ffjesus
番外枠 ネタバレはこちら
以下、ASMAL、Reddit、4chan、YTより引用。(CRで公式配信中です。)


聖書関連が冒涜的な上、本スレを圧迫しかねないので先にまとめ。
※一部えぐい内容やネタバレ?を含みますので、ご注意下さい※


不明
聖書で、ソドムとゴモラの燃える街を振り返ったロトの妻が塩の柱にさ
れてた。つまり、それが、エンズが塩に変わる理由なのかもしれない。

創世記 19章24節
主は硫黄と火を、主の座すなわち天からソドムとゴモラの上に降らせ、こ
れらの町、あらゆる低地、その町々のすべての住民、その地に生えた物を
尽く滅ぼされた。 しかし、ロトの妻は後ろを顧みたので塩の柱になった。



 48歳 男性 ウェールズ
ジルの最期の描写が、ソドムとゴモラが「降り注ぐ硫黄と火」で滅ぼされ
たことにかなり近いよね。わざわざ、銃火器のガトリングガンによって倒
されてるのなんて象徴的じゃないか?

:世界が憎いか、廃棄物!世界から棄てられた彷徨う怨嗟!
   (Do you hate this world, "the End"?!You are the
   roaming resentment・・・abandoned by the world!)

キ:最後の弾倉!こいつでカンバンだ!
   (This is the last magazine!This is it!)




男性
信長たちが硫黄や硝石から火器を作って黒王の軍と当たろうとしてるのは
神罰を遂行してるようなものだと?


不明
紫やイージーが雲の上の存在で、ソドムとゴモラを滅ぼすべきか判断する
ために差し出した御使いがドリフターズ達だとすると辻褄はあうだろう。
この世界は滅ぼすかどうかの瀬戸際にあるし。


不明
ふむ、なら・・・今後、ホモの群れに囲まれた信長がオルミーヌの貞操を
差しだそうとする展開がくるわけだな。


不明
へへ(kek)


不明
オルミーヌがホモに見向きもされないところまで目に見えるわ・・・(笑)
(註:聖書の創世記19章、ソドムとゴモラネタ。カオスなので先に概要を。
   ①堕落したソドムの街にまともな人がいるか調べる為、神が御使い
   を派遣《10人以下なら滅ぼす予定》②街に移住していたアブラハム

   の甥ロトが御使いを歓待 ③ロト邸がホモ達に囲まれる ④御使いを
   知りたいから出せと要求される《聖書では「知る」は○行為の隠喩》
   ⑤実娘2人の体で手打ちにできないか尋ねる ⑥拒否される ⑦扉を


   破られそうになるも御使いが魔法で止める ⑧ロトに街を滅ぼす事が
   伝えられ、後ろを振り向かないよう厳命される ⑩街からでる最中に
   振り向いた妻が塩の柱になる ⑨降り注ぐ硫黄の火で街が滅ぼされる

   ⑪逃げた先でロトは娘達に酒を飲まされ、近親○姦させられる ⑫娘
   達はモアブ人とアモン人《後に淫蕩/冒涜の罪を犯す》の始祖を産む)
 (ホモの追っ手がそこまで迫ってる)


創世記 19章4-8節
ところが彼らの寝ないうちにソドムの町の人々は若者も老人も民達が四方
からやってきて、その家を囲み、ロトに叫んで言った。「今夜、おまえの
所にきた者はどこにいる。ここに連れ出せ。我々は彼らを知りたいのだ」


ロトは入口にいる彼らの所に出向き、後ろの戸を閉じて言った。「兄弟達
よ、どうか悪しき事はなさらないでください。 うちにはまだ男を知らない
娘が2人あります。私はこれを貴方がたに差し出しますから、好きなように

してください。ただ、我が家の下に身を寄せた者には何もしないで下さい」



不明
ドリフターズを匿ったエルフが、兵士に囲まれて代わりに娘たちを差し出
そうとするけど拒否されて、与一を要求される展開なら救いがあったのに。


不明
そりゃ、誰だってエルフより与一を選ぶだろう。


不明
いままで生きてきて初めて、ロトの気持ちが分かった気がする。


不明
与一の貞操、大事。(Yoichi virginity matter)
(註:black lives matter/黒人の命だって大切 が元ネタ。'14年、マイケル
  ブラウン君射殺事件後の抗議デモで頻繁に叫ばれた標語です。同事
  件は米メディアが「警官の黒人差別事件」として煽り、ファーガソ

  ン暴動にまで発展しました。が、当初丸腰のいたいけな少年として
  報道されたマイケル君《18》はギャングの一員で事件の数時間前に
  強盗もしており、《下画像のデカいのがマイケル君ですがメディアは

  一貫してギャング姿ではなく、左の子供時代の写真だけを使い、被
  害者イメージを植え付けました》報道などに不満を持つ層から様々
  なミームが生まれました。なのでこの語も割と雑に扱われがちです)



不明 ※下ネタ注意※

(神はゲイへの憎しみと、街で最も道徳的な人間を助けるため、ソドムと
ゴモラを滅ぼした。なお神はホモを嫌悪したが、近親○姦はありだった。
創世記 19章 32-36節「酒を飲まされたロトは、実の娘に種付けした」)



不明 ※下ネタ注意※

(ホモ・セ○○スはありえないけど、生娘である実子とパンパンするのは
断然クールだって神が言ってた)



不明
まあ、"Lot's daughter"でイメージ検索して出てくる画像を見るだけでも
どれだけの人々のツボ(spots)を刺激してきたかわかるってもんだろう。


不明
KUUUUUUUUUUUUUUUURU!


不明


創世記 19章31-33節 36節
そして姉が妹に言った。「私達の父は老い、またこの地には世の習わし
のように私達の元に来る男はいません。さあ父に酒を飲ませ、共に寝て
父によって子を残しましょう」
。彼女たちはその夜、父に酒を飲ませ、

姉が父の元に入って共に寝た。ロトは娘が寝たのも起きたのも知らなか
った。 (中略) こうして、ロトのふたりの娘は父によって孕んだ。


不明
創世記の己の欲求に素直で尖りまくってる主(EDGELORD)が大好きだ。


不明
まあ真面目な話、聖書のなかでは血統の正当性を語る上で近親の交わり
は装置として使われてるからね。


不明
唐突に、塩柱になったけどこれはどういう意味があるんだ?

ジ:だが乙女は地獄へ行かず、ここにいた。だがもはや乙女ではない。
   きっと地獄に行く。ならば今度は俺が先に行ってむこうで待つ。ジャ
   ンヌ良い旅を。(Yet, the Maiden didn't go to hell after all・・・I
   found her here in this world・・・but she was no longer the
   Maiden. She will certainly go to hell. Thus, this time, I will arrive
   first, and I will wait for her in hell. Bon voyage, Joan.)




不明
そもそも、ジル・ド・レイのことを何も知らなかった10世紀頃の人間で
ある安倍晴明が「やはり/Just as I thought」と呟いた事を考えると・・・
イージーか黒王に由来する出来事だろうね。黒王がイエスなら聖書には

塩の記述が山ほど出てくる。創世記19章26節でロトの妻が塩柱になった
り、マタイ福音書5章13節にも記述があるし。
(註:聖書では塩は「モノを腐敗から守る」ことから清廉な生き方の象徴)

マタイ福音書5章13節
「あなたがたは地の塩です。だが仮に塩に塩辛さがなくなれば、その塩は
何によって塩気が付けられるのでしょう。もはや何の役にも立たず、外に
投げ捨てられ人々に踏みつけられるだけです」



不明
>もし塩が塩気をなくせば如何にして塩気(salty)を取り戻せるのでしょう?
リーグ・オブ・レジェンドをプレイすれば・・・


不明
あるいは、そこらのマルチプレイヤーゲームのランキングに参加すれば。
(註:salty は「塩辛い」「辛辣な」という意味ですが、俗的には「苦々
  しい」「イライラする」こと。元々、対戦ゲームで「辛酸を嘗めさせ
  られた」際に使う表現だった関係で、ゲーム関連で使う事が多いです)



不明
もともと、彼らは人に裏切られたり、人類を憎む原因があったりするから
ね・・・死ぬ間際に激しい憎悪に駆られてるのがエンズだ。


不明
そりゃあ、イライラ(salty)もするか。


不明
大体あってる。(Basically.)


 30歳 男性 ニューヨーク州
ロトの妻は、御使いへの世話に積極的に参加してなかったり、娘を差し
出す決定に何も言わなかったり、元々神ではなく夫の背中を見ているだ
けだった。それが、まさに塩にされる際の神の意志に背く行動に表れた。

これはジル・ド・レイもまさに同様で、神ではなくジャンヌを見ていて
未練のために塩になったのだと思える演出になってる。

ジ:ラピュセルは天国へは行かず。異端として、魔女として火刑にされ地
   獄に落ちた。ならば俺も地獄へ行こう。地獄に行くような事を沢山し
   よう。むこうで待っていてくれ、ジャンヌ。
   (The Maiden couldn't go to heaven. She was burned at the stake,
   as a heretic and s a witch, and so slipped into hell. Since that was
   the case, I will follow her. I shall sin enough to get myself damned.
   Wait for me in hell, Joan.)




25歳 男性
ロトの妻が後ろを顧みたのは、過去の生活を捨てられなかったことも示し
てるからジル・ド・レイが死の際に過去を見たのは上手い重ね方だと思う。


不明
聖書ではロトの妻は「振り返って(looking back)塩になった」と書かれて
るけど、ロトの家族が滅びた街を眺めるくだりでは何も起こってないん
だよ。つまり、彼女は、ただ物理的に振り返っただけではなく、過去の

生活、もといソドムの堕落した文化を名残り惜しんだ。だからこそ主は
「振り返るな」とおっしゃられていた。事実、主体性もなくついて行き
ただ生き残った娘たちのその後の行動は、堕落した文化とも関連づけら

れるもので、その罪を子孫が背負うことに繋がる)


19歳 女性
ジル・ド・レイが、妙に影が薄くてジャンヌのおまけみたいな扱いでこれ
まで描かれてたのは気付いてたけど、これを狙ってたのね。彼は、ジャン
ヌの為に生きてるだけで、エンズである理由は端から薄いと感じてたから

妙に納得したわ。


不明
晴明の反応、まるでエンズたちが死の間際にいつも塩になる、みたいな感
じだったけど、もしそうなら、だいたいのエンズは正常な形の生前時代を
取り戻して、生の過去への執着を思い出して死んでるってことかな。


不明
塩になるっていうのはただ滅ぼされるよりは、ある意味では救いや罪が
贖われたことの現れだからね・・・

:やはりだ。やはり、同質量の塩に・・・
   (As I thought, he turned into his body's weight in salt・・・)



 限定BOX  通常BOX ネタバレはこちら