(You can count on me!)
和:昨日も似たようなこと言ってた気がするが?そうだよな。お前、女
   神だもんな。頼りにしてるぞ。よし、それじゃあ最低限の武具を揃
   えて出発だ!(Something tells me you said something similar
   yesterday. But it is true that you're a goddess. I'm counting
   on you. All right, let's put together the most basic equipment
   we can and head out.)




不明
OP後に流れてくる、モンスターハンターのテーマが大好き。


不明
>この私に期待してちょうだい!(You can count on me!)
皆は彼女を頼りにする(count on)かい?


不明
彼女が、幾つまでなら数をカウント(count to)できるかのほうが気になる。

ア:おおおおお!(Yeah!)
男:しばかれてーのか?!(You wanna get walloped?!)
全:す、すいませ~ん!(W-We're sorry!)



 不明 イスラエル
二人で騒いで他の人に怒られるまでの決まり切ったやり取りが大好き。
動きまで一致してるのが可愛くて可愛くて・・・


不明
古くなったジャージ(track suit)を装備変えする時間だ!


 40歳 男性 メキシコ
ジャージのままじゃねえか!


不明
どうしてアクアはWindows XPの壁紙みたいな所に立ってるんだ。

ア:ああ、クスクス、やばい、ちょ~受けるんですけど!和真ったら
   顔真っ赤で涙目で、ちょ~必死なんですけど!
   (Oh, man, this is hysterical!Kazuma, your face is red and
   you have tears in your eyes!You look super desperate!)

和:アイツは後で埋めて帰ろう!(I'll bury her later, before I head home!)



不明
カエルの繁殖シーズンに子供達が行方不明になるって相当やばくないか?
もっと積極的に狩ってもいいと思うんだけどな。


不明
カエルに舌で子ヤギが持って行かれたとき、他のヤギが微動だにしてない
のも良い味出してる。


不明
ああ、背景に置いてあるヤギの彫像のクオリティは素晴らしいよね。

和:繁殖の時期になると、産卵の為の体力を付ける為、餌の多い人里にま
   で現れ農家の飼っている山羊を丸呑みにするらしい。実際に毎年、
   このカエルの繁殖期には、人里の子供や農家の
人が行方不明になる
   そうだ。ちなみにその肉は、多少の固さはあるものの淡泊でさっぱ
   りしていて食材として大変喜ばれるらしい。
   (When mating season comes, they show up in settlements
   with lots of prey, and swallow the farmers' goats whole to
   build up strength in preparation to lay their eggs. In fact,
   farmers and children from the settlement tend to go missing
   during these frogs' mating season every year. By the way,
   their meat is somewhat tough, but it's so light and refreshing
   that it's a highly coveted ingredient.)




不明
ギャグ要素を踏まえなければ、世界設定的にかなり陰惨なことになってる
よな。


不明
ヤギが画面外に消えていった時に激しく笑ったけど、これはべつに魔王が
どうかしたってわけでもないんだろうなぁ。単純に世界そのものが過酷だ。


不明
設定そのものは重いけど、物語としてつかみ所なく軽い感じにしてるね。
まあこれこそ、「この世界に日本の若者を送り込んでる」理由そのもの
なんだけどさ。ここで暮らす人たちが生まれ変わることを拒否してるくらい

の世界なわけで。

ア:和真~!助けて欲しければ、まず、この私をさん付けするところか
   らはじめましょうか?!(Kazuma!If you want me to save you,
   why don't you start by adding "san" to the end of my name?!)

和:アクアさまああ!(Aqua-sama!)
ア:しょうがないわねぇ。(I guess I have no choice.)



不明
これがえっちなアニメだったら、カエルがあの舌を使ってるところなのに。


不明
自分も同じ事を期待してた。しかし、起きなかった。(やってもいいんだよ。)

ア:ご飯の際には、私が頂戴って言ったら抵抗せずによこすこと・・・
   そして・・・(At meal time, when I say "Gimme," you'll hand
   your food over without resistance. And—)

和:あ!食われてんじゃねえええ!(Don't get eaten!)



不明
彼女が食べられたところで、硬くなってしまった。


不明
この丸呑みフェチ(vorefags)が・・・


不明
クソ、これじゃ全然足りないよ!丸呑みフェチ(vorefags)が満たされない!


不明
飲み込まれてるところを内側の視点で見たかった・・・それだけが惜しい。

ア:うう・・・うう・・・ありがとう、和真!ありがとう!ありがとねぇぇ!
   (Thank you, Kazuma!Thank you!Thank you so much!)

和:生臭ええ!その、今日はもう帰ろう。これは、俺達の手に負える相
   手じゃな~い。もっと装備を整えてからにしよう。
   (She smells disgusting!Um, let's head back for today. These
   guys are more than we can handle. Let's do this after we get
   more equipment together.)

ア:私はもう汚されてしまったわ。(I'm all dirty now.)



 23歳 男性 インドネシア
あんだけ自慢してたアクアが全く役に立たなかったことにニヤニヤした。


不明
どうして、主人公は彼女の笑顔を守るっていう彼の役目をしなかったんだ!


不明
守りたい、その涙。


不明
アクアをこっぴどくいじめ抜いた後、その1日の終わりに頭を撫でてあげたい。

ア:今の汚れた私をアクシズ教徒が見たら信仰心なんてだだ下がりよ!
   これでカエル相手に引き下がったら、美しくも麗しいアクア様の名
   が廃るわ!(If the followers of Axis see me sullied like this, I'll
   lose their devotion!If it gets out that I backed down from a
   lowly frog, the name of the beautiful and stunning Aqua-sama
   will fall by the wayside!)




不明
主人公は、アクアを選んで来ちゃったことを後悔してるだろうな。


不明
どうして、世界最高のヒーラーを連れてきたことを後悔するんだ?


不明
>世界最高のヒーラー それは、世界最高の水濾過装置の話じゃなくて?


不明
いや彼女は自然回復能力が桁外れだし、トイレも勝手に綺麗になるんだよ。
この利点は大きいと思わないか?この環境でトイレが綺麗に使えるんだぞ。


 男性 ミネソタ州
GODOH BLOOOOOOOOOOOW!

ア:神の力、思い知れ!私の前に立ちふさがったこと、そして、神に牙
   をむいた事、地獄で後悔しながら懺悔なさい!ゴッドブロオオオオ!
   (Feel the power of the gods!Regret that you ever stood in my
   path and bared your fangs at the gods, and repent in the pits
   of Hell!God Blow!)

和:おお!
ア:ゴッドブローとは、女神の怒りと悲しみを乗せた必殺の拳、相手は死ぬ!
   ("God Blow" is a lethal fist that carries a goddess's rage and sorrow!
   Any it strikes will perish!)




 男性 
アクアとかいうカエルの餌。


20歳 男性
そして、主人公というカエル殺し。


26歳 男性
まあ、両生類は胎内に卵を保持するのに水が必要だからな。


 男性 ミネソタ州
◕ヮ◕

ア:・・・く、カエルってよく見ると可愛いと思うの・・・
   (N-Now that I have a good look at you, I think frogs are pretty cute.)




男性
アクアのここの表情でめちゃくちゃ笑ったわ:D


不明
そこで笑い死んだ。


不明
彼女も死んだ。


不明
アクアの女神攻撃が、かすり傷ひとつ付けなかったのに
主人公があのちっちゃい短剣で全て倒しきってるのが好き。(笑)


不明
この出来事は今後、クラスやステータスでは計れない展開になる
兆候にも思える。主人公はまだヒーローになるチャンスがあるぞ!

和:カエル一匹で五千エリス。命がけなのに、土木作業のバイトと変わ
   らない。(5,000 eris per frog・・・We risked our lives and earned
   no more than part-time construction work pays.)

ア:意外と美味しいわね、ちょっと固いけど、歯応えがなかなか・・・
   (This is surprisingly tasty. It's a little tough, but the texture's quite nice.)




不明
彼女が文字通りの神ならどうしてこう弱いんだ?何だったら出来るっていうの?


不明
アルコールを虹色の液体に変えることが出来る。


不明
和真って高校生じゃなかった?アクアとギルド・ホールで
飲んでたけど、未成年の飲酒は日本だと重大な禁忌だと思ってた。


不明
そりゃ、ファンタジー世界と日本の法律を単純比較しちゃ駄目だよ。


不明
二人は文字通り人を食ってる生き物の肉を食ってるのか?よく食えるな。

和:仲間ったって、かけだしでろくな装備も無い俺達とパーティー組ん
   でくれる奴なんかいると思うか?
   (You say "allies," but we're beginners with no decent equipment.
   Do you really think anyone will party up with us?)

ア:この私がいるんだから仲間なんて・・・
   (You've got me here, so allies—)

和:飲み込め~!飲み込んでから、喋れ。
   (Swallow your food!Swallow your food, then talk!)




不明
試した人が美味しいって言ってるんだから、そっちを信頼するのが筋だし。


不明
そもそも、大雑把に言えば普段から
俺たちは自分が排泄したものを食った動物を更に食ってるようなもんだから。


不明
別に胃の内容物を直接食ってるわけじゃあるまいし、そんなの気にするだけ
馬鹿げてるだろう。


不明
普通のカエル喰ってるように見えたのは俺だけ?何カ所かで二本の足が
そのまま残ってるような気がしたんだけど。


不明
俺は前にカエルの脚を食べたことがあるけど、びっくりするほど美味しいよ。

ア:あああ~私は最上級職のアーク・プリーストよ!何処のパーティー
   も喉から手が出るくらい欲しいに決まってるわ!そんな私がちょろ
   っと募集かければ・・・お願いですから連れてって下さいって輩が
   山ほどいるわ!分かったら蛙の唐揚げもう一つよこしなさいよ!
   (I'm an arch priest, the most advanced job there is!Anyone
   would kill to have me in their party!If I offhandedly decided
   to recruit members, there'd be tons of people saying, "Please!
   Take me with you!" Now that we've got that straight,
   hand me another piece of fried frog!)

和:へえ?(Oh?)



不明
どうして自分の目の前に料理がのってるのに、和真の皿から取ったんだ?


不明
彼女は女神だから。


不明
暴食の女神だからだね。


 男性 アルゼンチン
>ご飯の際には私が頂戴って言ったら抵抗せずによこすこと
彼女は冒頭で言ってたこれを、忠実に実行してるだけだから。


不明
これは「フードシップ」ってやつさ。
お互いに取り合えばスキンシップみたいなものになるだろう。


不明
グッドニュース。彼らが使ってるのは英語らしい。

ア:急募、アットホームで和気あいあいとしたパーティーです。美しく
   気高きアークプリースト・アクア様と共に旅をしたい冒険者は、こ
   ちらまで!(Immediate opening!We're a cozy, harmonious party.
   Any adventurers who wish to journey with the beautiful and noble
   arch priest, Aqua-sama, need look no further!)




不明
>party desu  ほんとだ、こいつは英語だな。


不明
あのさ、有り難いんだけど君はもしかしてペイントか何かでやったのか?
読みやすいフォントにしてくれてもよかったんだぞ。


31歳 男性
アクアが声色を変えて、サクラを装ってたのに笑った。


taiwan_50 不明 台湾
どんどん目線がずれていってる。(笑)

サ:このパーティーに入ってから毎日がハッピーですよ。宝くじにも当
   たりました。(I've been happy every day since I joined this party.
   I definitely hit the jackpot!)

サ:アクア様のパーティーに入ったお陰で病気が治ってモテモテになり
   ました。(I got over my illness and became popular, all thanks
   to joining Aqua-sama's party!)

ア:採用条件、上級職の冒険者に限ります。(Hiring requirements:
   adventurers in advanced job classes only.)




不明
これがTRPG「ダンジョンズ&ドラゴンズ」のキャンペーンならダンジョン
マスター(DM)が、キャラクターシート/経歴を見た後、ため息をついて
手のひらで顔を覆い、プレイヤーの顔を眺めてから、準備された資料を

全て片付けるところだぞ。
(註:TRPG は、プレイヤーが事前に用意された作中人物になりきりつつ
   ダイスを振った結果で行動の成否を決めながら物語を進めるボード
   ゲーム。ゲームマスター/GMあるいは、DMが調整/進行役になります。)



不明
なあ、これ・・・いま、ヘンダーソン・スケールだと幾つくらいになってるの?


不明
まず、彼がアクアと一緒にくることを選んだ瞬間で0.75~1.00に行ってる。


不明
話が進んでいくと、1.25に近づいちゃうんじゃないか?


不明
やった!GMを怒らせたぞ!バンザイ!
(註:Henderson Scale は、TRPGでどれだけ本筋から脱線したかを表す
   指標。由来は「プレイヤーを全滅させる気しかないGMと遭遇しつつ
   物語を綺麗に完走させた伝説の人物オールド・ヘンダーソン」から。

   綺麗に終わりに近づくほどマイナスに、誰かの意志で物語が歪んで
   いくほど、あるいは進行不可能な状態になるほどプラスになります。
   -9 計画通りに全てが噛み合い、物語内での問題すら全てが解決

   -1 悪が倒され、乙女は救われ、良い物語だったと称え合える
   0  本筋への影響は特になし     0.5 本筋に影響が残る脱線
   0.75 本筋がサブと入れ替わる脱線 1.0 最終目標すら見失う脱線

   1.25 最終目標を新たに探そうとするも、GMが打ち切りを宣告する
   1.5 誰かが狙って全滅 1.75 全滅犯への文句を言う気力もない
   2.0 上の状態にも関わらずゲーム続行  2.0以上 そして神話へ)


和:大体、お前は上級職かも知れんが、俺は最弱職なんだ。周りがエリ
   ートばかりじゃ俺の肩身が狭くなる。(I mean, you might have
   an advanced job, but I'm still in the weakest. I'll feel ashamed
   if I'm completely surrounded by the elite.)




usa_50 25歳 男性 ルイジアナ州
アクアは、クラスで詐欺ってでも客寄せ道具になってくれないと本当に
役に立たないで終わっちゃうな。落ち込んでる姿は可愛いかったけど。


不明
ヒーラーが、この世界でかなり貴重な存在なのは間違いないんだけどな。


不明
それは現実のMMOでも全く同じだね。もし君がMMOで
最大限に目立ちたければ「女の回復役」に徹することを覚えておくことだ。


不明
三位一体(Holy trinity)
1453362029213
(註:この画像は「PC Master Race/PC支配民族」ネタ。支配民族である
   回復役がアホな盾役の手綱を握りつつ、他の攻撃役を従えてる所。

 ①:Master Race はナチスの提唱した「ゲルマン民族は世界を支配する
  のにふさわしい~」というアレですが、海外掲示板では自身の優位

  を誇示する時やキャラを
推したい時などに冗談まじりでよく使われます。

 ②:PC Master Race は、そこから着想を得た雑誌社が「据え置き機で
  ゲームをやる層を嘲笑うPCゲーム層」を揶揄した[この動画]が元ネタ。
  使い勝手の良さも相まって、風刺系ミームとして人気になっています。)



不明
自分が今になって和真に怒りを感じるのは、どうしてアクアが願い事を聞い
てきたときに「可愛いロリ魔法使いに変身させてください」って頼まなかった
のかってことなんだ。


不明
お前、ラリってんのか?


不明
少なくとも、我々は可愛いロリ魔法使いを得られた。作者はよくわかってる
はずだ。


 31歳 男性 タイ
ん?彼女も別の世界から紛れ込んできたのか?

め:募集の張り紙、見させて貰いました。
   (I happened to notice your recruitment poster.)

二:え?
め:ふふふ。この邂逅は世界が選択せし定め。私はあなた方のような者
   達の出現を待ち望んでいた。我が名はめぐみん!アーク・ウィザ
ード
   を生業とし、最強の攻撃魔法、爆裂魔法を操る者。
   (That we would meet is a fate chosen by the world itself. I have
   anxiously awaited the arrival of those such as yourselves. My
   name is Megumin!My calling is that of an arch wizard, one who
   controls explosion magic, the strongest of all offensive magic!)




 男性 スコットランド
六花、もしかして君は勇太の手袋を盗んできたの?


26歳 男性
めぐみんは中二病の六花と良い友達になれるだろう。


 21歳 男性 ワシントン州
ダークフレイム・ミストレス・めぐみん。


 23歳 男性 
めぐみんはたぶん六花と勇太の娘だ。

和:えっと・・・(Um・・・)
め:ふふん。余りの強大さ故、世界に疎まれし、我が禁断の力を汝に欲
   するか?(Do you, too, desire my forbidden strength, which is
   so almighty, I've been ostracized by the entire world?)

和:はあ?(Huh?)



不明
めぐみんの魔法使い帽がやたらと萌えるんだよな。


不明
俺も彼女みたいにちっちゃい身体だったら、厨二っぽいことを色々やりたい
んだけどな~


不明
厨二病が実際に魔法の力を手に入れて、ファンタジー世界に住んだ場合
どうなるか見当もつかなかったけど、ここでようやく答えを知る事ができた。


25歳 男性
めぐみんが証明したこと
1、仮に魔法の力を宿していたとしても、中二病が和らぐわけじゃない。
2、知力(Intelligence) と 賢さ(Wisdom)は別のステータスになっている。
3、魔力を最大消費をすることで、レベルアップボーナスをもたらす。


不明
神は死んだ。 ー ニーチェ

め:ならば、我と共に究極の深淵を覗く覚悟をせよ。人が深淵を覗く時
   深淵もまた、人を覗いているのだ。(Then show me thine resolve
   to peer into the ultimate abyss with me!When man stares into
   the abyss, the abyss stares back.)

和:冷やかしにきたのか?(Are you just here to poke fun at us?)
め:ち、ちがわい!(N-No!)



不明
神は死んだ。 ー ゆっこ


不明
ま、ニーチェが言いたかったのは文字通りの意味じゃないんだけどな。


不明
いや、そもそも
ニーチェの言葉で彼の思ったとおり使われてるものなんて殆どないだろ。


不明
ニーチェはあれだ、シュレディンガーの猫みたいなもんで口にするだけ
で賢そうに聞こえるから。ゲームでもかなりの頻度で引用されてるよね。

め:いかにも!我は紅魔族随一の魔法の使い手、めぐみん。我が必殺の
   魔法は山をも崩し、岩をも砕・・・く・・・(Indeed!I am Megumin,
   user of the finest magic crimson demons possess!My lethal magic
   demolishes mountains, smashes boulders・・・)

和:おい、どうした?(Hey, what's wrong?!)
め:もう、三日も何も食べてないのです。何か食べさせて頂けませんか?
   (I haven't eaten anything in three days. Do you have
   anything I could eat?)




 19歳 男性 ニューヨーク州
眼帯を着けてる理由が、見た目でしかないことのバラし方が秀逸だった・・・

め:これは、我が強大なる魔力を抑えるマジックアイテム。もし、外さ
   れることがあればこの世に大いなる災厄がもたらされるであろう。
   (This is the magic item that suppresses my mighty magical
   powers. If I were ever to take this off, a great catastrophe
   would surely befall this world・・・)

和:封印、みたいなものか?(So it's like a seal?)
め:まあ、嘘ですが・・・単にお洒落で付けてるだけ・・・
    (Well, that was a lie. I just wear it for looks.)




不明
>yame YAMEROOOOO    不思議だ。女の子が嫌がってる声が
こんなに耳心地いいなんて。自分はいままでM寄りだと思ってたから。


不明
眼帯をパチンと戻した(snaps back)時の、メイジの悲鳴よ・・・
"That's right, slowly slowly..."  *SNAP  "AIIAUUGHHH!!!"

め:ああ、ごめんなさい!引っ張らないで下さい!やめ・・・やめろ~!
   (I'm sorry!Please don't pull on it!Stop・・・Stop it!)

ア:あのね、彼女達、紅魔族は生まれつき高い知力と魔力を持ってて
   大抵は魔法使いのエキスパートで、皆変な名前を持ってるわ。
   (You know, crimson demons are born with high intelligence,
   and possess magical powers. Generally, they're all expert
   magicians, and all have weird names.)

和:へえ?(Oh?)
め:あああああ!いったい!目がああああ!(Ow!My eye!)



 男性 
めぐみんの声優さん
良い仕事してるよな。可愛さと憎たらしさが絶妙に感じられる。


 男性 
めぐみんにばっちり馴染んでるのも大きいよね。


不明
HOLY SH!T SHE'S MII-KUN!:D


不明
FUTABA-CHAN!


19歳 男性
Hyoizaburrrrrroooooooo!!!

め:母はゆいゆい、父やひょいざぶろー!
   (My mother is Yuiyui and my father is Hyoizaburo!)

和:この子の種族はいい魔法使いが多いんだよな?
   (So this girl's clan has a lot of good magicians, right?)

め:は!おい、私の両親の名前について言いたいことがあるなら聞こう
   じゃないか!(Hey!If you've got something to say about
   my parents' names, let's hear it!)




不明
名前のやりとりが理解できなかったんだけど、
あれは日本語的に何かおかしいってことなの?厨二的な意味あいがあるとか?


不明
アイドルみたいな名前ってことじゃないのかな?


不明
名前はただ馬鹿馬鹿しいだけだ。厨二的なのは言動だけ。


不明
そう、名前は日本の命名規則的に馬鹿げてるだけ。厨二とは直接関係ない。
例えば、Jameses とか Derikonみたいな名前のやつをこっちで見かけた
と考えてくれ。厨二ではなくて、ただ当たり前と比べて非常識すぎるんだ。

和:確かにこの子の魔力値、高いな・・・
   (Yeah, this girl's magic stat is high・・・)

ア:それに、彼女が本当に爆裂魔法を使えるなら、凄い事よ!最上級の
   攻撃魔法だもの!
   (Also, if she really can use explosion magic, then that's amazing!
   It's the most advanced attack magic there is!)




不明
いいぞ、和真。もっとアクアを苛めてくれ。彼女は苦しんでるほど輝くから。

ア:元って何?!ちゃんと現在進行で女神よ私は!
   (What do you mean "former"?!I am a goddess!Present tense!)
め:女神?(Goddess?)

和:を、自称してる可哀想な子だよ。たまに、こういった事を口走るけ
   どそっとしておいてほしい。
   (Oh, she just calls herself one. It's rather sad. She blurts out
   stuff like this at times, but it's best not to pay it any mind.)

め:可哀想に・・・(How sad・・・)



不明
アクアのステータスって知力と運以外はかなり高いんじゃなかったか?
どうして全く通じてないんだろう?


不明
それは彼女が打撃耐性のある相手に打撃攻撃を加えてるからだろう。


 女性 
アクアって正直もうちょっと強いと思ってたんだけど・・・:(

ア:な、なによ?!打撃系が効きづらい蛙だけど・・・今度こそ・・・
   見てなさい和真!今日こそは女神の力を見せてやるわ!震えながら
   眠るがいい!ゴッド・レクイエム!ゴッド・レクイエムとは女神の
   愛と悲しみの鎮魂歌。相手は死ぬ!(Wh-What?!These frogs may
   be strong against physical attacks, but this time for sure・・・
   Watch this, Kazuma!I'll show you the powers of a goddess today
   for sure!Tremble before me and fall asleep!God Requiem!
   "God Requiem" is a goddess's requiem of love and sorrow!
   Any it strikes will perish!)




27歳 男性
いや、彼女がとんでもない力を秘めてることは仄めかされてるじゃない。
それは主人公さえも恐れる力・・・誰も彼女には敵わない、宴会芸では。


不明
彼女は餌になる能力も一流だよ。


不明
まあ確かにアクアは雄牛の乳並みに役立たず(useless as tits on a bull)
だけど、そのおかげで面白くなってるから。;P
(註:as useless as tits on a bull で「何の役にも立たないもの」の事。)

和:流石は女神・・・身を挺しての時間稼ぎか?
   (That's a goddess for you. She put her life
   on the line to buy us time.)




 27歳 男性 
もうやり方としては確立されてるじゃないか。
女の子をおとりに使って主人公がトドメをさすと・・・


31歳 男性
女の子を醜いモンスターに咥え込ませたあと
主人公が経験値と持ち物をすべて巻き上げる・・・彼はとんだ女衒野郎だ。


 男性 
めぐみんの呪文が某赤い装いの魔法使いを彷彿とさせたのは俺だけ?
Tasogare yori mo kuraki mono・・・Chi no nagare yori akaki mono
・・・blah blah blah(なんちゃらなんちゃら)・・・ DRAGON SLAVE!

め:黒より黒く、闇より暗き漆黒に我が深紅の混沌を望みたもう。覚醒
   の時来たれり。無謬の境界に落ちし理、無業の歪みとなりて、現出
   せよ!踊れ、踊れ、踊れ!我が力の奔流に望むは崩壊なり、並ぶも
   のなき、崩壊なり!万象等しく灰燼にきし、深淵より、来たれ!
   (Darkness blacker than black and darker than
   dark, I beseech thee, combine with my deep crimson. The time
   of awakening cometh. Justice, fallen upon the infallible boundary,
   appear now as an intangible distortion!Dance, dance, dance!
   I desire for my torrent of power a destructive force: a destructive
   force without equal!Return all creation to cinders, and come from
   the abyss!)




不明
爆裂魔法の描写を見れば、彼女がどうしてこの魔法に傾倒してしまったのか
よくわかるね。

め:これが人類最大の威力の攻撃手段。これこそが究極の攻撃魔法!エク
   スプロージョン!(This is the mightiest means of attack known to man,
   the ultimate attack magic!Explosion!)



不明
できる限り壮観なやり方で全てを吹き飛ばすって、「RPG主人公(murder-
hobo)」の夢そのものだからな。めぐみんの場合、そこに最低限の実用性が
伴ってるだけで。
(註:murderhobo/人殺しホームレス は、典型的なRPGの主人公のこと。
   由来は新しい形のTRPGについて議論された際、「そういえば旧来の
   主人公って、相手殺して金品奪い取って、うろうろしてるだけのホーム

   レスだよな?」という指摘があり、そこから蔑称/愛称として定着しました。
註:hobo は、アメリカにおいて働き口を探しながら、色んな街を転々と
   する渡り労働者/浮浪者のこと。ホームレス文化の1つとなっています。)



不明
爆裂魔法後のめぐみんのカットで吹き出した。あれは、完璧に丘の上を
滑り落ちていく死体だ。この部分を担当した音響監督にも拍手を送りたい。

和:すっげぇ・・・これが魔法か。めぐみん・・・いったん離れて!え?
   (Wow・・・So this is magic?
   Megumin!Let's back off for now and— Huh?)




不明
FF14プレイヤーだから笑わされた。彼女はMPを全消費してフレアを降らせ
てるようなもんなのか。


不明
彼女は基本的に、FF4のテラのオマージュだと思う。HPも持って行かれる
ようだから。


不明
六花めぐみんをテラにするのはやめてくれ・・・:(


不明
もし、自分がデュアルディスプレイ使いなら、ここを壁紙にする所なのに!

め:我が奥義である爆裂魔法は、その絶大な威力ゆえ、魔力もまた絶大。
   要約すると、限界を超える魔力を使ったので、身動きひとつとれません。
   (While my mystic art, explosion magic, possesses tremendous might,
   it also consumes tremendous magical power. In short, I used magic
   exceeding my limits, so now I can't move a muscle.)

和真「ええ?(Huh?)




23歳 男性
誰も彼も、役に立たない奴だらけじゃないか!


 男性 
主人公は普通に誰よりも役立ってるんだな・・・アクアはカエルの餌だし
めぐみんは一発しか攻撃できない・・・新たな騎士が壁役(tank)を出来る
ように願ってる。もしかしたら他の二人と同様にアレかもしれないが。(笑)


不明
ドアノブ程度の知性がついた恵体(physical superiority)より、人並みの
知性がある凡人の方が遥かに優れてることを証明する回だった。彼は
最弱メンバーなのに、最高の活躍を迫られる羽目になってるのが笑える。

(註:※下品な元ネタ解説なので、嫌いな方は読み飛ばして下さい。※
   意識してない気もしますが参考に。"door nob"には「誰とでも寝
   女」の意味があります。不特定多数に「回される」事から来ています。)


不明
パーティ内で最弱の和真が、いつもいちばん役立つことになるのが大好き。

め:近くから蛙がわき出すとか、予想外です。やばいです。食われます。
   すいません、ちょっと助けて・・・(I never expected a frog to
   pop up so close by. This is bad. I'm going to be eaten. Sorry,
   could you help me ou—)

和:お、お前ら~!食われてるんじゃねええええ!
   (Y-You guys!Don't get eaten!)




不明
彼だけで四匹の巨大カエルを相手にしたら普通に負けちゃうからね。残りの
二人が食べられてる内はカエルの脚が止まるから・・・この二人も助けには
なってるんだ。


不明
あぁ、素晴らしいチームワークだな。


不明
まあ、この二人は明らかに壁役だよね。特にアクアは・・・


不明
彼女達が餌になってくれたことを我々は感謝しなくちゃいけない。

子:やっべ、このおたま、きっめえ!うぉお、マジでけえ!
   (Wow!Check out this tadpole!Whoa, it's huge!)




28歳 男性
気の毒に、和真は何もうまく(catch a break)いかないみたいだな。
彼の仲間たちが、彼の死ぬ可能性を高めてる。


不明
そういえば、主人公って運が飛び抜けていいって話だったっけ?


24歳 男性
ここでの運がいいって、カエルに捕食されないことくらいじゃないのか?
パーティメンバーとそこに混ざってる最低クラスの運の持ち主がすべて
の利点を打ち消してる気がする。やるね(gg)、MMOロジック。やるぅ。
(註:gg/good game は、「よくやった」と讃える表現である一方、この
  ように皮肉交じりに「やってくれたな・・・」という意味でも使います。)



不明
パーティメンバーが美人揃いって点だけで、彼の運の良さは遺憾なく
発揮されてると思う。


 43歳 男性 
アクアが極端に低い運の持ち主であることおかげで一身に敵を引きつけて
結果的には、他のパーティメンバーが動き易くなるって利点がありそう。


 54歳 男性 
巧く使えばアクアは「天地無用GXP」の主人公みたく経験値を稼ぐための
餌にできるんじゃないか?

ア:く、うぅう・・・生臭いよ・・・生臭いよ~!
   (I stink・・・I stink!)

め:カエルの中って、臭いけど良い感じにぬくいんですね・・・
   (The inside of a frog stinks, but it feels nice and warm・・・)

和:知りたくもないそんな知識・・・爆裂魔法は緊急の時以外は禁止な。
   これからは他の魔法でがんばってくれよ。
   (That's information I didn't need to know. You're banned from
   using explosion magic, except in emergencies. Just do your best
   with some other magic from now on.)




不明
中が臭いけど、良い感じに暖かくて心地良いもの・・・ん~何だろう?


不明
女の子だね。


不明
茹で卵(Boiled eggs)


不明
マヨ卵(Mayonegg)
(註:※下品な元ネタ解説なので、嫌いな方は読み飛ばして下さい。※
   Mayonegg は、米ドラマ「ブル~ス一家は大暴走」で紹介された茹で卵
   の食べ方。マヨを口に含み、口内で卵と絡めて食べます。Mayonnaiseは
   ○液の隠語でもあり、ネタとしての強烈さが受けて、ミームになりました。

ジョ:あぁ凄く可愛いんだ。彼女は容器を咥えて、そのままマヨネーズを口
    にためてね。そして、卵を頬張ると、ん~ん《口内で卵を転がす真似》
    ってやってくれる。それを「マヨネッグ」と呼んでてさ・・・大丈夫?

マイ:いや、あまり気分は良くない。)


不明
このぬめぬめした女神を抱きしめたい。


不明
爆発に巻き込まれたカエルから肉を剥ぎ取れてないことに気付いたの
俺だけ?


spain_50 37歳 男性 スペイン
この手のコンセプトが先にあって、自分なりのロールプレイを愉しむ
タイプってMMOでも時々いるけど、相性が合わないと厄介なんだよ。

め:私は爆裂魔法しか使えないんです。他には一切魔法は使えません。
   (I can only use explosion magic. I can't use any other type of magic.)

和:マジか?(For real?)
め:マジです。(For real.)



不明
誰か、アクアのスキルが何て書いてるのかわかったのか?


不明
アクアのスキルについてはちんぷんかんぷん(gibberish)だが
代わりに、エレメント図の下にある文字がクラスだとわかった。
A= Adventurer  AW= Arch Wizard  AP= Arch Priest

あと、エレメントの横にある落書きに疑問を持って水平に反転させて
読んだら、すべてエレメントの頭文字であることもほぼ結論がついた。
B= ?
L= Light, Lightning(光)
E= Earth(地)
A= Air, Aqua(気/水)
T= Thunder, Tinder(雷)
W=Water, Wind(水/風)
O=?
Q= Quake(震)
F=Fire(炎)



不明
え、めぐみん13歳?ちょっと待って、どういうこと?


不明
周りのキャラよりも明らかに一回り小さいだろう。何歳だと思ってたんだ?


不明
15-6くらいかと。


不明
15、6歳だと?厨二病が何歳まで許されると思ってるんだ。


不明
六花は何歳だっけ?



不明
高校一年生だから15-6だね。


不明
六花は精神を病んでるから。


不明
オンライン上の誰かが解読してくれたらしい。

ア:私なんか宴会芸スキルを習得してからアークプリスートの全魔法を
   習得したし・・・(Even I didn't learn all the arch priest spells
   until after I learned the party trick skills.)

和:宴会芸スキルって何に使うんだ?(What the heck would you use
   "party trick" skills for?)




不明
アクア、君は周りから尊敬を集めるためだけにパーティトリック根こそぎ
覚えてたのかよ。(笑)

花鳥風月/kachofugets   :自然の美に浸ることで、己自身を知ること。
ドジョウすくい/dojosukui :ウナギを捕まえる踊り(eel catching dance)
腹踊り/haraodori      :腹に顔を描いてから「ベリー」ダンスすること。
皿回し/saramawashi    :皿を回す芸(plate spinning trick)
かっぽれ/kappore     :伝統あるユーモラスな踊り。

(註:ドジョウ/loach は、東アジアの固有種であり海外の方には馴染み
   がないので、大体「ウナギっぽいヤツ」扱いされることが多いです。)



 23歳 男性 ミネソタ州
宴会芸をがっつり取得したってっていうアクアの話と、そのフ○○キンな
スキルツリーから彼女が今後生き残れるかどうか疑問視してる自分が
居る。


不明
ドラゴンズ・ドグマをここ数日間プレイしてたことで、爆発に対するめぐみん
の愛を理解できるようになった。詠唱時間長いしその間、敵にやられまくる
けど、それでも流星雨を敵に浴びせる瞬間がたまらないんだ。


不明
特別酷い回復役ってわけでもなく、そこに攻撃力効率(DPS:Damage Per
Second)を高めることしか気にしてない魔法使いが加わったって?最高の
パーティじゃないか!

め:私は爆裂魔法をこよなく愛するアーク・ウィザード・・・爆発系統
   の魔法が好きなんじゃないんです!爆裂魔法だけが好きなのです!
   勿論、他の魔法も覚えれば楽に冒険が出来るでしょう。でも、駄目
   なのです!(I'm an arch wizard who loves
   explosion magic above all else. I don't like any other magic in
   the detonation family. I only like explosion magic!I could,
   of course, easily go on adventures if I learned other magic,
   but that just won't do!)




不明
彼女がダウンしてる時間を考えると、クソみたいなDPSだけどな。


不明
攻撃力を維持するつもりはなくて全て初っぱなで終わらせる気だから。


男性
イェア!一撃で倒せるのに、ずっと攻撃力を保ってる意味なんかないもんな!


不明
副次的な被害まで楽しいから!欠点じゃない!

め:私は爆裂魔法しか、愛せない!例え一日一発が限度でも
   ・・・魔法を使った後に倒れるとしても・・・それでも私は、爆裂
   魔法しか愛せない!だって私は、爆裂魔法を使うためだけにアーク
   ウィザードを選んだのですから!(I only love explosion magic!
   Even if only one use per day is my limit, or I collapse after using
   my magic, explosion magic is still the only magic I'll ever love!
   After all, I chose the path of an arch wizard solely so I could
   use explosion magic!)



不明
DPSとはまた違うだろう。
いちばん初期のWoWにおける爆弾パイロ(PoM pyro)魔術師がそっくり。
(註:Pom Pyro mageは、Presence of Mind と Pyroblastのスキルを
   持った魔術師。対人戦で猛威を振るい、バランス調整されました。)



不明
ホーリィクラップ!それだ!自分が思ってたのは。


不明
・いつも、いざこざを起こしてる高位僧侶
・3分魔術師(3 minute mage)
・そして、殆ど役に立たないであろう、アホの騎士(retardin)

あぁ、これぞ古き良きWorld of Warcraftパーティじゃないか!
(註:3 minute mage は、上記と似た組み合わせで「即死級に魔力を高め
   た魔術師」のこと。効果が切れて次に使えるまでの3分間、戦いに参加
   しなくなることと、技術が特に要求されないから蔑称になっています。」)



不明
ふざけんな、このガラス大砲(glass cannon)魔法使い!限度を知らんか!
(註:glass cannon は「攻撃にばかり特化して紙装甲になっている」事。)

ア:素晴らしい!素晴らしいわ!非効率ながらもロマンを追い求める
   姿に私は感動したわ!(Wonderful!Simply wonderful!
   Inefficient though it is, I'm moved by your romantic pursuit!)
和:まずい・・・この魔法使いはダメな系だ。よりによってアクアと同調
   してるのがその証拠だ。(Damn, this magician's hopeless.
   The fact that Aqua sympathizes with her proves it.)



不明
めぐみんの哲学は端的に言えば「軌道上から核攻撃をお見舞いしてやる。
それが唯一の方法だ(nuke 'em from orbit, it's the only way to be sure.)」
ってことだろう?俺は彼女を支持するね。
(註:nuke 'em from orbit~ は、映画「エイリアン」で、エイリアンの攻撃
   を受けたあと、根絶やしにする事を決意した主人公リプリーの台詞。
   忌み嫌う存在、例えばゴキブリを見かけたときなどに引用されます。)



不明
エクスプロージョン・ガールは、マイケル・ベイと意気投合するだろう。


不明
彼女こそマイケル・ベイが人間化した姿だろうな。


不明



20歳 男性
この二人の力を組み合わせれば、一日一回は何かを倒すことが出来るね!


 23歳 男性 ルーマニア
まず敵をどこか一カ所に集めたあと、あの一撃を食らわせればいいだけじゃ。


不明
めぐみんのドすけべな下半身に対して、我々はどちらから眺めるべきなんだ
ろう。前か?後ろか?


不明
前だね。彼女はとても・・・身体の柔らかい女の子だから。

和:そっか、多分荊の道だろうけど頑張れ!ギルドに着いたら報酬は山
   分けで機会があったら何処かで合おう!
   (I see!I'm sure the path ahead of you will be thorny, but do
   your best!Once we reach the guild, we'll split the reward evenly,
   then when we get a chance, let's meet up somewhere—)




不明
脚で強く抱きついてるシーンに本気で嫉妬した。


不明
これがまたイイ脚してるんだよね~めぐみんは。


不明
で、彼女が、だいしゅきホールド(leg lock)を決める薄い本はまだなのか?
(註:leg lock は、本来「足固め」のことですが、日本の二次元に造詣
   の深い海外サイトでは「だいしゅきホールド」の意味で使われます。)



不明
丸呑みされるのも頼む。

め:我が望みは爆裂魔法を撃つ事のみ。なんなら、無報酬でもいいと考
   えています。そう、アーク・ウィザードの強力な力が今なら、食費
   と雑費だけで・・・これはもう、長期契約を交わすしか無いのでは
   ないだろうか?(My only desire is to use my explosion magic.
   I'd be fine with going unpaid if need be. Yes, an arch wizard's
   mighty power can be yours, for the low cost of food and sundries!
   What choice do you have but to make a long-term contract with me?)




不明
俺がこの場面を見た時「あぁ、女の子がだいしゅきホールド(leg lock)
してる」ってことしか考えられなくなってたんだけど、お前らは俺に何を
したんだ?


不明
相棒、責めるべきは俺たちじゃなくてHENTAIサイトのほうだ。


不明
お前の変態的嗜好を俺たちのせいにするのはやめろ。


不明
これはただの「クロスフェイス」と「ボディーシザーズ」だから。


不明
めぐみんのパンティが見えてる。


不明
見えてないぞ、チーフ!

和:いやいやいや、その強力な力は俺達みたいな、駆け出しの弱小パー
   ティーには宝の持ち腐れだ。(No, no, no. Such mighty power
   would be wasted on a puny party of novice adventurers like us.)

め:いえいえいえ、弱小でも、駆けだしでも大丈夫です。私も上級職で
   すけどレベル6ですから、ねえ、私の手を引き離そうとしないで欲
   しいです!(No, no, no. It's fine, even if you are puny or novices!
   I have an advanced job, but I'm only level six. Hey, I wish you
   wouldn't try to tear my hand away!)




26歳 男性
自分がどれだけ「ロマンチック要素のないハーレムコメディ」を求めていた
か、これを見て気付かされた。主人公が「どうして周りに居る女は頭おかし
い奴ばっかりなんだ・・・」って思ってるのも好き。


不明
ここ数年で最も男らしい主人公じゃない?彼は「俺はこれだけ股間と直結
で生きてるよ~見てみて~」って言動を取らないし、それどころか「いますぐ
黙れ、このクソ女。何故、周りはこんなアホどもなんだ」くらいのスタンスだ。


不明
どちらかというと周りがほとんど機能してない駄目女だらけなせいで、
上から目線(smart-ass)になってるツッコミ役(Straight Man)って感じだ。
(註:Straight Man は、喜劇役者や道化役と対になる「常識役」のこと。

   由来は「彼らが真っ当《Straight》であるほど、道化役の異質さが
   引き立ち、笑いに繋がる」ことから。単純な「ツッコミ役」というより
   道化を引き立てる「普通役」を意味する言葉です。)



不明
自分は主人公の中の人について詳しく知らないけど、マジで良いツッコミ
(good tsukkomi)をするよね。

和:というかダンジョンにでも潜った時には、爆裂魔法なんて狭い中じゃ
  使えないし、いよいよ役立たずだろ!
   (Heck, if we go into a dungeon, there won't be enough
   room to use explosion magic!You get more useless by the second!)

ア:ちょ、やめてよ、顔にかかってる。
   (Hey, stop!You're getting it on my face!)

め:もう、どこのパーティも拾ってくれないのです!荷物持ちでも何で
   もします!お願いです!私を捨てないで下さい!
   (No other parties will take me anymore!I'll carry your stuff,
   or whatever else you need!I'm begging you!
   Please don't abandon me!)




 27歳 男性 メキシコ
ええ・・・たった1話のなかで「触手」「丸呑み」「だいしゅきホールド」
「ぶっかけ」を決めるとかどんな変態アニメなんだ。


 38歳 男性 ニュージーランド
しかも、そこに新たな人気属性が加わることが既に示唆されてる
からな・・・


不明
君たちはめぐみんの申し出に応じるかい?


不明
勿論、応じるよ。もっとも戦術核として使わせて貰うけどね。ほとんどの
クエストで彼女の力は無用の長物になるだろうけど、まあ適当にエリア
の掃除でもしといてくれればいいよ。


不明
彼女は文字通りの核兵器少女(nuke girl)だからね。
(註:nuker は《連続使用はできないが高威力の》魔法攻撃の事だそうです。)


26歳 男性
出てくる女たちが、理想化されてないイカれビ○チだらけなのが凄くいい。

女:やだ、あの男、小さい子を捨てようとしてる!
   (How awful. That man's going to abandon a little girl!)
女:隣には、粘液まみれの女の子も連れてるわよ!
   (And he's got a girl covered in snot beside him.)
女:あんな小さい子をもてあそんで捨てるなんて、とんだクズね!
   (Toying with such a little girl, then discarding her?What a scumbag!)
女:見て、女の子は二人ともヌルヌルよ!
   (Look!Both those girls are all slimy!)
女:わあああ!いったい、どんなプレイをしたのよ。あの変態!
   (What sort of acts did that pervert perform on them?!)




不明
これこそ至高のドヤ顔、おんぶ(piggy back ride)だわ。


不明
EXPLOSION in my pants


不明
女の子の中に諏訪子が居たけど、ここは幻想郷なのか?


不明
まあ、主人公は死んだからね。

め:どんなプレイでも大丈夫ですから、先程の蛙を使ったヌルヌルプレ
   イしたい・・・
   (I'm fine with whatever erotic acts you like!I'll show you
   I can even endure that slimy act we used those frogs for!)

和:うわああああ!ようし分かった!これからもよろしくな!
   (All right, I get it!Glad to have you aboard!)




 29歳 男性 デンマーク
アーク・ウィザードはぬるぬるした状態すら
雇用機会(employment opportunity)へ変化させることができるのか。


 男性 
より正確には恐喝機会(blackmail opportunity)じゃないか?(笑)


65歳 女性
主人公からしたら「ダンジョンに女の子ばっかりのパーティで行きたいと
昔は思ってたけど、今となってはただ1人だけで挑ませて欲しい・・・」って
感じでしょうね。


不明
この調子でお風呂のカットを毎回入れていくなら
単一アニメシリーズの中で、最もお風呂シーンをやった作品になるんじゃ?

和:一気に4もレベルが上がってる・・・本当にモンスターを倒すだけ
   で強くなるもんなんだ・・・(I went up four levels all at once.
   You really do get stronger just by defeating some monsters・・・)

受:初心者の冒険者ほど早いですよ。では、ジャイアント・トードの買
   い取りとクエストの達成報酬を合わせまして11万エリスとなりま
   す。ご確認下さいね。(The newer the adventurer, the faster
   you'll grow. Now then, adding up the sale of the giant toads
   and your quest completion reward, your total comes to
   110,000 eris. Please verify the amount.)




 43歳 男性 ワシントン州
主人公がまず半分、女の子たちで残り半分っていう分け前にすべきだろう・・・


 男性 ミネソタ州
魔法少女はお金要らないって言ってたし、アクアと二等分でよさそうだよね。


不明
カードとか、ポスター1つとっても思った以上に手間かけて作ってるんだな
このアニメ。
00010002
男:迷子になった、ペットのホワイトウルフを探してほしい。
   (I want someone to search for my lost pet white wolf.)
女:息子に剣術を教えてほしい。要ルーンナイトかソードマスターの方に。
   (I want someone to teach my son swordsmanship. 
   Requirements: rune knights or sword masters only.)
男:魔法実験の練習台探してます。要強靱な体力か強い魔法抵抗力に自
   信のある方。(Looking for a practice partner for magical 
   experiments. Requirements: must have high HP or 
   confidence in their magic resistance!)
0003


26歳 男性
和真さん、辛い立場だな・・・結局全部彼がやってるじゃないか!.。゚(TヮT)゚。


不明
しかし、最低でもこれで彼は安定した寝床(stable place)を確保できたから!
(註:stable で、「馬小屋」のこと。ここは2つの意味にかけた表現です。)


不明
主人公が気の毒に感じ始めてる・・・彼は熟練した(vet:Veteran)MMO
プレイヤーで、新キャラを作ったあとパーティを組もうとしたら、MMOど
ころかRPGすらこれっぽちも(nvr:never)やったことがないメンバーに

囲まれてしまったわけだよね・・・^^

和:もう日本に帰りたい。募集で来た仲間があれだし・・・この世界で
   生きてくのは甘くない。(I want to go back to Japan. The ally we
   recruited is a lost cause. Living in this world isn't gonna be easy.)




不明
このアニメ見てると、過去を思い出してウワーってなる(trigger me)んだよ。
WoWやり始めの頃、どんだけ自分が素人(noob)だったか見せられてるよう。
(註:trigger me は、「過去の痛い失敗などを何かの拍子に思い出す」こと。)


21歳 男性
つまり、彼は俺のような面子をパーティに入れてしまったわけか・・・わかる。


 21歳 男性 ニューヨーク州
真に危険な存在は最初か、最後に現れる・・・ここでは最後のヤツだろうな。


不明
彼女を見てると、俺の中の重装備フェチが頭をもたげてくる。もっと着てくれ。

ダ:募集の張り紙、見させて貰った。まだ、パーティーメンバーの募集
   はしているだろうか?(I happened to see your recruitment poster.
   Are you still recruiting party members?)

和:ああ、ええと・・・募集してますよ!と言ってもあんまりお勧めは
   しないですけども・・・女騎士。それもとびきり美人の!
   (Um・・・We are!Though, I wouldn't really recommend it
   ・・・A female knight. An extraordinarily beautiful one at that!)




不明
Hello, Darkness my old friend


 18歳 男性 コロラド州
Uuummm・・・彼女の名前ってダークネスじゃないのか?


30歳 男性
つまり、いま彼らは本当に何も出来ない英雄になろうとしてるのか。我らが
女神は力を行使できず、魔法使いは一発の爆裂魔法しか操ることができな
い厨二病患者で、更に社会不安を抱えている騎士だって?よし、揃ったな。


16歳 男性
これで三対の異なる大きさの乳房を手に入れることが出来たじゃないか。
役には立たないけど。


不明
おっぱい胸甲(boobplate)がしっかりあるってことは、彼女の胸が揺れる
ことはないってことだろうな。


不明
シャイ戦車(Shy Tank)

(戦車場で他の戦車が戯れているのをただ見守っている。)


20歳 男性
我らが新たな友人は興奮してまくってるのか、それとも人前では恥ずかし
くて何もできなくなるのかどっちだろうう?いずれにしても、なるべく冷静
に努めようとしてる姿は愛らしかったけどね。:>


男性
最後の彼女は何を抱えてるんだろう。


24歳 女性
"Let me join the P P P P PARTY!"


不明
彼女は女神や魔法使いにも増して、度しがたい性格の持ち主に思える。
何か暗く恐ろしい予感がする。

ダ:そうか、良かった。あなたのようなものを私は待ち望んでいたのだ
   ・・・はぁ・・・私の名はダクネス。クルセイダーを生業として
   いる者だ。はあ、はあ、はあ、是非私を・・・是非、この私を。
   ぱぱぱぱぱ!ぱーてぃに!
   (I see. Thank goodness. I have anxiously awaited the arrival
   of someone such as yourself. My name is Darkness. My calling
   is that of a crusader. Please let・・・Please let me
   ・・・j-j-join your party!)




 【通常】1 2 3 4 5  【Amazon.co.jp限定】1 2 3 4 5