0000
番外枠
①二期決定発表時の反応 (以下、ASMAL、4chan、redditより引用)
※ネタバレ、下品な表現を含みますのでご注意下さい※


?? ※最終話の8時間前※
今日の放送分で一旦は終わりだけど、二期はいつから始まるんだろう。


不明
ん?その言い方って二期があるってこと?


??
エンドカードで二期発表があるってのは友人の言だから、流石に詳しくは
明かせないけど、とりあえず、アクアがセイクリッド・ブレイク・スペル
を唱えたときに、このアニメのOPテーマの伴奏が流れ始めるはずだから

そしたら、「マジでやばい(sh!t just got real)」と理解してくれればいい。


不明
俺の心を弄ばないでくれ、兄弟。


不明
Are you f○○king kidding me?!!!


不明
Pixy "It's time. "



[放送開始]


不明
Lalatina~



 不明 台湾
え・・・ここで貴族だって言っちゃうの?


不明
これってつまり、二期は想定してないっていう・・・


 不明 台湾
あぁ。俺もいまこの瞬間すべてを察したぞ。終わりだ。


不明
ここでダクネスの背景が語られたってことは二期・・・安らかに眠れ。


不明
もう駄目だ。



不明



不明 ※薬物ネタ注意※

(註:海外では大麻ネタが日常的に使われ、キャラに大麻を吸わせる
  のもある種のミームとなっています。ここでも"水パイプ/bong"
  の吸引と、目の充血によって大麻使用者の特徴を示しています)



 20歳 男性 フィンランド
デストロイヤー戦だとダクネスが微塵も活躍しないから盛り込んだ
だけじゃないのか?


[アクアのセイクリッド・ブレイク・スペルでOPが流れる]


不明
OP来た。


不明
嘘だろ!?!?


不明
OH SH!EEEEEETTTT


不明
OP・・・マジやばい(oh f○○k its getting real)


不明



不明
信じたくなってきた。


不明
信じたい、信じたいが・・・


不明
彼がミスター予言者だったと?


不明



不明
TSUYOI


不明
OPが最終回で流れるのっていつ見てもいいもんだ。


不明
OP playing with EXPLOSION sequence PERFECT


不明
EXPLOOOOOOOOOOOOOOSIOOOOOOOOOOO


不明



不明
あぁ間違いなくOPテーマとエクスプロージョンは滾った(hype)。


不明
気付いたら「ふたりはプリキュア」になってた時のこの気持ち。


24歳 男性
作画の質(quality)が全体的に高かったように感じたのは俺だけかな?


男性
この作品は、元々作画の質や、演出のレベルはかなり高いよ。今期でも
トップクラスと言えるくらいには洗練されてる。好みのわかれるキャラ
デザだから勘違いされがちだけど。


 22歳 男性 ノルウェー
作画(quality)とデザインは別だからな。


[戦闘終了]


不明
ここまで、自分の道を貫けるヤツなんて見たことねえよ。

(註:Thug/Thug Life は、ラッパー2PACが愛用した表現。表面上
   「ならず者/無頼漢の人生」と読めますが、彼はそこに「自分
   を貫く真の漢らしい生き方」という意味を込めて使いました)



30歳 女性
YAYAYAYAYAY!!!!


 33歳 女性 ワシントン州
クライスト・・・短すぎるでしょ。
特に前半みたいなアクション&コメディをもっと見たいのに。


不明
もうすぐ全てが終わることを感じてる俺の表情。



不明
「お前たち人間には想像もつかない光景を俺は見てきた。オリオン星雲の
ふちで燃えあがる攻撃艦・・・ワープゲート入り口で暗闇に瞬くレーザー
ビーム・・・そんな記憶もみな、時とともに消えてしまう。雨の中の涙の

ように・・・俺も死ぬときがきた」


[刑務所行き]


不明
刑務所とか、本気でこのまんま終わるつもりか!HAHAHAHAHA


不明
確か、少し前のスレで「この話はカズマの獄中での手記だから」
ってジョークみたいな話があったけど、まさかホントになるとは
OH SH!T OH SH!T OH SH!T S2 WHEN


不明
刑務所エンドとか DEEEEEEEEEEEEEREEEEEEEEEEEEEN


不明
DEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEN


不明
DEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEAMNNN


不明



不明
誰か、皆が"DEEEEEEEEEEEN"って叫んでる意味を教えてくれないか?


不明
DEENは過去十数年アレな番組ばかり作ってて酷いことになる度、作品
のファンがDEEEENって叫んでたら、そのままミームになっちゃったん
だよ。もっとも、彼らは昨年あたりからだいぶ立ち直った(get back on

their feet)ようで、普通にいい作品も作られるようになったんだけどね。
それが維持されることを願ってる。


不明
DEENは時々面白い作品もモノにして(under their belt)来てるけどな。
まあ得てして、そういうシリーズはどれも作画(QUALITY)に問題を
抱えてたりするんだが。
(註:under their belt/ベルトの下には「《主にお酒を》腹に収める」
   こと、「良い意味で経験として糧になる」ことを意味します)



不明
作画以前に素材からの引用さえまともじゃなかったりしたからな。で、
もう文句を言う人もグチグチ言う気力さえなくして、ただ、ぶちこわし
になったモノを貼ってDEEEEEENと叫ぶだけになった。そういうミーム。
(註:このすばでは、あまり見かけませんでしたが、他作品では高頻度で
   叫ばれてます。ただ最近は、DEEN作品だと念頭に置いて見る方が
   多い為、冗談半分の使われ方が殆どです。過去作スレだと・・・)



不明
Come on, S2 announcement, come on...


不明
頼むよ、マジで・・・


不明
What the f○○k.



不明
FUUUU○○○○KKK


不明
駄女神最高(BASED DAMEGAMI)


不明
AAAAAAAAAAAAAGGGHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!!


不明



不明
万歳!(Hooray!)


不明
え、二期確定?!


不明
EXPLOOOOOOOOOOOSIOOOOOOOOOOOOOOOOOON!


不明



 男性 サウジアラビア
神に感謝を!二期がなければ死んでるところだった。


不明
YO SECOND SEASON?REALLY??


不明
そうだ。DEEENが活路を開いた。


不明



不明
SEASON 2 F○○KING CONFIRMED


不明
OH YESS NIG○○AA.


不明
F○○K YES


不明
神が再び我らにほほえみかけている・・・



不明
YESSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSS


不明
KADOKAWAが正しく、事を成すだと??
(KADOKAWA DOING THINGS RIGHT??)


不明
HOLY SH!T YOU WERE RIGHT NIG○○


不明
YOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO


不明
SH!ETTTTTTTTTTTTTT



不明
マジでやばい・・・予言者の彼はウィザードかなにかなの?


不明
この予想は結局、マジだったのか?それとも、ただの推測?


不明
OPテーマの流れ始めがジャストすぎるからマジだと思うけどな。


不明
EKUSUPLOSHION



不明
実の所、アニメ業界にコネクションを持つ人は
アニメ板にたびたびいるから、マジだったとしても驚かないけどね。


不明
DEENじゃなくてCrunchyrollの関係者が書き込んでる可能性もあるし。


不明
予言者じゃない、彼はバニルだよ。



不明
バニルがこのスレに居た・・・彼はすべてを知っていた。バニル様。


不明
ありがとう、男の中の男バニル様。(Thank you based Vanir-sama.)


不明
ABSOLUTE MADMAN VANIR-SAMA


不明
V A N I R
A
N
I
R


不明
WHAT A F○○KING GLORIOUS BASTARD YOUR FRIEND IS.



26歳 男性
良いニュースだ!二期が確認された!まだカズマたちとの楽しい冒険を続け
ることができるぞ!


 23歳 男性 カリフォルニア州
Thank God!!ノゲノラ(NGNL)みたいになったらどうしようって思ってた
から・・・(歓喜の涙)


不明
それが聞けて安心したよ。流石に、彼が犯罪者になって終わって欲しくは
なかったから。XD


不明



 57歳 男性 テネシー州
ああ、これでただ意味もなく待つ必要がなくなった。


男性
喜べ!諸君、喜べ!


 20歳 男性 カリフォルニア州
PARTY HARD!!!!


34歳 男性
Woooo!お祝いするのに、誰かアクアの宴会芸を仕入れてこよう。


不明
この世界にも正義があったんだ。



不明
しかし、そもそもなんで10話しかないんだ?それが意味わからない
んだけど。


 26歳 男性 
俺も同じ意見だ。KonoSubaを毎週めちゃくちゃ楽しみにしてて
12話だと普通に思い込んでたから・・・10話って冗談だろう?!


 38歳 男性 インド
KADOKAWAだからね。あそこは時々こういうことやるんだよ。


 23歳 男性 ネブラスカ州
あぁ。なんだ。KADOKAWAがまたやらかしたのか。
(註:角川は海外掲示板だとお世辞にも評判はよくありません。①角川
  商法が知れ渡ってて ②話数の少なさで話が削られる実害がある
  ので、そもそも好かれる要素がないんですが・・・台湾の掲示板

  でも当初「このすば本スレ」の題が「この角川製アニメに祝福を
  《皮肉》」になっていて嘲笑されてたり、最終回も入れ替え回や
  ウィズ登場回がない事への不満が直球で角川に向かっていました)



不明
0000


不明
この状況をこれほど的確に表してる画像もないと思う。(笑)


②三嶋くろね先生のイラストへの反応 ※下ネタ注意※


不明 (新スレ)
ご注文がお決まりでしたら、ジャンル・タグ名で5個までどうぞ。
(註:このフレーズと共にサキュバス画像でスレ立てするのが、9話
  終了後からのミームになっていました。内容のほとんどは掲載
  不可能なネタですが、流れ的にすこし関係ある?要素を抜粋)




不明
おてんば娘(Tomboy)
手を握る(Handholding)
指を絡ませる(Fingerlocking)
抱きしめる(Cuddling)
だいしゅきホールド(Leglocking)


不明
通報した。


不明
運営!

(註:MODS は、"moderators/調停者"の略でサイトの運営者のこと。
   日本での「運営!」と似た使われ方ですが「度を超してスケベ
   すぎる」というニュアンスのツッコミとしてもよく使われます)



不明
君はどうしてそう卑猥なことを言えるんだ。



不明



不明
消しなさい。


不明
彼は病気だ。神が救いの手をさしのべて下さるだろう。


不明
>注文をどうぞ
生、荒々しく、全力で(balls-to-the-wall)、手を繋ぐ、めぐみんと。


不明
めぐみんはまだ14歳だぞ!


不明  (価格表) ※下ネタ注意※

カズマと一緒にパンティを盗む        5,000エリス
ダクネスとS&Mプレイ             10,000エリス
アクアに股間を浄化される          30,000エリス

めぐみんの中で爆裂              200,000エリス
アクアかめぐみんと手を繋ぐ(ダクネスはフ○○ク) 1,000,000エリス
紅魔族めぐみんの為になんでもする 無料
(註:sell your soul は「何でもやる」「いかなる犠牲でも払う」こと)


不明
既にカズマがアクアの手を握ったわけだが・・・


不明
ハハハハ、めぐみん推しの連中、残念だったな!
カズマがアクアの手を握った。カズマ杯(Kazuma bowl)の勝者はアクアだ!



不明
それは嘘(blue pill)だ。
(註:blue pill/青い錠剤 は、映画「マトリックス」ネタ。モーフィアスが
  主人公ネオへ現実に生きるか、空想の世界で生きるかを

  
選ばせる時に出したのが、赤い錠剤と青い錠剤でした)


不明
認めない。俺は絶対に認めないぞ。


不明

(お前の嫁はクソだ!クソオオオオオオオオオ!)


不明
俺はいま深く絶望してる。
何故、フィクションの中ばかりこれほど完璧であることが許される?


 45歳 男性 オハイオ州
カズマは2話で出会ったばかりの女の子のパンティを
スティールしてたけどすべてはあれと同じことだ・・・


 26歳 男性 モンタナ州
知らない子のパンティを盗むのはともかく、手を握ったら駄目だ
なんて常識だろ!
(註:海外掲示板では、手を握ることを何よりも
  いやらしい行為として扱うミームがあります)




 28歳 男性 
まだ結婚もしてない男女が生で手を握るなんて・・・


不明
その手つなぎには愛を感じない。無効だ。


男性
アクアは下着もつけずに毎日、未成年のカズマを誘惑してたからな。
手を繋がれてもしかたないと思う。


不明
そっちじゃないだろカズマ。何故、そっちを選んだ。


不明



不明
まさか
最終回でめぐみんが負けるとは思わなかった・・・アクアも好きだけどさ。


不明
アクアに対しては愛憎こもごもって感じだな。彼女を
嫌ってるけど、客観的に彼女の行動へ着目するとすごく愛おしくも思ってる。


34歳 男性
俺もアクアは可愛いと思う。酷く利己的で未熟だけど、愛らしくて、ときどき
(from time to time)役にも立つからね。


不明
三嶋くろね先生のTwitterにもメッセージが来てたね。


不明


不明
What the・・・


不明
EXPLOOOOOOSIOOOOOOOOOOOON!


不明
>恋人つなぎ(Interlocked Fingers)


不明
絡み合ってる(Interlocked)・・・


不明



不明



不明
これが本当に同意の上での・・・


不明
これが、愛のある手つなぎ・・・


不明
穴あき手袋をしためぐみんと、生のカズマが手を深く繋ぎ合ってる。
フ○○キン・マイ・フェティッシュ。


不明



不明
めぐみんのほうが子供を作る気満々だなんて・・・


不明
やっぱり、ヒロインじゃないか!


不明 ※ネタバレ注意※
冗談抜きで、その考えかたは本編の方向性とも一致するから面白いな。
他のヒロインと違い、めぐみんだけガチでカズマを攻略しにかかるし。


不明
我々は本物を見てしまった。カズマとアクアは遊びでしなかったんだ。
そのことに何故、誰も気付かなかったのか。


不明
 (I am shiva, god of sweat.jpg)


不明
ねえ待って。その理屈で言ったら
アクアとダクネスの指も絡みあってるんだけど。しかも、より深く。


不明
それが何か?


不明
何の問題もないよね。


不明
女の子同士のほうが深く絡み合えるなんて常識でしょ?


不明
そのほうが四人で一緒にお風呂に入るって未来には近道かも知れない。


不明



不明
アクアとダクネスも幸せになった。これで幸せな気持ちのまま二期を待てる。


不明
嬉しいことが続いたから、これからは教会に行かなきゃ。


不明
普段から行けよ。

 【通常】1 2 3 4 5  【Amazon.co.jp限定】1 2 3 4 5