00429
This Self Proclaimed Goddess and Reincarnation in Another World!
以下、ASMAL、Reddit、4chan、YTより引用。(CRで公式配信中です。)


 18歳 女性 バージニア州
私がいちばん気になってるのは
パソコン周りの環境がうちのものよりも断然よさそうってことね。:P

和真:普段、家に引きこもってる俺だったが、今日は珍しく外出を決心した。
    本日発売の人気ネットゲーム、その初回限定版を手に入れる為だ。
    (I normally shut myself in at home, but unusually for me, today
    I made up my mind to go out. All to get my hands on the first-run
    limited edition of a popular online game that goes on sale today.)




不明
和真が冒頭でもMMORPGをやってたことに後から気付いた。


不明
SASUGA KAZUMA


 34歳 男性 オレゴン州
これはあらゆる引きこもり達にとっての教訓になるだろう。決して家から
でてはならない。


33歳 男性
安心してくれ、そんなことはとっくにわかってる。そもそも、何が悲しくて
今日日、この年齢で、オンラインゲームを店まで買いに行かなきゃなら
ないのかって話だ。


 男性 ミネソタ州
太陽の光が強敵・・・つまり、彼は吸血鬼なのか?

和真:三日完徹の俺にこの日差しは強敵だ。さっさと帰ってゲーム三昧
    だぜ・・・同じ高校のヤツか?あ・・・危ない!トラックが!(なん
    で、こんな時に限って俺、柄にもないことを・・・?)(This sunlight
    is my worst enemy after three straight all-nighters. Time to get
    home and play the hell out of this. A girl from my high school?
    Look out!That truck's going to—)《Why would I choose now, of
    all times, to do something so out of character?》




不明
これは、またMMORPGに閉じ込められる系ってことでいいのか?


不明
いや、閉じ込められる系の作品をパロディしたモノだね。


不明
あれ?このタイプの主人公なのに、キリト声じゃない!そこにびっくり!


 男性 ミネソタ州
あ、このゲーム、フィギュアがついてくるんだね。俺も「トワイライト・
プリンセスHD」を事前予約したからAmiiboが付いてくる予定なんだ。

アク:佐藤和真さん、ようこそ死後の世界へ。あなたはつい先ほど不幸に
    も亡くなりました。短い人生でしたが、あなたは死んだのです。
    (Satou Kazuma-san. Welcome to the afterlife. Unfortunately,
    you passed away moments ago. Your life was a short one,
    but you are, in fact, dead.)

和真:1つだけ・・・俺が突き飛ばしたあの子は?(Just one question
    ・・・What about the girl I pushed out of harm's way?)

アク:生きてますよ。(She's alive.)



 29歳 男性 ミズーリ州
これ言うのは自分が初めてっぽいけど、アクアはパンティ着けてないよね?


48歳 男性
何も問題はない。彼女は「隠す必要のある部分」がそなわってなさそうだし。


不明
2016年のお尻オブ・ザ・イヤーだな。


不明
彼女がノーパン(going commando)かどうかは議論の結果に左右される
と思う。実際、上半身に注目すればわかるように、この作品の女性陣は皆
ブラジャーを着けてないんだよ。そして、そのこと自体は中世ファンタジー

世界であることを考えれば不自然なことじゃないんだ。


 男性 テキサス州
答えは君の中にある。そして、それが真実であると君もわかってるはずだ。


 男性 ドイツ
アクアが出てきた時から、なんで今にも吹き出しそうな顔してるんだと
思ってたけど、ちゃんと理由があったんだね。

和真:俺の死は無駄な死じゃなかったわけだ・・・
    (That means my death wasn't in vain.)

アク:まあ、貴方が突き飛ばさなければ、あの子はケガもしなかったんで
    すけどね。(Actually, she wouldn't have gotten hurt,
    even if you hadn't pushed her out of the way.)

和真:は?(Huh?)
アク:あのトラクターは、本来ならあの子の手前で止まったんです。
    (That tractor was going to stop before it hit her.)




不明
「氷の微笑(Basic Instinct)」みたいに、
脚を組み替える瞬間を待ってたんだけど・・・残念ながらこなかったな。


33歳 男性
幽助?君なのか?あ、ボタンも出てきた。よかった。桑原と蔵馬、飛影は
いつ出てくるんだろう?


 31歳 男性 テネシー州
「君が助けたあの子だけど、助けてなくても無事で済んだわ」って所まで
完璧に古き良き幽遊白書だったな。けど、そこから更にひとひねり加えて
きた感じだ。


 女性 ノースダコタ州
私の場合は幽遊白書の流れそのままに行くと思ってたから、いきなり別
方向に舵を切りだして、呆気にとられてたわ。


 26歳 男性 ミシガン州
幽遊白書とまるで違うのは「ショック死」したことだな。(笑)
その違いにも面白みを感じる。

和真:俺の死因はトラクターに耕されたってこと?
    (Did I die by getting plowed over by a tractor?)

アク:いいえ、ショック死ですけど。トラックに引かれたと勘違いして。
    (No, you died of shock.
    You mistakenly thought a truck ran over you.)

和真:ショック死?!(I died of shock?!)



 男性 ミネソタ州
SHOCKUSHE!


不明
主人公はショックで死んじゃったのか?!?!そいつはショックだな。(笑)


不明
「これゾン(Korean Zombie)」の妙子を思い出すような女の子だな。
(註:Korean Zombie Desk Car は「これはゾンビですか」を英語で言い
   易くアレンジしたもの。放送当時からこの呼ばれ方をしていました。)



 不明 カリフォルニア州
いまは2016年だっていうのに、またいつも通りトラックが
不幸を生み出すのか・・・と思ってたらトラクターだったか。


不明
ライトノベルだと死んでRPG世界に飛ばされる系の作品は多くがトラック
に跳ねられることが原因になってるんだ・・・多分、トラックは異世界への
移動を容易にしてるんだろうと個人的には推測してるけど。


不明
この作品だと、それをパロってるんだよね。

アク:あははは!あたし、長くやってきたけど、こんな珍しい死に方
    したのは貴方が初めよ。ぷーくすくすくす・・・
    (I've been doing this for a long time, but you're the first
    human to ever die in such a bizarre way.)




不明
彼の死は・・・あまりにもお粗末(so lame)なものだった。


不明
だよね~?少なくとも女の子を救えて良かったじゃないか
なんて思ってたら、この拍子抜け(anti climactic)だもの。


不明
類い稀なるダサい死に方だろうな。


不明
ヒーローになろうとする → 全てが無駄だったとわかる → 失禁した上、
ショック死してたことがわかる → 皆から死を笑われる。  腹痛い。(笑)

アク:貴方は、引かれそうになった恐怖で失禁。気を失い、近くの病院に
    搬送。医者や看護師に笑われながら心臓麻痺・・・
    (You were so terrified that you'd be run over, you wet yourself.
    You passed out and were taken to a nearby hospital, and the
    doctors and nurses laughed at you as you had a heart attack—)

和真:やめろおおおおお!聞きたくない!聞きたくない!聞きたくな~い!
    (Stop!I don't wanna hear it!
    I don't wanna hear it!I don't wanna hear it!)

アク:現在、あなたの家族が病院に駆けつけ、その死因に家族さえも思わ
    ず吹き出し・・・(Your family just rushed to the hospital, and
    now even they're laughing out loud at the cause of death.)




 男性 パナマ
これがギャグなことはわかるけど、心臓発作で倒れた人なんてほぼ
失禁やら何やらしちゃうから、そんなに落ち込むこともないよ、和真。


不明
ああ実際
主人公はクソを漏らさなかったことを神に感謝すべき場面とも言えるな。


 男性 オーストラリア
これ三日徹夜してたせいで血圧が低下、心拍数が上昇してるところに
外部から軽い衝撃を受け、それで心停止になったんだろ。彼の立場に
誰がなってもかなりあっさり心臓がやられてたと思う。それが殆ど運動

もせず、心臓が弱ってただろう人なら尚更。


不明
俺がこの状況になっても死なないって頼むから言ってくれ・・・D:


不明
心配要らない、君が外に出なければこんなことにはならないから。

アク:さて・・・私のストレス発散はこのくらいにしておいて・・・
    (Well・・・I've vented enough stress for now.)




 男性 ヨーロッパ
この子が可哀想だ。
死んだ直後にその死因で笑う家族を持ってるなんて・・・あんまりだ!


 26歳 男性 ミシガン州
彼の家族が墓石(head stone)になんて書いたのか知りたい。


55歳 男性
墓石に何を記すのがふさわしいかわからないけど
とりあえずお供えとして綺麗な下着をあげてほしい。


 20歳 男性 パキスタン
主人公の死に方で笑った。しかし、ノーパン・アクアが物語的に焦点だった
のか意図があるのかはわからなかった。自分はどこかで彼女が穿いてない
ことにツッコミが入ると思ってたけど、そうならなかったからな。

アク:実は天国ってのはね、貴方たちが想像しているような素敵なところ
    ではないの。(To tell you the truth, Heaven isn't the dreamy
    place you all imagine it to be.)

和真:え・・・(Huh?)
アク:テレビが無ければ、マンガやゲームもない。そもそも肉体がないん
    だから、えっちぃことだって出来ないし。永遠にひなたぼっこでも
    して過ごすしかないところなの。(Not only is there no TV, there
    are no manga or games, either. You don't even have a physical
    body, so you can't do anything sexual, either. There's nothing
    to do there but bask in the sun for all eternity.)




男性
俺は女神がパンティを穿いてるのか考える為に、ただ24分間を無為に
過ごしてしまった。そして、もう一度、24分間見る羽目になったんだけど
・・・結局わからなかった。


 不明 ヨーロッパ
彼女が下着をつけてるかどうか私の人生最大の謎になるかもしれない。o.O


不明
アクアがノーパン(going commando)なのかが気になって
頭から離れない。最初はヘスティアの紐で今度はアクアのパンティか・・・


 64歳 男性 プエルトリコ
このとち狂った女神は何を考えてるんだ!下着すら着けずにお尻が丸出し
じゃないか!ヘスティアでさえいつもは白い下着を着けてて、入浴時にだけ
はだけてサービスする感じだったのに。

アク:うんうん、天国なんて退屈なところ行きたくないわよね?(Yeah,
    you don't want to go to a boring place like Heaven, do you?)

和真:ああ、うん・・・(Uh, right・・・)
アク:かといって、ゼロからやり直すってのもね~。そこで、ちょっと良
    い話があるのよ!(On the other hand, starting over from square
    one isn't so fun, either. On that note, I've got a great offer for you.)




21歳 男性
アクアが下に何も着けてないのは神様的な何かなのかな?


男性
彼女のアホさ的にはただ穿き忘れただけだと思う。


 男性 シンガポール
アクアのお尻は天の恵みだ。;^^


 34歳 男性 スコットランド
俺は女神の尻を下からのぞき見るために地獄に堕ちよう。


 男性 
彼女の性格的に考えて、浮遊霊を手玉に取るためにわざとパンティを
穿いてない可能性はありそう。;^^ あの勧誘の注意事項だってまとも
に聞けなくなるだろうし。

アク:人々が築き上げてきた生活は魔物に蹂躙され魔王軍の無慈悲な略奪
    と殺戮に皆、怯えて暮らしていた!いた!
    (The livelihoods its citizens have worked for are being trampled
    by monsters. Everyone lives in fear of the Devil King's army's
    merciless pillage and slaughter!・・・slaughter!)

和真:ん・・・
アク:そんな世界だから、皆、生まれ変わるのを拒否しちゃって人が減る
    一方なのよ。(Since that's the sort of world it is, everyone
    refuses to be reborn, so the population is declining.)




不明
私がこのエピソードで見た物。女神の脇の下、おっぱい、ミステリーパンツ。


不明
おっぱいもお尻も堪能させてもらった。
しかし、DEEN。もう少し脇も性的に描いてくれてもよかったんじゃないか?


不明
何を言ってるんだ。脇を精密に描いたりしたら、規制が入っちゃうだろう。


不明
脇は生殖器官だからね。


 28歳 男性 ケンタッキー州
あの書類に「ひきこもり向け」って書いてあったな。(笑) ここまでマニュ
アル化が進んでるって、今までどれだけの人間を異世界に送りこんで
来たんだろう?

アク:だから大サービス!何か1つだけ好きな物を持って行ける権利をあ
    げているの。強力な武器だったり、とんでもない才能だったり、貴
    方は記憶を引き継いだまま人生をやり直せる!しかも、何か一つだ
    け好きな物をもって!異世界の人にとっては、即戦力になる人がや
    ってくる。ね?悪くないでしょ?(That's why I'm doing you a big
    favor. I'm granting you the right to bring any one thing of your
    choosing with you. It could be a powerful weapon, or a
    tremendous talent. You'll be able to redo your life with all of your
    original memories. To top it off, you can bring one thing of your
    choosing!And the people of the parallel world will earn someone
    battle-ready to help them. Not a bad deal, don't you think?)




不明
何でも望むモノを持っていって良い?それなら、女神自身を含め世界を
破壊し創りなおせる能力を欲しいんだけど・・・世界を平和にする能力?
要らん。不死?必要ない。国全体を吹き飛ばせるパワー?Hell yeah.

究極のハーレムを築き上げるパワー?HELL F○○KING YEAH!!!


不明
自分は、もう一段階上の「真の神の能力」みたいなものを望むだろうな。
(あるいは時間を制御する力。) まあ、これはルール違反かもしれないし
そのせいで「パー(poof)」になるかもしれないから、贅沢は言わないけど。

あぁ、でも地球とあの場所を行き来するような能力でもよかったか・・・


19歳 男性
自分なりの推測だけどアクアが「パー」になるって言ってたのは、恐らく
人間の身体が耐えきれない能力を持ち込もうとした場合なんだろうね。


 21歳 男性 ウェールズ
あ~なるほど。願いはとりあえず聞くけど
度が過ぎる要求は、最初から自然に排除されてる可能性はありえる。

アク:私達、神々の親切サポートによって、貴方の脳に負荷をかけて、一
    瞬で習得させられるわ。副作用として、運が悪いとパーになるかも
    だけれど。だから、あとは凄い能力か装備を選ぶだけね。
    (With the kind support of us gods, we'll overload your brain
    so you'll be able to learn it instantly. As a side effect, you
    might just go "poof" if you're unlucky, though. So all that leaves
    you to do is to choose a powerful ability or piece of equipment.)




不明
ていうか、連中この為にフ○○キン・ブックレットまで用意してやがるのか。
字幕の文字までちっちゃすぎて全然読めないし。(笑)


 男性 スペイン
注意事項だけ極端に小さい上で読ませる気もないと・・・酷い天使だ。(笑)


不明
ハハ、免責事項を隠すな。どの時点でも一貫して和真に意地悪してる。(笑)


不明
詐欺の匂いしかしない。

和真:いま、重大なことが聞こえたんだけど・・・パーがなんだって?
    (I just heard you mention
    something really serious. What do you mean, "poof"?)

アク:言ってない。(I never said that.)
和真:言ったろ?(Yes, you did.)



22歳 男性
神は言ってないと言った。つまり、言ってないんだ。わかるね?(笑)


35歳 男性
エルシーみたいな外見をした女神と、ハクアと韻を踏んだような名前の
アクアが出てきたから「神のみぞ知る世界(the world only god knows)」
的な話になるものと思い込んでた。


不明
でも、アクアがバカで助かったよね。
これで「もんむすクエスト」のイリアスみたいなのだと和真も危なかった。


不明
ああ、あの世界に転生するのもいいな。

アク:んなことどうでもいいから、早くして。他の死者の案内がまだたく
    さんあるんだから。(None of that matters. Just hurry it up.
    I've still got lots more deceased humans to guide, you know.)

和真:こいつ!ちょっとばっかり可愛いからって調子に乗りやがって!
    (Damn her!Getting all cocky just because she's a little bit cute)




不明
アクアは思ってること全部、口から出ちゃうタイプだから。(笑)


 33歳 男性 ルイジアナ州
これは主人公が間抜けな死に方をしたせいで
砕けた態度を取ってるだけで普段はちゃんとしてるんじゃないか?たぶん。

和真:じゃあ、アンタ。(Okay, I pick you.)
アク:ん?それじゃあ魔方陣から出ないように立ってて・・・いま、何て
    言ったの?(All right, stand there and don't leave the magic
    circle— What did you just say?)

天使:承りました。では、今後のアクア様のお仕事はこの私が引き継ぎま
    すので。(We have heard your request. I shall take over your
    job from here on out, Aqua-sama.)

アク:ぇ?(Huh?)



不明
アクアじゃなくて、新しく出てきた女神の子を連れて行きたいんだけど・・・


不明
俺は何でも良いから、あの子が狼狽するところを見たかった。


40歳 男性
物語はまだ全然見えないけど、恐らくこの天使が黒幕だ。何のかは知らない。


 女性 
ハハハハ、言いたいことはよくわかるわ。(笑)
こういう子は大体裏で悪いことやってるから。

アク:ちょ、え、何コレ?う、嘘でしょ・・・いや、いや、いや!ちょっ
    と、あの・・・おっかしいから、女神を連れてくなんて・・・反則
    だから!無効でしょ!こんなの無効よね!待って!待って~!
    (Hey, what is all this?Wh-What?You've got to be kidding. No,
    no, no!Come on, um・・・This is not right!Taking a goddess
    with you is against the rules!It must be illegal!This has to be
    illegal!Wait!Wait!)

天使:行ってらっしゃいませアクア様。無事魔王を倒された暁には、迎え
    の者を送ります。
    (Please have a safe trip, Aqua-sama. Should you successfully
    defeat the Devil King, I will send someone to pick you up.)




 男性 
人の死をあざ笑ったアクアに対して、実に創造的な方法で主人公は
復讐を果たしてくれた。


 21歳 男性 メキシコ
いきなり契約の穴をついてくるとはな。(笑)


不明
ふふふ。しょうがない。だってこれに関しては
契約事項をちゃんと扱ってなかったアクアが全面的に悪いから。


 男性 ヨーロッパ
つまり、カルマは不愉快な女神に対しても同様に適用されると・・・

アク:私、女神なんだから癒す力はあっても、戦う力なんてないんですけ
    ど!魔王討伐とか無理なんですけど!て、待ってよ~!(I may have
    the ability to heal since I'm a goddess, but I have no fighting
    ability to speak of!There's no way I can beat the Devil King!)




 26歳 男性 ミシガン州
カルマよ、これだから君を愛さずには居られない。(笑)


不明
勧善懲悪(Poetic justice)と美味しい皮肉だった。


不明
彼はちょうど
「行けというのならお前も道連れにしてやる!」って感じだな。(笑)


不明
彼がこの決断を下したときの邪悪な笑みを見てくれ
・・・しかし、よくやってくれた(Well played)、和真。よくやってくれた。

和真:ふふふふふ・・・散々馬鹿にしてた男に一緒に連れてかれるって
    どんな気持ちだ?ハハハハ。アンタは俺が持ってく。物に指定され
    たんだ。女神なら、その神パワーでせいぜい、俺を楽させてくれよ~!
    (How does it feel to get dragged away with the guy you treated
    like a total idiot?You've been designated as the one thing I'll be
    bringing along, so if you're a goddess, use your godly powers or
    whatever to make my life as easy as possible!)

アク:いやあああああ!こんな男と異世界行きだなんて!いやあぁぁぁ!
    (No!I don't want to go to a parallel world with a man like this!)




不明
頭の冴えた主人公だ......bwahahahahahaha.....そして良い笑いだ...(笑)


 25歳 男性 インディアナ州
主人公の意地悪な意志決定にほくそ笑んだけど・・・しかし、本当に・・・
どんな能力でもアイテムでも持って行けるの?それならZA WARUDO
を選ぶんじゃ駄目だったのか?


不明
彼はどんな優れた能力より、彼女への復讐を求めた。しかし、それでいい。


 29歳 バージニア州
RPGの世界なんて、そう行きたいとは思わないけど、
女神が一緒について来てくれるなら行ってもいいな。

天使:さあ、勇者よ願わくば、数多の優勝候補達の中から、貴方が魔王を
    打ち倒すことを祈っています。さすれば神々達からの贈り物として
    どんな願いでも叶えて差し上げましょう。(Brave hero, I pray that
    of the great many prospective heroes, you will be the one to
    defeat the Devil King. If you do so, we shall grant any wish you
    desire as a gift from the gods.)

和真:おおお、マジで?!(Whoa, for real?!)
アク:わあああ!私の台詞!(That's my line!)



不明
つまりMMORPGプレイヤーが死んだ時には、こんなことになるわけか!


 19歳 男性 ノースカロライナ州
hell yeah!これだ、ロックだ!そう、俺たちが死んだらこうなるわけだね。
まあもし異世界で死んだとしても「The Elder Scrolls Online」や「Fallout」
の世界だったら生まれ変わりたくない・・・


26歳 女性
でも、この世界が「ベセスダ」ソフトの世界だったら、少なくともあの労働を
こなしたことでレベル2になってたはず。^^


55歳 男性
君は「ベセスダ」に本気で生まれ変わりたいのか?地獄を経験したいと?
時計仕掛け(clockworks)のように、決まり切ったルーチンと哀れな脚本に
従ってひたすら同じ台詞を繰り返すNPCの狭間で生きたいと?

和真:おお・・・異世界だ・・・おいおい、本気で異世界だ・・・ホント
    に俺ってこの世界で魔法とか、つかってみたり…冒険とか・・・し
    ちゃったりするの?(It's a parallel world. Hey, this really is a
    parallel world!W-Wait, I'm really going to be using magic and
    going on adventures in this world from now on?)

アク:は・・・ぁ・・・



不明
ふふ、彼がずっとジャージ(track suit)を着続けてるのが好き。XD


 47歳 男性 カリフォルニア州
ジャージ姿でモンスターと戦うと考えるだけでゾクゾク(kick out of)
する。


不明
別な形での「ゼロの使い魔(Familiar of Zero)」みたいになるんじゃ
ないか?


38歳 男性
個人的には、今のところ
「イクシンオンサーガDT」から可愛いゲイを抜いたものだと思ってる。

和真:おいうるさいぞ、俺まで頭のおかしい女の仲間だって思われたらど
    うするんだよ?それより、こういう時には俺に渡すもんとかあるだ
    ろう?見ろよ、この格好。ジャージだよ。せっかくのファンタジー
    世界なのにジャージ一丁ですわ~。ここは、必要最低限の装備とか
    (Hey, shut up. What am I going to do if everyone thinks I'm
    friends with a crazy woman?More importantly, isn't there
    something you're supposed to give me at a time like this?
    Look at what I'm wearing. I'm in a tracksuit. Here I am in a
    fantasy world, and all I have is a single tracksuit. Isn't there
    a bare minimum of starter equipment I should—)




不明
ここは「ちょっとたんま(Need a moment)」ってことか?X'D


 男性 ウェールズ
こんな前触れもなく、ポーズ画面が挿入されるってことは
彼がいるのはゲームの中ってことで確定じゃないか!XD


不明
多分コマーシャルに移行した際の演出だろう。9割くらいの確率で正しいはず。


不明
つまり、これがアイキャッチってこと?もしそうなら、天才的なアイキャッチだな。

和真:そんなにイヤならもういいよ。帰ってもらって・・・あとは自分で
    何とかしてみるから。(If you hate it that much, then you can
    go home. I'll work out the rest on my own.)

アク:あんた何言ってんの?!帰れないから困っているんですけど!どう
    すんの?ねえどうしよう?私これから、どうしたらいい?
    (What are you talking about?!I'm in trouble because
    I can't go back!What do I do?Huh?What am I gonna do?)




26歳 男性
現時点でもアクアに嵌まりそうな予感がしてる。穿いてない(Haitenai)、
憎たらしいけど笑える性格、そして、虹を吐いてる(pukes rainbows)。
今年の俺の嫁は決まったも同然だ。


男性
あぁ、アクア。君は私のオアシス(tall drink of water)だ。
(註:tall drink of water は「立ち姿が美しい《背の高い》人」を褒める際
   使う表現。暑い日に冷たい飲み物入りのグラスを見るイメージです。)



 66歳 男性 メリーランド州
この作品は規制が入る心配をする必要がなさそうだな。


不明
あらゆるお尻サービス(butt service)がツボだった。
特に、この瞬間の「前の肉」まで見えてるきわどさをDEENに感謝したい。

アク:何故、こんなに頼もしいの?!(Why are you so reliable?)

和真:よし、行くぞ、女神。(All right!Let's go, Goddess.)
アク:あ、待って!(Hey, wait.)



不明
おっぱい物理学(breast physics)は確かに機能してたと結論できるけど
歩いてるときのお尻物理学(ass physics)について、皆はどう考えてる?


不明
全てのクローズアップシーンを見た上で、我々は「シュレディンガーのパン
ティ(Schrodinger’s panties)」という用語を、新たに作り出すことができる
だろう。彼女が穿いてるかどうか、それは誰にも観測できないから。(笑)


不明
恐らく、シュレディンガーのパンティになってるのはアクアだけじゃないと
思う。この世界のほとんどの女の子がそうじゃないのかな。


不明
ミニミニミニミニミニスカート!マジでこんなに笑ったのは、少し前の4chan
カップ以来だわ。途中でポーズ画面に切り替わる演出も最高だった。(笑)
(註:4chanカップは、4chan板別対抗で行われるサッカーゲームでのカッ
   プ戦のこと。季節ごとに行われ、その板を代表するキャラが選手出場
   します。  以下に参考動画:14年、政治板VSマイリトルポニー板)




不明
「最短スカートアニメ」スレで、この作品を知って見てみた。面白いね。(笑)


不明
主要人物の掛け合いも、視覚的なギャグや、このジャンルそのものへの
パロディも、どの瞬間にもクスクス笑いっぱなしだった。自分のコメディ的
かゆいポイントを的確に掻いてくれる(scratch my comedy itch)んだよね。


 21歳 男性 オーストラリア
二人がそれぞれに憎たらしい態度をとりあってるのが、ダイナミックな関係
性に繋がってて愛おしい。


30歳 男性
おばちゃんが巨大な肉を肩越しに担ごうとしたとき、背負われてる赤ん坊の
首をその肉で強打してたんだが・・・

アク:女神様って呼んでくれてもいいけど、騒ぎにならないように出来れば
    アクアって呼んで。(You can call me "Goddess" if you like, but
    when you can, call me "Aqua," so we don't cause a commotion.)

和真:そっか、女神なら冒険者ギルド的な場所、何処にあるか分かるんじ
    ゃないか?(I get it. If you're a goddess, wouldn't you know
    where we can find an adventurer's guild?)

アク:女神なのよ。そんな下々の事いちいち知るわけないでしょう。
    (I'm a goddess.
    There's no way I'd know about every little lowly place like that.)

和真:こいつ、使えねえ・・・(This girl's useless・・・)



 51歳 男性 フロリダ州
効果音がなかったら、ほとんど誰も気付かなかっただろうな。まあ、この
瞬間のおかげでこの作品の僅かな瞬間も見逃さないように注意深く見る
ようになったけどね。


23歳
自分はすぐに気付いたけど、初めは幻を見た(was just seeing things)と
思ってたんだよね。だから確認するのに三回繰り返し見て、結果的に笑い
転げてた。(笑)


33歳 男性
あの、あの女の人、赤ちゃんを肉で殴ってたよね??そして聞こえてきた
鈍い音はまるでマリオでコインを出した時みたいだったような???(笑)


 28歳 男性 
まるでイギリスのベビーシッターみたいだ。

和真:どうやらここみたいだな。(Looks like this is the place.)
アク:うぅ・・・おっかねぇ・・・(Scary!)
窓口:いらっしゃいませ、お食事なら空いてるお席へどうぞ。お仕事案内
    なら、奥のカウンターへ。
    (Welcome!If you're here to eat, please take any open seat.
    If you need job guidance, head to the counter inside.)

和真:ありがとう。(Thank you.)



 22歳 男性 ノルウェー
最初はクソみたいな女神だと思ったけど、自分の知らない事に関しては
和真の言うことを、すべて真剣に受け止めてるアクアに素直には持てた。


 29歳 男性 デンマーク
ぶっちゃけ、この二人ってお似合いだよね。


不明
主人公が、クソビ○チ(you b!tch)ってあっさり言った時にめっちゃ笑った。(笑)

アク:何で、毎日閉じこもってヒキニートなんかやってたの?(Why did you
    seclude yourself every day and act like such a shut-in NEET?)

和真:ヒキニートはやめろ、クソビ○チ。引きこもりとニートを足すな。
    (Stop calling me a shut-in NEET,
    you bitch. Don't lump "shut-in" and "NEET" together.)




不明
どうして窓口の女の子は胸開き(boob window)のある服を着てるんだ?


不明
窓口の女の子は淫乱だってことで有名だから。


不明
ちょっとその話を詳しく聞かせて欲しいんだが。


不明
このおっぱいは素晴らしいよね。思わず乳首に思いを馳せたくなるくらい。

窓口:では、最初に登録手数料がかかりますが。
    (In that case, you'll first need to pay the registration fee.)

和真:はい、はい・・・は?登録手数料・・・金って持ってる?
    (Sure, sure・・・Huh?Registration fee?Do you have any money?)

アク:あんな状況でいきなり連れてこられて、持ってるわけないでしょ?
    (You dragged me here without any warning. Of course I don't.)

和真:こいつ、使えねえ・・・(This girl's useless・・・)



男性
言うまでもないけど(Not to mention)、2人が少しでも
お金を持ってたら、結構万全な体勢からスタートを切ってるのは間違いない。


 男性 ブルガリア
金ないって言っても何か売れそうなものは持ってるんじゃないか?それこそ
現代基準で作られたジャージは向こうだと珍しがられて高く売れそうだけど。


不明
頑丈な繊維であることは伝わりそうだしね。


不明
和真のジャージには何か入ってないのか?

和真:おい、どうしようか?いきなり躓いた。普通は最低限の装備が手に
    入ったり、生活費だってどうにか手に入るものなんだけど。不親切だぞ。
    (Hey, what should we do?We've already hit a roadblock. Normally
    we'd get a minimal amount of equipment and enough to cover basic
    living expenses, at least. This is totally inhospitable.)

アク:いきなり頼りがいがなくなったわね。まあ、しょうがないわね。ヒ
    キニートだもんね。(There goes your reliability, just like that. Well,
    I guess it was inevitable. You are a shut-in NEET.)

和真:ヒキニート言うな。(Don't call me a shut-in NEET.)



 23歳 男性 サウスカロライナ州
彼女の自信の源はどこにあるんだ。


不明
物語の組み立て方がいい。「俺と女神でこの地を綺麗にして(薄汚い)世界
を救ってやる!」って感じじゃなくて、本気で文化に順応しようとしてるのが
好ましい。この物語の根底に横たわる、尊敬と信頼の思いを感じるようで。


男性
和真「超能力の代わりに君を選んだけど、後悔はしてない」
って感じの台詞が出てくるようなラブロマンスになったらいいな。(笑)

アク:そこのプリーストよ、宗派を言いなさい!私はアクア。そうアクシ
    ズ教団の崇めるご神体。女神アクアよ!汝、もし私の信者ならば
    ・・・お金を貸してくれると助かります。
    (You there, priest!State your denomination!I'm Aqua. Yes,
    the object of worship for the Religious Order of Axis: the
    goddess Aqua!If thou art one of my followers・・・It'd be a
    huge help if you could lend me some money!)

信者:エリス教徒なんですが・・・(I'm in the Eris Sect, actually・・・)
和真:な!
アク:ぁ。そうでしたか・・・すいません。(Oh, you are?I'm sorry.)



 21歳 男性 フィリピン
どうなるのか予想は付いてたけど、あの表情の変わりっぷりと
態度の変貌具合で笑った。気の毒だけど良いキャラしてる。(笑)


不明
アクアが苛められてるほど可愛く見えてるのは俺だけじゃないはず。


不明
そんなことよりエリス様について話をしませんか。


不明
ええ、いいですよ。いつでも語らいましょう。

信者:あ、お嬢さん、アクシズ教徒なのかな?女神アクアと女神エリスは
    先輩後輩の間柄らしい。これも何かの縁だ。さっきから見てたが
    手数料がないんだろう?ほうら、エリスさまのご加護ってやつだ。
    でも、幾ら熱心な信者でも女神を名乗っちゃいけないよ。
    (Oh, young lady, are you with the Axis Sect?The relationship
    of the goddesses Aqua and Eris is that of superior and
    subordinate. This must be fate. I saw earlier that you couldn't
    cover the fee, correct?Here. Please consider this Eris-sama's
    divine blessing. Still, no matter how devout a believer you are,
    you mustn't call yourself a goddess.)

アク:あ、はい、すみませんありがとうございます。
    (Uh, yes. I'm sorry. Thank you very much・・・)




不明
エリスはクソだ。アクシズ教徒になろう。


 不明
 この邪教が!


 不明
 アクシズ教徒だ、殺せ!


 不明
 また、アクソズ教徒(axishitter)が出やがったのか!ホーリーウォー!

アク:ふ、ふふ・・・女神だって、信じてもらえなかったんですけど・・・
    ついでに言うと、エリスは私の後輩の女神なんですけど・・・私、後輩
    の女神の信者の人に同情されてお金もらっちゃったんですけど・・・
    (He didn't even believe that I'm a goddess. By the way, Eris is a
    goddess ranked beneath me. A believer in my subordinate took
    pity on me and lent me money・・・)

和真:お、おう・・・(Y-Yeah・・・)



23歳 男性
アクアが老人からお金を恵まれて、プライドをボロボロに(sh!t on)
されたところが最高だった。(笑) なるほど、幸運が最低なわけだ。


不明
色んなところにお尻があったけど
・・・ああ、これは文句じゃないぞ。彼女のお尻をもっとくれ。もっとだ。

和真:えと・・・登録料持ってきました。
    (Um, we've brought the registration fee.)

窓口:はあ・・・(S-Sure・・・)
和真:お姉さんは、俺たちと目を合わせたがらない気がした。
    (Something told me she didn't want to make eye contact with us.)




 28歳 男性 ケンタッキー州
>お姉さんは、俺たちと目を合わせたがらない気がした。
お姉さんが目を合わせないんじゃなくて
自分たちが目を合わせられないんじゃないか。(笑)


不明
おお、この展開は知ってるぞ。大魔王の適正がでて大変なことになるんだ。


不明
それは違うアニメだね。

窓口:これで、あなたがたのステータスがわかりますので、その数値に応
    じて職業を選んでくださいね。(With this, you will each learn your
    current status, so please choose your desired occupation based
    on your stats.)

和真:来た来た!ここで俺の凄まじい潜在能力が明らかになって、ギルド
    内が騒ぎになったりするわけだ!(Here it comes!Now my
    tremendous latent abilities will be made apparent,
    and there'll be an uproar throughout the guild!)




不明
彼は俺がやるのとは比べものにならないほどの早さで、キャラクター
作成を完了させてしまったな・・・


不明
MMORPGを初めてまず時間がかかるのはエディット要素だけど、
ここではほとんどその余地がないから。


 19歳 男性 
もし、顔とか体型を変えられるなら幾らでも悩んでるだろうな。(笑)


30歳 男性
何が残念って、和真がキャラ作成時に名前を変更出来なかったことだ。
自分なら「最後の男(The Last Laugh)」「ダンス・ウィズ・トラクターズ」
辺りにしたのに。(笑)

(註:映画「最後の男」「ダンス・ウィズ・ウルブズ」が元ネタです。なお
   Last Laugh は「最後に笑う《者が勝者》」という諺からくる表現。)


窓口:佐藤和真さんですね?え~と、どれも普通ですね。知力がそこそこ
    高い以外は・・・あれ?幸運が非常に高いですね。あ?まあ、冒険
    者にあんまり必要ない数値なんですが・・・これだけの幸運がある
    なら、商売人とかになることをお勧めしますが・・・
    (Satou Kazuma-san, is it?Let me see・・・Average across the
    board. With the exception of decently high intelligence・・・Oh?
    Your luck is extraordinarily high. Of course, luck isn't a very
    essential stat for an adventurer・・・With this much luck, I'd
    recommend becoming a merchant or something similar・・・)

和真:おい、いきなり冒険者人生否定されたぞ、どうなってんの?(Hey,
    she's disapproving of my adventurer's lifestyle right off the bat.)




不明
んんん?運が重要じゃないって?彼女が何を言ってるのかわからない。
モンスターのドロップアイテム、ランダム・エンカウント、そして最も重大な
クリティカル率に関わってくるだろう?彼の基礎攻撃力(DPS)は、高くなく

ても、クリティカルヒットを連発することになるんじゃないか?


23歳 男性
幸運値が高いならクリティカルヒットに補正のあるクラスを選べばいい
んじゃない?例えば、ファイアーエムブレムでいうソードマスターとか。


 22歳 男性 
可能ならね。ただ、必ずしもゲームと同じ感覚が通用するとは限らない
から・・・


不明
極めて強い運っていうのは、つまり「主人公補正(plot armor)」を持ってる
ようなもんだろ?だから、そんなものは、彼には余計に必要ないって彼女
は言ったんじゃないかな?

(註:plot armor は「筋書きの都合上、主人公や主役キャラが攻撃を受け
  ても死なずに生き残る」こと、および「その信頼性」のことです。ただし
  今現在ではもう少し広義に「主人公補正」とほぼ同じ使い方をされます。)


和真:え、えと・・・基本職の冒険者でお願いします。
    (U-Um, make my primary job "adventurer," please.)

窓口:ま、まあ、レベルを上げれば転職が可能ですし・・・
    (W-Well, you can always change jobs when you level up!)

和真:で、ですよねえ?(最弱職か・・・)
    (Y-You're right!)《The weakest job, huh?》




26歳 男性
ていうか、普通に商人になったほうがよかった気もするような・・・


 34歳 男性 スコットランド
商人になるべきだ!
そして、金融帝国を築きあげて魔王を擦り潰すのだ!むわはははは!


不明
戦闘職でクリティカル、ドロップされるお金、そしてギャンブルの当たる
確立もあがるだろう・・・逆に商人で運が必要なことがどれだけあるんだ?


35歳 男性
知力が足りたら魔法使いに転職すればいいはず。運が飛び抜けて良いなら
賭けにもならない状況でも魔法を通せるだろう。それこそ、「魔王をカエルに
変身させる魔法!」 → 素の20(Natural 20) → ゲームクリア みたいに

(註:Natural 20 は、20面ダイスの出た目で行動判定を行うTRPGに由来
  する表現で、「修正値のない状態《natural》でダイスを転がし、20を出
  して奇跡的な形で敵を破滅させる」こと。TRPGでは、あらかじめの設定

  数値より、出目が上か下かで成功か失敗か判定されますが、例外的に
  最低値は大失敗、最高値は大成功であり、そこから海外ではNatural 20
  が「極端な奇跡」、Natural 1が「極端な不運」の代名詞になっています。


(Natural 20:貴方はビンタでリッチの頭を吹き飛ばした。)
(Natural 1 :貴方は敵に猛進したが、避けられて、崖から転落した。)



不明
主人公はもうちょっと強い方がいいんじゃないか?強すぎるか、あるい
は少なくとも標準に達してる(up to par)レベルじゃないと、アクアに彼が
引っぱられる形になって退屈になりそうな気が。


不明
これから成長するってことじゃないかな。


不明
主人公が死んじゃったのに運が良いって
こっちの世界にいるほうが彼にとって都合が良いからってことなんだろうな。


 不明 オレゴン州
少年よ、君はランサー的なあらゆる事象から解放されるのだ。極端に運が
低いということは、常に苦境に(bad time)立たされてることに等しいからね。
どれほど強力なステータスを持ってても、運の巡りが悪ければ意味がない。

勿論、その事を気付く為には、あまりにも彼女の知能は低すぎるわけだけど。

窓口:わああ!知力が平均より低いのと幸運が最低レベルなこと以外は
   
てのステータスが大幅に平均をこえてますよ。
    (Aside from your intelligence being below average, and your
    luck being the lowest possible level, all of your stats are
    drastically above average!)

アク:なになに、私が凄いってこと?
    (What?Does that mean I'm really amazing?)

窓口:す、すごいなんてものじゃないですよ。知力を必要とされる魔法使
    い職は無理ですが。それ以外なら何だってなれますよ・・・
    (A-Amazing is an understatement!The mage class, which
    requires intelligence, is out of the question, but other than that,
    you can be anything you want!)




32歳 男性
彼女の運が悪いことでちょうど相殺されるんだろう。


 男性 チュニジア
ていうか主人公がいるから多少緩和されるだけで、アクア1人にしたらえらい
ことになりそう。(笑)


不明
自分もそんな予感がしてる。主人公はそばに居るだけで
彼女にとって十分役立ってるけど、そのことに2人はまだ気付いてないっぽい。

アク:そうね、女神って職業が無いのが残念だけれど。私の場合仲間を癒
    す、アークプリーストかしら。
    (I see. It's a shame there's no "goddess" occupation, but in
    my case, maybe I'll be an arch priest who heals her allies.)

窓口:アークプリーストですね?あらゆる回復魔法と支援魔法を使いこな
    し、前衛に出ても問題ない強さを誇る万能職ですよ!
    (An arch priest!An almighty class that commands all recovery
    and support magic, and that boasts enough strength to stand
    at the front line!)




不明
シンプルに、余分な要素をそぎ落として考えると・・・アクアは馬鹿だよね。
まあ、ナルトとかみたいな馬鹿とは違うけど、彼女はグレードAで、ファー
スト・クラスの脳細胞が死滅してる馬鹿なんだ。和真が言ってるように特定

の動物にすら劣りかねないバカだから。でも、そんな彼女が大好きだ。^.^


不明
彼女の知力のステータスがそれを反映してるのが大好き。


 男性 テキサス州
あそこは自分も笑った。個人的にはツンデレが好きなんだけど、全く違う
タイプのヒロインもまた良いもんだよね。特に、この手の愛すべき馬鹿は
(lovable baka)、コメディ作品で一際、輝くから。

和真:そういうイベントは俺に起こるんじゃ・・・
    (No event like this is going to happen for me?)

アク:さあ、今日から冒険者生活よ、和真!
    (It's the adventurer's life for us starting today, Kazuma!)

和真:お前、心底嫌がってただろ?
    (I thought you absolutely hated all this.)

アク:そうだったかしら?(Did I?)



 36歳 男性 
運が良く頭も切れる少年と、頭が弱くパンツ穿いてない不運な巨乳女神。
死後(afterlife)のパーティとして、理想的な組み合わせなんじゃないか?


 22歳 男性 ジョージア州
自分はてっきり、トレーニングシーンの連続が始まると思ってたんだよね。

和真:まあ、何にせよ、ここまではキャラメイキングみたいなもんだ。今
    やっと、ここから俺たちの冒険が始まるんだ!
    (Well, anyway, everything thus far has been basically character
    creation. Now our adventure is finally about to begin!)




 31歳 男性 ミネソタ州
いきなりモンタージュ演出に切り替わった所、あれは粋(on point)だよね。


21歳 男性
主人公が冒険への宣言をしたあと、モンスターハンターっぽい曲と共に
二人の労働者生活を見せられた瞬間・・・この作品に嵌まった。完璧だ。


 男性 オランダ
アニメとはどうあるべきかって作品だな!


不明
いや・・・これは人生とはどうあるべきかって物語だ!XD



不明
通常労働(9-5 job)してるときの、壮大なBGMに笑った。
(註:9-5 は、9時~17時の出勤時間を指す言葉で「通常労働」のこと。)


不明
俺たちの生活もこんなだったらいいのに・・・


不明
このテーマ曲を流しながら通勤すればいいじゃない。


不明
ここでのマイナス点は馬小屋に住んでることだけだ。


 22歳 男性 ジョージア州
寝るときまでアクアがべったりだから
どうアレを処理するか考えなきゃいけないのもマイナスだろう。



34歳 男性
もし、自分が死んだならいつか出るであろう「Dog Days」の世界に生まれ
変わりたい。ふとした所に死が転がってる闇の世界では生きたくないから。


不明
主人公が女の子と一緒に居ても、バカ丸出しにするわけじゃなくて、むしろ
彼女を相棒にしちゃう展開って素晴らしいと思う。


19歳 男性
何、二人ともあれから昼夜問わず、ずっと一緒にいるのか?
よく最初みたいな言い争いに(at each other's throats)ならずに済んでるね。


不明
彼女が一緒にいる限りは、摩耗する(grinding)毎日だろうと気にしないん
じゃないかな。これは勿論、両方の意味を込めてね。
(註:grind は「研ぐ」事ですが「単調で骨の折れる仕事」も意味します。
   なお、ここでは個人的に「こする」方ですが、本来の"Grinding"は
   男が女の背後から身体を重ねながら腰を揺らすダンスを意味します。)




不明
二人が魔王を討伐することも忘れて、労働者としての生活に如何に熱中して
いったか描かれてるのがいい。


不明
魔王どころかもっと色んなことを忘れてたけどな。


不明
>ファンタジー世界に行く
>労働者になる

彼らは夢を生きてるな。


不明
>アメリカに行く
>労働者になる

これが現実。


不明
皆で、へべれけに酔っ払ってるところ(googly-eyed rock things)の詳細を
もうちょっと見たかった。
(註:boogly-eyed rock/ギョロ目石 は、[この画像]のように「石に動き回る
   目をつけたモノ」で酷い泥酔状態を意味する定番表現になっています。)




 36歳 男性 ハワイ州
パーティ大好き(party animal)女神が、
路地裏でもどしてる(hurl)だと?なるほど、これはかなりツボかもしれない。


不明
彼女自ら、虹を吐く(puke the rainbow)とは・・・や、やるじゃないか!
(註:puke the rainbow は「極端に可愛いモノ、感傷的なモノを見た際
  その甘美さに耐えきれず吐き出す」様子を表現した語。ちょっと古い
  言い回しだと「砂を吐く」、あるいは「ゲロ甘」という表現に近いです。)



不明
虹は規制の意味なの?それとも実際に虹色の魔法物質を吐いてるの?


不明
彼女は女神だぞ?神聖な嘔吐物に決まってるだろう。


 51歳 男性 
虹ゲロ(Rainbow-barf)に栄光あれ!
あらゆる意味で、気を遣わずに向き会える女神様だな、アクアは。(笑)
2016


不明
どうして、我らが駄女神(damn goddess)は虹を吐いてるんだ?


不明
それは、彼女が人間じゃないからだね。


不明
むしろ、何だったら女神が吐いて許されるんだ?


不明
聖水(Holy Water)


不明
水の女神なんだから、吐いてるのだって聖水に決まってるじゃないか。


 男性 
異世界だけど、月の模様は地球のものと全く同じなのか。
物語に関わってくるかはともかく、ここが地球なのは間違いなさそう。

和真:ってちがああああう!(Wait, this isn't right!)
アク:何よ?(What isn't?)
和真:いや、待ってくれ・・・(No, wait a second!)
アク:どうしたの?寝る前のトイレ行き忘れた?暗いし、ついてってあげ
    ようか?(What's wrong?Did you forget to use the bathroom
    before bed?It's dark. Want me to go with you?)




不明
この二人、無自覚で結婚生活(wed life)を送ってるように見える。XD


不明
婚前なのに男と同衾(share a bed)してる・・・彼女はクリスチャンじゃ
ないのか!


不明
>クリスチャンじゃない 2人は馬小屋で寝てる。この意味はわかるな?


不明
つまり、彼女は寝取られる。


不明

(註:この動画は、米国の父子DNA鑑定バラエティ「you are not my father」
   をオーストラリアの風刺コメディ番組がキリスト教に絡めて風刺した物。)



不明
この作品で最も素敵なのは、主人公がアクアを引きずり込んだものの
二人はすぐ相棒の関係になって一緒に寝てることだよね。


不明
あれ?女神様は、意外とこう見えて猥談(dirty talks)の類いはしない
感じなのかな。


不明
誰よりのんきで下品なことは間違いないけどね。ああ、そんな彼女が
好きだよ!


不明
このアニメ自体が嬉しい誤算だった。でかすぎるおっぱいがないのも
良い兆候に思える。


不明
ここはまさに女の子がブラジャーを着けてない時
おっぱいがどうなっているかを詳らかに描いてる。

和真:いらんわ!いや、そうじゃなくて!(No need!It's not that!)
労働:うっせえぞ!(Keep it down!)
二人:ひぃ!すみません!(W-We're sorry!)



不明
起き上がったところのアクア、
あの胸の流れ方を君たちは見たか?これこそ芸術と言わずしてなんと言おう。


不明
重力と呼ぼう。


不明
重力という名の芸術家。


 27歳 男性 アルゼンチン
ノーブラ・作画(no-bra sakuga)ほんと好き。


不明
ジーザス・クライスト・・・
アクアのおっぱいがだらしなく流れてる・・・こういうのをどれだけ待っていたか。


不明
本当ならどう見えるかってポイントが徹底されてていいよね。
確かにおっぱいはボルトで固定されてるわけじゃないからな。

和真:労働者やりにきたんじゃないぞ。(We didn't come here to be laborers.)
アク:おぉ、そうだったわ!和真に魔王を倒してもらわないと帰れないじ
    ゃないの!(Oh, that's right!I need you to defeat the Devil King,
    or I'll never be able to go home!)

和真:はぁ・・・



 19歳 男性 
肉体労働が飛び抜けて冒険的な活動ではないことを重々分かった上で
思うんだが、鉱物の掘り出しやレンガ積みをあれだけやってもレベル2に
あがらないのか?


不明
ステータスの力(strength)メーターがちょっと変動するくらいはあっても
よさそうだよな。


33歳 男性
ほとんどのゲームで、物作り(crafting)作業でも経験値は貰えるからね。


不明
テーブルトークRPG(PnP:Pen and Paper)的に考えるなら、労働者は
あくまでクラスの前段階であって、クラス扱いになってない可能性がある。
だからそれに準ずる作業をしても経験値を得られなかったのかもしれない。

それに、ジョブやクラスを切り替えられるMMOでも、経験値のバーはそれ
ぞれのジョブごとにある場合が多い。実際的にも労働者のジョブだったら
ほぼ戦闘能力が無い扱いだからね。

和真:あいつは知力のステータスが人より低いんだった。町の近くのモン
    スターはとっくに駆除。モンスターがいないから採取クエストなん
    て人に頼む必要もない。そんな、現実的なこと知りたくなかったぜ。
    (Her intelligence stat was lower than a human's. All of the
    monsters near town have been long since exterminated. With
    no monsters, there's no need for anyone to give us any fetch
    quests. I didn't want to learn something so realistic・・・)




 51歳 男性 
労働者なら踏み鋤(spade)とつるはし(pick-axe)を普段から持ってる
だろうから、ゾンビに対して低レベルでも近接スキル(melee skills)が
あるんじゃないか?


 男性 ミズーリ州
力(STR)と体力(CON)のステータスは増加した可能性はある。ただ、もし
かしたら彼らは戦闘スキルを1つも獲得してないせいで、経験値が得られる
状態になってないだけかもしれない。あるいは、彼らが登録したのが生活

ギルドじゃなくて、冒険者ギルドなせいで労働の経験値が得られないのかも。


 不明 トルコ
不親切なゲームだと何かアクションを起こしておかないと通常モードにすら
ならずに、チュートリアル状態のまま無為な時間を過ごすってことあるから
なぁ。


26歳 男性
まあ「World of Warcraft」でも、家宝(heirlooms)もなしに
ゼロから始めようとするとひとつレベルあげるのに相当かかるからなぁ。
(註:heirlooms は、同アカウント間で譲渡が可能なアイテムのこと)

アク:ねえ、私考えたんだけど、ちょっと遠出して討伐クエストに行きま
    しょうよ。(Say・・・I was just thinking. Let's go away from
    here and do a kill quest.)

和真:俺らレベル1だぞ?装備も揃ってないのに・・・(We're level one.
    We don't even have full sets of equipment. )

アク:大丈夫!この私がいるからには、サクッと終わるわよ!期待してち
    ょうだい!(
It'll be fine. As long as you have me around, it'll be
    over in a flash!
You can count on it!)



不明
女神パワーを使って
レベルを1,000,000,000くらいにあげたりできないのか・・・アクア・・・


不明
限定版グッズはどっか行っちゃったけど、主人公の目的は適ったと
見ていいんじゃないか?アドベンチャーアニメは素晴らしい、それが
有望なら尚更!


不明
自分がもし彼の立場だったら、毎日のように人気のない森へとアクアを
抱き(ban)・・・コホン、連れていく(hang with)だろうな。そのほうがレベル
アップの為の経験値、装備を買うためのお金も手に入りやすいだろうし。

そして、しばらくしたら彼女のあの挑発的に透けたスカートを脱がして・・・
ズボンを穿かせるだろう。


不明
彼女がどうしようもなくアホなことをわかってるけど、それでもこの笑顔を
守りたいんだ。

和真:ものすごく不安なんだが・・・(I feel very uneasy about this.)
アク:私を誰だと思ってるの?(Who do you think I am?)
和真:そうだよな、一応お前、女神だもんな。
    (That's right. You are a goddess, after all.)

アク:うん、任せて!(Yeah!Leave it to me.)
和真:こうして、本当にいちから俺達の冒険が改めて始まっ・・・た。
    (And so our adventure began, for real this・・・time.)




不明
我々は、ここの女神アクアについて話す機会を持つべきではないだろうか。


不明
それはつまり、彼女がどうしてこんなに愛らしいのかってことを?


不明
そうだ、兄弟。君は彼女の宗教に入りたくないか?


不明
すっごい綺麗だよね、水(water)が。

 【通常】1 2 3 4 5  【Amazon.co.jp限定】1 2 3 4 5