00687 - コピー
A Panty Treasure in This Right Hand!
以下、ASMAL、Reddit、4chan、YTより引用。(CRで公式配信中です。)


不明
カズマがずっと引きこもってて正解だったってことだな。もし彼が
家から出てたら、こんな風に変なものばかり引き寄せてたんだろう。

ダ:な!?想像以上だ!(What?!It's worse than I imagined・・・)
カ:なんだろう、この女騎士?(What's with this woman knight?)
ダ:い、いや、違う!あんな年端もいかない二人の少女がそんな目に合
   うだなんて、騎士として見過ごせない!
   (No, wait!As a knight, I cannot overlook such horrors
   befalling two girls of such a tender age!)

カ:目がやばい!俺の危機感知センサーが反応している!こいつはアク
   アやメグミンに通じる何かがあるタイプだと!(Her eyes are
   scaring me・・・She's setting off my danger radar. It's telling
   me something's up with her, just like Aqua and Megumin.)




不明
MEGA YABAI


28歳 男性 
おぉ、君も丸呑みフェチなのか。俺もだよ。


不明
ええ・・・ダクネスって勝手にセイバー的なキャラだと思ってたのに
無制限な(no holds barred)マゾっぷりが山のように積み上がってる
キャラだったとは・・・大好きだ。

カ:ポンコツ・パーティなんで他の所をお勧めし・・・いててててて!
   (Our party's total trash, so I'd recommend you look elsewhe—
   Ow, ow, ow!)

ダ:なら尚更都合がいい。あ、いや、実はちょっと言いづらかったのだ
   が私は力と耐久力には自信があるのだが不器用で、その
攻撃が
   全く当たらないのだ。(That's even better!The truth is,
   this was a bit difficult for me to say, but while I have confidence
   in my strength and stamina, I am clumsy・・・So, um・・・
   None of my attacks ever hit their mark.)




 29歳 男性 テキサス州
金髪>チェック 碧眼>チェック ポニーテール>チェック
背が高く鍛えられた身体>チェック マゾヒスト>チェック
今年のベストガールが決まったな。


不明
カズマはダクネスのやばさが早い段階でわかってよかったんじゃない?(笑)

カ:顔が近い!こんな所でも長期の引きこもりによる弊害が~!いや
   違う!単に思春期の童貞には刺激が強すぎるだけだ~!ん~落ち着
   け~色香に惑わされるな。(Her face is too close!The negative
   effects of my long life as a shut-in are kicking in now?!No,
   that isn't it!This is just too stimulating for an adolescent virgin
   like me!Stay calm・・・Don't be seduced by her womanly charms!)




不明
ダクネスの割れた腹筋(six-pack)にムラムラする。


不明
ダクネスの正体はフィットネス板の住民が異世界に転生した姿だろう?
絶対そうだよ。


不明
なるほど・・・フィットネス板の連中は極端なマゾ野郎しかいないからな。


不明
見られるのも大好きだしね。


不明
彼女のケツを見れば明らかだね。あれは、よくスクワットしてるケツだ。

ダ:望むところだ。(It would be my pleasure!)
カ:それこそ、毎回モンスターに捕食されて・・・
   (Well, we get eaten by monsters in every battle.)

ダ:むしろ、望むところだ!(That would be even more my pleasure!)
カ:は?あぁ、わかった。こいつも性能だけでなく中身まで駄目な系だ。
   (Oh, I get it. It's not just her abilities. She's hopeless to the core.)




 19歳 男性 アイルランド
ウソ偽りなく・・・自分はパーティ・スキルって言われたときにパーティ
全体で行う強大な攻撃とか、それに類するものだと思ってたんだ・・・
それで出てきたのが・・・これだ。実にクソであり、そして素晴らしい。


27歳 男性
このスキルにコスト・ポイントが5もかかってることを忘れないでくれ。


不明
こんなことの為にスキル・ポイントを消費してるのか・・・


不明
アクアは自分で使い道を考えられるよりも沢山のポイントをもてあま
してるんだ。それこそ使い切ることもできないくらいにね。だから馬鹿
馬鹿しいことに浪費しても問題ない。


不明
彼女が仮に、便利なスキルや魔法にスキル・ポイントを振ったところで
戦闘中にそれを使用する頭がないから、それなら交友を広げるための
宴会芸(Party Trick)でも習得してもらった方がよっぽどマシなんだよ。

ア:どうもどうも、どうも~あ、見てみて、カズマ!どうよ、この新しく
   習得したスキル?水の女神たるこの私に相応しいと思わない?
   (Thank you!Thank you!Thank you!Oh, look, Kazuma!
   What do you think of my newly acquired skill?Isn't it
   befitting of a water goddess like myself?)

カ:宴会芸じゃねえか、この駄女神。
   (Isn't that a party trick skill, you low-grade goddess?)




22歳 男性
でも、乾燥してる土地でも真水を作ることが出来るって考えたら
便利じゃない?砂漠でひからびそうになる可能性とか考えると・・・


不明
宴会芸は魔法じゃないから対魔力防御にもかからないし、魔力を
消費するわけでもないけど、観客が居るときにしか使用できない。


不明
水の女神なんだから、元々これくらいできるんじゃないか?


不明
去年も同じ水芸?をやってるアニメを見たんだけど、まずこの芸は
何なの?これから1週間、ずっとこのことで悩まされることになりそう。

め:まずは誰かにスキルの使い方を教えて貰うのです。むむ、すると
   カードに項目が現れるので、ポイントを使ってそれを選べば習得完
   了なのです。(First you get someone to teach you how to use
   a skill. Then the entry will appear on your card. If you use
   your points on that entry, you'll finish learning it.)




不明
KONOSUBA!


不明
ああ、たびたび入る"KONOSUBA!"の言い方が好きなんだ。


不明
めぐみん、食いかた汚いぞ。


不明
Oh sh!t Megumin. so cute!


不明
服の隙間から胸元が見えそうになってるのがたまらない!

め:その通りです!その通りですよ、カズマ!爆裂魔法を覚えたいなら
   いくらでも教えてあげましょう!というか、それ以外に覚える価値
   のあるスキルなんてありますか?いいえ、ありませんとも!さあ!
   私と一緒に爆裂道を歩もうじゃないですか!ふん!
   (Exactly!That's exactly right, Kazuma!If you want to learn
   explosion magic, I'll teach you as much as you want!Heck,
   is there any other skill more worthwhile to learn?No, there
   certainly is not!Come, now, and walk the path of explosions
   with me!)




不明
貧乳は正義(Flat is justice)


不明
ぺったんこ(DFC:Delicious Flat Chest)に勝るものがないことがよく現れてる。


不明
このシーン、誰か瞳をハート型にしてくれないか。


不明



不明
君の仕事は神懸かってる。


不明
彼女の瞳に爆発か、キノコ雲を入れてくれないか?


不明



不明
ありがとう、兄弟。彼女は美しい。


不明
めぐみんの薄い胸にこすりつけたいのは俺だけじゃないよね?


不明
つまり、ナイズリ(Naizuri)?


不明
そう、それだ。

カ:ちょ、落ち着け。落ち着け、ロリっ娘!つうか、今3ポイントしか
   ないんだが・・・(Hey, calm・・・calm down, little girl!
   Besides, I only have three points right now・・・)

め:ロリっ娘?(L-Little girl?)



不明
決して女性を「お嬢ちゃん(little girl)」扱いしちゃいけない。絶対に。T_T


 男性 ヨーロッパ
お嬢ちゃんを「お嬢ちゃん」扱いしちゃいけないってのがより正確だと思う。


 35歳 男性 
厳密に言うと彼は「お嬢ちゃん」って呼んだんじゃなくて
"Loli ko" つまり「ロリっ娘(Loli girl)」扱いしたんだよ。

カ:あれ?(Huh?)
め:ぷ・・・この我がロリっ娘?(I'm a little girl?)



不明
主人公は冷酷な真実を話し、幼女は真実を知ってしまった。


不明
めぐみんは13歳なのに、ロリっ娘扱いされるのを嫌がったの?


不明
厨二病にかかると子供扱いされることを何より嫌うから。


不明
大丈夫。彼女はもうすぐ14歳になるから合法だ。

カ:しまった!(Oh, no!)
ダ:昨日は飲み過ぎたと言って、すぐに帰ってしまったが・・・
   (You said you had too much to drink yesterday and
   headed straight home・・・)

カ:お気遣いなく。やんわり断わったつもりだったのに・・・俺の意図
   が全然伝わってねえ!
   (N-No need to worry!I was trying to turn her down gently.
   Looks like my intentions didn't get through to her at all!)




不明
パーティは徐々に徐々に悪い方向へ向かってるな・・・とりあえず
敵の注意を逸らすことのできる宴会芸持ちの女神だけはいるけど。


不明
あと攻撃したときにモンスターがガチで嫌がりそうなマゾ盾役ならいる。


不明
オーク:喰らえ!(Take this!)
ダクネ:(ダークネスには効かない) わあカズマ!この化物が鎧を破壊して
     私を滅茶苦茶にしようと!あ、あのやらしい目を見てくれ!だが
     私は騎士だ!最後まで抗い、屈しない!でも、やられたら・・・!

オーク:・・・え?・・・は?!・・・いや・・・
カズマ:オークが困ってるから、やめて差し上げろ。


不明
俺はそういうオークじゃないんだが。


不明
「このすば」でオークを見ることはなさそうだけど、それあったら絶対に
面白いな。(笑)

ダ:ならば、昨日の話の続きをさせてもらおう。私をあなたのパーティ
   に入れ・・・(Shall we continue where our conversation left
   off yesterday?Please let me join your party—)

カ:お断りします。(I refuse.)



 男性 ギリシャ
カズマがダクネスのヨガリかたに本気で恐怖を抱いてる反応をしてた
のが面白すぎる。(笑)


不明
だってこんな女いたら怖いだろ。断るだけでオーガズムを覚えるとか。


27歳 男性
駄目さを指摘したり、怒ったりするだけでも絶頂しそうだしな・・・
相手してるのがバカらしくなりそう。


不明
このアニメはリアクション顔の金脈だな。(笑)

ダ:あああん!ク!即断!だと?!(Such a snap decision!)
カ:あれ?この人喜んでる・・・危険だ・・・!?
   (Huh?That made her happy?She's dangerous!)




 22歳 男性 ニュージャージー州
ダクネスの友達はどういう扱いになるの?カズマにパンツを盗む技術
だけ教えて、そのまま静かにフェードアウト(slipping away)する感じ?


不明
クリスって男の娘だったりしないよな?
極上の貧乳具合だから大丈夫だとは思うけどちょっと気になって。


不明
彼女は立派な女の子だよ。ちょっと胸は小さいけどね。


20歳 女性
カズマたちが話し合ってる後ろでずっと落ち込み続けるめぐみんに
笑ったわ。食べる手が完全に止まってたね。(笑)


33歳 男性
人参だけは食べてたようだよ。成長する為にね。

ク:あはは、駄目だよ、ダクネス。そんな強引に迫っちゃさぁ。
   私はクリス、見ての通り盗賊だよ。この子とは友達かな?
   (That won't do, Darkness. You can't be so pushy.
   I'm Chris, a thief, as you can see. This girl is my friend, I guess?)

カ:よかった・・・こっちは比較的まともそうな人だ・・・
   (Thank goodness. This one seems like a relatively competent person.)




 不明 ドイツ
あぁ、よかった。自分は今回見ながら「クリスが男だったらどうしよう」って
恐怖をずっと抱えてたんだよ。


不明
パンティを穿いてる男なんて居ないだろ?


 不明 ドイツ
君はアニメを最近見始めたんだね?わかるよ・・・


不明
あぁ、彼は明らかに「ひめゴト」を見てないようだ。

ク:どうだい?今ならシュワシュワ一杯でいいよ。
   (How about it?If you act now, I'll do it for the cost of a drink.)

カ:安いな!よし、お願いします!すみません!こっちの人にキンキンに
   冷えたの1つ!(That's cheap!All right, please do!Excuse me!
   One ice-cold drink for this lady over here!)




不明
めぐみんにしてもクリスにしても、どうしてこのアニメは
完璧でぺったんこな(perflat)女の子に溢れてるんだ?!


不明
クリス、胸はないけどお尻は一級品だから問題ないな。


不明
彼女はこの胸の小ささこそが絶妙なんだよ。


 男性 
彼女の胸の形に、半端じゃない貧乳への拘りを感じる。

ク:とまあ、盗賊系スキルには敵感知や潜伏とか、色々あるけど・・・
   特にあたしの一押しはこれ。行くよ、よく見てて!
   (So, there are all sorts of thief skills, like "Enemy Detection"
   and "Lurk," but I recommend this one in particular. Here I go.
   Watch carefully.)

カ:うっす、クリスさん、よろしくお願いします!
   (Right!I'm ready, Chris-san!)

ク:スティール!(Steal!)



 男性 フィリピン
彼女の服装を見てると誰かを思い出すような・・・


不明
君はもしかして、SAO二期のとあるキャラのことを言ってるのか?


 男性 フィリピン
それだ。XD


不明
むむ・・・個人的には似てるかと言われると微妙なとこだと思う。確かに
緑がかったものを持って、スカーフ巻いてて、ショートパンツで、ブーツ
履いてて、手袋も着けてるけど・・・シノンのほうがより緑で、服も多く

身につけてて、ジャケットも羽織ってる。それでいてショートパンツがより
ショートだよね。(そのショートさはショートパンツと言えるかわからない
くらいショートなんだけど)

カ:ふ~ん、高い授業料ってわけか・・・けど、こういうのって如何に
   も荒くれた冒険者同士のやり取りみたいで、あこがれる。
   
この世界に来て、ようやく冒険者っぽいイベントだ!いいぜ。
   (A high tuition fee, huh?Still, this is exactly the sort of exchange
   between rowdy adventurers that I've been craving!At long last,
   it's my first adventure-like event since coming to this world!Sure!)

ク:決まりだね!じゃあ、冒険者カードを使って、スキルを習得してみて。
   (Then it's settled. Use your adventurer card and acquire the skill. )




不明
ソードアートオンラインが、ハイスクールD×Dと出会ったみたいな感じだな。
素晴らしい。


23歳 女性
HENTAIアニメを十分見てきたから、これから何が起こるかわかっちゃう。
(I've seen enough hentai to know where this is going...)
(註:この文章は妖しい展開のときに頻出の表現ですが、元々、触手ポ○ノ
   から来ている為、軟体生物などが映ってる場面で使うことが多いです。)



不明
ズボンの下にスパッツ穿いてるとか、こんなことが許されるのか?


不明
主人公は今後、盗賊クラスの道を進んで行きそうな気がする。

カ:敵感知1ポイント、潜伏1ポイント、窃盗1ポイント。花鳥風月
   ・・・花鳥風月?(Enemy Detection: one point. Lurk: one point.
   Pilfer: one point. Nature's Beauty・・・"Nature's Beauty"?)

ク:ああ、それはさっき、ギルドであなたの仲間がやっていた宴会芸ス
   キルだ。(Oh・・・That's the party trick skill your ally used earlier.)

カ:宴会芸のくせに5ポイント?!高っ!これはいらないな。
   (Five points for a measly party trick?That's steep!
   Yeah, I won't need this.)




不明
ここの演出がやたらと格好良かったことで、その後のパンツ盗みのバカさ
加減がより増してたな。


不明
しかし、遺伝子に直接刻まれるってなんか怖いな。


 不明 イスラエル
仮に地球に戻ってもスキルが使えるようになってることの伏線だったり?

カ:よ~し、何取られても泣くんじゃねえぞ!
   (All right!Whatever I steal from you, don't cry about it!)

ク:ふふ~ん、当たりはこのマジックダガ-400000エリスは下ら
   ない一品だよ。(A success will net you this magic dagger.
   It's a fine item that wouldn't go for less than 400,000 eris.)

カ:ほお・・・(Wow!)
ク:そして残念賞は・・・この石だ!
   (And the consolation prize will be・・・These rocks!)




不明
クリスは良い腕を持ってそうだな。


 男性 バージニア州
自分がやり替えされることを想定してるあたりイイ盗賊だよね。

カ:ああ、きったねえ!(That's dirty!)
ク:これでダガーを引き当てる確率はグンと減ったね。
   (This will greatly lower the odds that you'll nab the dagger.)

カ:畜生、確かにいい勉強になった。ここは日本じゃない。弱肉強食の
   異世界だ。騙される甘っちょろいヤツが悪いのだ。
   (Damn. This really was enlightening. This isn't Japan.
   It's survival of the fittest in this world. Any gullible fool
   who gets tricked has himself to blame.)




不明
しかし、まさかこんな方法でやり替えされるとは思ってなかっただろう。


 35歳 男性 ブルガリア
クリスのドヤ顔が可愛いと思って油断してたせいで顔が緩んだ瞬間に
不意打ちを食らって、心を盗まれて(steal my heart)しまった。

カ:やってやる!スティール!(I'll do it!Steal!)
ク:うぅ・・・ああ?



不明
>oh jeesus. I'm so flaaaaaaat. look at meeee!flaaaaaat!
って顔してる。


不明
カズマのリアクションが予想外だった。彼はもう少し興味なさげに振る舞
うかと思ってた。


不明
オタクでニートやってる奴なんてまず変態だろう。少なくとも、俺はそう。


 男性 テキサス州
空を仰いだ時、そこには救いと目映いばかりの未来が輝いていた。(涙)

カ:よし、とりあえず、成功!(All right!Looks like it worked!)
ク:ああ・・・
カ:なんだこれ・・・おおおお!当たりも当たり!大当たりだ~!
   (What's this?Oh!This is just as great a success!I hit the jackpot!)




不明
よし、カズマが成功への真の鍵を掴んだぞ!


不明
カズマは確かに幸運だ。彼が盗んだときにまだパンティが暖かかったこと
を想像してみてくれ。XD


 31歳 男性 フロリダ州
これ以上のスキルはないだろう。特に寒い冬場、
ほかほかのパンティをいつでも手に入れられる能力なんて最高だろ。


不明
お金と引き替えに、女の子のパンティを貰う。これ以上の成果があるか?


 27歳 男性 
パンティにここまで大はしゃぎする主人公、久しぶりに見た気がする。(笑)

ク:いやあああ!パンツ返して~!(No!G-Give me back my panties!)



不明
自分が下着をまだ着けてるかどうかを確認するのに
クリスが手で股間をまさぐってる所・・・すっごい来る。


不明
まさに、これこそ俺がRPGをやるとき運に特化したキャラメイクをする
理由なんだよ。


不明
思えばどうして皆、運以外のステータスをそんなに気にするんだろうな?
これこそ必要とする全てだと思うんだが・・・


不明
それはだね、効率厨(minmaxer)として本当に運に特化したプレイをする
なら、ハーフリングとかハーフリングみたいなフ○○キン・ゲイ種族になる
ほうが近道だからだ。


不明
ここでは、本当に欲しいものを手に入れたとき、自分が周りからどう見え
ているか描かれてる。

カ:ひい、やっは~!ははは~うわ~ははは!
ダ:な、なんという鬼畜の所行!やはり私の目に狂いはなかった!
   (Wh-What a savage act. It appears my eyes didn't lead me astray!)




 37歳 男性 インド
カズマが雄叫びを上げ、パンティを眺め、振り回す一連の流れは
ダクネスのリアクションも相まってしばらく笑いっぱなしだった。(笑)


26歳 男性
盗みスキル = 別名:パンツ盗み べつに何も間違ってないと思う。


 66歳 男性 メリーランド州
アニメ世界の男魔法使いが最初に学ぶ魔法なんて、女の子の服を
消し去ろうとするものに決まってるよね。


男性
俺でもそのスキルをまず習得すると思う。


不明
この男は、毎度とんでもない側近共を引き連れてしまってるな・・・



不明
主人公は、別に強者(powerhouse)ってほどじゃないけど、役立つスキルを
持ってるのか。ゲーム内での運なんて常に玉石混淆だけど、そこからパン
ティを引き当てるなんて。
(註:powerhouse は、元々は「発電所」のこと。そこから派生して原動力
   になる存在や周囲より図抜けて力のある存在、強豪などを意味します。)



不明
これってつまり、彼が望んだものはまず手に入れられるってことだよね?
それだけ、彼がパンティを欲してたってことか?(笑)


不明
運が高いことでより価値あるアイテムを盗めるんだろう。ただ、運が高い
からパンティが盗めるというより、彼とターゲットの双方が最も重要だと
思ってるものを盗めてる可能性が高い。(これがずれるともう少しランダム

になると思ってる。) あと、もしかしたら、パンティを盗まれた女の子が
普段から質の良い下着を着けてることにも原因があるかもしれない。


不明
どうしてカズマは彼女のパンティと自分の下着を交換しなかったんだろう。


不明
カズマはクズだけど、そこまでクズじゃないから。


不明
このシーン・・・要するに(in a nutshell)、「このすば!」

ア:どこ行ってたのよ私の華麗な芸も見ないで・・・で、その人どうし
   たの?(Where have you been?You missed my dazzling tricks.
   Wait, what's with her?)

カ:ああ、実は・・・(Actually・・・)
ダ:うむ、彼女はカズマに盗賊のスキルを教える際にパンツを剥がれた
   
えに有り金全てむしり取られて落ち込んでいるだけだ。
   (Indeed. She's just depressed because, when she taught
   Kazuma thief skills, her panties were stripped off, then all
   the money she had on her was taken.)

カ:おい、あんた何口走ってんだ?!(Hey, what are you blurting out?!)



28歳 男性
これこそまさに幸運であり、そして彼が「乱数主(RNGesus)」である証明だ。
(註:RNGesus は、乱数生成器/Random Number Generator の頭文字
   とイエス/Gesus を組み合わせたもので、ゲーム内の運を司る神の事。)



男性
信じられないほどの幸運と盗みが合わさって、ラッキー変態下着泥棒が
誕生したわけだな。


男性
運は冒険者の役に立たないって言ってたじゃないか!


 男性 ヨーロッパ
結果的にはカズマの名声を下げてるだけだから、役には立ってないよね。


55歳 男性
そりゃモンスターを倒す冒険をしてる時、どこで若い女の子たちを脅かす
ようなスキルが役に立つのかって話だ。もっとも彼はこの盗みのスキルに
磨きをかけるべきだとは思うけどね。

ク:財布返すだけじゃ駄目だって、じゃあ、幾らでも払うからパンツ返
   してって頼んだら・・・自分のパンツの値段は自分で決めろって!
   (He said giving back his coin pouch wouldn't be enough, so
   I said I'd pay any price if he'd just return my panties・・・
   But then he told me to decide what they were worth on my own!)

カ:待てよ!おい、待て~!間違ってないけど・・・ちょっと待て~!
   (Whoa, hold on!Hold on!You're not wrong, but seriously, hold on!)




不明
使用済みパンティか、40万エリスの価値の短剣か。彼はこの選択を
求められた時、選んだのはパンティの方だった。人生最良の選択だ。


不明
それは疑いようがないよ。だってやろうと思えば、あのパンティがある
だけで剣の所有権すら交渉に載せられたからね。


不明
彼は彼女の尊厳を盗んだんだ。


不明
少なくともカズマはバーにいたすべての男達から尊敬と承認を受けた
から。彼は全ての男達の夢の集大成だ。


 19歳 男性 クロアチア
親指立ててるの二人だけかと思ったら、コップ持ってる奴もさりげなく
上げてたのか。(笑)

ク:さもないと、もれなくこのパンツは我が家の家宝として奉られる事
   になるって!(He said if I didn't, they'd be revered within his
   family as an heirloom from now on!)

カ:ちょ、なんかすでに周りの女性冒険者たちの目まで冷たいものにな
   ってるから!本当に待てって!
   (Hey!The eyes of every female adventurer around us are
   turning stone-cold!Seriously, wait a second!)

ク:べ。



不明
クリス、良いキャラしてるね。(笑) 彼女は、前の晩から広まった「めぐ
みんに対するカズマの悪行」の噂を見事補強していった。(笑) しかも
ここでは彼自身には弁明の余地がない。

「もしお金を返してくれたらパンティも返そう。それでチャラだ。」と
言ったつもりだったのは想像に難くないし、彼女も彼にそこまで
悪意がないことを分かってただろうけど、この状況だからね。

彼女がパンティを返してもらう為に有り金を渡した事実、文脈的にも
間違ってない・・・それを涙ながらに訴えて彼の評判を失墜させたあと
ニヤッとしながら舌をだした姿まで完璧だった。もっと彼女を見たい。


 男性 イリノイ州
クリスこそベストガールだな。白い髪に白いパンツに・・・


不明
しかし、彼女は爆裂魔法を使ってくれるわけじゃない。


30歳 男性
待って。女の子のパンティを家宝として飾るってそんなにおかしいことか?


不明
俺だってめぐみんのパンティを盗んで家に飾りたいわ。

め:それでカズマは無事に盗賊スキルを覚えられたのですか?
   (So, Kazuma, were you able to learn the thief skills
   without any trouble?)

カ:ふふ、まあ見てろよ。いくぜ!スティール!
   (Well, see for yourself. Here I go!Steal!)




不明
カズマに後悔のかけらも感じられない所に感動すら覚えるな・・・


 26歳 男性 ポルトガル
どうして、めぐみんにまでスティールをかけたんだ!これじゃあまるで
彼女のパンティを盗みたかったみたいじゃないか!もっとやれ、カズマ。


不明
めぐみんが最高のパンティの持ち主であることが確認されたぞ。


48歳 男性
クリスもそうだが、めぐみんが怒るでもなく、ただ恥ずかしがりながら
パンツの返還を求めたところ、ことごとくツボだった・・・この作品は
どういう時が女の子の最も可愛い瞬間になるかよく研究してると思う。

め:あ・・・う・・・
カ:なんだこれ?(What's this?)



不明
このカットは遠い未来、「画面越しにパンティを盗めるようになった」ときの
イメージ図でもあるな。今からそのときが待ち遠しいよ。


不明
顔をうずめて、深呼吸(take a deep breath)したい。


不明
厨二パンティはどんな匂いがするんだろう?


不明
エンジンオイルみたいな匂いだと思う。


不明



不明
めぐみんのお母さんが、彼女のパンティを用意したと仮定すると
お母さんは我々に何を伝えようとしてるのだろう。


不明
なんで、お嬢ちゃんに限って大人なパンティを穿きたがるんだ?


不明
どちらかというと、自分に足りない部分をこの下着で補ってるんじゃ?


不明
これは実質的に純白のパンツと同義だ。2つのリボン模様がついてるから。


 22歳 男性 アラスカ州
めぐみんの恥ずかしがり方はパーフェクトだった。これは何度だって盗み
たくなる。

め:なんですか、レベルがあがってステータスがあがったから、冒険者
   から変態にジョブ・チェンジしたんですか?あの、スースーするの
   でパンツ返してください。
   (What happened?Did your stats go up with your level,
   allowing you to change jobs from "adventurer" to "pervert"?
   Um, it's a bit drafty, so please give me back my panties.)

ア:カズマ、あんた・・・(Kazuma, you・・・)



 男性 フィリピン
カズマよ・・・これからめぐみんには挨拶代わりにスティールをかけてくれ。


不明
冒険者から変態へのジョブ・チェンジ・・・ほぉそういうものもあるのか・・・


 19歳 男性 ドイツ
貧乳が多いこともあって僅かな女性の曲線に対しても、細心の注意と
ともに描かれてることが素晴らしいと思う。何が言いたいかっていうと
めぐみんの尻肉の盛り上がりと、タイツによる太股肉の食い込みが

神懸かってるよねってことなんだけど。


不明
めぐがパンティを奪われて、スースーするって言ってたけど・・・普段から
彼女って、あの繋がった魔法着と靴下っていう必要最低限なモノ以外
身につけてないよな?脚はそこまで露わになってるわけじゃないが・・・

女の子の服はそれ自体が魔法みたいだよね。


不明
多くの女の子が露出的であることが、基礎体温の高さに繋がっていて
結果的に更に露出が多くなってるんだと思う。勿論、個人の見解だが。

ダ:こんな幼げな少女の下着を公衆の面前ではぎ取るなんて・・・真の
   鬼畜だ、許せない!是非とも私を貴方のパーティーに入れてほしい。
   (To strip such a young girl of her panties in a public place is truly
   savage!I can't let this pass!You must let me join your party!)

カ:要らない!(No, thanks.)
ダ:あはああ!くぅ・・・!



不明
これは重要な質問だ。黒か、白か。


不明



不明



不明
黒。

め:ちょっと!この方、クルセイダーではないですか!?断る理由なん
   てないのではないですか?!(Hey, this lady is a crusader!
   We shouldn't have any reason to turn her down.)

カ:しまったなぁ・・・この二人には絶対合わせたくなかったんだが
   ・・・よし、この手でいくか。(Crap・・・I really didn't want
   to let these two meet her. All right, I guess I can play that card.)




不明
彼の魔法が、男と敵対したときに同じ効果を発しないことを願ってる。


不明
自分も同じ事を考えてた。「パンツ盗み」のスキルが男にも反映される
のかどうか・・・オークの下着を盗みたくはないからな。


不明
カズマが、魔王を倒そうとしてるって宣言したことも、それで日本に帰り
たがってることも好き。なのに、何故かハーレムばかり膨らんでいくと
いう。


不明
魔王はこのグループに対応するためのストレスで死んじゃうんじゃ・・・

カ:ダクネス。君にどうしても伝えておかなければいけないことがある。
   実はな、俺とアクアはこう見えて、ガチで魔王を倒したいと考えている。
   (Darkness, there's something I have to tell you. The thing is・・・
   Aqua and I may not look like much, but we seriously intend to
   defeat the Devil King.)

ア:うん、うん。(Uh-huh.)
ク:へえ?(Oh?)
め:そうなんですか?(You do?)
ア:そうなの、凄いでしょ!(Yeah. Awesome, isn't it?)



不明
魔王「私の下着を返してくれ。」


 27歳 男性 
魔王は羞恥心のあまり死んだ。Congratulations!


38歳
初めから取るパンティを持たないアクアは彼の盗みへの耐性があると
言えるだろうな。^_^


不明
カズマはアクアにスティールを使った!しかし、何も起こらなかった。
カズマ「あれ?」
カズマはアクアにスティールを使った!しかし、何も起こらなかった。

アクアが赤面しながら怒っている。


不明
アクアにスティールをかけたら、彼女の一張羅をそっくり剥ぎ取れそう。

カ:特にダクネス、女騎士のお前なんて魔王に捕まったりしたら大変だぞ!
   それはもう、とんでもない目に遭わされる役どころだ。(For you in particular,
   Darkness. If a female knight like you were to be captured by the
   Devil King, it'd be bad news. You'd be sure to suffer a horrendous fate!)

ダ:ああ、全くその通りだ。昔から魔王にエロい目に遭わされるのは女
   騎士の仕事と相場が決まっているからな。それだけでも行く価値はある。
   (Yes, that's exactly right. Since old times, suffering an erotic fate
   at the hands of the Devil King has always been the duty and
   expectation of a female knight. That alone makes it worthwhile to go!)

カ:え、あれ?(Wait, what?)



不明
えっとこの女騎士の宿命は長く無数の冒険をくぐり抜けた後、ラスボス
の奴隷にされるってことか?


不明
いや、彼女がそれを願ってるってだけだ。そこらの暴徒、盗賊、オーク
でもどんな生き物でもアリだし、ちょっとしたボスでもいける口だと思う。


不明
彼女がエルフならもう確定的だったな。


不明
ダクネスをただ穏やかに健全に、慈しみをもって頭を撫でたり手を繋
いだりしたい。それが「ダクネスの倒錯的欲望を拒否した放置プレイ
(abandonment play)の一種だ」と彼女自身には誤解させた上でね。



不明
君は病気だ。歪んでいるし、変態だ。しかし、そんな君が僕は好きだ。


不明
ちょっと待って、それは何なの?


不明
心の壊れた幼い奴隷に思いのままに愛情を注ぐゲーム。


不明
幼女を「頭を撫でる(headpats)」濁流で襲うゲームだよ。



不明
年齢制限とか諸般の事情が無ければ、この状況に置かれた主人公なら
普通女騎士の欲望を叶える方向に進むよね。少なくとも俺ならそうする。


不明
ダクネスはそういう扱いを受けることを痛切に望んでるけど
カズマがそれを与えることは決してないんだろうな。


不明
真剣に、カズマの運の設定はアニメにおいて「何故、ハーレムを
築くに至ったか」をまともに説明できる優れた試みの1つだと思う。

カ:めぐみんも聞いてくれ、相手は魔王!この世で最強の存在にケンカ
   を売ろうってんだよ・・・そんなパーティーに無理して残る必要は・・・
   (You listen up, too, Megumin. Our opponent is the Devil King.
   We're picking a fight with the strongest being in this world.
   There's no need to force yourself to stay in a party like—)

め:我が名はめぐみん、紅魔族随一の魔法の使い手にして爆裂魔法を操
   りし者。我を差し置き最強を名乗る魔王、そんな存在は我が最強魔
   法で消し飛ばして見せましょう。
   (My name is Megumin!I am a user of the finest magic crimson
   demons possess, and I command explosion magic!The Devil
   King fancies himself superior to us and dares call himself "strongest"!
   I shall obliterate his vile presence with our strongest of magics!)




不明
このメンバーで最終的に魔王を倒すことになっても、完全なるアクシ
デントによるものだろうな。


不明
こんな感じ?馬車で旅をしてたら、偶然不運な男を轢いて(run over)
いきなりクエスト報酬がポップアップしてきたと思ったら
"コングラッチュレーション!貴方は魔王を倒しました!"

報酬「魔王が少し穿いたパンツ」


不明
わあ!レアドロップだよ!


不明
下敷きにする(run over)ならモブ女がいい。色んな意味で。( ͡° ͜ʖ ͡°)
(註:run over には俗的に「関係を持つ」という意味があります。)


turkey_50
 26歳 男性 トルコ
アクアがカズマの服を引っ張って弱音を吐いたとこ、笑えるやり取り
だったけど、それだけじゃなくて、アクアが彼にどれだけ頼ってるか
窺えて微笑ましかった。

カ:こいつも、駄目だ~・・・どうしよう!痛い子二人がむしろやる気に!
   (This one's a lost cause, too・・・What should I do?I made these
   two embarrassing girls even more motivated.)

ア:カズマ、カズマ、話聞いてたら、なんだか腰が引けて来たんですけど
   ・・・なんかこう、もっと楽な方法とかない?
   (Kazuma, Kazuma・・・I've kind of gotten cold feet now that
   I've heard all this. Isn't there some easier way?)

カ:お前はいちばんやる気出せ。むしろ、お前がいちばんの関係者だろ。
   (You should be the most motivated of all. In fact,
   this concerns you most of all.)




不明
どうやったら、俺はめぐみんみたいにクールになれるんだろう?


不明
眼帯をつけて、手当たり次第にナンセンスなことを言ってればいい。


不明
このアホみたいな帽子を探してきて被れば良いんじゃない?


不明
お前は何を言ってるんだ?この帽子はやばいくらい可愛いだろう。


不明
黒いパンティを穿こう。

カ:ッ?!今度は何だ?!(What is it this time?)

受:冒険者各員は至急正門に集まって下さい!繰り返します、冒険者各
   員は至急正門に集まって下さい!(All adventurers, please
   gather at the front gate at once. I repeat: all adventurers,
   please gather at the front gate at once!)




 23歳 男性 オーストラリア
盗賊ガールがパーティ-メンバーに加わらなさそうなのが残念だ。
彼女のことを気に入ってしまったから。:(


不明
パンティを盗まれ、身代金を要求してきたパーティに加わりたいかって
話だな。


不明
面白い。まだ3話だけど良い意味で一貫性があり、細部まで注意深く
見る価値がある作品だ。詳しく見るほど、このアニメが「RPGモノ」に
なりすましてることがよくわかるからね。

空飛ぶキャベツのクエストも、まるで予想してなかったけど、この物語
では完璧に「アリ」だ。馬鹿馬鹿しいけど間違いなくこの世界なら起こ
りうるだろう。アナウンス設備(PA system:public‐address system)

に現代的なマイクやヘッドフォンが使われてたのも、他のRPGファンタ
ジーなら、何それ?!ってなるところだけど、ここではただ「ですよね」
で済まされる。何故ならそういう世界だから。


不明
アクアの中の人がものすごく愉しんで演じてるのが伝わってくる。
特に、マヨネーズを求めて叫んでるのが印象的だった。

め:嵐が、来る・・・(A storm is coming.)

全:収穫だああああ!(Harvest time!)
ア:マヨネーズ!もってこーい!(Bring out the mayonnaise!)
カ:なんじゃこりゃああ!(What the hell is this?!)
キ:きゃべきゃべきゃべ・・・(Cabbage, cabbage!)
男:行け~!(Go!)



不明
キャベツが飛ぶってマジ?


不明
なあ、兄弟。葉っぱを吸うのはやめておけ。
野菜は飛ばない。飛ぶのはパンティだけだ。


不明
何より笑えるのは、キャベツに声がついてたことだろう。
金田朋子さん、ボンタくんの人だよね。


19歳 男性
奮い立て、勇者諸君!これがおそらく最後の戦いだ!
キャベツ達を食べられることなく死なせてはならない!

ア:この世界のキャベツは飛ぶわ!味が濃縮してきて、収穫の時期が近
   づくと簡単に食われてたまるかとばかりに。街や草原を疾走する彼ら
   は、大陸を渡り、海を越え、最後には人知れぬ秘境の奥で誰にも食
   べられずにひっそりと息を引き取ると言われているわ。
   (In this world, cabbages fly. When they reach optimal flavor
   and harvest season approaches, they don't just sit back and
   let themselves be eaten. It's said they careen through the
   cities and grasslands, cross the continent and ocean, and
   finally quietly pass away in a secluded region unknown to
   man, without being eaten.)




不明
フ○○キン・キャベツが飛んできて、俺たちを殺そうとするだって?
つまりこの世界は文字通りのファンタジー・オーストラリアってことか。


不明
フライング・キラー・キャベツって実際怖くないよな?キャベツを収穫
しようとしたら、連中が抗って飛んでくるところを想像してみて欲しい。


不明
当たったら大変なことになるし、顔めがけて一斉にとんでくるんだぞ?


不明
サラダの品目が大量虐殺を企てるのは、これが初めてのことじゃないから。



不明
Ataaaaack of the killer cabbages! Ataaaaack of the killer cabbages!
They'll beat you, bash you, squish you mash you, chew you up
for brunch! And finish you off for dinner or luuunch♪


不明
この世界では、翼と目を持ったキャベツが飛んできたことが死因になる
こともあるわけか・・・D:


不明
キャベツが飛んできたら、この地球上でさえ死ねるけどな。


不明
とりあえず、アスパラガスの襲撃にだけは警戒しておいたほうがいい。

ア:私達はひと玉でも彼らを捕まえて美味しく食べてあげようってことよ。
   (let's catch as many as possible, and make them into delicious
   meals to eat!)




不明
この瞬間はちょっと残酷だった。


不明
キャベツはなにも間違ったことをしてなかったのに!


33歳 男性
自分は二度と、これまでと同じ目でキャベツを見られないと思う。


不明
酷いよ!キャベツを殺しちゃうなんて!キャベツだって人間なのに!TT ^ TT

女:皆さーん!今年もキャベツの収穫時期がやってまいりました!今年
   のキャベツはできがよく、ひと玉の収穫につき、10000エリス
   です。出来るだけ多くのキャベツを捕まえ此処に収めて下さい!
   (Everyone!The annual cabbage harvesting season has arrived!
   This year's cabbages are of fine quality, and will go for 10,000
   eris per head harvested!Please capture as many cabbages as
   you can and lock them up here!)

カ:俺、もう帰って寝てもいいかな?(Can I just go home and go to bed?)



不明
この世界の野菜には自我が宿ってるってことか・・・菜食主義者は何を
食べれば良いんだ?!:X


不明
このシーンをPETAの連中に見せてやりたいな。


47歳 男性
恐ろしすぎて今夜は、「頭の中で弾むキャベツの鈍い音がこだまする夢」
を見ることになりそう。キャベツ!キャベツ!


不明
今回見てて「アバター 伝説の少年アン」で、酷い目に遭い続けるキャベツ
商人を思い出した。


 男性 
MY CABBAGES!



不明
今回見てて、真っ先に頭をよぎったのがそのシーンだった。(笑)


不明
これだけは認めなきゃいけないけど、私もこのアニメで空飛ぶキャベツの
大群と戦うことがあるとは思わなかった。


kenya_50 不明 ケニア
カズマのリアクションがちょうど視聴者のものと重なる感じなのがいいよね。


不明
キャベツに襲われてる時に俺は狂ったように笑ってたから、どうして彼が
あんなにやめたがって、ため息をついてるのかわからない。


不明
それは君がキャベツと戦う立場にないからだ。

ア:カズマ、ちょうどいい機会だ。私のクルセイダーとしての実力、その
   目で確かめてくれ。(Kazuma. This is a perfect opportunity.
   See my ability as a crusader with your own eyes.)

ダ:はああああ!とあああああ!やあああ!ふ!
カ:全然、当たらないじゃないか!(She's not hitting a single one!)



不明
Ore no Cabbage ga konna ni kawaii wake ga nai


26歳 男性
「進撃のキャベツ(Attack on Cabbages)」


不明
ダクネスの命中率は剣であることを除けば
実質、ストームトルーパーレベルだね。(笑)


不明
ぶっちゃけストームトルーパーの方が命中精度上じゃない?
こんなことを言う日が来るとは我ながら思ってなかったけど。
(註:Stormtrooper は、SWシリーズでお馴染みの敵役ですが、その
   弾の当たらなさ加減は世界的にネタにされており、Stormtrooper
   effect/syndrome という言葉があるほど色物扱いされています。

註:Stormtrooper effect は、「主人公補正」ならぬ「悪役補正」のこと。
   「圧倒的優位な状況でも、主人公相手には悪役の弾が当たらない
   ばかりか、重装備な悪役側が致命傷じゃなくても一撃死する」こと。)


ダ:ここは私が、いまのうちに!(I'll handle this!Get away while you can!)
カ:ダクネスウウウ!(Darkness!)
ダ:く、な、なんの!(Wh-What?!)
カ:鎧が!(Her armor!)
ダ:く!



不明
背景キャラより、キャベツへの書き込みがやたら丁寧なのは何なんだ?


不明
アニメーターは、数年前に起こった或るアニメ作品の引き起こしたキャ
ベツ大惨事のことを知ってるんだろう。


不明
これは業界全体でのジョークみたいになってるんだよ。キャベツだけは
ちゃんと描こうってことで。


不明
キャベツの質は、アニメにおける標準的なベンチマークだからね。



不明
クオリティ・キャベツ(QUALITY cabbage)とか、クオリティ・バンとか
呼ばれるヤツだな。
(註:QUALITY は、アニメのキャプションや、二次創作のイラスト等で
   極端に崩れてる際、指摘するのに使う表現。"QUALITY"だけで
   「作画!」みたいな使われ方をし、キャベツや車はその指標扱い

   されています。ただ、これは日本でも同様ですが、「Air(下手すると
   ハルヒも)」のようなキャラデザが特殊な作品や「中割り」にも平然と
   使う人がいる関係で、ヘビー層ほど使うのを避けたがる表現です。)



不明
これからキャベツを見る度、そのクオリティに目を光らせることにしよう。


男性
キャベツテストは無事通過だ。
お見事(with flying colors)、文字通りの意味で。
(註:with flying colors は「大成功を収める」こと。由来は大航海時代
   海戦で勝った船が港に帰還する際、国旗をはためかせながら帰る
   ことで勝利を伝えたことから。colors は国旗、fly は旗を掲げること。)



不明
足立がこの話を[いいね]しました


不明
(こんな沢山の「キャベツ」は持ちきれないよ?)

(註:Why Can't I Hold All These Limes? は「欲しいモノが沢山あり
   すぎて嬉しい悲鳴をあげてる」ときに使う表現。元になった画像は
   ウォルマートの服飾ブランドのイチ広告写真でしたが、上の文章を
   つけて4chanに投稿された結果、大受けしてミームになりました。)

 


不明
キャベツの打撃程度で外れちゃうって、彼女の鎧は機能してなくないか?


 男性 ヨーロッパ
自分の身体に攻撃を浴びる為に、あえて外れやすくしてるように見える。


不明
彼女はまたしても盾を使わない盾役なのか・・・


不明
その身体は盾で出来ていた。


不明
血潮はマゾで・・・

男:む、無理だ!あ、あんただけでも逃げてくれ!
   (I-It's no use!Run away by yourself!)

ダ:バカを言うな!(Don't be foolish!)
カ:ダクネス、お前!ん?(Darkness, you・・・)
ダ:倒れたものを見捨てるなど・・・出来るものか?!
   (How could I ever abandon those who have fallen?!)

男:騎士の鏡だ!(She's a model knight!)



23歳 男性
俺の人生の中で架空の人物にこれほど強烈に惹かれるのは初めての
ことなんだ・・・コレが「嫁」というヤツなのか?いままで、ワイフイズムは
ただのネタだと思ってたし、根拠のない噂だと思ってた。しかし光を見た。

彼女はここにいる。


不明
ようこそ、アニメ板のダークサイドへ・・・huehuehue


 男性 フィリピン
ダクネス・・・結婚してくれ。

ダ:見られている・・・(They're watching me・・・)
男:おぉ・・・
ダ:むくつけき男達が私の肌を見て興奮している!何という辱め!汚ら
   わしい!たまらん!(These uncultured men are looking at my
   skin and getting aroused!How shameful!So filthy!Incredible!)

カ:喜んでる!(She's enjoying it?!)



不明
ダメージを受けることに夢中になる(get off of)盾役だって?それって
素晴らしいことだよ!


不明
彼女はダメージを受けることだけじゃなくて
人から見られることも「効いてる」みたいだから・・・まさしく本物だ。


不明
そうは言うけど、現実に盾役がダメージを受ける度に
オーガズムで呻いてたらサーバーからすぐにキックすると思うが・・・


不明
いや、自分ならその人物を招いて、ギルド内の秘密にしておくだろう。


不明
ボイスチャットやりながらプレイしたら滅茶苦茶気が散りそうだな。(笑)

女:あんなになってまで人を守るなんて・・・
   (I can't believe she's going to such lengths to protect him!)

男:俺も騎士として見習わなければ!
   (As a knight, I must learn from her example.)

カ:違う!皆、誤解してるぞ!(No!You guys have it all wrong!)



不明
正直言うと
めぐみんがこれだけ爆裂魔法に拘る理由、自分はちょっとわかる。


不明
>敵の大群を前にして、爆裂魔法を放つ衝動が抑えられようか!
俺も全く同じ事考えてた。彼女の完璧さを身に沁みて理解したよ・・・


不明
めぐみんをいつも気にかけることによって、ダクネスが満たされる。
この黄金のルールを覚えておくといい。

め:ふふふ、あれほどの敵の大群を前にして、爆裂魔法を放つ衝動が抑
   えられようか!いや、ない!
   (Could I possibly resist the urge to unleash explosion magic
   when faced with such a massive enemy army?No, I can't!)

カ:いや、あるよ!(Yes, you can!)



不明
ここでの自分の思考回路

・おぉ、めぐみんがキャベツの上でエクスプロージョンする気だな?
・ちょっと待って。ダクネスまだ居るんだけど・・・
・まあ、めぐみんのことだから十分、安全な距離のところに落とすだろう。
・まさかダクネスの上に直接落とすなんてことは・・・ないよな?


不明
俺は求めてたんだ、こうい・・・おっと、フロイト的失言(Freudian slip)を
するところだった。「こういうプロットを求めてた!」と言いたかったんだ。
(註:freudian slip は、無意識の願望を露呈するような失言のこと。

註:plot には「筋書き」の他に「魅惑的な胸、尻」の意味があります。
   これは海外の変態達が「プロットがいいから見てるんだ!他意は
   ないよ!」と、お色気アニメを見るのを弁解したことに由来します。)


め:光に覆われし、漆黒よ、夜をまといし爆炎よ。紅魔の名のもとに原
   初の崩壊を顕現す。終焉の王国の地に力の根源を隠匿せし者、我が
   前に統べよ!エクスプロージョン!
   (Oh, blackness shrouded in light・・・Frenzied blaze clad in night
   ・・・In the name of the crimson demons, let the collapse of thine
   origin manifest. Summon before me the root of thy power hidden
   within the lands of the kingdom of demise!Explosion!)




不明
めぐみんの呪文の物々しさが大好きなんだけど、いつも耐えられずに
笑っちゃう。あと前回と今回で全然違う呪文を使ってたね。もしかしたら
詠唱が違う理由が今後語られるかもしれない。

エクスプロージョン!だけは同じみたいだけど。


不明
魔法は同じだから、彼女はただバカやってる(making sh!t up)だけだ。


不明
厨二だからこういうことやりたがるんだよね。


不明
どんな過程を経ようと「エクスプロージョン」であることには変わりない。

ダ:くぁああああああああああああ!



 男性 カリフォルニア州
絶対ダクネス死んだだろと思ったら、直後で普通にご飯食べてて吹いた。


 不明 台湾
これだけ堅いなら仲間に入れる価値は間違いなくあるよね。
実戦には出さなくても、そこらで勝手に絶頂してるだけだし。


 不明 台湾
自分なら、不満の解消方法が簡単ってだけでパーティにいれるだろうな。


不明
厨二魔法使いの魔法は、すべてのキャベツを燃やしちゃうんじゃないか?
そうでもない?そうでもないか。


 23歳 男性 カリフォルニア州
あの美味しそうな炒め物がどこから来たと思ってるんだ?爆裂魔法の火力
のおかげだよ。

カ:納得いかねえ・・・何故、たかがキャベツの野菜炒めがこんなに旨
   いんだ・・・俺はキャベツと戦う為に異世界に来た訳じゃない。
   (I refuse to accept this. How can a simple cabbage stir-fry be
   so tasty?I didn't come to a parallel world to fight cabbage.)




不明
盾役を送り出して、敵が囲んだところを、遠隔魔法攻撃(nuke)で盾役
ごと吹き飛ばして、盾役を回復させる。これって実際のゲームでも一定
の遭遇の仕方さえできれば有用な戦術なんだよ。

かくいう自分も、何度か同じ事やって盾役のキャラから
「また当てたらただじゃおかないぞ!」って文句言われたことあるから。


不明
彼は、戦略的には完璧なパーティを手に入れてるんだよね。盾役らしい
盾役と、遠隔魔法使いらしい魔法使いと・・・問題なのは我らがプリー
スト様が人々に癒しを与えることは、宴会芸を披露することと水を配る

ことだと思っていて、本職の癒しが割と忘れられがちなことだな。


21歳
アクアの出してる水は回復効果があるから、完全に役に立ってないわけ
じゃないんだけどね。


56歳
これは来週、キャベツ屁(cabbage fart)ネタからスタートするってことか?
(註:cabbage fart キャベツを食べたことで出やすくなるおならのこと。)

ア:あなた、流石クルセイダーね。あの鉄壁な守りには流石のキャベツ
   達も攻めあぐねていたわ。
   (I'd expect no less from a crusader. It's no surprise that those
   cabbages had a tough time breaching your iron-clad defenses.)

ダ:ん、う、いや、私などただ堅いだけの女だ。誰かの壁になって守る
   事しか取り柄が無い。(No, I'm just a solidly-built woman.
   Becoming a wall to protect someone is all I'm good for.)




26歳 男性
マゾ・クルセイダーが盾役(tank)に就任したのか?どうしてこうなった。XD


不明
またスケベな身体(lewd body)しか取り柄のないクルセイダーが加わるのか!


不明
これからずっとパーティメンバーは、なるべく突出しない事と、必要な時には
攻撃を避けるよう言い続ける羽目になりそう。

め:アクアの花鳥風月も見事なものでした。冒険者の皆さんの士気を高
   めつつ収穫したキャベツの鮮度を冷水で保つとは。
   (Aqua's Nature's Beauty was splendid, as well. She boosted
   the morale of all the adventurers, and preserved the freshness
   of the harvested cabbage with cold water.)

ア:花鳥風月!花鳥風月!まあねえ、皆を癒やすアーク・プリーストと
   しては当然よね。
   (Nature's Beauty!Nature's Beauty!It was nothing. Here!
   That's only natural for an arch priest who heals everyone.)




不明
キャベツ用の檻、
これっぽっち(jack sh!t)も捕まえておける感じじゃなかったんだが。
(註: jack sh!t は、jackの「底辺男」という意味で、sh!tの「無価値」
   を強調した表現で「全く~ない」と全面否定する時に使います。

註:jack は極めて一般的な名前であったことから「底辺男」「どこに
   でもいる男」を意味します。 参考:every man jack/誰も彼も皆)



不明
キャベツは、心を折られたんだろう。君もわかるはずだ、彼らは
そこから逃げ出そうともそれを試みようともしない・・・深いね・・・


 17歳 男性 ドイツ
人間達はキャベツに対する、マインド・ゲームに勝ったんだ!


 27歳 男性 
つまり、いつも通りゲームに出てくる檻を使ってるだけだろう。


不明
誰もが時折この間違いを犯す。



 男性 アリゾナ州
水が欲しかったら、ダクネスにスティールかければ奪えたんじゃないか?


 28歳 男性 
可哀想なダクネス。彼女を見てるとNTRモノで堕ちた女の子を思い出す。


不明
彼女自身がNTRを求めてるという点を除くなら、その考えは間違ってない。

ダ:メグミンの魔法も凄まじかったぞ!
   (Megumin's magic was astounding, too!)

カ:へー?(Really?)
ダ:キャベツの群れを一撃で吹き飛ばしていたではないか!
   (You blew away the entire swarm of cabbages in a single blow!)

カ:へー?(Really?)



不明
彼女は何者にも穢されたり、傷つけられることがない。つまり、嫁成分の
最も純粋な姿と言える。


不明
彼女の持ってる剣をもってしても彼女を傷つけられないからな。


不明
>Heee?
>...
>Heeeee?
>...
>...
>Heeeeeeee?
>...
>Sugoi ne.
  今回、カズマの中の人が光り輝いてたな。(笑)


31歳 男性
女の子の会話に飽き飽きした主人公が
画面外から雑な返答してたのに笑った。


不明
クズマ(scumzuma)は嫌味ったらしいサノバビ○チだけど、そこが素敵。

め:ふふ~ん。紅魔の血の力、思い知りましたか?
   (Have you now seen the power of the crimson demon bloodline?)

カ:すごいね。(Impressive.)
ダ:あんな火力の直撃・・・食らったことは無い。
   (Yes. I've never taken a direct hit with such firepower before.)

カ:直撃させんなよ!(Don't let her hit you directly!)



男性
自分が彼の立場だったら、皆が寝静まってるときに逃げるだろうな。正直
彼はひとりになったほうが、よっぽどマシだし。確かに潜在的なハーレム
を失うことにはなるけど、事実上役に立たないチームに関わる必要はない。


 男性 ペルー
でも彼自身特別何かできるわけでも、行き場があるわけでもないだろう?


男性
いや、彼単独で見れば役に立たないわけじゃない。本質的には、新規に
ゲームを最初から始めただけだからね。そりゃ特別何かがあるわけじゃ
ないけど、彼には時間をかけて成長する余地がある。一方、アクア、ダク

ネス、めぐみんは、ステータス上は高い能力とクラスになってるけど
やれること自体が限られてる。彼女たちはなまじステータスが高いせいで
特定の仕事以外をやりたがらないからね。つまり、主人公とは真逆なんだ。

彼は、何者にも縛られてない低いステータスであるおかげで、時間をかけ
れば何者にだってなることができる。


不明
まあ、彼がどこかで逃げちゃいそうな気はするよね。

ア:んふふふふふ。
め:ふふふふ。
ダ:ぅふふふふ、ふふふ。



不明
今後、この
パンツ盗みスキルが逆境を乗り切る重要な要素になりそうな気がする。


20歳 男性
現実に彼はこのスキルで空飛ぶ緑たちの命を奪ってたくらいだからね。


不明
カズマが沢山捕まえたってのはわかるんだけど、彼は何を盗んだんだ?


不明
翼だね。それで飛べなくなったキャベツたちを回収していったってだけ。


不明
翼って盗めるもんなのか?それだと、人の頭とかもモゲちゃいそうじゃ
ない?


不明
まあ、これはキャベツだから。

め:潜伏スキルで気配を消して、背後からスティールで強
   襲する、その姿は・・・まるで鮮やかな暗殺者の如しです。
   (When you erase your presence with the Lurk skill
   (Steal!and attack the enemy from behind with Steal,
   you look just like a skilled assassin.)

ア:カズマ、私の名においてあなたに華麗なるキャベツ泥棒の称号を
   
授けてあげるわ。(Kazuma, by my name, I hereby confer upon
   you the title of "The Great Cabbage Thief.")

カ:やかましいわ!(Oh, shut up!)



 18歳 男性 コロラド州
>その姿は・・・まるで鮮やかな暗殺者の如しです。
つまり、卓越した暗殺者はジャージ(track suits)を着て、キャベツと
戦ってるってこと?


不明
キャベツは知らないけど
「ザ・ソプラノズ」を見ててもマフィアの刺客は基本ジャージ姿だよね。


 男性 ロシア
「その姿はまるでロシア人の如しです」じゃ、お話にならないからな。


不明
自分なら「変態パンツ泥棒」と呼ばれるよりは、「偉大なキャベツ泥棒」と
呼ばれるほうを選ぶんだけど・・・

ダ:では改めて、名はダクネス。一応、両手剣を使ってはいるが戦力と
   しては期待しないでくれ。なにせ不器用すぎて攻撃が殆ど当たらん。
   だが、壁になるのは大得意だ。
   (So, once more・・・My name is Darkness. I can use swords
   with either hand, but don't expect me to be a powerhouse in
   battle. I'm far too clumsy, and my attacks hardly ever hit their
   mark. However, I'm very good at becoming a wall!)




不明
カズマが女の子に特別熱をあげてるわけじゃない(not go crazy over)って
のがいいね。彼はただ彼女達が「熱でもあるのか(these girls are crazy)」
と思ってるだけなんだ。XD


不明
まあ彼女達は三次元であり、彼の趣味は二次元少女だからしょうがない。


 22歳 男性 フィリピン
単純に、彼女達が役に立たなすぎてそれどころじゃないってだけじゃ・・・


 42歳 男性 
彼女たちはただ役に立たないわけじゃない。一般的には「視野狭窄(Tunnel
Vision)キャラ」と呼ばれるヤツで、自分の追求したいこと以外を気にせず
常識が置いてけぼりになってるタイプなだけだ。


38歳 男性
彼女達は「構想」が先にあるから
単純に役に立たないというより最適な方法では動いてくれないって感じだね。

ア:うちのパーティもなかなか豪華な顔ぶれになってきたじゃない。ア
   ーク・プリストの私にアーク・ウィザードのメグミン。そしてクル
   セイダー・ダクネス。四人中三人が上級職なんてパーティーそうそ
   うないわよ。(Our party is turning out to have a pretty impressive
   roster, huh?There's me, an arch priest, Megumin, an arch wizard,
   and Darkness, a crusader. There aren't many parties where three
   out of four members are advanced job classes!)




 23歳 男性 カリフォルニア州
パーティの構成メンバーは現在、パンツ泥棒、噴水女、「だいばくはつ」
しか覚えてないビリリダマ(Voltorb)、肉の盾・・・うん、一貫性はあるね。


不明
そういえば、爆裂魔法(Explosion)ってポケモンのわざ(move)のひとつ
である「だいばくはつ(explosion)」と仕組み的にほぼ同じだな。面白い。


不明
いいチームじゃないか。他のアニメほど圧倒的な面子じゃないけど。(笑)


不明
彼らはお互い連携が上手くいけば、圧倒的な面子になりうるんだけどな。

ダ:それではカズマ、これからも遠慮なく、私を囮や壁代わりに使ってくれ。
   (So, Kazuma, please don't hesitate to use me as a decoy or wall
   anytime from now on.)

カ:こいつ、あれだ。ただのドMだ。完璧そうな布陣なのにそんなこと
   は全くなく、これから苦労させられる予感しかしない・・・
   (She's one of those people・・・A total masochist. Although
   this seems like a perfect lineup, it's anything but. I foresee
   nothing but hardships in our future・・・)



不明
後ろで、スキルをものすごくどうでもいい使い方をしてる女神の姿が・・・


不明
いや、その芸はぶっちゃけかなり役立ってると思うぞ。


 53歳 男性 テキサス州
単体で見ると誰1人、役にも立たないように見えるけど、実際のところ
この面子は盾役、回復役、攻撃役の「三位一体」を極端な形にしてる
だけなんだよね。だから、運用次第では最強のパーティとも言える。

・破壊力を上げることが生涯の目標と化している高火力魔法使い
・攻撃を受けるのが生きがいになってるキチガイじみた堅牢な盾役
・気分屋ではあるけど、最高の回復能力を持ち、まず死なない回復役

で、この三人を束ねてるのが、全員の短所を補える主人公になってる。


不明
アクア  :絶対支援
めぐみん:絶対攻撃
ダクネス:絶対防御
カズマ  :唯一の常識人であり、便利屋。 って感じだよね。

ダ:パーティの足を引っ張るようなことがあれば強めに罵ってくれ。何
   なら捨て駒として見捨ててもらってもいい。想像しただけで、武者
   震いが・・・(If I should do anything to hold back the party,
   please reprimand me sternly. You may even abandon me as
   a sacrificial pawn if you wish. J-Just imagining it makes me
   tremble with excitement!)

カ:ふう・・・
ダ:改めて、これから宜しく頼むぞ!
   (Once again, I'm looking forward to working with you!)


 【通常】1 2 3 4 5  【Amazon.co.jp限定】1 2 3 4 5