8acbaa63
Tuka Luna Marceau 既読者向け掲示板はこちら
以下、ASMAL、Reddit、4chan、YTより引用。(CRで公式配信中です。)


27歳 男性
ついたときには、村が既に攻め滅ぼされてるほうに10ドル賭けておこう。

伊丹:なるほど、故郷の村をね、そりゃ気の毒な話だ・・・けど依頼は陸
    将が断ったんだろ?なら話はそれまで。
    (I see. Her village, huh?Sad to hear it. But the general
    turned her down, right?So that's the end of that.)

柳田:ドラゴンが出没したのは南のエルベ藩王国領だ。あそこはどうやら
    石油が出るらしい。大きなダイヤモンドの原石も。
    (The dragon appeared in the southern province of Elbe.
    There's oil there, supposedly. And large raw diamonds, too.)




 26歳 男性 ニュージャージー州
アニメを愛する兵士の一人として、
これだけ身近に感じる主人公は初めてなんだ。それだけで幸せな気分になる。


 不明 
俺が米軍に参加した場合、猫娘とかエルフとかと出会うことができるのか?


男性
残念だけどこれは日本だけだね・・・


男性
ロゥリィに切り刻まれる可能性がいちばん高いと思う。

伊丹:何が言いたい?(What are you getting at?)
柳田:いや、なに。気が付いたら国境を越えてました。ドラゴンと出くわ
    しました。やっつけた上に資源を持って帰りました・・・ってなこ
    とになっても問題ないだろうと思ってな。
    (Well, I'm just saying that if you were to go, "I happened to
    cross the border!", "I happened to run into a dragon!", and
    then, "I happened to kill it and bring back these resources!"
    ・・・I don't think anyone would mind.)

伊丹:大ありだ!(I would mind!)



不明
>あそこはどうやら石油が出るらしい。大きなダイヤモンドの原石も。
ふふ、これは西洋の軍事的アプローチだな。伊丹、あそこは石油が出る
から・・・これだけの理由だけで我々なら、嬉々として獲得しに行く大義に
なるだろう。


24歳 男性
「そこに石油があるから」で動かないとは、彼はアメリカ人じゃないな。>.<


不明
ついに石油がそこに埋まってることがわかった。アメリカが介入する時間だ。


不明
それはつまり
「自由と民主主義(FREEDOM AND DEMOCRACY)の時間だ!」ってこと?


不明
何、彼らは石油を持ってるのか?急いで、アメリカにこの情報が伝わってない
か確認しないと!

(ダイヤと石油?私には、エルベ藩が心底自由を欲してるように聞こえる。)


不明
どうして、日本への滞在中に特殊部隊が襲ってきたと思ってるんだ?(笑)


不明
ステップ1:現在の専制君主制を解体し、御しやすい新たな専制君主制を開始。
ステップ2:????
ステップ3:利益(その専制君主との戦争で多額の戦費が流れ出すまでの間。)


 不明
 それじゃあ、まるで中東になるな。


 不明
 それは昔の工業時代の考え方みたいだな。
 壊れるまで機械を限界で回し、壊れたらそれまでの利益で新たな機械を買う。

伊丹:命令なら従うが、選択権があるなら断る!俺は死にたくない。部下
    も死なせたくない。(I'll obey an order, but if I've got the right
    to refuse, I'm taking it. I don't want to die, and I don't want
    to get my men killed.)

柳田:ふ・・・っふふ・・・金髪エルフの娘の所に行ってみな・・・
    (Go see the blonde elf.)

伊丹:テュカ?(Tuka?)



不明
やばい。もしかして、これまでのテュカの歪みが解放されちゃったのか。


 男性 イスラエル
いつか、このときが来るような気はしてたよ。


不明
GATE



不明
自衛官 その場にてかく立てり(Thus the JSDF Stood There)


不明
ふふ・・・


男性
ワンゲートマン


不明
ワンマンゲート


 男性 ミネソタ州
OTOH-SAN!って
なんで伊丹をお父さんなんて呼ぶんだ?彼女は幻覚でも見てるのか?

伊丹:テュカ・・・どうした?(Tuka?What's wrong?)
テュ:お父さん!お父さん!(Dad・・・Dad!)



不明 テュ :お父さん。(dad)
伊丹:パパと呼びなさい。(just call me daddy) (註:daddyは、子供や、頼み事をする女の子が使う表現で「パパ」の事。    dad は、小学校の高学年以降に使われる表現で「お父さん」の事。    fatherは、人に紹介するときや改まった場に使う表現で「父」の事。)


 47歳 男性 アラバマ州 こんにちは、パパ・レゴラス。


女性
正直、伊丹が父親に見えてるとわかった瞬間はゾッとしてしまったわ。
シャレにならない。

伊丹:ぇ、テュカ!?(Tuka?)
テュ:ちゃんと帰ってきたじゃない!二人とも冗談が過ぎるわ!
    (See?He did come back!That really wasn't funny, you two!)




33歳 男性
ロゥリィ!我らがロリータ女神が口を開かれたぞ!


不明
YESSSS MY RORYYYYYYYYYYYYY IS BACK


 28歳 男性 
見た目も声も仕草も、
純粋なセ○○ス・アピールのみで構成されてるロウリィほんと恐ろしい。

テュ:お父さん聞いてよ!アイツったら、アイツったらお父さんが死んだ
    って言うの。お父さんが炎龍に殺されたって・・・
    (Listen to this, Dad. She said・・・She said you were dead!
    She said the fire dragon got you!)

レレ:これでしばらくは目を覚まさない。
    (She won't wake up for a little while now.)

伊丹:何があった?(What happened?)
ロゥ:ヤオよぉ。(Yao happened.)



不明
クソが!これだから、ダークエルフは嫌いなんだ!


不明
彼らは淫乱の血が混じったエルフだからね。


不明
エルフにも淫乱の血が混ざってるけどな。

ヤオ:目を覚ませ!そなたの父親は死んだ!炎龍に食い殺されたのだ!
    (Wake up!Your father is dead!The fire dragon ate him!)

テュ:いやあああ!(No!)
ロゥ:ヤオはテュカに真実を突き付けたの。私たちが触れてこなかった真実を。
    (Yao forced her to confront the truth・・・
    The truth that we'd been avoiding.)

レレ:あれからテュカは、ずっと父親を探している。
    (Tuka's been looking for her father ever since then.)




不明
ヤオは、100%自分勝手(d!ck move)だったな。まあ、彼女がドラゴン退治
をさせるためにやむなくやったってのはわかるけど・・・それでも胸くそ悪い。
(註:d!ck move は、「極端に利己的で周囲の迷惑を省みない行動」の事。)


男性
ヤオの方法が雑だったのはともかく、テュカが今後悪化する可能性を考えて
も、本質をつく行動だったのは間違いない。父親のフリを続けるよりは退治に
行ったのも正解だ。このままじゃ気が狂っても(go insane)不思議じゃないし。


23歳 男性
この絶望的な状況で彼女にできることは多くなかったからな。彼女を責める
こともできない。むしろ、いつかは真実に直面してたことを考えると、彼女が
やったことも、皆に言われてるほど悪いことじゃなかったかもね。


不明
何故、助けてくれないかだって?それは君がこういうことをする女だからだ。

ヤオ:余計とは心外。事実を伝えたまでだ。ここにいる三方を特に大事に
    していると聞いた。この三方を救うためなら多少の規則破りでもや
    ると聞いている。ならば、それを利用しない手はないではないか。
    (I went out of my way?All I did was tell her the truth. I've
    heard that these three are especially important to you. And
    that you're willing to break a few rules to help them. Knowing
    that fact, how could I not take advantage of it?)

伊丹:お前・・・やっていいことと悪いことが。
    (Some things are still just going too far—)

ヤオ:この身も子供ではない!(I'm not a child!)



30歳 女性
ヤオが己の幼稚な行動を説明する前置きに「私は子供じゃない!」って
宣言したのが愛おしい。彼女が言ってたのは「私を助ける気になるまで
あなたの大切なモノを壊す!」ってだけでしょ?これ以上、幼稚なことが

どこにあるのよ。


不明
おめでとう、君は人類の9割を形容する表現を手に入れた。


 不明 
ヤオの村もドラゴンに襲撃されたんだよね?どうしてまだ村人たちが
生きてると思ってるんだろう。数週間どころか数ヶ月経ってるだろう?


 41歳 女性 テキサス州
皆、散り散りになって山に潜んでるってことでしょう。

ヤオ:だがそんな彼らがこう口々に話す。伊丹ならとな。だから壊したの
    だ。あのエルフの心を救うには、父親が炎龍によって殺されたこと
    を言い含め、そのうえで仇を討つしかないぞ!どうする?緑の人よ!
    このままエルフを見捨てるか。それとも武器を取って立つか。
    (But they all say that you could, Itami!That's why I broke her!
    The only way to save that elf's sanity is to make her understand
    that the fire dragon killed her father, and then avenge his death!
    So what will you do, Green Man?Will you abandon the elf?Or
    will you take up your weapons and rise up?)




男性
いや~ヤオの感情と中の人の演技に圧倒されちゃった。彼女がテュカに
やったことを考えると嫌いたいところだけど・・・彼女自身も助けを求め
るためな何でもやれてしまうほどに壊れてしまったんだね。


男性
ヤオの声優さん最高だな。彼女の言葉から感情を聞くことができた。テュカ
を壊してしまったけど、どうしてそうなったのかその憎悪をまざまざと感じ
たね。


不明
あの瞬間で、彼女がここまで堕ちてしまうだけの必死さがあったことが伝わ
ってきたよね。自分が助けを求めてる最中にも、仲間が殺されていくことを
誰よりも理解してたんだ。


不明
正確な日にちは分からないけど、記憶を頼りにすると多分、1ヶ月くらい
ヤオはここに居るはず。ということは、その間ずっと、ここで皆にお願いし
続けて、名前だけを頼りに伊丹を探してたってことだ。

でも、その間、伊丹はずっと外にいて見つけられなかった。この場合、答え
がすぐ近くにある感覚なのにそれを掴むことが出来ない状態で、肩に仲間
達の命の重みを感じながら、焦らされてることになる。その絶望は深いよ。

で、そんな感情があの声にはよく肉付けされてた。

ヤオ:手も足も出ない。誰も捕らえることができず、罰することもできな
    い。ならばこの怒りはどこへ向ければよい!?愛する者を奪われた
    憎しみは誰に向ければよい!?自分勝手なのは解っている。その代
    わり、此の身の心と体も全て捧げる。あの娘のついででいい。此の
    身の同胞を救ってほしい・・・(There's nothing you can do.
    Nobody can capture it. No one can punish it. So where do you
    direct your anger?Who am I supposed to hate for taking away
    the ones I love?I know it's selfish. In exchange, I'll give you my
    body, heart, and everything I have. I don't care if you do it for
    her・・・But save my fellows, too.)




不明
>此の身の心と体も全て捧げる。
彼女の身体は何だったら得意だっていうんだ?ん?


不明
ただの肉体労働だろう。古代世界での女の奴隷がやることって、あっち系の
需要はそれほどない。むしろ、普通に労働力として骨の折れる仕事を(back-
breaking)させられることが多かった。


不明
料理とお掃除で。


不明
彼女が、料理を得意ならいいんだけどな・・・


不明
彼女は超破壊力のあるドーナッツしか作れないよ。


不明
彼女はキッチンどころか、まともに原材料を扱うことができないと思う。
ボロ切れ与えたら拭き掃除くらいできるだろうけど、彼女の家の基準
は洞窟とかそういうレベルだから。

ピニ:はい。帝位の継承が明らかになりました。
    (Yes. The order of succession was decided.)

ディ:くそっ!早まった真似を!(Damn it!Talk about rash!)
ピニ:ディアボ兄様?!(Brother Diabo?)
ディ:あの馬鹿は何をとち狂ったのか父上と張り合うつもりだ。俺にもど
    ちらにつくか決めておけとあいつは言いやがった。
    (He's going mad!He intends to rise up against our father!
    He told me to decide who I would side with.)




不明
伊丹はドラゴン退治にハーレム全員を連れて行くことになるのか。


不明
ただし、非自衛官のみ。


不明
ピニャは?


不明
Pina's only true L is BL.(ピニャが唯一愛してるのはBLだけ。)


不明
Well Itami is a B.(でも、伊丹は男だ。)


不明
Yeah, but BL is BxB.(そうだけど、BLには男2人要るし。)

ディ:しかし誰だ、ゾルザルに余計な知恵を吹き込んだのは・・・ピニャ
    よ、よく覚えておけ。なまじ小知恵の回る大馬鹿は怖いぞ。周りを
    巻き込んで盛大に破滅してくれるからな。お前もこれからの事をよ
    く考えておけ。(But who gave him the idea?Pina, remember
    this well. A fool who knows a few tricks is a scary thing. He'll
    bring everyone else around him down, too. You need to think
    about what you're going to do, too.)

ピニ:妾が目指すのは・・・ニホンと帝国の講和のみです。兄様。(The one
    thing I want is peace between Japan and the Empire. Brother・・・)




 20歳 男性 
ここで興味深いのは、バカの振りをしてると発言してる王子が、宮殿の
爆撃後から徐々に正気を失って、周りに操作されてることだろう。最初
から彼はそこまで賢くなかったようだけど。


不明
テューレが彼に賢いと思わせつづけてるせいで、
彼自身、自分がバカのフリをしてるだけだと思い込んでしまったんだよ。


 23歳 男性 ルーマニア
彼は自分自身への理解ができてないから、
余計にその人格にはまり込んでるんだよね。


不明
つまり、トロピック・サンダー野郎なんだな。


不明
"完全なバカになるな(Never go full retard)"だな。
(註:アクションコメディ映画「トロピック・サンダー」より、「黒人役の為
   に黒人に整形する程の役者馬鹿ラザラスが、知的障碍役を

   狙いで
演じて失敗した主人公に説教した」際の有名な台詞です

   以下ラザラスの台詞、この"retard"は「知恵遅れ」の事でもあります。
ラザ「確認しよう。ダスティンホフマンのレインマン、見た目は馬鹿だが
   馬鹿じゃない。落ちたマッチをすぐに数えた。自閉症であって、馬鹿

   じゃない。じゃあ、トムハンクスのフォレスト・ガンプ。とろい、確かに。
   馬鹿、かもしれない。脚を矯正してる。しかし、ニクソンの前でズボンを
   落として気に入られ、卓球の大会にも勝った。だから、馬鹿じゃない。

   だがお前はどうだ。完全な馬鹿だ。完全な馬鹿になっちゃいけない。
   そうは思わないって?アイ・アム・サムのショーン・ペンに聞いてみろ。
   覚えてるだろ?完璧に馬鹿を演じて、《賞もなく》手ぶらで帰った。」
)

ボウ:アルヌスに送り込んだ者より報告が参っております。
    (We've received a report from our spy in Alnus.)

テュ:後で読む。その辺に置いといて・・・褒美よ。
    (Bouro I'll read it later. Leave it there. Here's your reward.)




不明
あの淫売(slut)ウサギは、卑劣な売女(wh○re)だったのか。まったく女は
信用できないな。


不明
いや、信用できないのはウサギだからだ。
(註:b!tch/slut/wh○reは基本右にいくほどエグい言い回しで、それぞれ

   性悪女、尻軽女、売春婦という意味です。ちなみに"b!tch"は、元々
   性的な意味が殆どない言葉な上、近年意味がどんどん軽くなっており
   日本でイメージされる「ビ○チ」に近いのは、"slut"だったりします。)



男性
自分にはバニーガールをどう捉えればいいのか見当もつかない。
彼女はエピソードごとに姿を変えてしまう。


不明
あんな毛だらけのテューレの脚を舐めろと?しかもそれがご褒美って?


philippines_50 男性 フィリピン
それはスタートレック的視点で言えば、軽く人種差別的発言だぞ。(笑)


不明
ここでは、足フェチ野郎(footfags)が世間からどう見えるか描かれてる
わけだね。

ボウ:ゾルザルが皇太子とは帝国もいよいよおしまいでございますな。
    (If Zolzal's the crown prince, the Empire might be on its last legs.)

テュ:苦労したのよ。おだてあげ増長させ・・・けど今では、世界は中心
    に回ってると勘違いしてるだけのうつけ者。フフ・・・私の言う通
    り動いてくれるわ。(It was a lot of work to flatter him until he
    became this arrogant. But now he's just a fool who thinks the
    world revolves around him. He'll do whatever I want.)




不明
まあ、バニー女王に定期的に「遊んで」貰えるなら、俺だって喜んで足を
舐めるけどな。


不明
なんだこのペロペロ・カエル男は・・・気色悪い。


男性
緑色の狼ゴブリンが気持ち悪いし、そもそもコイツはベッドの下で何をやって
たんだ?


不明
初めはテューレに感情移入してたが、今では彼女が出てくると悲惨なことに
なる予感しかしないな。帝国を崩壊させる目的のためなら、その過程でどれ
だけ罪のない人の血が流れても構わないみたいだし。


48歳 男性
バニーガールはストックホルム症候群ではないけど、
復讐には取り憑かれてるみたいだね。

テュ:講和なんてさせない。私の復讐はまだ始まったばかりなんだから。
    (I won't let there be peace. My revenge has just begun.)

ボウ:ならばテューレ様。帝国に遺されているニホン人奴隷を始末しては
    いかがですかな?同胞を何より大切にする者どもです。きっと怒り
    狂い攻めかかってくることでしょう。(So Tyuule-sama, why not
    eliminate the Japanese slave that remains in the Empire?They
    care about their comrades more than anything. Their rage shall
    burn like an inferno and they will attack the Empire.)

テュ:同胞のために・・・甘いわね、ボウロ。
    (For their comrade?It's not so simple, Bouro.)




 41歳 女性 テキサス州
彼女は、まさに黒幕(Puppet Master)って感じね。


 31歳 女性 アラバマ州
つまり、バニーガールは巧みに王子を操って(playing the prince like a
fiddle)たのね。


不明
比喩的にも文字通りの意味でもね。
(註:play like a fiddle/バイオリンのように奏でる =「人を巧みに操る」)


不明
誰か!操られてる連中の中から、なるべく早くピニャを救い出してくれ!


不明
だね。帝国の中だとピニャがいちばん好きなんだけど、彼女が血に飢えた
復讐の犠牲になることだけは避けたい。


不明
それ重要なポイントだ。バニーは帝国の崩壊そのものを見たがってるから。

テュ:ノリコよ。私と同じ境遇にありながら救いの手が差し伸べられた存在。
    (Noriko・・・She was in the same position I am,
    but she was offered salvation.)

ボウ:誰に殺させまする?(Who shall be made to kill her?)
テュ:ふふ・・・ピニャがいいわ。(Pina will do.)



 男性 シンガポール ①
ピニャと紀子への策謀が動き出したら、「コードギアス」のユーフェミアの
二の舞みたいになっちゃいそう。


 20歳 男性 スペイン
あのバニーガールは自衛隊と帝国に戦端を開かせるため、ピニャが日本人
女性を殺すよう仕向けるつもりなのか?どうやるんだろう?襲撃者に身分を
偽らせるとか?


不明
恐らく、彼女の配下には幻覚魔法を操れる魔術師がいるんだろう。
いずれにせよ、自衛隊も伊丹もそう長いこと騙されることにはならないはず。


不明
この手のものでよく使われる手法は、暗殺実行時にわかりやすい
「手がかり」を残すことだろう。それも、難しいもの(rocket science)
じゃなくていい。暗殺者がわざと捕まって、偽の自白をする手もある。
(註:rocket science は、「極端に高度なもの」を意味する表現です。)

伊丹:オヤジはアンタが殺したんだろ!母さんは心の病なんだから入院は
    しょうがないんだ・・・そういう法律なんだから俺にはどうしよう
    もない・・・本当にしょうがないんだ・・・(You killed my father,
    didn't you?Mom's sick in the head, so she has to go to the
    hospital. That's the law. There's nothing I can do. I really can't help)




不明
伊丹の中の人は成熟した男こそやっぱり似合う。10代は流石にちょっと
苦しいから、若い伊丹の声は、別の声優さんでもよかったかもしれない。
例えば、Fateの衛宮士郎役の人とか。(笑)


不明
伊丹の子供時代は、あまり恵まれたものじゃなかったみたいだね。


 23歳 男性 コロラド州
よりよい、偽りの生活を送る(live a lie)か、あるいは厳しい真実に向き
合うかってことか・・・少なくとも我々は、次の話を見るためにもう1週間
厳しい真実に向き合いながら生きなきゃいけないみたいだ。

伊丹:目が覚めたか?(You up?)
テュ:うん。どうしたの、お父さん。(Yup. What's wrong, Dad?)
伊丹:え。あ、いや・・・(Nothing・・・)
テュ:いいの、何も言わないで?おかえりなさい。
    (It's fine. Don't say anything. Welcome back.)

伊丹:ただいま。テュカ。(I'm back, Tuka.)



 22歳 男性 ノルウェー
この笑顔は反則過ぎるだろ・・・これで期待に応えない男がどこにいるんだ。


 20歳 女性 ペンシルベニア州 これ、絶対大丈夫じゃないわよね。受け入れるにはあまりに過酷な真実が
待ってた為に、彼女は狂気に少しずつ飲まれてしまったわけでしょ?そこ
で、伊丹が父親の振りをするのは彼女の妄想に拍車をかけることになって
更に症状が悪化しそうな気が。


59歳 男性
まあ、彼がこの行動にでたのは、自分の都合で部下達が殺されることだけは
避けたかったからなんだけどね。ここで重要なのは、他の二人が名乗りでる
前、誰も連れずに討伐に出かけると決めたとき、彼はテュカと一緒に死ぬ
つもりだったってことだよ。

テュ:お父さーん!こっちこっちー!(Dad, over here!)
住民:お父さん?(Dad?)
住民:どういうこと!?(What's going on?)
住民:イタミの旦那・・・?(Itami?)


不明
この日以来、伊丹は「君のパパは誰?(Who's your daddy?)」とは決して
言わなくなった。
(註:Who's your daddy? は、自分が優位にある時、煽りや挑発に使う
   定番表現で「お前のボスは誰だ?《俺に勝てるつもりか?》」の意味。)



不明
あぁ、なんだよ。テュカはただ狂ってただけなのか。
自分は勝手に、彼女には霊的なモノを感じる能力があるんだと思い込んでた。

テュ:お父さん、次どこ行く?(Dad, where to next?)
伊丹:そうだな・・・(Let me see・・・)



不明
ヘルメットを被ったテュカが愛くるしい。


不明
HNNNNNNNNNNNNNGGGGGGG


不明 ※不謹慎ネタ注意※ (私、頭に問題があるみたい。) (註:サウスパーク等でお馴染みですが「特定の先天疾患や知的障碍を    抱えた子供がヘッドギアをつけている」というステレオタイプに由来    するネタです。ちなみに、brain problem は「脳疾患/障害」のこと。)

 男性 ヨーロッパ
まあ、テュカの頭は完全にスクランブル・エッグに
なってるみたいだけどとりあえず、頑張ってね!(Happy Hunting!)


 17歳 男性 チュニジア
テュカが伊丹に食べさせてたケーキのサイズで笑いが止まらなかった。



 不明 スペイン
あのサイズをフォークに載せるにはかなりバランス感覚が要求
されるだろう。流石に森で生活するエルフ族はひと味違うみたい。


19歳 男性
しかも、伊丹は一口で食べてたからな。レンジャーなだけある。


不明
ちょっとテュカ、その目は絶対にお父さんを見る目じゃないだろう。



 不明 台湾
野  獸  的  眼  光


不明 テュカはもの凄く強烈に「ファザコン(daddy issues)」を拗らせてるだけに も見えるような。 (註:daddy issues は「自分の中に父親像がない、酷い父親像しかない
   女性が穴埋めに『老成した男』により優れた父親像を求める」こと。    あるいは、より広義に「女性が、父の影を交際相手に求める」こと。)


不明
テュカは、伊丹が父親じゃないことを無意識のうちに理解しつつ、保護者
として振る舞ってくれてる彼に自然と父の姿を重ねてるってのが実際の
ところだろう。伊丹への恋慕も父への念に上乗せされてる可能性がある。


不明
この弓の射方は?


不明
ロード・オブ・ザ・リングネタだな。



不明
ちなみに、彼女は裸で眠るらしい。


不明
彼女もそうなのか。俺もだよ。


不明
しかも、彼女は寝てる最中に脚を絡めてるんだ・・・


不明
つまり、彼女はいつもお父さんの隣で裸になって眠ってたってこと?Oh boy.


 27歳 男性
俺はいつもロールプレイで父親役をやったことはないけど、裸の娘と寝られ
るなら今後は父親に徹しようかな。


 36歳 男性  まあ、ここはロマンチックな要素が希薄なのがいいと思う。誰かと寝る
だけの睡眠時間でしかないって感じで。


不明
あの寝てるところはエルフの文化的な要素じゃないかな?
裸に関しても・・・まあ、ただのファンサービス成分かもしれないけど。


不明
裸じゃないだろう。彼女の長い髪が、薄く透明な肩紐とナイトドレスを覆い
隠してるだけだ。


不明
まあ、違うんだけどね。[画像]


 19歳 男性
 これで平常通りである。


 不明
 めっちゃ吹き出したわ。(笑)


 不明
 エルフの文化だとこうってだけだろう。そのまま受け入れて、次に進みなさい。


 不明 
 私は時々両親と一緒のベッドで寝るからそこまで奇妙なこととは思わない。
 勿論、裸じゃないけど。 

倉田:伊丹隊長、テュカの父親役、始めたって。
    (I heard Captain Itami's started acting like Tuka's dad.)

富田:あぁ、毎日家から出勤してる。
    (Yeah. He comes to work from her house every day.)

倉田:テュカ、そんなに危ないんすか?(Is Tuka that bad off?)
栗林:隊長が本当の父親に見えるくらいなのよ!
    (It's bad enough that she thinks the captain is her dad!)




不明
エルフ娘が彼女の「パパ(papa)」と歩いてるのを見たときの我々の表情。


不明
W-wow.


不明



不明



不明
テュカを気の毒に感じる反面、彼女と伊丹のポジションに嫉妬してる。


不明
誰だってそうだろう?( ͡° ͜ʖ ͡°)


不明
彼女は伊丹を父親だと思ってるんだ。何を嫉妬することがあるんだ?

伊丹:なあ、テュカ。今日はどこ行きたい?
    (Hey, Tuka, where do you want to go today?)

テュ:ん~そうね、ふふ。お父さんと一緒ならどこへでも。
    (Let me see・・・I'll go anywhere with you.)

伊丹:参ったなぁ・・・(Well, that makes it hard.)
テュ:お父さん・・・(Dad・・・)



不明
そういう君は、可愛いエルフ娘が欲しいと思わないの?


男性
裸の女の子と寝たいとも思わないの?


不明
それはどちらか一方じゃないと変な感じになるな。

テュ:お父さん、何かあった?(Did something happen, Dad?)
伊丹:何もないよ。(Nothing.)
テュ:ねえ、今度のお休みは?また遊びに行きたいな。二人で。
    (So when's your next day off?
    I want to go somewhere again, just the two of us!)




不明
この二人の生活ぶりは、それはそれで可愛い日常(cute slice of life)風景
でよかった。


不明
伊丹は、テュカを慎重に扱ってきた(walk on eggshells)けど、更に状態が
悪化することになりそう・・・彼女が苦しみから解放されることを願ってる。
(註:Walk on eggshells/卵の殻の上を歩く = 「細心の注意を払う」)

伊丹:心配することはない。また帰ってくる。ただ、少しの間、お前を
    1人にさせてしまう・・・テュカ?(Don't worry. I'll be back.
    But I'll be leaving you alone for a while. Tuka?)

テュ:ううん、大丈夫・・・なんでもない。お仕事頑張ってね。
    (I'm fine. It's nothing. Work hard, okay?)




 男性 
エルフは二人とも精神的なダメージを受けて、歪みまくってるように見える。


 男性 バージニア州
GATEは心が壊れたエルフの物語だから。


不明
完璧超人として描かれがちなエルフ描写的には悪くない奇のてらい方だろう。


不明
ヤオは正気を失ってないと思う。伊丹の仲間の中で絶望に囚われて、PTSD
に陥った最も弱い女の子をターゲットにしてる。これは極めて計算高い選び
かただろう。

伊丹:まだ居たのか。(You're still here?)
ヤオ:朝から荒れているな?頭痛で苦しんでいるだろう。娘はいま崖っぷ
    ちに立っている。一歩、いや半歩踏み出すだけで、狂気の谷底に真
    っ逆さまだ。(Not having a good morning, huh?She had a
    headache, didn't she?The girl is standing on the edge of a
    cliff. One more step・・・No, even half a step, and she'll
    plunge into the canyon of madness.)

伊丹:だから俺が・・・(That's why I'm—)



 33歳 男性 ロシア
ああああああ!!!
ダークエルフに腹たつ!自分でやっておきながら何なんだこの態度!


男性
うむ、これからは皆の輪に入って、ダークエルフは悪だとともに叫ぼう!
ダークエルフをぶっつぶせ(Down with)!


不明
火あぶりにしろ!(Burn them to the stake!) あれ、ちょっと待って
それだと魔女にならないか?まあ、どうでもいい(who gives a crap)
火あぶりにしろ!


不明
オークだ!オークを連れてこい!

ヤオ:いかに父親を演じたところで、そのズレは全てあの娘が背負うこと
    になる。それが頭痛の原因だ。(You can pretend to be her father,
    but every mistake you make adds more stress to her mind.
    That's what's causing her headaches.)

伊丹:わかってるよ、それくらい。(I know that.)
ヤオ:いつまでも続かないぞ!終わりはすぐそこまで来ている!
    (It won't last!Time is almost out!)




 男性 
巨乳(big boobies)ダークエルフから、助けてくれたら身体を差し出すって
言われてるのに、どうして拒むんだ?俺だったらお願いを聞いてるよ。T_T


不明
それで要求されるのがドラゴン殺しなんだけどな。

伊丹:で、部下の大半を死なせろって?そりゃ駄目だ。任務ならともかく
    俺の勝手に巻き込んで危ない目に遭わせるわけにはいかない。自分
    が自由にできる命は自分のものだけだ。
    (And get most of my men killed?No way. A mission's one thing,
    but I can't put them in danger for personal reasons.
    The only life I can do that to is my own.)

柳田:まぁいいさ。行くときは言ってくれ。形はちゃんと整えてやる。
    (Well, that's fine. Itami, tell me when you're going.
    I'll make sure the paperwork's in order.)




 不明 台湾
柳田、そんなことを言わないほうがいいぞ。伊丹が無茶するフラグが立つから。


 40歳 男性 メキシコ
>どぉ?自分より年上の子を持った気分は。
言われて初めて思い出した。そういえば、伊丹よりもよっぽど年上だったな・・・

ロゥ:どぉ?自分より年上の子を持った気分は。
    (How's it feel to have a daughter who's older than you?)

伊丹:すんげぇ複雑。(Really complicated.)
ロゥ:でしょうね。(I'm sure.)
レレ:心労は察する。(I can imagine how you feel.)



不明
義務的な百合餌(Obligatory yuri bait)


不明
ベスト衛生兵・黒川茉莉 X ベストエルフ・テュカ

伊丹:まあ、黒川に懐いてくれてよかったよ。あいつになら安心して任せ
    られるからな。(Well, I'm glad she took a liking to Kurokawa.
    I can feel safe leaving Tuka with her.)

テュ:お父さ~ん!(Dad!)



20歳 男性
ダークエルフ娘のことをまだ好きになれそうにないが、三人の女の子
達の出番をずっと待ってたから、彼女達の活躍が見られるのが何より。


不明
クーデレ(Kuudere)・レレイの無表情をもっと画面に映してくれ。


不明
カウンセラーに任せた方がいいんじゃ?こっちにも連れてきてるんだろう?

医師:人間が仇を追い求めるのは本能的なモノなのではないでしょうか。
    (I think revenge is instinctive in humans.)

伊丹:でも、復讐は空しいって言うけど・・・
    (But they say that revenge is an empty thing.)

医師:そうかもしれません。しかし、その虚しさを味わうことで先に進め
    る人もいるんですよ。(Perhaps it is. But some people can only
    move forward after experiencing that emptiness.)




23歳 男性
現実的な問題として、カウンセラーは薬で治すことも多いから、エルフの身体
にどう作用するかわからないし、色んな神々がいることで効果が変わっちゃう
可能性もあるからね。


 不明 スウェーデン
テュカは潜在意識が見たいモノだけを見せてるくらい、心に深い傷を負って
る状態なんだね。精神科医に診せて、話をさせたほうがいいんじゃないか?


不明
精神科医に診せるってのは同感だな。彼らならあっさり解決してくれるはず。
電気ショック療法で。


不明
人以外の種が交流を重ねてる異世界だから、本当に考えるならその地に
いる人たちの助言を得るのがいいだろうな。ただ、テュカは完全に限界点
(breaking point)を突破してるから、どれだけ役に立つセラピーを受け

ようとも「ほぼノーチャンス(snowballs chance)」だろうね。
(註:snowball's chance 《in hell》 で、「万に一つの可能性」のこと。
   
地獄では雪玉が溶けることから、実現不可能な状況を指します。)


不明
鋼の錬金術師に出てくる義手を着けさせたら、凄く似合いそうな外見してる。

デュ:若いの。そこを退くがいい。(Move over, young one.)
伊丹:どうぞ。(Sit down.)
テュ:ふむ、殊勝な心がけだ。ここは儂が毎晩使っておる。以後気を付けよ。
    (A laudable decision. I use this place every night. Keep that in mind.)

伊丹:はあ。(Right・・・)



不明
BIG BOSSU


不明
ビッグボスの髪はアルヌスの戦いの後で、真っ白になっちゃったんだな。


不明
SNAAAAAAKKKEEEEE  君は、もう二度とスマブラには出られない!


 20歳 男性 スコットランド
伊丹に話かけてきたおじさんって
二話でアルヌスの丘攻略戦に参加してた将軍の一人でいいんだよね?


24歳 男性
確信は持てないけど、あの欠けた手足から察するに、1期で身体を吹き
飛ばされてた将軍と同一人物なのか?


59歳 男性
そうだね。

デュ:時に、おぬしらの世界では、手足をなくすと皆、こんなモノを着け
    ておるのか?(By the way, if people in your world lose their limbs,
    do they all wear these things?)

伊丹:まあ。(Yeah・・・)
デュ:走れるようになるとも言っておったが・・・(They said I'd be able to run.)
伊丹:専用の義足なら生身の脚より早く走れますよ?
    (With some prosthetic legs, you can run faster than with a real one.)

デュ:まことか!(Is that true?)



philippines_50男性 フィリピン
デュランが、コンバット・サイボーグの義肢を手に入れて、
ロボット戦士王として王国を再建する外伝が見たいと思ってるのは俺だけ?(笑)


不明
月の影に星が輝いてるのは間違えてる気がする。


不明
次のシーンではそこに修正が入ってたね。



 男性 シンガポール ②
あの老人が、そう遠くない過去に自衛隊の敵だったことを考えても、ここ
で伊丹に助言を与えてくれたのがたまらないよね。俺は将軍が持ち合わせ
の(on hand)復讐の言葉で、軍や自身がすり潰されたことの当てつけを

すると思ってたから、余計に彼がドラゴン退治へと伊丹の背中を押した
事実が好ましかった。


22歳 男性
この眼帯を着けた老人を見たのはこれで二回目だけど、彼が伊丹の後押
しをしてくれるって信じてた。


不明
紛れもなく賢い人だな。
ただそれが故に、彼こそバニーの情報源である内通者(insider)に思える。


不明
彼こそが「内部に精通してる(on the inside)」人物だろうな。

デュ:ほほう、確かに仇を討てば気も晴れるであろう。
    (It's true that revenge would make her feel better.)

伊丹:でも、その仇が強いんですよ。大規模な部隊を送れない場所なんで
    す。本当は行くべきじゃない。仮に少人数で向かったら全滅は必至。
    どれをとっても何か失う。
    (But the target's a tough one. And we can't send a big unit.
    We shouldn't go at all, really. If we went with a small group,
    we'd be wiped out. Either way, I lose something.)




不明
彼は王じゃなかったか?スパイである可能性は低いと思うけど。


不明
彼が自衛隊にどのくらいの恨みを抱いてるか現時点ではわからないからな。
見た目的には落ち着いて見えるし、帝国を裏切る程度には憎しみを抱いて
るだろうけど、可能性は捨てられない。


不明
いや、彼が憎しみを抱いてるかどうかは問題じゃない。彼は王だよ。凄まじ
いプライドを持ってる王だ。そのことは、彼が撤退せずに、一矢報いようと
したことからも分かるけど、スパイにはなりえないと思う。

デュ:なあ、若いの何か大きなものを忘れてないか?お主の心じゃよ。
    (Listen, young one. Aren't you forgetting something important?
    Your heart.)

伊丹:それで決められるなら苦労はしませんよ!
    (If I could decide that way, I wouldn't be having any trouble.)

デュ:ハッハッハ。人生には危険とわかっていても退くことが許されない
    時がある。心ではもう決まっておるのだろう?(In life, sometimes
    you must act even though you know it's dangerous. In your
    heart, you already know what must be done, don't you?)




不明
蜂起が起こるのを防ぐためだけに処分目的でアルヌスに送りこまれた
将軍の一人だったか。


不明
彼はアルヌスの戦いで手足を失ってその後にピニャと会談した人物
だよね。良かった。彼はここに移されて、新しい生活を始めてるんだ。
(turned a new leaf)
(註:turn a new leaf は、「心を入れ替える」「生活を新たにする」こと。
   ここの"leaf"は書物のページを意味し、それをめくるイメージです。)



20歳 男性
彼はいい人そうだったから、また無事なところが見られてすごく嬉しい。


不明
頭なで(headpats)部門で、今期1位作品であることが決定した瞬間だった。

伊丹:そんな顔するなよ!(Don't make that face.)
テュ:だって・・・(But・・・)
伊丹:すぐに帰ってくるよ。(I'll be back soon.)
テュ:うん、そしたら・・・そしたら、また元通りだね。(Yeah. And then
    ・・・And then・・・it'll be back to how it always was, right?)




53歳 男性
このシリーズを通してみても、この瞬間をベストシーンにあげられるくらい
最高だった。


不明
>ill be back soon このフレーズは口にしない方がいいやつだと思うぞ!


 48歳 男性 メキシコ
テュカと母親の姿が重なって、衝動的に伊丹が動き出さざるを
得なかった演出が心に響く。音楽が良い感じに盛り上げてた。


 不明 ヨーロッパ
あのシーンで思ったのは、
もしかしたら伊丹の母親も別れ際に泣いてたんじゃないかってことだな。

伊丹:おやっさんすんません!俺行きません!
    (Sorry, old man. I'm not going!)

桑原:はあ?!(What?)
伊丹:テュカアアアア!(Tuka!)



不明
テュカの涙で心がえぐられた・・・:(


 男性 ミネソタ州
あの高さから飛び降りて、足を負傷してないのが驚きだわ。


 26歳 男性 デラウェア州
感動はしたけど、この命令違反の仕方は軍だとかなりまずいような・・・

テュ:お父さん?(Dad?)
伊丹:テュカのそばにいることにしたよ。
    (I decided to stay with you.)

テュ:いいの?(Are you sure?)
伊丹:ああ。テュカ、一緒に行こう。(Yeah. Tuka, let's go together.)



不明
実際、犠牲者がでかねない危険な任務だけに、伊丹が悩み抜いて決断を
下したのが好きだった。ちょっとドラゴン退治にひとっ飛びするか、くらいの
軽さじゃないのがいい。


不明
伊丹にいつも噛みついてる(chewing)男はツンデレだよね。(笑)

柳田:伊丹!お前、本当に馬鹿だろ!任務を放棄した上で二人でドラゴン
    退治だ!?この状況でどうやってお前を派遣する言い訳を作ればい
    いんだ。(Itami・・・you really are an idiot!You abandoned
    your mission so you can go with one girl to kill the dragon?
    What excuse am I supposed to come up with to send just you?!)

伊丹:そこはあんたがなんとか・・・
    (I'm sure you can come up with something.)

柳田:悪いことは言わん!今からでも合流しろ。
    (Listen, just go and regroup with them.)




 20歳 女性 
常々思ってたけど、この二人のやり取りは絶対ピニャに見せないほうが
いいわよね。こんなの見ただけで激しい創作意欲が内奥から吹き出して
しまうはず。


不明
ロゥリィが伊丹の脚を払う前、彼女の耳型の髪飾りが伊丹の後ろに現れた
瞬間が大好きだった。

伊丹:柳田さん、もう決めたんだ。(Yanagida-san, I've made my decision.)
柳田:チッ、わかったよ。何が必要だ。(Fine!What do you need?)
伊丹:車と予備燃料、武器、弾薬・・・あとは飯だな。とりあえず一週間
    二人で食いつなげるだけ欲しい。(Wheels, extra gas, weapons, and
    ammo. And food. Enough for two people to eat for a week.)

柳田:糧食は二人分・・・本当に二人分でいいのか?
    (Food for two. Are you sure you only need two?)




不明
他に誰が・・・(Who else would...)


男性
Rory is soo kawaii ^^


48歳 男性
A very dangerous kawaii.


45歳 男性
これでこそ、ロゥリィだ。見事な足払いだった。(笑)

伊丹:はあ?当たり前だろ。他に誰が・・・ぇ・・・ロゥリィ!
    (Of course!Who else would・・・Rory?)

ロゥ:女を火遊びに誘いたいなら素直に言いなさいよぉ。(If you
    want to go take a girl to play with fire, why don't you just say so?)

伊丹:ぇ、けど相手は炎龍だぜ。(But we're going up against a fire dragon!)
ロゥ:すっごく楽しみぞくぞくしちゃう。それとも最初から負けるつもりなの?
    (I can't wait!I'm quivering. Or were you planning on losing?)

伊丹:いや・・・(No・・・)



28歳 男性
そうだ、伊丹。女の子を火遊びに誘う(take a girl to play with fire )
ときはまず真っ先にロゥリィを誘わなきゃいけない。
もっとも、君が望もうと望むまいと、彼女はついてくるだろうけどね。


不明
ロゥリィを置いていくのは容易なことではない。(One does not simply
leave Rory behind.) 伊丹はよく自分の主張を通してたけど。(笑)
(註:One Does Not Simply Walk into Mordor/モルドールにはそう簡単
   に足を踏み入れられない は、ロード・オブ・ザ・リングのボロミアの
   台詞。改変ネタ《snowclone》や画像ネタでミームになっています。)



 31歳 男性 ニューヨーク州
>ロゥリィ、一緒に来てくれるか?(Rory, will you come with me?)
伊丹、発言には注意したほうがいい。
そのタイミングでそれは、ロゥリィが間違った方向に受け取ると思う。

伊丹:グハ・・・わかった、わかった、言うから・・・ロゥリィ、一緒に
    来てくれるか?
    (Uh・・・Fine, fine. I'll say it. Rory, will you come with me?)




不明
もしかしたら、ロゥリィだけいれば、ドラゴンを倒せるんじゃないか?


不明
その場合、他の面子は彼女の士気を維持するためのサポート役だな。(笑)


不明
正直、自分も彼女だったらやれると思ってる。


34歳 男性
おぉ~伊丹はリーダーとして真剣に向き合い、良い形で成長していってる。
そして、ロゥリィは彼のDと、魂を望んでる。

ロゥ:ん、高いわよ?(It'll cost you.)
伊丹:借りとく。返せるかどうか、わからんけど。(I'll take
    you up anyway. I don't know if I can pay you back, though.)

ロゥ:大丈夫よ。(Don't worry.)



不明
ロゥリィはドラゴンと戦えることに興奮してるみたい。伊丹には、何も
する暇もあたえないほどいきなり血を飲んで、彼との魂の契約を交わし
たけど、これ自体はさほど異常なことには感じなかった。むしろ命がけ

のリベンジ・ミッションに挑むときに死神と死んだ後の契約を交すこと
になるのは自然ですらあるような。


不明
このミッションは本当に死力を尽すことになりそうだしね。


不明
それなりの理由で信じるに値する亜神に、死後の安寧を約束されてるって
公平な目で見ても、人生の残りを賭けるだけの価値あるいい取引だと思う。


不明
契約しないとどうなるのかってのにも依るだろう。仮に死んだ後に魂が
生き続けるなら、転生したり天国や地獄みたいな死後の世界に行く事
になる。魂が死ぬ場合は、契約の前提が崩れるから考えないとして・・・

前者なら、必ずしも魂が彼女の奴隷にされることがいいこととは限らない。
ただ、確実に自分の死後に何が起こるか理解できてる状況は悪い気は
しないね。少なくとも、最初のうちは。


不明
このロゥリィの噛む行動は、心と体を究極的に結びつける契約だからな。


不明
いたみだきます。(itami-dakimasu) ガブリ

伊丹:あ痛たたたたたた!何すんだ!(What are you doing?)
ロゥ:契約完了。(The contract is thus formed.)



不明
伊丹の腕が棒付きキャンディー(Tootsie Pop)だったとしても、ロゥリィは
三回舐めたあとでやはり囓っただろうな。


 不明 アメリカ えっと、つまりこの可愛いロリ亜神に噛まれると、死後に魂を彼女に奪われ てしまうと・・・何の問題があるんだ?

19歳 男性
やあ、ロゥリィ。君が良かったらだけど、俺と契約を結ばないか?研究の
ために必要なことなんだ。


 27歳 男性  ロゥリィ、いつでも俺を噛んでくれ。魂を君のモノにしてもらって構わない。

 男性 カリフォルニア州 よし(yosh)!俺も死後にはロゥリィに魂を貰って欲しいな。


伊丹:契約?(Contract?)
ロゥ:これで耀司が死んだら魂は私の物よぉ。
    (If you die now, your soul is mine.)

伊丹:なに?(What?)



不明
俺もロゥリィに噛まれたい!


不明
ここには100人の志願者が既に居るから。列に並べ。(get in line.)


不明
整理券を取ってから列に並べ。(Take a number and get in line.)


不明
つまり生きていようが、死んでいようが、最終的にロゥリィは伊丹を
手に入れられると・・・彼女は絶対負けない立ち位置になったんだな。


不明
もう、この二人で普通にくっついちゃえばいいのに。


不明
伊丹本人は理解できてないけど、彼女は伊丹を特地の風習で自分のモノ
(her b!tch)にしちゃったからな。文字通り、その不滅の魂はロゥリィの所有
物になって、彼のハーレムで君臨する形になってる。レレイは、自分こそ

妻だと主張するだろうけど、ロゥリィの契約はそれへの切り札になるから。
(註:my b!tch で、「俺の女」「《女同士なら》大親友」を意味します。)
1452287806727


30歳 男性
ロゥリィとの契約を本気で心配してるのは俺だけなのか?彼には
「選択肢」がいくつもあるけど、まだ誰かを好きと言えるわけじゃない。
でも、今回で彼の人生がまともな終わり方をしないことが決まった

わけだろ?そりゃまあ見方によっては幸せなのかも知れないけど。


 27歳 男性 テネシー州
ロゥリィが好みの女じゃなければ、最悪な状況といえるだろうけど・・・


 21歳 男性 ルイジアナ州
いずれにしても、ロゥリィがベストガールな時点で不満はないよな。


不明
ハーレム、集合おおおおお!!!(HAREM ASSSSEMMMBLE!!!!)

ロゥ:柳田。糧食三人分ねぇ。(Yanagida, food for three.)
レレ:いや、四人分。(No, four.)
伊丹:レレイも?!(You too, Lelei?)
レレ:生存率を上げるには魔法が必要。
    (You'll need magic to increase your chances of survival.)

ヤオ:此の身は只今より永久に御身のもの。なんなりと仰せつけください。
    (I am yours now, forever. Give me whatever orders you desire.)




35歳 男性
二人のエルフ、亜神、未成年の魔法使い、そして、オタク主人公の車での
旅が始まる・・・コメディとヒロイズムが続いて起こるね、それも同時に!


26歳 男性
エルフ、亜神、魔術師、ダークエルフ、それに軍人。完璧なチーム構成!


48歳 男性
それと、たくさんの対戦車兵器。


 23歳 男性 
だが彼らはどんなパーティにおいても大切なクラス、ヒーラーを欠いてる。


不明
テュカは生まれながらの魔術師(mage)だし、レレイは賢者(sage)の元で
学んでるくらいだから、専属の回復役を必要としないんだよ。おっと、もう
行かなくちゃ(gtg:gotta go)!冒険に出発する時間だ!


不明
大丈夫、俺なんて白魔道士4人でパーティ組んでるくらいだから。


 男性 
にしても伊丹はよくヤオがついてくることを認めたなぁ。彼女が彼の
近くでやったことって出会ってこの方、迷惑をかけることだけだったと
思うんだけど。

伊丹:やっぱりお前もか・・・まぁ道案内も必要だしな。
    (Should've figured you'd come, too. Well, we'll need a guide.)

柳田:結局、五人分必要ってことかよ。
    (So it ends up being five?)

テュ:なんでこの女も一緒なのよ!(Why is she here, too?)
伊丹:そう言うなよ。故郷に帰るっていうから途中まで送るだけだ。
    (Don't say that. She's going home, and we're just giving her a ride.)




不明
厳密にはテュカは精霊魔法(Spirit Magic)の使い手、魔術師とは少し
違うし、レレイのほうもリンドン派の魔術師(Lindonite Mage)であって、
これも賢者とは違う。


 33歳 男性 アイルランド
もっと正確に言うなら、伊丹はレンジャー/オタク混合クラスだと思う。


 31歳 男性 ニュージーランド
あと加えるとしたら壁役(tank)だろう。


不明
これがダンジョン&ドラゴンズなら、高レベルのパラディン1人いれば
(まあ相当きついだろうけど)戦えるんだがな。


不明
大丈夫だよ。これはWoW基準で言えば普通のレイド・パーティみたいな
もんだから。

テュ:もう!(Hmph!)
柳田:趣味が第一、仕事は片手間。なのにお前にはどうして・・・どうし
    て自分からついていくって奴がいるんだよ。
    (Hobbies first, and then work in your spare time. So why do you
    ・・・Why do you have people who volunteer to follow you?)




不明
おい、伊丹。自分のハーレムをドラゴン殺しの旅に同乗させるのが
本気で良いアイデアだと思ってるのか?オーマイ・フ○○キン・ゴッド!
今シーズン最も硬く厚く信じられないほど強力なプロット・アーマーを

この作品に召喚したまえ。彼女達をお守り下さい・・・


不明
このハーレム・メンバーだけで炎龍を倒すことなんてできるか?ロゥリィで
なんとか・・・ってレベルだと思うんだけど。>.>


不明
彼らは別に受け身(pushover)の集団じゃないから。皆、魔法使いか超人
的能力を持ってる女の子ばかりで、伊丹は必要に応じてロケット弾やC4
を使うこともできる。彼らに本当に必要なのは、適切な準備であり、それ

さえできれば難易度をいくらでも下げられるはずだ。


 50歳 男性 ハワイ州
もし、機会さえ与えられてれば、伊丹の部下は全員志願してただろうな。


不明
伊丹が離れてる間に、帝国と日本の関係は地獄を見ることになりそう・・・

デュ:若者が行ったか・・・(So the young one left?)
ヤオ:皆、いま向かうぞ、待っていてくれ。
    (I'm coming, everyone. Just wait!)

テュ:ぶっ飛ばしてお父さん!(Floor it, Dad!)
伊丹:まかせろ!(You got it!)



23歳 男性
炎龍が実際には女の子で、ハーレムに参加するって展開になるはず。


不明
しかし、舐めるシーンが沢山ある回だったな。


不明
それが特地の文化における挨拶なんだろう。


不明
今回の主題は「可愛い女の子を舐めるのが好きか
それとも、可愛い女の子に舐められるのが好きか」って話だったね。
Pxg2yGJDN5pLqV

 BD【Amazon.co.jp限定】  8  9  10  11  12