02610
番外枠
以下、ASMAL、Reddit、4chan、YTより引用。(CRで公式配信中です。)


連絡:海外だとユーリ人気が高すぎて感想が大爆発しており、拾いきれない
   ので先にウケてる箇所をピックアップしてまとめ。なるべく訳す為、今後は
   隙あらばユーリという感じで過去分も含めやりやすい所から記事にします。



不明



不明
深く悲しんでるヴィクトルはより素晴らしい。もっと彼を悲しませたい。


不明
悲しみにくれるヴィクトルは、他のどのときより美しく映る。


不明
悲しみの中の勝利とか滾る・・・
ヴィクトルがしゃくりあげて泣くところ(cries until he hiccups)まで見たい。



不明
彼には抱擁が必要だ。


不明
俺がヴィクトルを抱きしめてあげたい。


不明
アハハハ、エフゲニー・プルシェンコが普通に登場してて笑った。
KtofqUE (1)


不明
OMG, you're right!


不明
見に戻って見たら確かにwooow・・・彼がこのカメオを喜んでくれたらいいな。


不明
良い着眼点だ(Good catch)!確かに彼で間違いない(def)。


不明



不明
ユリオのフリースケートの振り付けの美しさに息をするのも忘れて(took
my breath away)しまった!TT.TT 今までは、彼がヴィクトルみたい
に髪を伸ばして、後ろに流すといいんじゃないかと思ってたけど、これで

こそ完璧なんだと理解したよ。ヴィクトルのコピーキャットであるより、
ユリオらしさを全面に出した方がいい。


 女性 スペイン
7話がトップでそれ以上はないと思ってたのに・・・脱帽せずに居られな
いわ。愉しみすぎていまじゃ墓の下よ。


不明
今日のMVPは、ユリオがユウリを応援しようとする心温まる瞬間だな。
シリーズ中でも好きなシーンになった。支えてくれる友人(Supportive 
friends)は、偉大なライバルを生み出してくれるね。
0000


男性
ユリオはツンデレとして格の違う活躍をしてると思う。


不明
ツンデレは好きだけど、彼はうっとうしいタイプじゃないんだよね。そう
いう要素は持ち合わせつつ、ツンデレの原型というより、10代らしさが
出てるというか。


不明
彼が可愛すぎて胸が痛い。


不明
ユリオの(☉_☉)って表情。プライスレス。XD
 

不明



不明
JJの奥さん、JJのペンダントを胸につけてるんだな。


不明
どんだけ美人の奥さんもらってるんだよ。


不明
もったいなすぎる。


 16歳 男性 
「JJは・・・」のシーンでずっと笑いっぱなしだった。



不明
全てのキャラがそれぞれ自分の動機をもって競技に臨んでるのが愛おしい。


不明
JJが絶対的なナルシシズムと共に、親や恋人、国を背負って来てたことに
触れられたのがいいね。次話では更に、最後の大会を前にして他のキャラ
の動機を掘り下げることになりそうだし。


 30歳 男性 
JJって裸の王様だと思ってたからここまで全方面への愛に満ちた人だと
は思わなかった。それもユリオが完全には習得できないままになってる
無償の愛を自分のモノにしてるし。今回で彼が一気に好きになった。


不明
(づ ̄ ³ ̄)づ....Σ (゚Д゚;) Let me hug you



不明
ヴィクトルの不在で引き起こされる禁断症状(withdrawal symptoms):
周りに居る人すべてに抱擁したくなる衝動に駆られる。


不明
唯一の治療法は永遠に隣に居られる勝者になること
さもなくば副作用に(side-effects)苦しむことになる。(ノ*>∀<)ノ♡


不明
ユウリが周りの人にハグを強要するのが定番になってほしい。
そしたら、いつか油断した(off guard)ユリオを捕まえられるはずだから。



不明
エミルだけ、ユウリにハグし返してくれてたのが愛おしい。:') 彼の
開けっぴろげで、あらゆる人に優しく接する(supportive)正確が大好き。
GPの決勝が12枠(12 spots)だったらよかったのに。



不明
あぁ、自分も中国カップから彼ら愛しい人々(sweethearts)のことを気
に入ってるよ。(・・・クリスでさえも) 正直なところ、エミルは新たに
出てきた人たちの中では、唯一と言っていいまともな人物だから、ここで

別れるには惜しいよ。D: 嫌なヤツ(jerk)でもないし、シスコンを拗ら
せてもないし、JJのようなエゴレベルでもないから。


不明
ユウリは、カッとなって(gone off the deep end)やっちゃったみたい。
(註:go off the deep end/深い縁から入る は怒りなどの激しい感情で
  「我を忘れる」こと。由来は、極端に浅い部分と深い部分で別れている
  米国のプールで準備なしに深い側に飛び込む事の「向こう見ずさ」から)



不明
ユウリは、ビタミンV(Vitamin V)が不足してたんだ。:)



不明
ビクタミン(Viktamins)だね。;)


不明
ビタミンDじゃなくて?;)




不明
私はいつも「もうこれ以上ユリオとの恋に落ちることはないだろう」って
思ってるんだけど、そのたびにこうなるのよね・・・ピロシキをユウリに
渡したときのこの可愛さよ。たたのライバルではなく、自分のやる気の

源にしてたり友情も垣間見えるのが好きだわ。


不明



不明
OMGGG SO CUTE :'3


不明
ユリオが、ピロシキをユウリに与えて、笑顔を見せた瞬間は文字通り天か
ら舞い降りて、私の魂に祝福を授けにきた天使の聖歌隊に出会ったような
気分だった。(彼の最愛の祖父が作ってくれたお気に入りの食べ物を、ユウ

リの誕生日にプレゼントしたことについては言わずもがなとして) 一生
懸命で良い子で、この愛しい子を守らなくちゃ。;_;


女性
YURIOOOOOOOOOOOOOOOOO!と叫ぼうとする私の口を制御しきれ
なかったわ。ハセツに居たころ、皆は、彼がピロシキを分けるつもりはな
いってユウリに言ってたことを覚えてるだろうか?

どうして、彼がカツ丼ピロシキを食べたときに少し固まったのかと初見で
は思ってたけど、ユウリにあげることを考えてたんだね。


女性
ahhhhhH!!!!



不明
YESSSSSSSSS


不明
私だって彼の事を抱きしめたい。


不明
まさか恋愛モノの定番で悪名高い空港に駆けつける(airport running)
シーンまで備えてくるとは・・・再会からの抱擁までやっちゃってるし。
(註:airport running は、映画のラストでよくある「空港に駆けつけて

  二人は幸せな抱擁をして終了」描写のこと。あまりにも使い古された
  技法なので、「恋人との関係がこじれたら?空港にダッシュすれば
  治るよ」なんて台詞がシンプソンズにでるくらいネタ化されてます)



不明
普通の人は「タイタニック」や「ロミオとジュリエット」をあげるだ
ろうけど、我々はユウリ×ヴィクトル(yuri X victor)こそ勧めたい。;)


不明
ですよね~(I KNOW RIGHT) 徹頭徹尾、心の中の腐女子ビースト
(inner fujoshi beast)を飼い慣らすのに苦労しっぱなしだった。(笑)



不明
このカップリング(ship)を守るのは、我々の使命です。



不明
(灬♥ω♥灬) oh yeah baby


不明
急いでロープを用意しよう、彼がまた逃げる前に。( • ̀ω•́ )♪


 女性 チェコ
私が望むすべては、ユウリとヴィクトルがカップル・スケーティングする
続編だけよ。


 女性 ワシントン州
それが自分の夢だわ。二人がカップル、あるいは結婚したペアスケーター
のルーティーンで滑るところが見てみたい。



 女性 ノースカロライナ州
大声を(at the top of my lugs)張り上げて叫んで、泥の中の豚のように
(like a pig in mud)、転げ回ってしまったのは私だけじゃないわよね?
(註:at the top of my lugs/肺の頂部で は「肺の上端まで空気が入る
  ほど目一杯空気を吸い込む」イメージから「大声で」という意味。
  イメージとしては逆ですが、「腹の底から」に通じる表現です。

②:pig in mud/泥中の豚 は喜びを隠しきれない幸せな様子の形容と
  して使われる表現で「雀躍」と同類です。日本で言えば雪の中を
  撥ね回り喜ぶ犬が「雪中の犬」として成句化する感じでしょうか)




18歳 男性
>I wish you'd never retire. ドキドキ(doki doki)


不明
ずっと一緒に居たいという言葉と、まるで結婚みたいだって台詞に・・・
あああああああ!


 27歳 男性 ニューヨーク州
doki doki artichokey
(註:okey dokey artichokey が元ネタ。"okey dokey"は、"okay"を崩した表

   現ですが、その性質上多くの派生があり、"artichokey/アーティチョ
   ーク"を付けるのもその1つです。同意表現ですが、"See you later
   alligator!"と言われた時この返答をするのがお約束になってます)



女性
やっと二人が結婚したわね。待たせすぎなのよ、まったく。



不明
ユウリがビクトルに貰いたがった"something round and golden"って
・・・指輪のことか?指輪であることを神に切に願う。


不明
金メダルの可能性が高いと思うけど・・・うん。(but eh.)
(註:eh は疑問や同意の呼び掛けに使われる間投詞で日本でいう
  「ん?《疑問》」「ん。《同意》」とほぼ同じ使い方の表現です)



不明
はは、だな。自分も少しあとで気付いてたよ。でも、我々は夢を見ること
はできるから。


不明
自分も同じ事を考えたけど、クリスマスに欲しいものを聞かれて、その
あとの台詞がこれだからな・・・赤面もしてるのも含めて指輪でも不思議
じゃないが・・・クリスマス・プロポーズ・プレゼント?とりあえずここ

は高望み(hopes up high)をしておこう。:D



不明
25日がヴィクトルの誕生部だってことも忘れずに。最後の追い込みだ
(LAST STRETCH)よ、ユウリ!ホームランを狙って!金メダルとユリ
オの親権も手に入れて!XD あと、ヴィクトルに指輪を嵌めよう!

(註:LAST STRETCH は、陸上競技などの「最後の直線」のこと)


不明
もう結婚は済んでたんじゃなかったの?


不明
指輪でもメダルでもなく、"Round and golden"の文字通りの意味じゃ
ないかと・・・俺の言いたい事わかるよね(If you know what I mean.)
(註:If you know what I mean. は、ジョークや二重に意味を持たせた

   下ネタなどを書いた後、よく使われる表現。由来は、Mr.ビーンの
   いかにもな表情の画像に「文末に『俺の言いたいことわかるよね』
   を加えるとやらしく聞こえる」と付記したモノがウケたことから)




不明
クリスマスに生まれたのがヴィクトルってことは、この世界への
クリスマス・プレゼントがヴィクトルという存在ってことじゃ?


女性
イエスの誕生日を祝うよりも、ヴィクトルの誕生を祝いたいわ。


おまけ(放送前の雑談。今後は放送前にこちらを訳し、放送直後の臨時感想欄扱いに)


不明 放送前



不明
>【ニュース】TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』第9話より先行場面カット到
>着!勇利は消えそうなヴィクトルのぬくもりを胸に運命のフリーにのぞむ



不明
誰かそれ訳して・・・;_;


不明
somebody help


不明
ユウリとヴィクトルが空港でお別れしてるシーンであることを願ってる。


不明
その画像、マジでどこから来たんだよ?悲しい勝利は美味しそうだけど。


不明
animate



不明
OH SHI-


不明
GET AWAY FROM HIM YOU SWINE(豚野郎)
(註:swine は「豚種」のこと。"pig"が1頭1頭の豚を指すのに対して
  "swine"は、集合体としての豚、あるいは「豚野郎」を意味します)



不明
ミーム魔法(MEME MAGIC)が本当になってほしいとは思ってなかった
のに・・・
(註:meme magic は「ネット上のネタが超自然的に現実に力を及ぼ
  す」こと、およびその考えかた。日本でいう「ネット上での地震予
  言」に近いですが、海外では地震だけでなくもっと広範に使います。

  ちなみに上記は「ユウリとサーラのカップル推し」が流行ったことを
  前提とした書き込み。 
※ここから下は、非常に不謹慎なので注意※

  由来は、9525便墜落事故を映画の墜落シーンになぞらえて説明した
  書き込みから。ただし、最近は受動的な予言の形ではなく、望む方向
  のミームを生み出すのが一般的です。トランプ大統領が選挙戦時から

  ネットで異常に「大統領扱い」されてたのもここに由来するミームで
  あり、他にも欧州の移民流入への反発から、エボラちゃん再信仰や大
  寒波をもたらす冬ちゃんというキャラが創出されて崇められています)
 


不明
ムキイイイイイイ(REEEEEEEEEEEE)!彼から離れろサーラ!君には
兄貴がいるだろう!


不明
画面外にあるもう片方の彼女の手は何をやってるんだ?


不明
異性愛厨(hetfags)がやってくるぞ~!



不明
お前ら落ち着け。


不明
消して。


不明
認めない。



不明
たぶん、1ミリ秒後にユウリが彼女を殴って去って行くと思う。


不明
皆、取り乱す(freak out)な。ユウリは恥ずかしがってるけど、イラだっても
いる。出会った頃の軽薄な淫乱女みたいな態度のヴィクトルにだって全然
敵意を向けなかったくらいで・・・ユウリが彼女を退治してくれるはずだ。


不明
イラだってるんじゃなくてビックリして赤面してるだけだ。文脈から抜き
出した1枚のスクリーンショット相手に、腐女心溶融(fujo meltdown)しすぎ
だろ。


不明



不明
どうして誰もユウリがバイセクシャルである可能性を疑わないのか・・・


不明
TELL ME THESE ARE FAKE


不明
Oh boy・・・


不明
気落ちしてるクリスピー・・・まあ、彼はこれでちょうど良い気がする。



不明
サーラとユウリの現場を目撃した瞬間の彼ってことでいいのか?


不明
サーラは彼の元から逃げるつもりなんじゃ。


不明
サーラがユウリに手助けしてもらいにいくけど、兄貴がそれを見て二人
の関係を邪推して勘違いするって感じかな。


不明
更なるクリスピーにまだ体の準備が出来てない。



不明
自分はこの兄妹をカップリングしてるから、やめて!


不明
クリスピギー(Crispiggy)のカップリングいいよね。


 不明 
カリカリ・ベーコン(Crispy Bacon)こそ本物だ。

限定1  2  3  4  5  6 DVD1  2  3  4  5  6