1453951966417
番外枠
①ファンタジー・オーストラリア (以下、ASMAL、4chan、redditより引用)


不明
ところで、なんで皆、このすばの世界のことを「ファンタジー・オーストラリ
ア」って呼ぶんだ?関連するオーストラリア・ジョークかなにかがあるとか?


不明
オーストラリアをめちゃくちゃ危険な場所扱いする一般的なノリがあるんだよ。


不明
オーストラリアにあるもの全てが、君を殺そうとするか、食べようとしてくる
ってミームだな。



不明
あの島は足を一歩でも踏み入れたその瞬間から、死が君たちを追ってくるから。


不明
あ、確かにオーストラリアが怖がられるネタは見たことあるな。つまりオース
トラリアはカナダなんだね。


不明
え?マジで?カナダってそんな危険なの?


不明
カナダでは、牛乳がビニール袋で売られてるからな。狂人しかいない。



不明
ウソだろ?


不明
カナダだよ。


不明
>オーストラリアはカナダ
カナダ人のイチモツがフニャフニャな事を除けば、その通り。


 不明 
硬いよ!トゲ付きでノコギリ状で玄武岩の彫刻みたいなのに!
オーストラリア人のウソに騙されないでくれ。
(black cock)


 不明 
カナダには水もあるから!


②TRPG視点で見るアニメ


不明
「このすば」をD&D(ダンジョンズ&ドラゴンズ)のキャンペーンとして
見た場合、成功なのか失敗なのか判断がつかないな。
(註:D&D は、TRPG「ダンジョンズ&ドラゴンズ」の略。TRPGは、用意
   された作中人物になりきりつつ、ダイス目で行動の成否を決めながら
   物語を進めるゲーム。GM、ダンジョンマスター/DMが進行役です。)



不明
まあ、大酒呑みながらやったキャンペーンとしては、アリなんじゃない?
そうじゃなければ、オゥ・・・ゴッ・・・って感じだけど。


不明
D&Dとして見た場合、ここまで盛り上がってたらむしろ完璧に近いだろう。


不明
やらかしてるアニメっていうのは
「絶対防衛レヴィアタン(Leviathan The Last Defense)」みたいなのを言うんだ。



不明
あれこそ楽しかっただろう。D&D的に言って。


不明
あぁ、頭のおかしいドラゴン娘だらけでな。(笑)


不明
「アホの子だらけのドラゴン娘たちのアニメがちょうどTRPGみたい」
っていうスレが前にあったけど、みんな覚えてる?あれは笑えたよね。


不明 ※ここから下は当該スレより訳出※
このアニメって、番組全体がTRPGのキャンペーンみたいなシナリオだ。


不明 
DM:プレイヤー諸君、君たちの為に素晴らしいプロットを用意してきたよ。
   宇宙人の侵略、涙、苦難、マブラヴ・オルタネイティヴのようなヒロ
   イズム。じゃあ、回避判定のダイスを振ってくれ → 全員回避失敗


不明
(註:レヴィアタン4話より 「落盤事故にあったヨルムンガンド
  のパパたちを皆で助けにいく話」をTRPG風にまとめたモノ)












不明
毎話分の進行ログが欲しくなる。


不明
DMは、物語をなんとか守護者の軌道に戻そうと、謎の少年や敵を送りこむ。

しかし、
プレイヤーは未だに始まりの村を探索して回る(click around)のに夢中である。


不明
プレイヤー全員がランダムにどうでもいい行動を取り、本筋進行のとっかかり
(plot hook)を無視する。そして、彼女たちはいつも決まって、宿屋を破壊する。
(宿屋を守れ)
(註:plot hook は、物語を進める、あるいは奥行きが出る方向に登場人物を
  導き、その後の物語を軌道に乗せる要素のこと。「このすば」でいえば
  デュラハンがダクネスにかけた死の呪い等は、代表的な"plot hook"です)



不明
進行役は、プレイヤーに鍵となるアイテムを渡す。

プレイヤーは、そのアイテムを無視して破壊する。

進行役は「どうにでもなれ~!」と言うが、結局なんとなくうまくいく。


不明
つまり、シロップが進行役だったのか。


不明
そうだね。彼女は文字通り「軌道(railroad track)」そのものだ。


不明
間違いなく。
DM:ところで、プレイヤー1。君のキャラチャートを読んだんだけど
   ここミスしてないか?麦茶熟練度が+++になってるのは・・・

レヴ:ええ。それは私のやりたいことそのままですから。大丈夫です。


不明
プレイヤー3(ヨルムンガンド)も、賢さ(INT)がクソみたいに低いせいで
毎度馬鹿でかい斧だけで解決するハメになってるしな。(訳出ここまで)


不明
あのアホ娘たち、
良い感じにバカなノリでやるTRPGを追体験させてくれて好きだったよ。


不明
二期が来ることは決してないけどな・・・;_;


不明
本当の意味でD&D的にやらかしてるのは「グリムガル」じゃないかと思う
んだが・・・



不明
「グリムガル」は、やりたいことの指針を一切持たないプレイヤー達と下手
なDMが組み合わさっちゃった感じだな。


不明
「このすば」は、やりたいことの指針は持ってるけど、それにしつこいほど
固執するプレイヤーに、DMは諦めモードで彼らの好きなようにやらせてる
って感じ。


不明
グリムガルは雰囲気の悪いD&D、このすばは雰囲気の良いD&Dなイメージ。


不明
グリムガルは脱線しないように頑張ってるけど、TRPGをやり慣れてない人
ばっかり集まってて結果、クリアできないイメージだな。このすばは、常に
脱線するのに最終的にうまくまとめる辺り、やり慣れてる人が揃ってる感じ。


不明
まさしく。



不明
キャンペーン開始 →
女神役DMが、カズマ役に何か一緒に持っていきたいモノはあるか尋ねる →

カズ:女神がいい。
DM :女神は項目に含まれてないよ。
カズ:何でもいいと言ったから、女神で。
DM :わかった。ただし神の力は使えないのと、誰か1人アクア役をやってくれ。


不明
ステータス決めのダイスロール →
アクア役がほぼパーフェクトな結果を出すが幸運と知力だけが低い結果に →

アク:アーク・プリーストになりたい。
DM :だが、君の知力は著しく低いぞ?ウォリアーか何かになったほうが・・・
アク:ううん、アンデッドとかクソみたいなのを殺したいから!
DM :了解。これ以上は言わな・・・って、宴会芸スキルにポイント振ったの?


不明
魔法使いになりたがってるのが1人 →

DM :よし、じゃあ、君はどのスキルを取り・・・
めぐ:爆裂魔法
DM :いや、エクスプロージョンは高度だからすぐには取れないよ。
めぐ:WAGA NA WA MEGUMIN 紅魔族随一の魔法の使い手にして
仲間:おい、スティーブ、度が過ぎるぞ。そうやって何でもかんでも
めぐ:爆裂魔法を操る者!!!
仲間:・・・なんで、俺はこいつらとTRPGやってんだろ。


不明
盗み判定のダイスを振って(roll for steal) → じゃあ、盗むのはパンティで



不明
もう最初から「F.A.T.A.L」をやればいいんじゃないか?


不明
ちょっと調べてみたら
「メス奴隷が妊娠したかどうかをダイスロールで決める」
ってテーブルゲーム板の住民ってやっぱり頭おかしいわ。


不明
大人しく、後ろの穴のサイズをダイスロールで決める所から始めろ。
(註:F.A.T.A.L は、好色な大人向けファンタジーTRPG。ダイスを
  振って「性的特徴」まで細かく決められ、プレイに幅を持たせた
  ゲームとなっています。  詳しくはこちらの参考外部リンクで)




不明
難しい事は必要ないから「このすば」の世界感で気楽に"Roll to dodge"したい。


 22歳 男性 カリフォルニア州
むしろ"Roll to dodge"で、[6]を連発するのが「このすば」って感もあるような。


不明
まず、女神を連れてきた時点で予定から逸脱する方向にばかり進むしね。(笑)
(註:Roll to dodge は、6面ダイスを使う簡素TRPGの事。あらかじめ行動を
   宣言し、結果の成功度を決めるダイスを振ることで話を進めて行きます。

   [1] 大失敗  まともに行動できない上、手痛いしっぺ返しを喰らう。
   [2] 失敗   何も起こらなかった。
   [3] 一部成功 行動の成功度は進行役が決める。

   [4] 成功   行動が適切に完了する。
   [5] 大成功  行動が最大限の効果を発揮する。
   [6] 出来すぎ 目的達成したものの行動の効果が出すぎて裏目に出る)



おまけ(以前、めぐみんの豊胸までは記事にしましたがこれはその続きです。
   ※盛大なキャラ崩壊が含まれるので苦手な方は読み飛ばして下さい※)


不明
俺が今朝も目覚められた理由。それはめぐみんだ。


不明
llll,,   ,lllll  ll''''''''''  ,,,ll'''''ll,,,  ll,    ll, lllll,   ,,llll  lll  llll,  ,lll
lll ll,  ,ll' ll  lll,,,,,,,,  lll   '  llll    lll llll'll,  ,ll' lll llll  ll ''l,, llll
lll ll, ,l'' ll  ll''''''''' 'lll   '''''ll, lll    lll llll ll, ll' lll llll  lll ''ll, lll
lll  'll'  lll  lll,,,,,,,,,, ''ll,,,,,,,,,,l''  'll,,,,,,,,ll''  ll  'lll'  lll llll  lll   ''llll
              ''     ''''

不明
めぐみんってどこまで可愛くなるんだろう?
どんな格好をしてても可愛さが増してしまうんじゃないか?


不明 ②褐色
はい、めぐみな(megumina)



不明
いいね。インドめぐみん。


不明
こっちのほうが断然良いよ、ありがとう、先輩。


不明
褐色系だと緑の服装のほうが合うんじゃないか?赤だと映えない気がする。


①無乳



③巨乳



不明 ④爆乳
ちょっと爆発を追加してみた。



不明
自害しろ。


不明
YAME....YAMEROOOOOOOOO


不明
彼女は黒魔術師としてレベルアップしたわけだな。


不明



不明
めぐみん(MEGUMIN)どころか、めぐまっくす(MEGUMAX)じゃないか!


不明
もっと沢山の爆発が必要だ。


不明
もっとだ。もっとめぐみんの胸をでかくしよう。


不明
これこそまさに、軍拡競争がどこまでも止まらない理由なんだろうな。


不明 ⑤褐色&爆乳
雌伏の時は終わった。パーフェクトめぐみんここにあり!Chocomin!



不明
Yesss, she truly is perfect now!


不明
ちょっと待って?それは、前に見たモノと・・・オウ・・・オウ・・・


不明
うげ。それ見てるとうちの妹のことを思い出すんだが。


不明
褐色で胸のある妹とか・・・うちにも欲しいんだが。


不明 まとめ



不明
ちょっと待て、髪を白くするのを忘れてる。


不明
それで目がハートになってるのはどこにあるの。


不明
>髪を白く >目はハート
兄弟、俺にもそれが必要だ。


不明
>髪を白く >目はハート
この画像でまだ十分じゃなかったことに恐れおののいてる。
そこまで用意してなかったんだ・・・


不明
君はいま彼らに味に褐色の味を教えてしまった。
彼らはこれまで以上に飢えることになるだろう。嵐が来る.png



不明
貴様は彼女を台無しにしてる。


不明
エルフ耳がないんだが。


不明
DO EEET!!!  (註:Do it!を叫んでる感じをそのまま文字にしたモノ)



不明 ⑥褐色&爆乳&白髪
改良版



不明
おいおい待ってくれよ。
いったいめぐみんに何があったんだ?あんなに良い子だったのに?!


不明
君はわかってるはずだ。彼女は、アニメ板を経験した。それだけさ。


不明
ビキニの日焼けライン(bikini tan lines)が残ってるのとか欲しいんだが。


不明
胸に淫乱女みたいなハート型のタトゥーを入れて欲しい。


不明



不明
めぐみんの素晴らしさを語る場合に胸の大きさは必要ないはずだが。


不明
これはもう、私の手に負える(Out of my hand)シロモノじゃないぞ。


不明
「まだ変身を残している!」ということで、はい。もういいだろう。
(註:※盛大なキャラ崩壊が含まれています。趣味な方のみ開いてください※
  ⑦褐色&爆乳&白髪&日焼け跡&乳輪?&タトゥー ⑧⑦にピアス装備)


不明



不明
君は神だ、兄弟。


不明
乳輪はやりすぎだ。


不明
まず、乳がでかいのがやりすぎだから。


不明



不明
あれ?俺はこういうの苦手なんだが、意外と嫌悪感がないのは何でだろ。


不明
KAZUMAのハート型タトゥーのおかげでNTR感はないからな。


不明
あぁ~素晴らしい。何が良いって、純粋な女の子が汚れていくShindoLの
漫画を見てるような気分になるのがね・・・KAZUMAのタトゥーとか最高。



不明
わかった。笑ったことを認めるよ。だから、もうやめてくれ。


不明
万死に値する。

 【通常】1 2 3 4 5  【Amazon.co.jp限定】1 2 3 4 5