01785
MEN OF DESTINY ネタバレはこちら
以下、ASMAL、Reddit、4chan、YTより引用。(CRで公式配信中です。)


不明
デカ乳で極太股(thunder thighs)なのに、ケツが貧弱すぎる。どうして
神はこれを許したんだ?
(註:thunder thighs は、「極端に幅のある太股」のこと。由来は歩く
   度に「パンパン」と太股同士がぶつかって音を立てることから)


信:おーうオルミー乳来たか。(Oh, here you are, Olmi-Boobs.)
オ:もはや突っ込み入れる気力もない。
   (I don't even have the energy to argue anymore.)

信:諦めたらそこで合戦終了だよ。
   (If you give in, it will be the end of the battle.)




不明
おっぱいーぬのおっぱいにここまで食いついてるって、ノブはホモじゃ
なかったのか?


不明
そもそも可愛いガーリィ・ボーイを犯したらゲイ扱いってのが可笑しい。
阿呆なアメリカ人くらいしかそんなこと言わない。


不明
スウェーデンさん、落ち着いて。


不明
実際、ゲイではないと思うよ。考えてみてくれ。例えば与一を抱いたら
ゲイと呼ばれるのかどうか。まともな男なら、仕方ないと考えるだろう。


不明
なるほど。確かに、与一を抱くことにゲイ成分は微塵も存在してないな。


不明
ボールが触れ合わないかぎりはゲイじゃないからね。
(註:ネット上のルールを整備しよう という試みから生じた10年来の
  ミームが元ネタ。ルール55「ボールが触れあったらゲイだ」より)


(物理学はゲイだ。ボールが触れあってる)


男性
野生のヒトラーが飛び出してきた。(a wild Hitler appears)


不明
Hitler!?!??!??!!!!what!?!??!!!


 19歳 男性 ニュージーランド
God f○○king dammit Hirano.


不明
笑い転げるために、いまから床を掃除しなきゃいけない。

オ:ある日酒場に現れて人々を扇動し、天才的な演説と、人心掌握術で反
   乱を起こし、首都まで行進。当時の記録によれば手慣れたものかの様
   だったそうですよ。その後、オルテ建国後突然自殺したそうです。
   (One day, he showed up at the bar and instigated people to
   rise against government. With his compelling speeches and
   ability to capture the hearts and minds of the people, he
   initiated the rebellion and marched on the capital. According
   to the record left at that time, he acted as if he were an
   "expert demagogue." Then, after he founded Orte, he
   suddenly committed suicide.)



不明
どうしてヒトラーは自殺せずにいられないんだろう?


不明
新たな国家を完璧に築き上げたところで
若き日の理想の帝国が帰ってくることはないと気付いたんだ。;_;


 不明 台湾
彼はまた、新たな帝国を築くために去った。ただ、それだけだ。


不明
「古い習慣は死ににくい(Old habits die hard)」
(註:Old habits die hard は「三つ子の魂百まで」に当たる表現です)


 不明 ノルウェー
これはつまり2度自殺して初めて真のエモ(emo)と言える、ということか。

(註:emo/scene/goth は、社会の枠組みから外れたオルタナ系の若者
   を分類する言葉。上下関係に縛られたがらない点で不良の一形態
   ですが、特別視されたがる彼らはそれぞれ発散の仕方やファッシ

   ョン、好む音楽に差があり、その源流に当たる音楽や文化に由来
   する名前で区別されます。カラフル度では
シーンエモ>ゴス、
   自傷傾向では
エモ>ゴス>シーンです。

   
エモ =ビジュアル系《問題を自分の中に見るメンヘラ傾向あり》
   シーン=アッパー系《内向的なエモより外向的でファッション的》
   ゴス =ダウナー系《問題を社会、周囲に見る反社会的傾向あり》)


不明
まるで、バカデカいケツを見てしまった後みたいな目をしてるな。


不明
彼はちょうど「競女」を見たところだったんだ。:3


不明
ヒトラーの目が青鬼(Ao Oni)みたいなんだが・・・


不明
ヒトラーの肖像画、漫画よりもゾッとする描かれ方をしてる気がする。
完全に「虚空を眺めてる男(Thousand Yard Stares man)」じゃないか。
(註:Thousand Yard Stares/千ヤード先を見つめる瞳 は、激戦を経た
   兵士の「魂が抜けたような焦点の合わない瞳」を指す表現。由来
   はペリリューの戦いで仲間の2/3が殺傷され、洞窟内の日本兵との

   戦いを昼夜問わず続けた兵の肖像画「The 2000 Yard Stare」から。
   現在では、この虚脱はPTSDの初期症状としても知られています)




不明
なるほど、全てはヒトラーのせいだったと。それなら納得。


不明
自殺・・・古き良きヒトラーだな。


 男性 
アドルフちゃん!大好き!


男性
WHAT THE F○○K

信:根切りだの撫でだのはお前はやっちゃ駄目だ。お前はその
   まま真っ直ぐのまま生きろ。ねじくれや歪はこの第六天魔
   に任せとけ。なぁに手慣れたもんさ。
(You should not carve 
   them up or tear them out by the roots. That sort of thing is my 
   job in the first place!You should just be yourself, being all 
   honest and straightforward. Leave the twisted and warped 
   jobs to the Demon King of the Sixth Heaven. It's my forte.)



不明
>なにこの髭。舐めてんのか。
ヒトラーは口ひげというファッションと
アドルフという名前を後世に至るまで、永遠に台無しにしてしまった。


不明
エルフの金髪碧眼ってアーリア人 じゃないのか・・・?


不明
ナチスにアーリア人かどうか尋ねられた時、トールキンがけちょんけち
ょんに扱き下ろしたように、エルフをアーリア人扱いされるのはトール
キン自身が許さないだろう。


romania_50 男性 ルーマニア
いや~信長に惚れ惚れするわ。彼がどんな男だったのかさっぱりわからな
いけど、この瞬間の彼は紛れもなくクールだからね。真意が謎でもここま
で正しいことを積み重ねてる。クズの一掃も含めて。ゲンジ・バンザイ!

信:殺せい。皆殺しじゃ。今まで散々女共を嬲っておいて、武器をすてて
   降伏しただけで助かるはずと思うたら大間違いじゃ。お前らこやつら
   滅する気満々だったではないか。ならば滅せられても仕方のない道理
   ではないか。死ねい。死んで玉薬になれい。(Kill them. Kill them all.
   You've been abusing these women all this time. You would be
   making a big mistake if you think you can leave here alive by
   just laying down your arms!You were determined to exterminate
   them. Therefore, it would be logical that it's your turn to be
   exterminated. Die. Die and reincarnate into black powder.)




不明 ②
信長が豊久の良心を危惧して、あえて間に入ったのは琴線に触れる瞬間だ
った。


不明
というより、信長は豊久を希望の光の中に置いておきたいんだよ。彼に王
を担って欲しいからこそ、熱に浮かされた虐殺者ではなく、我が道を行く
解放者になって欲しい。豊久は英雄的指導者、信長が悪魔という感じで。


不明
それもまた一面じゃない?丸腰で、武器を持ってない人間を殺す「恥ずべ
き殺人」に信長が躊躇しないってのも重要だと思うんだ。豊久の心の規則
ではそれはやっちゃいけないけど、ここでは怒りに任せてルールを無視し

ようとした。信長はそれを防ぎたかったんだよ。彼の手は既に汚れてるか
ら尚更ね。

信:薩人は頑丈じゃのう。兵共は始末しておいたわい。いい光景だろう?
   ガキが命ずるにはまだ早いわい。俺にやらせい。気兼ねはいらんぞ。
   俺の手はとうに真っ黒じゃからのう、ヘヘハハハハ。伊勢長島、比叡
   山、延暦寺、浅井朝倉、数えきれん。数えきれ・・・(You Satsuma
   boys are very tough. I took care of those soldiers. It's a nice
   sight, isn't it?You kids are too young to take command of this.
   Leave this to me. Don't be reserved. My hands have been dirty
   for a long time. Isenagashima, Enryaku-ji on Mt. Hiei・・・the
   Azai and Asakura clans・・・umm・・・I can't even count・・・
   Countless・・・Wh・・・?!)

豊:そがいな事おいが知るかァ!そがいな事おいに関係無か!
   (Who gives a damn how many?!I don't give
   a damn about any of that!That's not my concern!)




17歳 男性
ここで信長が言った傳役の平手ってのは、平手政秀のことだね。信長の父の
信秀が前触れもなく死んだ時、信長は葬儀の席で祭壇に抹香を投げつけ、そ
の傍若無人な態度に批判を受けた。そして、彼が資質を欠き、規律を守れて

ないと家臣にも思われ、当りの柔らかく(soft-spoken)上品な(well-mannered)
弟信行が盛り立てられることになる。平手政秀は、信長にとって良き指導者で
あり、家臣でもあったけど、この一連の件を恥じて腹を切ったと言われてる。

のちに政秀を讃える為、信長は寺を建てるんだけど、このくだりはちょうど
冷血に見える彼を肉付けして、別の面を垣間見せた瞬間といえるだろうな。

信:ブン殴られて叱られるのなんざ懐かしいな。親父殿以来だ。あぁ、平
   手のじいやに怒られたか。いつの間にか俺ぁ親父殿より年取っちまっ
   たわ。(It's been a long time since someone punched me and
   yelled at me・・・Not since my father did. I miss that・・・
   Ahh, there was also my tutor, Hirate・・・He rebuked me, too.
   Before I knew it, I was older than my father.)



不明 ①
非武装、無抵抗の人が虐殺される瞬間ほど滾るものはない。


不明
私はこんな酷い状態に見合う給料は貰ってない。
(They don't pay me enough for this sh!t.)
(註:このフレーズは「仕事中にあった最悪の体験」を皆で語り合う定期
  スレに由来する表現。大抵このフレーズの派生でスレ立てされます)



17歳 男性
いまだに童貞なままの彼が気の毒に思える。

与:1人残ってる。(There's one left.)
眼:やってないです!何も!まだ女と寝た事も無いっ!(I didn't do anything
   ・・・Nothing. I have never・・・slept with a woman before.)




不明
自分は、彼が積極的に関わってなかろうと"悪とは善良な者の沈黙である/
evil is the silence of the good"の論理に従って普通に殺すと思ってた。実際
そのほうが信長の考えてることにも近そうだし。

(註:キング牧師 '63年 「バーミンガム刑務所からの手紙」より
我々の世代で悔い改めなければならないのは
悪意ある人々の憎悪の言動ではなく、善良な人々の恐ろしい沈黙であった。


We will have to repent in this generation not merely for the hateful words and
actions of the bad people but for the appalling silence of the good people. )


 不明 
まあ、「直接関わってなくとも沈黙していたことが罪である」って論理で
行くと、それこそ帝国民をあまさず皆殺しにしなきゃいけないから・・・


 34歳 男性 メキシコ
これまで、信長陣営と黒王陣営でやってることに殆ど差は無いと思ってたけど
差が初めて現れたのがこの殺さなかった瞬間じゃないかな?感情はともかく
あとの統治を考えれば殺さなくて正解だしね。

オ:だが、帰ってきたモノ達には信長が持たせた周到な土産がついてきた
   のです。檄文です。その内容は実に信長らしい、読む者の心情を撫で
   操る代物でした。(However, those women returned with the
   scrupulous "gifts" sent by Nobunaga. It was a "Proclamation."
   The content was classic Nobunaga. It touched readers' hearts
   but manipulated their minds.)




不明
女エルフたちの笑顔を見られたのと、イージーのリアクションでだいぶ
救われた気分になった。


不明
私はエルフを見るたびに彼女達と仲良くなって幸せにしてあげたいって
思ってるのに、どうして彼女達はいつも○姦されるんだ?


不明
自分はむしろ、救世主コンプレックス(savior complex)を抱えてるから
ちょっと壊れてるくらいの女の子を選ぶわ。


27歳 男性
イル・トロヴァトーレから「見よ、恐ろしい炎を」が流れたわけだが
・・・これを伏線とするなら紫か誰かに復讐をしたがってるってこと?


 35歳 男性 
もっと単純に、「全てを無茶苦茶にぶち壊したい」って感じじゃない?
(註:イル・トロヴァトーレ はイタリアの歌劇。①領主の子供に呪いを
  かけた疑いで老婆が火刑に ②老婆の娘が復讐として領主の子供
  をその火にくべる・・・つもりが誤って実子を火にくべてしまう

  ③手元に残った領主の子を老婆娘が洗脳 ④領主には2人の子がおり
  誘拐されなかった兄が領主となり、弟を探し続ける ⑤兄弟が出会い
  同じ女を取り合って決闘 ⑥兄が負けるも、老婆娘を人質に弟をおび

  き出す。ここで歌われる弟の心情が「見よ恐ろしい炎を」 ⑦弟拘束
  ⑧女が体と引き替えに保釈を求め、兄は許可  ⑨女が毒を呷り死に
  かけながら恋人に会う ⑩約束を反故にされた兄が憤慨し、弟を処刑

  ⑪老婆娘が「今殺したのが弟よ」と兄に告げ、復讐成功!と喜ぶ 完)



不明
彼女が求めた全ては、黒王イエスと国父ヒトラーの二人旅だったんだ・・・



不明
イージーって定期的に4chan見てそう。でクソレス(sh!tposting)で行く先々
に混乱をもたらしてる。


不明
イージーってテーブルゲーム板とか歴史板でクソレスすることを生きがい
にしてそう。


不明
彼女は生まれながらのクソレス野郎だからな。たぶん、オーストラリアの
血を引いてるんだ。
(註:「人を傷つける書き込みはどこの国からが1番多いの?」という質問
   に対して、4chanの管理者が「9割はオーストラリア」と返した事
   からオーストラリア人に荒らしが多いという認識が生まれました)



不明



不明
可愛いゴスの混沌の女神と掲示板を共有してると気付いたときの私の表情



不明
快適そうなクソレス発信基地(sh!tposting station)で暮らしてるなあ。


不明
イージーにはネット・ビッチ(camwh○re)っぽさも感じる。


不明
正確にはゴス・ネット・ビッチだな。
(註:camwh○re は扇情的な姿を自撮りしてネットに投稿する女のこと)


不明 ②
パジャマ姿のイージーがキューティー  :D


不明
眠そうなイージーは授かり物だ。

イ:ひひ・・・ッ!何なのよもう!紫の奴!何が!何が!何がドリフター
   ズよおおおおおお!(What the heck is this?!What the hell's is
   going on?!That idiot Murasaki!Who・・・Who・・・Who
   gives a damn about Drifters?!)




不明
彼女の音楽プレイヤーのメッセージが、ダミーテキストの文面だった事に
感興をそそられた。


不明
あれは何て書いてあるの?教えて欲しいんだけど。


不明
だからダミーテキストな。"Lorem Ipsum"についての説明はここにある。
http://www.lipsum.com/


不明
これはウェブサイトのデザイン時にどう見えるか確認したい時、馬鹿げ
た文を無駄に考えるまでもなく、埋め合わせとして使えるテキストだな。
たぶんラテン語だと思う。



不明
2カットで出てたな。
(註:Lorem Ipsum は出版からデザイン業界まで「文面は決まってない
  が全体図を確認したい」場合に使う埋め合わせ用の定型文。大元は
  キケロの「善と悪の究極について」。そこから無作為に字を取捨した

  物です。ちなみに前後含めた大まかな内容は、「満足を非難し、苦労
  を奨励せよ。満足のみを追い求めるより、苦労も経た方がより大きな
  満足に至る。満足だけでは欲望が肥大化するばかりで危うい」です)


Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sitamet,
consectetur
, adipisci velit, sed quia non numquam eiusmodi tempora
incidunt ut labore et dolore magnam aliquamquaerat voluptatem.Ut...


苦しみそれ自体を愛し、追い求め、自身をそれに晒す事を望むものはいな
いだろう。何故なら、それは苦しみだからだ。だが、苦しみが大きな満足
を産むことがある。《例えば、運動をする際・・・》


 19歳 男性 インド
プレースホルダ・テキストのLorem Ipsumを、そのまま情報欄に活用してる
件、グラフィック・デザイナーとして素直に面白いと思う。本来は、素材が
揃ってない段階で、デザインを整える為に使う仮のテキストだからな。
(註:placeholder は、後から本来の文章や画像を
  挿入する為に、あらかじめ確保しておく空間、あるいは目印のこと)



不明
原作だとここは文字がドットで表現されてるから、記事を構成する時間を費
やす意味がなかったってのもあるね。


男性
Lorem Ipsumを使ったのは原作→アニメへの適応としても
彼女を馬鹿にしまくったギャグとしても、これ以上ないくらい正しいと思う。



 18歳 男性 ハンガリー
にしても、彼女達はマジで何なんだ?異次元を股にかけたトレーディング
カードゲームをプレイする以外に暇の潰しようがないエルドリッチの神達
か何かなの?


不明
プレインズ・ウォーカー(次元を渡る者)?


不明
ニコル・ボーラスが実は可愛い女の子だったなんて誰が知ってただろう。


不明
2人のやってることをこれほど的確に説明した文章は知らないわ。歴史を
テーマにした「トップ・トランプ」をやってるわけだね。
(註:トップ・トランプ は英国のカードゲーム。有名人やスポーツ選手
  のカードに偉業や受賞回数などの数が書かれたモノで、それぞれの
  数字をぶつけ合って遊びます。相手の分野に精通してるかが鍵です)

0000


 男性 オーストラリア
あと彼女の部屋の扉から"EASY"が何らかの頭文字(acronym)である事
もわかった。恐らく、エターナル・アンドロイド・なんちゃら・なんちゃら
みたいな感じだろう。


不明
Eternalは間違いないけど、そのあとはなんだこれ・・・?


不明
Eternal Antivrrg bgjnbhbfg


不明
Eternal And Singin Nanananana~♪



不明
僕の黒王で、イージーちゃんのお部屋に猛攻をしかけたい。


不明
ヒトラーが、トランス・ジェンダーの貴族を彼の身近に置いてたってのが
どうも受け入れがいんだけど・・・ナチスでやってたことを考えると尚更。


不明
ヒトラーはキリスト教を嫌ってたけど、彼の軍と幹部の多くがキリスト教
徒だったから許してたし、ユダヤ人でも彼の支持で難を逃れて、生き延び
た人もいるからね。サン・ジェルミの使いやすさに目をつけたんだろう。
 
サ:やーもやーも、おくれちゃったわー、ごめんあさーせーおまたせしま
   しただわさ、おひさ。(So sorry I am late. Please forgive me.
   Sorry to have kept you all waiting. Long time no see.)

大:サ・・・サン・ジェルミ伯・・・(C-Count Saint-Germi・・・)



不明
目覚めよ、戦士達!(AWAKEN, MY MASTERS!)


 23歳 男性 ドイツ
本日の「ドリフターズの奇妙な冒険」


不明
気をつけろ!新手のスタンドだッ!


不明
TORATORATORATORATORATORATORA!


男性
サン・ジェルミが長く生きてるんじゃなくて、彼/彼女/彼らの集団的アイ
デンティティがサン・ジェルミなんじゃない?沢山のサン・ジェルミを
動かすことができるから、情報にも強いんじゃないかと。

兵:あの伯が寝返らなければオルテは建国できなかったと言われている。
   以来誰もあの伯に口出しできない。戦争にも参陣せず好き勝手生きてる。
   (It has been said the Orte Empire could not have existed
   without his betrayal. Since then, no one has been able to
   stand up to him. He has never taken up arms in war.
   He is free to live as he pleases.)

兵:国父様に協力って・・・50年前でしょ!?(You just said
   he helped Father・・・Wasn't that fifty years ago?)

兵:そうだ。(That's right.)
兵:あのオカマいったい幾つなんですか。(How ancient is・・・that old twinkie?)



不明
サン・ジェルミ?またの名をテキーラジョセ・・・それに、側近の
1人が遊佐浩二さんとは・・・恐ろしくけばけばしい一行(troupe)だ。


不明
杉田智和(TomoSugi)がまた女装姿の(in a drag)登場人物を演じてる
なんて・・・そっくりそのまま、二部が帰ってきたみたいだ!:))


不明
杉田さんの声をしてるドラッグ・クイーンの貴族とか100点満点。


不明
「昔ながらの習慣は、なかなか改まらない(Old habits die hard)」



不明
My God、クリックしなくても、その画像が何か分かっていたよ。


不明
サン・ジェルミ伯爵はカリスマ性に溢れた冒険者、貴族で500年前
から生きてたと主張してた人物だね。生涯結婚もしなかったとか。


不明
あのおかま(twinkie)集団は、ドリフターズってことでいいのか?


不明
サン・ジェルミは実在の人物だからね。

長:オルテの皆さん。グ=ビンネン特産魚獣油脂の味はいかがでしょう
   か!腹一杯喰らえクソバカ共!ちょびひげの国父の土産に持っていけ!
   トゥラトゥラトゥラー!(Gentlemen of Orte, how do you like
   the Gu Binnen specialty mix of fish oil and animal fat?Eat
   your fill, you jackasses!Consider this a gift to your country's
   mustached Father!Tora!Tora!Tora!)

部:隊長、なんですそのトゥラトゥラって?
   (Commander, what is this "Tora, Tora, Tora"?)

長:提督が教えてくれたんだよ。奇襲に成功したら叫ぶんだってよ。
   (Eh?!Admiral taught me・・・
   to yell that after a successful surprise attack.)




17歳 男性
ミッドウェイ海戦で急降下爆撃を受けた飛龍と一緒に沈む(go down)事
を選んだのが、海軍中将山口多聞と艦長加来止男だな。その際の写真
多聞の最期の姿を描いたのがこの絵だ。

ここで重要なのは多聞が武士道に強く帰依する男で、これより前にも撤退
することより、敵に反撃を喰らわせることを選んで留まったってことだな。


不明
ちなみにトラトラトラは、奇襲攻撃が成功したことを伝える為の通信で
"to tsugeki ra igeki (突撃雷撃)"から頭文字を取ったものだね。


不明
Tora da!


 23歳 男性 ドイツ
Tora! Tora! Tora! Tora!


不明
TORA TORA TORA TORA TORA!
(註:ちなみに、TORA TORA TORAへの反応ですが、特に関係ない
  韓国のかたが暴れてる以外、ほぼリアクションがなかったので
  《4chanすらヒトラー1色で凪ぎ状態だったので》軽く流します)


多:ふぅ・・・今度ぁ勝ったかな。(Perhaps we won this time.)



不明
空母まで漂流してるのか。指揮官は誰だ?彼の事を詳しく知りたい。


不明
Tamon Yamaguchi


不明
私の嫁のお父さんです。


不明
WE TAMONMARU !!!!!


不明
多聞は、かなり厳しい訓練をパイロット達に求めたことでも有名で"未亡人
製造機多聞丸/Tamon-maru the Widowmaker"としても親しまれたんだよね。

サ:あっという間に野火の様に占領地全土が大反乱祭り開催になるわよ。
   そしてそれは、進撃した必然で西方への途上、国軍のほとんどのいる
   西方が本土と途絶するのよ。あらやだ、この国詰んでる?アハッ!ウ
   フフオホホ!アタシ、急用思い出しちゃったわん。それじゃあ帰るわ
   ね。皆さん戦争がんばってねぇん。それじゃごめんあさーせ。
   (The rebellion will spread throughout the territories like wildfire
   and roar into a festival of revolution. It is inevitable for this
   movement to expand westward. Then, the west, where most of
   our troops are on duty, will be cut off. Oh, my!This country is in
   checkmate. I just remembered I have urgent business to take
   care of. I have to go now. Everyone, good luck with the war.
   Pardon me, farewell.)




usa_50 24歳 男性 ジョージア州
遅れてやってきたんだが、伯爵(Count)について語ってる時、皆"twink"
で表現してるのに驚いたのは俺だけ?"メスホモ/twink"ってこのアニメ
的には抑えめだけど、ひどく具体的なゲイ用語だし、それを実際の文脈に

合わせて使ってるのか気になって・・・それとも女装をそう訳してるの?
前者の場合は兵士達が伯爵に敬意を表しないことになるし、後者だとちょ
っとアイデンティティを扱ったギャグとしては行きすぎてる気がしてさ。


不明
伯爵は、完全に女性的な話し方で、自身を"atashi"と称したり"kashira"
を使ったり、多くの女性的な仕草もとってるね。アニメだけでは断言でき
ないけど、伯爵が女のアイデンティティを持ってても不思議じゃないかな。
0000
(註:※下品な元ネタ解説につき苦手な方は読み飛ばして下さい※
  twink は、細身で若いツルツル系ゲイのこと。由来はトゥインキーと
  いう菓子。この菓子の中に、クリーム《英語では精○の隠語》が詰ま
  ってる事と焼き色、形状から健康的な男○器に見立てた言い回しです
)


不明

実際のところ、伯爵はちゃんとそっち系だから安心していい。


usa_50 不明 テキサス州
トゥインキーズ。(笑)


17歳 女性
新しく出てきたオカマのひと、見てるだけで楽しくなるわね。(笑)

サ:すぐにエルフの反乱軍と連絡を取るのよ。いや、漂流者がからんでる
   とか言ってたわね・・・いや、私自ら行くわ。(Contact the Elven
   rebel army immediately. Wait, I heard that the Drifters were
   involved in this. On second thought, I will do it myself!)

部:えええ?!エルフ族でしょお?私も行きたいですわー。
   (Eh?!Are you talking about those Elves?I want to go, too!)

部:私も連れてってくださいましー。(Take me with you, please!)
サ:おだまりっ!(Shut your mouths!)



不明
その二カ所、持ち上がってるぽっちはなんなの?もしそれが仮に乳首
ならオルミーヌがロケットおっぱい(Raita-tits)の持ち主って事になるが。


不明
イエスから超能力を与えられてるエンズと、人間の武器を使って戦わな
きゃいけないドリフターズって戦いとしてはちょっと不公平すぎない?


不明
ドリフターズ側は、より常識的な形のブーストがかかる印象。


不明
ドリフターズになると、歴史で知られた要素が強化されるって説を取りたい。
つまり信長はより狡猾で残忍に、ヒトラーはよりカリスマ的に、那須は更に
神がかった弓の腕に磨きがかかるって感じで。


不明
飛行機男が、火を噴いてるエンジンを抑えながら、ドラゴンを倒して、夕日の
彼方に去って行ったのも・・・それなら説明がつくな。


不明
それと、クラッシュだ。最後にクラッシュしたことも忘れちゃいけない。

豊:おいは仕掛けだのはよう知らん。人の頭ん中で考えちょる事はわから
   ん。信。ぬしゃ人ん頭ん内を読むのは何でも見抜く。じゃっどん人ん
   心ん中で思っちょる事を見抜けん。今はきっとエルフはついて来る。
   王でん何でんなれる。だがいつか必ずおいたちに弓ば引くど。
   (I don't know much about strategy and those sorts of things.
   I don't know how to understand intrigue. Nobu, you may be
   able to totally discern what they are thinking, but you cannot
   read their hearts. I know for a fact that the Elves will follow me.
   I could become a king or anything I want to be, but without a
   doubt, someday they would turn their bows against us.)




不明
ずっと気になってたんだけど、豊久の訛りって何なんだ?俺の洗練されてない
耳では関西弁(Kansai-ben)かと思ってたけどどうも違うようだし・・・


不明
それは鹿児島弁だな。


不明
あぁ、ちょうど薩摩の場所を調べてたところだった。ばらかもんのキャラが
話してた言葉に近いような気がしててさ。


 27歳 男性 バージニア州
前半で父親のことを思い出してたのもそうだけど、信長ってやっぱり自分の
後継者として豊久を育てたいんだろうなぁ。前に息子が死んだことを知った
ときに落ち込んでたのも含めて、かなり身内には甘いよね。

信:弟の信勝に2回、勝家&林、浅井、松永に2回、荒木、波多野、別所、
   光秀、あと・・・(Let me see・・・Twice by my younger brother
   Nobukatsu, twice by the Katsuie and Hayashi clans, Azai, and
   Matsunaga, then Araki, Hatano, Bessho, Mitsuhide, and・・・)

豊:多すぎる!(That's too many!)
信:だが、俺は一度決めた事を必ずやる!お前を王にする。(But once I've
   made a decision on something, I won't stop until I get it done.)




不明 ①
>ドワーフ、であるか。("Dwarves"・・・I see.)
ドワーフが出てくるのめっちゃ嬉しい。まあ、彼らとの話の前に
ジャンヌ・ダルクに対処する必要がありそうだけどね。


不明
エルフですら与一をフ○○クしたがってるとは・・・


不明
与一をフ○○クしたがるのは呼吸と同じくらい自然なことだから。

与:なまり切った貴様らをしごきにしごいてやーる!泣いたり笑ったりで
   きなくしてやーる!口開く前と後に源氏バンザイとつけろぉ!あはへ
   へへへへ(I'm going to train your lazy asses so hard, you won't
   even be able to cry or laugh. Yell, "Hurray!Minamoto clan!"
   before and after you speak. Muahahaha)

エ:ゲンジ?(Minamoto clan・・・?)
エ:なんだろう?(Wh-What is that・・・?)
与:百発百中なんてのじゃなく、百発万中くらい目指して猛特訓を始めー
   る。覚悟しなさい。
   (We now begin intensive training・・・Our goal is to make 10,000
   shots out of 100, not 100 shots out of 100. Steel yourselves.)

エ:無理です。ゲンジバンザイ。(That's impossible. Hurray!Minamoto clan!)



不明
Hurray!Minamoto clan!


不明
与一にナイズリ(naizuri)したい。


不明
与一のお尻を孕ませたい。ゲンジバンザイ!


不明
与一がいちばんブザイクの意味が掴めない。そんなことがあり得るのか?

与:僕は那須11人兄弟の末弟だが、僕は一族の中で一番ブサイクだ。兄
   サマたちの美しさといったら・・・歩く度に地面に花が咲き、海が割
   れて、金が降る。それ位になってから言うべき。(I am the youngest
   of eleven brothers of the Nasu clan, yet I am the ugliest. I
   can't even describe the beauty of my brothers・・・Everywhere
   beauty walks, flowers blossom on the ground, ocean splits,
   and gold falls from the sky. That's what we call true beauty.)

エ:絶対嘘だ、ゲンジバンザイ。
   (That is absolutely not true. Hurray!Minamoto clan!)




不明
少なくとも、平野耕太先生が生み出した最高傑作のセラス・ヴィク
トリアという存在がいるから・・・


不明 ※下ネタ注意※
ゲンジはboipussyの製造工場か何かなの?


 30歳 男性 ドイツ
豊久が言ってるのは、"Way of Dying"としての武士道そのものだな。

豊:これが薩州の刀法じゃ。一撃になんもかも込め、後のことなぞ考えるな。
   (This is the Sasshu swordsmanship. You put all your strength
   and heart into one stroke. Don't even think about outcome.)

エ:あ、あの、その一撃が外れたり、避けられたらどうすれば・・・
   (W-Well・・・If you miss him or he dodges, what then・・・?)

豊:さぱっと死せい。黄泉路の先陣じゃ。誉れじゃ。
   (Die without hesitation. It's an advancement to another world. It's an honor.)




不明 ②
>イチジクが実る前に立ち枯れにせよ。
黒王のイチジクのくだり、あからさまに聖書からの引用だよね。彼が
イエスだと信じたい。


不明
知らない人向けに書くと、(イエスかどうかはともかく)お腹を空かせて
イチジクの木に近づいた男が、実が生っていないことに怒って、"Man,
f○○k that fig tree"ってイチジクの木を枯死させちゃう話があるんだ。

ちなみに周りの連中はその奇跡を祝って、彼のケツにキスする(kissed
his ass)んだけどね。
(註:kiss one's ass は、目上、上司などの「ご機嫌取りをする」こと)


不明
>Man, f○○k that fig tree 会話をその口調に換えた聖書が読みたくなった。


不明
そういえば、"若者聖書/street bible"とか"黒人英語聖書/ebonics bible"
とかが未だにないのが不思議なくらいだな。(バイブル・ブラックはここに
加算しないとしても)
(註:ebonics は、"黒檀/ebony"+"綴字/phonics"の造語で、旧奴隷階層の
  子孫が使う訛りのこと。奴隷貿易の結果で生まれた言語と規定しつつ
  差別的意味合いを避ける語として、言語学者会議で鋳造されました。

  ただ、この語はしばらく浸透せず、初めて脚光を浴びたのが「オーク
  ランド・エボニクス論争」だったせいで、多くの言語学者が使わない
  ばかりか黒人英語を馬鹿にする際、よく使われる表現になっています。

②:オークランド・エボニクス論争 は、「オークランド教育委員会が黒人
  生徒の成績の悪さの原因が言語差にあるとして、標準語以外での授業と
  黒人英語の第二言語化、および国の公的な助成金を求めた」際の論争。

  黒人英語を訛りではなく別言語扱いしたことへの黒人層の反発、特定の
  言語階層のみを公的助成する事の是非、教育現場で標準語を教えずいつ
  教えるのかなどの意見が入り乱れ、全米を巻き込んだ論争になりました)




不明
>若者聖書/street bible
既にあるし読んだけど読みやすくて面白かったよ。MTVを見てる子供に
ちょうどいい。


不明
ハワイ・ピジン語の聖書があってだな。
(註:以下、1列目がハワイ語、2列目が黒人英語聖書、3列目が日本語訳)

創世記 1章1節
Da time wen eryting had start, God wen make da sky an da world.
In da beginnin' Big Daddy created da heaven an' da earth.
始まりとして、神は天と地を創造された。

創世記 1章2節
Da world come so no mo notting inside, no mo shape notting.
On top da wild ocean dat cova eryting, neva had light notting.
Ony had God Spirit dea, moving aroun ova da watta.
And da earth wuz widdout form, an' void; an' darkness wuz
upon da face o' da deep. And da Spirit o' Big Daddy groved
upon da face o' da waters.
地は混沌の中にあり、闇は深淵の面にあり、神の霊は水の面を巡った。


創世記 1章3節
Den God say, “I like light fo shine!” an da light start fo shine.
And Big Daddy enunciated, Let dere be light y'all: an' dere wuz light.
そして、神は「光あれ」と言われた。すると光があるようになった。


不明
ハワイ語を読んでるはずなんだけど、何故かジャマイカ訛りで再生される。


不明
俺の場合、「WoW」のトロールのアクセントで再生される。


不明
ダダダダ(dakka)成分を減らしたオルク語の聖書みたい。
(註:オルクは、卓上戦争ゲーム「ウォーハンマー40k」に出てくる種族。
  戦う為に生きる戦闘種族で、射撃は不得意なのに銃火器が凄く好き、

  数と勢いで突き進み、死んでも死体から胞子がでて、そこから生えて
  くるなどのネタっぷりで愛されており、ミームの元にもなっています。
②:dakka は、そんなオルクが銃を撃ちながら口にするフレーズです)




不明
お腹空いた → あ、いちじくの木があるじゃん → 
時期じゃないからって実が生ってないとかありえないだろ → 
もう二度と実が生らないように木ごと枯らしてやろう ・・・イエス。


不明
聖書は全体を通して何の役にも立ってないニートは死ねという教え
だから、それはまあ。


不明
イエスでさえ、神経質になる瞬間がある。ということだ。


不明
いや彼は(30年来の)ニートらしく、平均的な独り善がりの
自宅警備員(basement dweller)らしさを遺憾なく発揮してるだけだ。
(註:basement dweller/地下居住者 は、「野心も持たず、社会と
   隔絶された環境にこもり、大人になっても親と同居し、その
   庇護下に甘えて続けてる《大体はオタク気質の》男」のこと)


ジ:行くぞジルドレ。におうぞ!漂流者共のニオイだ!
   (Let's go, Gilles de Rais. I can smell them. It's them, the Drifters!)

黒:殺せ、漂流者達を殺せ。イチジクが実る前に立ち枯れにせよ。
   (Kill them. Kill those Drifters!Blight the fig trees・・・before they bear fruit.)




不明
ジャンヌ・ダルクが「ねえ、ジル。子供の居る場所は知ってるから
まず保護者たち/guardiansから殺しましょうよ」みたいな感じだな。


不明
自分の見解を世界に強制することで
色んな人の素敵な時間が台無しになるっていうのはイエス定期とも言える。


男性 マタイ福音書 10章34-39節
「私が地上に平和をもたらしに来たと思わないように。私は平和でなく剣を
もたらす為にここに来た。子と父、娘と母、嫁と姑を争わせる為に来たのだ。
貴方がたの敵は貴方がた自身の家の中にいる。私より己の父や母を愛する者

は私の者となる価値はない。私より息子や娘を愛する者は私の者となる価値
はない。また己の架を担い、私に従わない者も価値はない。己の命を惜しむ
者はそれを失い、かえって私の為に差し出す者こそそれを得られるだろう」



不明


 限定BOX  通常BOX ネタバレはこちら