00250
History Is Full Of People 既読者向け掲示板はこちら
以下、ASMAL、Reddit、4chan、YTより引用。(CRで公式配信中です)



 女性  
冷静に考えると、半ば昏睡状態の女の子にキスできなくて悔しがってる
助蔵ってちょっとないわよね。

帰:あまりに目覚めないものでしたから、助蔵君に接吻させようとしてま
   した。目覚めるかなって。(Since you wouldn't wake up, I was trying
   to get Sukezo-kun to kiss you. I thought that might do the trick.)

千:そんな勝手に!(Who said you could do that?!)



44歳 男性
まあでも助蔵は、少なくとも童話に出てくる死体愛好家の王子よりは
万倍もマシだと思うけどな。


不明
私は、千鳥を酷く傷つけたい。


 18歳 男性 イリノイ州
忍ガールちゃんと忍者カイユのやりとりがあまりにも可愛くて・・・
(註:カイユ は、カナダの子供向けアニメの主人公で丸坊主の少年)


不明 ①
Nene is cute!Cuuuute!!!

秀:あの、出陣前に言ってた『私を嫁にして』というのは本心でござるか?
   (Um・・・When you asked me to make you a wife
   when I left for battle, did you mean that?)

ね:そ、そんなわけないじゃん。冗談よ。冗談。
   (O-Of course not!I was kidding!It was a joke.)

秀:そっか・・・それもアリかなって思ってたのに。
   (I see. I thought that might be the case・・・)

ね:嘘です!お願いもらってください!(I'm lying. Please, take me!)



不明 ②
ベストカップル(ONE TRUE PAIRING);二人が幸せそうでなによりだ。
(註:one true pairing は、みんなが認めるような王道のカップリング
   もしくは、そのくらい超イチ押しのカップリングに使われる表現)



 29歳 男性 テキサス州
お疲れ、秀吉。(GG Hideyoshi.)
(註:gg/good game は「ナイスゲーム」「おつ/お疲れ」に当たる表現。
  対戦ネットゲームでは定番の表現ですが、「乙」同様煽りにも使われ
  るので使用には注意が必要です。というのも現存する最古のネット上の

  "gg"使用例が、「ネット対戦でチェスやってるけどこっちが負けた時
  "gg"って言ってくるのムカつく。何が良いゲームだっただよ」という
  1999年の記事なくらいで・・・基本負けた側が先に使う表現ですね)



不明
ははは、カップリング(ship)が難破しそうになってる・・・-_-


不明



不明
ツンデレは病気です。


不明
ツンデレではあるけど、彼女は自分の心に素直なんだな。(笑)


34歳 男性
ここですぐ嘘ついたから、私を貰ってって返すのがいいね。XD


 20歳 男性 スペイン
ねねは、自身が優先すべきもの(priorities)をよく理解してるな。
(註:priorities は「優先順位」のこと。ただこの文章は「我が道を行ってる」
  ニュアンスも含まれます。海外掲示板では「周囲が何かに夢中になる中

  自分の優先順位を貫いてる人物の画像」を、浮いてるけど格好良い/尖っ
  てる扱いするミームがあり、そこでよく使う表現が上記のフレーズです。
参:「ブーケトスの最中でも、酒しか眼中にないプライオリティ女」の画像)

 (元ネタ画像)

 (コラ画像三連)






不明
どこに行ったら、頭を撫でることを唯一の報酬に求めてくる俺専用のロリ忍
者を雇うことができるんだ?


不明
最高の報酬とは、最も単純なものである。


不明
そこ、超速で進んでいったから、その可愛さに気付かずに通り過ぎてたわ。

千:ほ、褒美を頂けるのですか?!やったあ!なでなでしてください!
   (I-I get a reward?Yay!Please pat me on the head!)

信:安いな、お前・・・(You sure don't ask for much.)



28歳 男性
ヘッドパットは、我々が必要とするすべてだった。


34歳 男性
いますぐ、俺もその権利を行使したいんだが・・・はぁ・・・


不明
まさか信長が、頭を撫でる喜びを解さない人だったなんて・・・


 19歳 男性 ロシア
信長の周りには禿げ上がった頭しかないから、今まで頭を撫でたこと
なんてなかったんだろうな。

牛:そんな・・・桶狭間の功労者の名前を後世に残したかったのに・・・
   (But・・・I wanted to include the name of the one
   who acted so courageously at Okehazama.)

帰:じゃ、帰蝶様さま千人斬りの大活躍と・・・
   (Then you should write, "Kicho-sama cut down a thousand men.")

牛:嘘はいけません。(I cannot record lies.)



23歳 女性
帰蝶様、めちゃくちゃ楽しい(riot)人だわ。千鳥を助蔵のキスで目ざめさせ
ようとしたり、自分が千人斬り殺した事を歴史家に記述させようとしたり!
(註:riot は暴動のことですが、俗的には「滅茶苦茶面白い」という意味を

  持ちます。周囲が騒がずにいられないほど面白い人や物に使われます。
  "blast/爆発"、"gas/ガス"にも同様の用法がありますが、"gas"が老年層、
  "riot"が満遍なく、"blast"が若年層と世代間で別れる表現になってます)



 22歳 男性 パキスタン
信長の奥さんが、なんとか記者に嘘を書かせようとしてるのが好き。


不明
ふふふ、嘘はつけませんよ。


 51歳 男性 ハワイ州
千鳥は真の忍者だ!

千:昔、信長様が言ってたんです。自分はこの乱世を終わらせるために戦
   うと。だから、私が動くことで信長様が勝ち、戦のない世に少しでも
   近づくのなら、私はそういうことをするのに何の躊躇いもありません!
   (Nobunaga-sama told me once・・・that he was fighting to
   end these troubled times. So if Nobunaga-sama is able to
   win because of my actions, coming closer to a world without
   fighting・・・I won't hesitate one bit to do things like that.)




男性
戦闘後のインタビューでの答えが、平和を守る為に殺すとは・・・:'(


26歳 男性
出っ歯(buck teeth)男にどうしても目が行ってしまう。(笑)


不明
どうして彼は、牛柄(cow spot) のベストを着てるんだ?


不明
彼の名前が牛に因んだものだからだね。

牛:拙者は弓衆兼歴史書記愛好家、太田牛一と申します。
   (I am Ota Gyuichi, an enthusiast of archers and history.)

ナ:のちに信長に関する第一級の史料となる信長公記の著者である。
   (He eventually became the author of The Chronicle of Lord
   Nobunaga, now considered the leading authority on Nobunaga.)

千:私で良ければ!(I would be glad to help.)



 27歳 男性 ペンシルベニア州
>のちに信長に関する第一級の史料となる信長公記の著者である。
つまり、歴史は書かれてしまったわけだな・・・なんの誇張もなく!XD


 不明 
千鳥の名は歴史の狭間に消えた一方で、彼女の物語は数百年の時を超えて
語り継がれる運命にあった・・・のかもしれない。


不明
千鳥がこの本の共著者として印税をちゃんと貰えるように願ってやまない。

千:たぶん険しい道のりになるでしょう。
   (It's probably going to be pretty rough.)

帰:大丈夫ですよ、私達なら。(Oh, we'll be fine.)
全:私達の戦いはまだ始まったばかり!
   (Our battle has only begun!)

信:なに終わりっぽく纏めてるんだ。
   (Why are you guys making it look like this is the end?)




不明
THE END・・・なんちゃって。


不明
このアニメは果てしなく続いていくから。


不明
一旦、このアニメとの別れにしんみりしそうになったわ。


21歳 男性
おぉ、来週ねねと秀吉が結婚するのか。(笑)


不明
Oh sh!t.



不明
ねねが、猿杯(monkey bowl)の勝者だ!


不明
素晴らしい。二人は結婚するのか。良い頃合い(About time)だ。


不明
ああ。だって、ここに来るまでに20分くらいはちょうど経ってるからな!


不明
これでも他のアニメと比べたら、信じられないほど速いけどな。


38歳 男性
秀吉とねねは今まで見た中で最も愛らしい高速船だった。カワ(・∀・)イイ!!

【電子】1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 【新巻】11