3594
Love Yourself...Achieved!! The Free Program
以下、ASMAL、Reddit、4chan、YTより引用。(CRで公式配信中です。)


不明
Oh, Japanese dogeza!

ヴ:おはよう、勇利!俺をここまで待たせるなんて、アエロフロートと
   勇利くらいだよ!(Good morning, Yuri!Only Aeroflot has kept me
   waiting as long as you have.)




不明
アエロフロートのくだりは、普通にセンスのいいジョークだったな。(笑)


不明
アエロフロート(ロシアの航空会社)はヤバいからな~・・・ちょうど
1年前に1度だけ乗ったけどその時に死を覚悟した。2度と乗らないわ。


 不明 ヨーロッパ
うちから日本へ飛ぶのに1番安いオプションがアエロフロートだけど
使うのがかなり怖かったんだよ・・・そして、その考えは正しかった。


不明
自分も乗ったことあるが、CAはいままで見た中で最も美しい女性だっ
たし、親切で気配りも行き届いてたよ。まあ、そういう仕事なんだけど。


不明
あのさ、プーチン。CAの美しさと、パイロットが墜落させそうな確率は
全然関係ないからな?エアロフロートは、東京からモスクワまで本来
3人必要なパイロットを2人で運用して、その為に色々無茶してるんだよ。

「Lost」の撮影風景みたいな機上の旅を経験したくないという理由だけ
でも、俺は余分に金を払って別の会社を選ぶよ。


不明
血中アルコール濃度は0.5%だから平気平気。事故の心配なんてないない
→ 墜落 とかやってるし。[参考外部リンク]
(註:リンク先の記事は、アエロフロート社が'08年に起こした88人死亡の

  事故原因が酒気帯びにあったこと、また、他にも呂律が回らない状態
  で飛ぼうとして乗客に拒否された事例や、コクピットに
自分の子供を
  入れて操縦させて墜落させたパイロットの事例などに触れたもの)


40歳 男性
ヴィクトルが勇利に見せつけてるくだりで、日本ではナニのデカさの
隠喩に使われる天狗と、タマのデカさの隠喩に使われるタヌキが連続
して描かれてるのがいいよね。



不明
カエルはなんなの?


不明
フランス野郎。


不明
へっへ。


不明
フランス人も無駄にデカいから・・・


不明
はい、今週分のお薬だしておきますね。



不明
Oh boy


usa_50 26歳 男性 モンタナ州
ユリオの時もそうだったが、明確に引き上げてあげる構図になっ
てるね。もっとも、ここでは距離の差で熱心さも現れてるけど。


不明
クランチロール版だとお風呂全体が、湯気に覆われてるんだが。


不明
つまり、よりいやらしくなってるっていうことだな。



不明
Oh wow ユウリの乳首が消えてる。


不明
今日、この瞬間まで凝り性(autism)の定義をこれほど的確に示したレスは
知らなかった。
(註:※品のよくないネタ解説なので、苦手な方は読み飛ばして下さい※

  autism は、「自閉症」のこと。俗的に「そんな細かい事によく気付
  いた/気にしすぎ」な場面で使われます。意味は違いますが日本のネッ
  ト界隈で使われる「アスペ」に近い言い回しで、高頻度で使われます)


不明
今更だろう。日本人は裸をそこまで気にしないけど、バーガー人どもは
気取り屋だらけだから。


不明
サンキュー、オバマ。


不明
しかし、クランチロールはバケツを排除した。




不明
我々クリスチャンの目にはあまりにもいやらしいから煙で巻いてくれて
よかったよ。


不明
キリスト教徒の為のアニメだからな。


不明
「見よ(behold)、種まきが種をまきに出て行った」 マタイ13章3節


不明
「しかし、子供達に見せてはいけません」



不明
自分は男同士の絡みを見るためにここに来たんだけど、現状では笑い
の為にここに残ってる。そこの2人のやりとりだってひたすら笑いっぱ
なしでそれどころじゃなかった。(笑)


不明
子供の目を覆ってるの、めっちゃウケた(Topkek)。


男性
彼の目を覆わないでくれ!ヴィクトルが神であることを目に焼き付けさ
せよう。


 22歳 男性 インド
まあ、哀れなユーリでさえその爆発を間近で処理することはできなかった
から。


不明
他のシーンでも、何故かちょっとずつ違うんだよね。



不明
えっと、つまり、配信版はより色っぽくなってるけど乳首がないって理解
でいいのか?


不明
テレビ版のほうがより細かく描写されてるっぽいから、ギリギリまで修正
が入ってるのがテレビ版ってことかと。


不明
ホーリィ・シ○ト。目が完璧に違うじゃん。


不明
どういうこった(dafuq)、どうして目を変えてるんだ?


不明



不明
この場合、くっきり描かれてるほうが駄目って扱いなのか?


不明
どっちかわかんないんだけど。


不明
字幕がついてるのが配信版。


不明
左に居るのがナターシャ。右にいるのがミラとベストガール。


不明
ナターシャの名前がミラだった時のこの気持ち。
(註:ミラは本名が出るより先に人気が出てしまったので、ナターシャ
  という仮名で呼ばれており、それで定着してしまった感があります)



不明
"Мила(ミラ/親愛なる)"な。"Людмила(リュドミラ/親愛なる人)"にも通ずる。


不明
氷外にいるヤコフ、氷上にいるヤコフ



不明
比較自体がちょっと面白くなってる件。


不明
その違いが我々に伝えたいのはなんだ?


不明
ヤコフ!!! on ice


不明
WE 4KIDS NOW
(註:4kidsは、アメリカで子供向け作品のライセンスを扱っている会社。
   過剰な改変、西洋化編集で多くの作品を「子供向け」に捻じ曲げ
   「不要な回」を削除した事で、アニメファンから恨まれています。

 追:ただし今回の場合
は、配信会社がイタズラしてるわけではなく
   配信版とテレビ版の納期の違いでテレビ版がギリギリまで最終
   調整されたものになっているだけ、という可能性が高いです)



不明
左のほうが馬鹿げて見える。こうやって比較したのって初めてだっけ?


不明
初めてだな。俺の凝り性的な(autistically)部分が他も比較してくれと囁い
てる。


不明
どこが修正されたのか気になりすぎて、最初から見直したくなってきた。


不明
BDが出るまで待つのがいちばんじゃないか?


不明
睫毛と髪色の矛盾にも修正がなされてたとは・・・



不明
ヴィクトルの睫毛って灰色が正解だったのか。まあ当たり前だけど。


不明
つまり、彼の体毛は殆どが灰色なんだね?うん、深い意味はないよ。


不明
テレビ版が、睫毛が黒いヴィクトルだから黒が正解だってことだぞ。


不明
二次創作アートにおいては重要な差だ。



不明
ポーズでも取ってんの?(Do you even pose?)


不明
ゴゴゴゴゴゴゴ(Menacing)


不明


(註:Do you even pose? は、"ジョジョ立ち/JoJo's Pose"に対して使う
   表現。ポーズでも決めてんの?という茶化しから、《お前らこそ》
   このポーズできる?みたいな煽りまで広く使います。"lift"から派生。

 ②:Do you even lift? は、'02年に誕生したミーム。由来は、ボディ
   ビル板での荒らしに対して「君、現実に友達いる?そもそも本当
   に(重量)上げてる?」と返信した事から。定番の筋肉煽り文句です。

 ③:Menacing は「殺気立っている」事ですが、ジョジョの「ゴゴゴ」
  という効果音を表現する為に使われた英語字幕として一般的です)



 22歳 男性 インド
ユリオはただ
体の柔軟性のスキルを使って、携帯の電波状況を改善してるだけだから。


不明
ヤコフの目指そうとしてるところってこれって理解でいいんだよな?
www.instagram.com/p/BGwhd3XELfW/(リプニツカヤ選手のinstagram)


不明
それが、ロシア式のinstagramの閲覧方法だ。


不明



不明
お互いに英語で意思疎通してたって事実にこういう形で触れるのがいいな。
可愛い。


不明
その写真も、お互いのことをそこまで知らないのに彼に情報を伝え続けて
る優子も、2人が電話番号を交換した事実も全てが超可愛い。(cute as f○○k)


不明
妖精がサムズ・アップしてるのも可愛い。


不明
ナタ(NAT)に、後ろから抱きしめられてる状態で優子にメールを送り続け
てる。驚くほど肉食系(Alpha af)だな。これなら恐らく、ユーリが朝目覚
めるときは、いつもビッチーズに埋もれた状態だろう。
(註:alpha は群れのボスのような男、肉食系のこと。"beta"で草食系。
   由来は動物の群れのボスをalpha、それ以外の雄をbetaと呼ぶ慣習。
②:af/as f○○k は、「やばいくらい」「びっくりするくらい」の意味)




不明
文字通りの、ブラック・ウィドウ。(LITERALLY BLACK WIDOW)
(註:BLACK WIDOW は、クロゴケグモのこと。戦闘機やスーパー
  ヒロインにも名を冠していますが、俗的に「男を食い物にする
  女」「男を掌握して操る女」などの意味を持ちます。)



不明
弟(otouto)の恋愛関係にちょっかいをかけてる姉(older sister)みたい。


不明
新しい先生がちょうど、競走馬か何かに欠陥部分がないか
チェックしてる感じで笑った。虫歯(cavities)の確認までしてたもんな。



不明
彼女がリリアって名前なのか?リリアが見つかったな。


不明
オゥ・ゴッ・・・つまり、ヴィクトルは熟女キラー(cougar hunter)
だったってことか。
(註:cougar は若い男に忍び寄る40代以上の積極的な女を指す表現)


不明
彼女はちょうど、マイヤ・プリセツカヤみたいに見えるな。



不明
リリアはヴィクトルの妻じゃないのかってあんだけ激論を重ねたあとで
これは流石に笑うわ。


不明
ヴィクトルの嫁がリリア説が、あれだけ唱えられた矢先だからな。(笑)


不明
正直、今週いちばん笑ったのはそこかもしれない。
(註:ヴィクトル既婚者説は海外でも論者がおり、その最大派閥が「名前
  だけ事前に出たリリアが嫁である派」でした。重病説もそうですが
  ネタバレ並みの断定系で議論されている為、外れると肩すかしです)



不明
自分は既にこの男の事を憎んでる。



不明 ②
南健次郎の元ネタって、ミーシャ・ジーだよな?


不明
彼ってイナズマイレブンに居なかった?


 23歳 女性 ロシア
彼だけ明らかに出てくるアニメを間違えてる気がする。


不明
ねえ、この子が元いたカードゲームアニメの世界に戻してあげてよ。


不明
これって全員、現実に居るスケーターだよね?



不明
誰か名前をつけてくれないか?


不明
ボーヤン・ジン、パトリック・チャン、ハビエル・フェルナンデス、羽生
結弦、宇野昌磨・・・あとのひとりがわからん。


不明
こうだな。



不明
タイくんの声、10点満点。


不明
君が言いたいのはタイちゃんだろう?


不明
Tycoon a cute!cute!


不明
ハムスターのスマホケースとかちょっと可愛すぎる。



不明
彼って石田彰さん?


不明
タイのこと?オノケン(OnoKen)だな。


不明
小野k(Onok)と事前に知らなかったら、俺も誰かわからなかった。


不明
ところで、どうしてヴィクトルの髪に触りに行ったんだ?ハゲてたの?



不明
彼はただ頭を撫でよう(headpat)としただけだよ。


 21歳 男性 アーカンソー州
無防備に頭を寄せたヴィクトルに触らずにいられる人がどれだけいるか。


不明
あまりにヴィクトルが突きやす(poke-able)かった、ただそれだけだ。
(註:pokeable/突きうる は、俗的に「抱けるか抱けないかで言えば
  抱ける」こと。日本でも、この手のノリはありますが、主に男が
  謎の上から目線で、女を「抱ける」と品評する際に使う表現です)



不明
どうしてこのアニメは、ヴィクトルの割れ目に焦点を合わせてるんだ?


不明
どうしてだと思う?


 19歳 男性 
これこそ、ブレイブ・ウィッチーズに求められていた全てだった。


不明
踏まれて・・・可哀想なマッカチン。しかし、寝室にある彫刻は何に
使うためのものなんだ?



不明
ヴィクトルのエロスは、彫刻をも穿つってことかと。


不明
彼の枕元に4つ設置されているランプの詳細の方が個人的には興味が尽き
ないんだが・・・


不明
紫外線を使ったヘア・ケアだね。


不明
やめて。
(註:紫外線を当てることで頭皮を活性化させる薄毛の治療法があります)


不明
石膏ボーイズがいまだに元気そうな姿を見られただけ嬉しかった。


不明



不明 ①
得点について説明されてる背景でちょうど勇利のスコアが映ってたね?
ショートプログラム、7つの要素のうち、二つの三回転をミスってる。
ただライバルも予想してた通り、PCSは8-9の高水準を維持してる。

TESが遥かに劣っててもPCSで勝ち上がれる構成でまさに四回転なし
で勝ってる選手に近いものがあるな。


不明
一緒に並んで遠くを眺めてるなんて・・・こんなの破廉恥すぎるよ!


不明
自分はてっきりビーチエピソードだと思ってたから、この掘り下げかた
に不満はない。


 24歳 女性 
ここ最近の流行である、肉体的な裸と同時に心を露わにしていくビーチ
エピソード・スタイルは好き。



 23歳 男性 アリゾナ州
髪を束ねてるユリオ!♥


不明
彼に恋しちゃったかも!


不明
私の人生に必要だったモノを見いだした初めての瞬間だった。


 18歳 男性 ハンガリー
彼は多くの女の子より遥かに優雅なプリマ・バレリーナだった。


不明
百合じゃないじゃん!って文句を言った全ての連中をぼっこぼこに
粉砕した瞬間であった。



不明
YURI ON ICE だと思ったら、ホントに百合 on iceじゃないか!


不明
"yuri on ice"じゃなくて"het on fire"じゃないか!
(註:"het" は「異性愛者」、"on fire"は「カンカンに怒る」こと)


不明
やるじゃん。(good one.)


不明
BRAVO SAYO
R
A
V
O


不明
まさか皆が女性化していくとは・・・
36013600


不明
これは実質的に我々が待ち望んでいた百合 on iceじゃないか?違う?


不明
妖精はプリマドンナになり、ユウリは街1番の美しい女性になった
・・・あぁ、これは・・・完璧にフ○○キン・百合アニメ on iceだ。


不明
我々はより深く潜る必要がある。(We Need To Go Deeper)
(註:映画「インセプション」より、多層化した人の夢の中をより深く
  掘りさげようと提案したディカプリオの台詞。「もっと調査が必
  要だ」というニュアンスでしばしば引用されます)



不明
鎖骨(collarbones)に溜まってる水・・・是非これは続けて欲しい。俺の
大好物だから。



不明
ここまで鎖骨に魅入られたのは黒(Hei)以来だなぁ・・・Freeですらここ
までじゃなかった。


不明
そこで出してくるのが黒の鎖骨とか・・・良い趣味してるな、お前。今回
の妖精ちゃんは実質的にご馳走(real treat)だったわ。


taiwan_50 17歳 女性 台湾
鎖骨枕が欲しい。


不明
2人のユーリの重ね方と深め方が巧い。お互いの過去の失敗に触れた上で
片方は新たなスタートとして、他方は最後のチャンスとして描いてるから
この2人のキャリアの極めて重要なひとときに飲まれた。

また、2人のユーリとコーチ陣の焚きつけ方にも説得力がある丁寧な描き
かたをされてたな。スケートシーズンの骨子(nuts and bolts)の説明に
時間を割いたのは個人的には微妙だったけど、それを補ってあまりある

キャラの背景と成長の根幹に迫ることができたな。


 24歳 男性 ジョージア州
PVで流れた艶やかなピアノの音色をついに本編で得ることができた。
TITLE DROOOPPPP!!!!
(註:Title Drop は作品の題や各話の題が「秘められた真意を明らかに
  する形」で本編の台詞や装置に使われること、その演出手法のこと)




不明
氷上で裸になって幸せそうにしてるヴィクトルの姿が見られなかった・・・
もう2度と次回予告を信じることはないだろう。


不明
どうしてユウリはヴィクトルが迫ってくるのを拒絶してるんだろう?そも
そも彼はヴィクトルに憧れてるし、体に自信がない(body-shy)ってわけで
もないと思うんだが。


不明
ユウリはもともと、女の子に抱きしめられそうになっても、それを押しの
けちゃうようなタイプだから。抱かれる(get laid)にしても一定の自信が
必要なんだよ。
(註:get laid は、俗的に「抱かれる」「誰かと関係を持つ」こと)


不明
ユウリがスケートをやめることを考えてるけど
これってつまりこうなるってことかな?(未来のヴィクトルとユウリ.jpg)


限定1  2  3  4  5  6 DVD1  2  3  4  5  6