211
271
277
ケマリが寄ってくるシーンの可愛さは異常。ペットにしたい。

ケマリが結局どういう生物なのか、分かりませんでしたね。おしろいを食べるとか
叩くと手が真っ黒になって消えるとか・・・今回、気になったのは、夏目の視力の良さです。
良いとか悪いとかを飛び越えて、明らかに、動体記憶能力的な物が開花しつつあります。

塔子さん「貴志君、また・・・喧嘩したの?」 一見、不良っぽい夏目です。
262
440
先生その眼帯は、的場一門の仲間入りを果たしたんですね。

以下myanimelistより引用です。


26歳 女性 ラップトップ
いつものように、妖に名前を返し、疲れている夏目から話は始まる。
ニャンコ先生が頭の上に乗って、重そうにしてる夏目。(笑)
そこで二人は、道端でカラスに突かれる、ポワポワで可愛らしい猫?を見つける。
061
手に持ってから、妖だと気づき、慌てて逃げる。が、家についてきてしまう。
暴れるのを何とかなだめ、人間用の薬で治療した後に帰す。
その名もカル。毛玉のような妖である。ただ、後に驚くほど大量に居る事が判明する。
318
しばらくして、冒頭で名前を返したアマナが、指輪を盗ったと因縁をつけにきて
ニャンコ先生は早々に力を封じられてしまう。同様に夏目も家を焼く宣告を受ける。
そこで、妖の友人達が、指輪を持っていると思われる「ケマリ」探しを手伝ってくれる。
344
その日の夜、部屋に毒消しの赤笹の実が置かれ、「ケマリ」の気配を察した夏目は
ついに、指輪を持ったケマリに遭遇する。しかし寸でのところで、中級が現れ
驚いたケマリは逃げ出す。ケマリを追った先で、群れに遭遇し、ようやく指輪が戻る。
492
これでめでたしとは行かず、アマナは夏目を犯人だと決め付けて襲い掛かる。
その刹那、ケマリは群れとなって龍の姿を成し、夏目は救い出す。
そして、ニャンコ先生がアマナを追い晴らうのだった。
541


女性 アメリカ
毛玉ちゃんはとってもキュート。怯えてる夏目とニャンコ先生でポカポカした気分になった。
一緒に寄り添って過ごしてる姿で、2期の女の子の妖を思い出した。ここに自分も入りたい。:)
188


女性
夏目が愛らしかったね。毛玉に人間用の薬を試してるシーンが大好き。
それと、毛玉は、これまで出てきた妖の中でも、一番可愛らしい。
202


女性 アメリカ
毛玉ちゃん欲しい!


 25歳 女性
 ↑ですよね!*.*生まれて初めて、あんな可愛い毛玉を見た。
232


不明
暖かい気持ちになれたけど、カルは何なの?スタートレックから出張してきたの?
(訳注:同じようにモジャモジャで、実際に食料を食い尽くす、謎生物トリブルの事。) 
290


17歳 女性
うわぁ、なんて愛らしいエピソード。<3(訳注:横向きのハートマーク)
月曜日はいつも夏目のお陰で清々しい気分になれる。
343


27歳 男性 ドイツ
可愛かった事は認めるけど、今まででも衝撃が弱い話だと思うよ。
毛玉に縺れた指輪のシーンとか、どう考えても、展開に無理があったと思う。
352


男性 セルビア
いつも通り素晴らしい・・・


女性 オランダ
夏目自身も、周りも彼を助けるために奮闘してるね。
彼はとっても優しい少年だけど、ゆっくり確実に成長の跡が見て取れる。
完成されたアニメの、期待を裏切らない、心穏やかになれる結末。:)
410


男性 北半球
4期では、今の所一番お気に入りかな。どうせ、全部好きなんだけどね。
419


28歳 男性 フランス
3期よりも少しだけ、暖かくなった気がするね。幻想的な話だった。

 
16歳 女性 ブラジル
妖怪達が夏目を手助けするシーンは、いつも胸が熱くなるね。皆素敵過ぎる。<3
426


23歳 男性 アメリカ
前回よりも、今回の方がより一層好きだな。
436


23歳 男性
これまで3期分、計39話+2話をこなしてきたけど、まだ安定して魅力を保ってるね。


22歳
今回、ニャンコ先生のテンションが弾けんばかりに高かったね。
それから夏目のお風呂はいつでもウェルカム -3- 
見てる間中、ずっとニヤニヤしてた。これがチャームの魔法か。
437


20歳 女性 オランダ
きたこれ。


不明
そりゃそうだ。幾ら見てても飽きないから、毎週風呂シーンを追加していいと思う。
439


21歳 女性 チェコ
お風呂の夏目はとっても可愛い。^^


女性
夏目が叫んでる時って、いつもうっとりさせられる。XD
ニャンコ先生の頑張り!来週は、悲しいお話かな。:(
457


女性 イギリス
素晴らしいいいい(SUBARASHIIIIIIIIIIIIIIIII)!!!!!


18歳 女性 イギリス
夏目の偉大な歴史にまた新たな1ページが加わった。
498


男性 トリニダードトバゴ
一年間連続で、毎年放送すればいいぐらい、素晴らしい回の連続だね。


不明
毒を持ってなかったら、毛玉をペットにしてたのに。
夏目が解放したアマナも酷いよね。恩知らずにも程がある。
彼女は自身の事を棚に上げて、指輪をなくした責任を夏目に取らせようとするなんて
511


不明
質の高い話だった。あの妖も、感謝について夏目から学んだだろうね。
539


19歳 男性 フィリピン
笑いと安らぎに満ちた回だったな。:) もやしもんと蟲師を思い出したよ。


19歳 男性 アメリカ
夏目友人帳、いつも楽しく見てます。5期があると嬉しいんだけど。
全てを投げ打ってでも見たいぐらいには、この番組に愛着を持ってる。
皆思ってるだろうけど、満点の上に位置する番組だよね。
544


19歳 男性 カナダ
カルドラゴンは実に神秘的な光景だった。


21歳 男性 アメリカ
甘美な話に戻ってよかった。個人的には、こういう方が好きなんだよね。
終わり方なんて劇甘!次回はまた、一悶着ありそう。
564


22歳 男性
あぁ、夏目は言葉で言い表せないほど、幻想的な物語だな~T_T
567 


16歳 女性
今回も実に良かった。:) ニャンコ先生の問題解決法は
妖の事は、妖に丸投げってことなんだね。:D 夏目可愛いよ夏目<3
580


23歳 男性 リビア
今回も和んだよ。次回もかなり期待できそう。


17歳 女性 アメリカ
この番組が、あまりにも素晴らしい出来だなんていうのは、皆も聞き飽きただろうね。
永遠に色あせない番組だ。EDとの調和が、澄み切った印象を与えるね!
598
夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)