355
新規
004
暴れている事が取り沙汰されがちですが、冷静に狂っている由乃が自分は好きです。

ただ、この展開は中々考える事も多くて、原作組の一部が物語の当初「後半はあまり~」
と喧伝していた理由が分かった気がします。いえ、それは、戦闘がどうこうではなくて
当初の由乃がヤンデレか微妙だった点です。作品の根底が壊れたと感じる人も居た筈。

ただ、今の本心とも違いますね・・・獲物に恋をしたメンヘラ→真のヤンデレにといった感じ。
033
181
届いてない。暴走形態は美女が良かったという意見には唸りました。でも、コレも好き。

以下animesukimyanimelistより引用です。


20歳 男性 ドイツ
これは凄いわ。純粋に感動した・・・
特にムルムルとみねねの戦いは、ここ最近、お目にかかってないレベルの
想像を絶するような戦いで、圧倒された!*_*
029
予想よりも遥かに楽しませてくれたし、11thジョン・バックスの計画も台無しになりそう!
再び、全ての未来日記所有者達を見ることが出来たのも嬉しい。^^
内容には大満足だけど、来週まで一週間もあるのが不満だわ。5点満点。
036


男性
また随分、強烈な話が来たね。
どうやって終わらせるのか、気になってしょうがない。


不明
みねねはやっぱり、凄い良いわ。
構成の妙が光ってたけど、少し混乱した。
でも、寝る間を惜しんで、見た甲斐があったよ。
050


不明
再び舞台は学校へ。


22歳 男性
これはもしかして、ハッピーエンドに近づいてるのか。
068


16歳 男性 シンガポール
実に・・・劇的で、最高に興奮した回だった。5点満点。
069


男性 アメリカ
神でも一度起こってしまった事を、元通りに出来ない
という避けようのない事実から、由乃は逃れようとしてるみたい。
 113
ここまで愛してしまったモノをなかった事にはできないし、それで雁字がらめになってる。
由乃は自身の逃げ場のない闇の中で、苦しみ続けてるんだね。 
未来日記の世界において、「時間を元に戻すことでしか、生まれ変われない」というのは
149
運命の川から、我々が逃れ得ない事の、隠喩に他ならない気がする。
生きるとは何か、我々に問いかけてるわけだな・・・
とにかく、悲しい事に残りは一話しかないけど、過酷な最後になるだろうな。
152


不明
大好きなのは、みねねキィィィィック!
彼女が居るとワクワクするね・・・今回は過去と向き合う事で、物語に深みを出させる回
だったかな。この話をやる為に、今まで少し速いペースで来たんだな。
156


男性 二次元
壮絶な戦いの連続で大好きなシーンもたくさんあった。:>
若葉が出てくるシーンは、何が起こるかわからなくて、固唾を呑んで見守ってたよ。
それから、ムルムルと雨流は、ドラゴンボールZのような戦いぶりだった。
211
素晴らしい完成度だったし、最終回が待ちきれない。


18歳 男性 アメリカ
今回の戦闘シーンを見て言える事はただ一言。すげえ!


19歳 男性 ギリシャ
ここ三回はガッカリだなぁ・・・出来れば最後くらいは満足したいんだけど、どうかなぁ。
212


18歳 男性 カナダ
依存できれば誰でもよかった、ユッキーだって守ってくれる人間なら誰でも良かったはず
と由乃が告げるシーンは心に響いたよ。どれほど相手に背中を預けて戦ってきたのか
そして、二人の関係が、どれほど歪んだものだったのか、それに思い至って切なくなった。
325
それから、過去のキャラクター達が再登場して嬉しかった。そこで、少し考えたのが
三巡目の世界で、所有者同士の殺し合いが発生したら、三巡目に居たユッキーは
二巡目から来たユッキーを助けるのか。もし、なったら、更に面白い事になるでしょ。
222228
239251
263267
271276
277280
この物語で、正義がなされる事を期待してる。盛大なグランドフィナーレが待ち遠しい。


20歳 男性 インドネシア
仮想空間が結構面白かった。
しっかしムルキチモードは何なんだよ!それとオマケには笑った。
349


22歳 男性 アメリカ
これは、ホントよくやったスタッフ。
ムルムルとみねね戦は未来日記を語る上で欠かせない戦いだった。
今回全部が好きだよ。次回が最終回だと信じたくない。
366


不明
ここに来るまで、合計で8時間かかった訳だが、それだけの価値があるエピソードだし
ムルムル先生のエテ公モードは良い意味で驚きだった。
395
戦闘がドラゴンボールZになるのは、全く予期してなかったけど、まぁイカレてたね。
猿ムル先生が出てきたときは、鳥肌が立ったよ。今日中にまた見返すけど。(笑)
次回が待ちきれないね。
398


18歳 男性 カナダ
ムルムルのボスザル化がやべぇ!


女性 ギリシャ
ぎゃー!ムルムル超こえええ!
次回で最後とか・・・いつも通り楽しませてくれればいいよ。XD
420


男性 アメリカ
ムルムルが最も気味の悪い生物だと判明したね!
でも、あの赤目の悪魔形態は、ちょっとやばいでしょ・・・


16歳 男性 オーストラリア
ムルムルと9thの戦いは、壮絶だったね。
でもユッキーがほのぼのしてる時に、9thがボコボコにされるシーンは不覚にも笑った。
457


19歳 男性 フィンランド
邪神ムルムルは、いとも簡単に9thを打ち負かしたな。
来週なんて待てるかよ、しかも最終回とかクソ寂しいわ・・・:'(
でも物語としては、5点満点
464


21歳 男性 フィンランド
言うまでもなく会心の出来だった。
クソ親父が戻ってきちゃったけど、アニメ未来日記の中でも上位に食い込む回だわ。:)
ついに、来週が最終回か。5/5点。
518


17歳 男性 アメリカ
むむむ、最近の数話はどうも心に響かないし、進行も休み休みになってる気がする。
というより、完全に別物になった気がするんだが、演出家が変わったのか?
522


17歳 男性 台湾
今回の戦闘シーンは滅茶苦茶力入ってるなぁ・・・凄い事になってる。


16歳 男性
息つく暇もないようなエピソードだった。って、9thいやあああああああ!
524


男性
戦闘シーンが凄すぎ。 
 

18歳 男性 カナダ
9thの腕って、定期的に取れるね!
527


20歳 アメリカ
解放されたムルムル怖すぎるだろ・・・xD


19歳 男性 イギリス
ムルムルが全ての鍵を握ってる展開は、ちょっと安っぽいと思うよ。
コレまでの所はかなり見事な出来だったと思うけど
ここから続いていく結末を予想すると憂鬱だわ。もう少し何かあると思ったのに。
 531


 ↑17歳 アメリカ
 そうなんだよね。あのワルムルが出てきたところで、少し醒めちゃった。
 9thが打ち勝ってれば、多少はマシな展開だったと思うんだけどさ。
534


21歳 男性 
とんでもなく素晴らしかったし、戦闘シーンはしびれまくったよ。oO


不明
由乃1号が由乃3号を殺すのかどうか・・・まったく検討が付かない!
由乃1号は、ユッキーを「殺す」と決めたのかな。
547
それとムルムルの、タマ転がし、あれは厄介だし、どうしようもないわ。
9thはユッキーに組して、ムルムルは由乃に加担して・・・
最後にユッキーは球体に閉じ込められて・・・これは彼を救おうとしてるのかな。
553


16歳 男性 オーストラリア
ムルムルが今回の見所だな。あぁあと、由乃の胸がちっちゃくなっちゃったね。
583


不明 ノルウェー
安心できるラストだといいんだけど。
 

男性 アメリカ
今日のムルムル怖すぎだろ!でも最後のムルムルパートは笑えたわ。
585


20歳 アメリカ
この物語の終焉に遂にたどり着くのか、でも待てないよ・・・はぁ・・・
皆、盛り上がってるし、とりあえず最終回はポップコーン片手に見るかな。


男性
ムルムル狂っとる。
31]

以上です。昔、出ていた人物の再登場って、それだけで興奮しますね。
未来日記 (12) (角川コミックス・エース 129-19)未来日記 Blu-ray限定版 第5巻