00295
OP/ED
以下、ASMAL、Reddit、4chan、YTより引用。(CRで公式配信中です。)


 21歳 男性 オクラホマ州
OPで主人公がドヤ顔(smug face)でスティールを決めたあと、タイトル
画面になる所で、白い羽に混じって幾つか白いパンティが空を舞ってる
んだよね。これがどういうことか今ならわかる。



 女性 
パンティを探せ、ってこと?まったく気付かなかったわ。(笑)


不明
アクアは穿いてないし、めぐみんは大人っぽいの着けてるとわかった
し、ダクネスは恐らく貞操帯だろう。白はパーティメンバーじゃないね?


不明
クリスがこれから何度も剥ぎ取られるほうに賭けておこう。


australia_50 24歳 男性
パンティの里帰りかもしれない。


不明
この笑顔よ~



不明
その腑抜けたような笑顔を守ってあげたい。


不明
アクアが"HEHHHHHH~"って言ってるのが聞こえてくる。


男性
何にもましてその笑顔が愛おしい。たぶん理由があってその幸せな表情
をしてるんだろうけど、いつにも増してアホっぽいのがたまらなく愛らしく
感じるんだ。


不明
見てるだけで幸せになってしまう笑顔だね。例えるなら阿呆な犬が可愛く
てしょうがない感じというか。
00000


不明
おいおい、それはちょっと失礼だ。犬は少なくとも幾つか芸(tricks)くらい
は覚えるんだから。


不明
彼女だって宴会芸(party trick)のスキルを覚えたよ!


不明
KACHOU FUGETSU!


不明
アクアに聖水をぶっかけ(squirt on me)られたい。
(註:※下品な元ネタ解説なので、嫌いな方は読み飛ばして下さい。※
   squirt は「ほとばしる」事ですが俗的には「潮を吹く」という意味。)


不明
どうしてめぐみんはいつも、まるで食べ物が
逃げることを恐れるかのように、口へ食事を放り込んでる(shovel)んだ?



不明
料理が生き生きしてる(freshly cooked)から。
(註:freshly cooked は、「出来たて」のこと。)


不明
それは彼女がやばいくらい貧しいのと、野菜がマジで生きてて逃げるから
だろう。


不明
野菜連中が反撃を開始するまでに、さっさと食わなきゃいけないからだな。


 不明 トルコ
OP、ところどころでオマージュがあるように見えるのは俺だけ?



不明
ここなんか「ドラゴンクエスト(Dragon Warrior)」ネタっぽいよな。


不明
まぁ、厳密にオマージュかっていうと・・・微妙なところだけどな。
このアニメの場合、JRPGネタを扱ってる分、それっぽく寄せた
描き方をしてるから、結果的に似ちゃう部分が多々あるはず。


 32歳 男性 ネブラスカ州
少なくとも、RPGでは半ケツ(plumber's crack)になることはない。
(註:plumber は、「配管工」のこと。彼らはしゃがんで作業する
   ことが多く、必然的にお尻の割れ目/crackが見えることから。)



不明
常に尻を晒してる女神と半ケツになる主人公。尻だしパーティだな。



不明
カズマのベルトが外れてるのも相まって・・・事後みたいだよね。


 19歳 男性 インディアナ州
ん?カズマはあのモンスターに襲われたあと、ズボンが半脱げ
になっててベルトも取れてるってやばくない?大丈夫だったの?


不明
お前、モンスターの棍棒を見なかったのか?もしやられてたら
この程度で済まないだろう。


 不明 バハマ
誰もアクアのことを心配しないんだな。(笑)


不明



 31歳 男性 カリフォルニア州
森のシーンが「クロノトリガーキャンプ」ネタになってるのが愛おしい。


不明
最高に落ち着けるパーティだな。不純な意図とかなく仲良くなれそう。


不明
ここはめぐみんがダンジョン内で爆裂魔法を使って崩落したあとって感じか。



不明
めぐみんの帽子が笑ってる。


 不明
ゲームで「逃げる」を選択したけど「モンスターから逃げることができ
ませんでした!」って流れ、ボス戦とか素早い敵はともかく他の場合
でどうなってるの引っかかってたんだけど、こういう事だったんだな。(笑)


不明
彼らが全員、逃げるって方向で意思統一されることがまずないだろう。


 男性 アイルランド
このパーティに「逃げる」という選択肢は存在してないから。


 19歳 男性 
死んだら一発アウトのRPGでその仕様はあまりにも惨い・・・


不明

(註:YOU ARE A FA○GOT/この間抜け は、よく煽りで使われる
   フレーズですが、基本的に注目を誘う言葉などの後に使って
   「バカが見る~♪」みたいなノリで使うものです。)



不明
ここで飛び跳ねてるアクアの動きの美しさに恍惚としてる。


不明
OPの流れの中でその回の題名がでるのって珍しいような。
他のアニメで同じことやってるの見たことあったっけ。


 21歳 男性 フィリピン
アクアというお尻要員。



不明
これが、エクスプロージョンだっていうのか?ホーリィ・シッ・・・


不明
サークルの多さだけでどれだけ危険な呪文かわかるってもんだ。


不明
俺もめぐみんと同じで、一日一回しか爆裂魔法を使えないんだよ。


 不明 スイス
爆裂魔法を使ったあとの俺の表情。



不明



ED



不明
これは何て呼ばれる技法だっけ?実際には大きい建物なんかを撮影
してぼかしてミニチュアみたいに見せるヤツ。



不明
チルト・シフト撮影だね。


不明
おぉ、それだ。ありがとう。


不明
チルトシフト効果(tilt-shift effect)を再現してる風なEDが好きだな。
アニメでこの技法を使ってるの今まで見たことないから。



 21歳 男性 ミネソタ州
エンディング・テーマ・・・果てしなく牧歌的で好き(dig)だわ。


 33歳 男性 
このエンディングはずっと聞いていたくなる。


 不明 台湾
めぐみんが果物取ろうとしてるところが可愛すぎて・・・


 男性 ギリシャ
ダクネスがお母さんっぽい所を見せてるEDが大好き。それだけ
に本編での彼女には度肝を抜かれたけど、こっちの彼女もまた
真実なんだろう。



不明
EDテーマって女性キャストが歌ってるって事で良いんだよね?


不明
ああ、めぐみん、アクア、ダクネスの三人で歌ってる。


不明
曲としてはアクア版、めぐみん版、ダクネス版があるみたいだね。


不明
なるほど、テレビ版では3人のパートを編集して合わせてるのか。



不明
エンディングで、皆が間抜け面(derpy)を晒してるのがいいよね。


不明
EDから、ものっすごいAriaっぽい心地を感じる。


不明
多くのファンタジー作品が
こういう牧歌的な要素を生かさないことが残念だと思ってたんだよ。


不明
この表情は、我々に何を伝えようとしてるんだ?



不明
爆裂。


不明
爆裂の喜び。


不明
爆裂のことを考えてる。



不明
彼女は文字通りの爆弾テロリストだから。


不明
誰か、彼女の後ろに爆発を置いてくれないか。


不明
EXPLOSSSIIOONN!



不明
I'M NUUUUUUCLLEAAAAAAAAAARRRRR


不明
YAAAAAAAAAAAHAHAHAHAHAHAHAHA


 66歳 男性 メリーランド州
農作業的な描写も結構手が込んでるんだよね。


不明
女神が肉体労働やってるのが狂おしいほど好き。



不明
彼らは納屋?農場?を借り切ってるのか?


不明
たぶん、そこに留まることの条件として労働力を提供してるんだろう。


不明
魔法帽をかぶってないめぐみんは神からの贈り物だ。


不明
長閑な村でパーティと共に穏やかな生活を送り、どれだけ大変な仕事の
あとでも家に帰るだけで全てが報われる、そんな生活を送ることは決して
ないのだ・・・



おまけ


不明
やあ、皆。君たちのめぐみんをアップグレードしておいたよ。



不明
YAMERO


不明
DELETE THIS!


不明
超えちゃいけないラインを考えろ。


不明



不明
これは明らかに間違ってる。


不明
そんなくだらない編集が許されるはずがない。


不明
インターネット上で相手をエクスプロージョンさせる方法を
私が考えついていなかった幸運をいまは甘受するといい。


不明
彼女の胸がエクスプロージョンすることだけは避けたい。


不明



不明
そういうことするから、人は刺されるんだ。


不明
その画像を使うとは勇敢な奴だ。アクアが君の魂に慈悲を下さるだろう。


不明
どうして、おっぱいで彼女を台無しにしようとするんだ?


不明
絶璧さ(perflatness)は、彼女というキャラの定義の一部だぞ。もしも
その観点で自分に自信を持てていたら、彼女がここまで爆裂魔法を
求道することはなかっただろう。



不明
それは、神のなせる業(God's works)だ、兄弟。


不明
つまり、ブルーレイでの修正版が流出したってことか。


不明
あぁ~そのゆんみんと結婚したい。


不明
皆、ごめんよ。おれはその乳あり版のほうが100倍くらい好きだわ。


不明
乳がないとベストガールとして受け入れられないとは、なんと哀れな。


不明
ちなみに、こっちがリアルめぐみん。



不明
ありがとう。救われたよ。

 【通常】1 2 3 4 5  【Amazon.co.jp限定】1 2 3 4 5