012
226
252
容貌は大人のお姉さんそのものですが、案外打たれ弱く?表情がコロコロかわります。

私は負けハードも含め、負け規格に縁があるので、クー子が火を付けるシーンは結構
辛いモノが・・・結局、「マニア」に売るモノよりも、広い市場狙えるモノが勝ちますね。
しかし八坂家の人数も、えらい増えました。ハス太くんなんて普通に馴染んで・・・

こういう構図を見ると、基本的に逆転裁判としか思えないですが、関係ない気もします。
168
224
この服ってどうなってるんだろう・・・谷間というか峡谷ですよね。

以下animesukimyanimelistより引用です。


gbni_50 不明 イギリス
今回の話は、大まかに二つのパートに分けられます。前半は連れ去られた真尋母の救出編。
犯人は、ハスターの父親が経営するゲーム会社とはライバル企業の職員
ジストーンであり、母頼子のゲームへの深い造詣から、彼女に今回の件を依頼したのでした。
177
同じ様にクー子は、ゲーム機への愛故にニャル子と戦っていました。
(ここでニャル子が、自分の写真をばらまいて倒すのが好き。)
クー子ごと敵本陣に乗り込み、頼子を救出するために戦おうとするニャル子でしたが
132
ここで、ルーヒー・ジストーンに一本の電話があり、ニャル子は応対を許可する。
彼女が電話に出ると、それは無情にもゲーム市場から撤退するという知らせ。
ゲーム部門は無くなる上に、彼女はリストラの憂き目に遭います。
234
どうやら、ゲーム機を開発するために、莫大な予算がつぎ込まれていたようだね。
ジストーンは、ゲーム機がどれほど素晴らしいモノか、上司に示すために起動させるけど
ゾンビが人を襲うという内容だった為、操られた化け物達が真尋一行に襲いかかる。
263
しかし、それを真尋の母はフォークで撃退し、助かった彼らの元から去って行くハスター。
と思いきや、(なんと言うことでしょう)ハスターは真尋のクラスに転校してきました。
その直ぐ後に、真尋の家に居着いたハスターと共に温泉旅行へ出発する真尋一味
352
ニャル子とクー子は虎視眈々と愛を深めるチャンスを狙い、ニャル子は成功したようにも?
と言うところで次回へ。予告でニャル子と真尋が結婚式を挙げてるんだけど、これは・・・?


brunei_50 不明 ブルネイ
この釘宮さんのショタボイスに感銘を受けた人は
ブロンドショタが初めてじゃ無いことを分かって欲しいな。錬金術的な前例があるのさ!


 ↑36歳
 でも、あのショタ声を聞いてしまった人は、カトリックの司祭になりたがる気がする。


  ↑23歳
  なれるもんなら、カトリック教会の大司教になりたいよなぁ・・・
  原価を度外視してるようなゲーム機でいつでも遊べて
  寝るときには隣に愛しの幼女が居るんだろ・・・
101


女性
ニャル子は最初っから興味深い生き物だったけど
真尋さんにも少しずつ興味を持ってる自分が居る。


27歳 男性
誰か神にーさま呼んできて。(訳注:「神のみぞ知るセカイ」のゲーマー主人公です


mexico_50 28歳 男性 メキシコ
今回も悪くないね。ゲハ戦争!そう、全てはゲームのためだったんだ・・・(笑)
しかし、どうせ馬鹿馬鹿しいオチだとは思ってたけど、予想の斜め上を行ったな。XD
ニャル子が汚い手で「クイーン」クー子を倒したけど、二人の戦いには燃えたよ。
188
ただ、クー子が水着写真を手に入れられずに、落ち込んでたのは可愛そうだった。
あと頼子さんは格好良いね!これぞ戦うお母さんって感じ!それとシビレフォーク!
最終的にはクー子がゲーム機を弔ったわけだが・・・
302
そんなに泣かないでクー子、こっちにおいで!
ほぉら、君がいつでも遊べるゲーム機を魅せてあげる(ボロン・・・ヘヘヘ
ハァ・・・で、ありがちな温泉回に突入したけど、海でニャル子の水着姿も披露されたな!
418
ニャル子が、ハス太の男湯行きを阻止するシーンが特に笑えた。
しかし、最後は・・・むむむ、何が起こるかは定かじゃないが
何も無かったとは言わせない!次回は今回の続きだろうから、その辺明かされるのが楽しみ!


lithuania_50 21歳 男性 リトアニア
殆どゲハ論争で終わるとか・・・(笑) しかし、このラストは捗るな。:D


男性
どんな切り方だよ、全く・・・(笑)XD


singapore_50 18歳 男性 シンガポール
いつも通り仮面ライダー響、アクセル、クウガに電波女と青春男のパロディか。
今回も楽しかった。(笑)
231


不明
自分もあのゲームやりたかったなぁ。


argentine_50 20歳 男性 アルゼンチン
どう考えても現実のゲハ戦争を模している内容に、「電波女」の再現もあったね。


poland_50 男性 ポーランド
この番組らしい、途方もない企てだったな。XD
ただ、何となくこんな展開になりそうだとは思ってたよ。
それとここだけの話、ハス太が可愛くてしょうがない・・・
108
別にハス太が男だからどうだって言うんだ。それ以前に彼には幸せになって欲しいんだよ。
(もし彼が2500万年待てるなら、それでも構わないけど)
ニャル子はクー子とだって子供は作れるんだから、それで別に問題ないし。
146
ところで、これは自分だけかもしれないけど、後半って変じゃない・・・?
水着回なのに、あまりにもサービスシーンが少ない印象を受けたんだけど?
別に悪くはないけど、XothとCarcosa以外では、あんまり昔のパロディも無かったね。
167
そういえば、ニャル子が本来の姿を晒すと思ってたから、その点は残念だった。
でも、いつか見られると良いんだけどなぁ。展開はゆっくりだったけど5点満点。XD


不明
ハハ、前半部は明らかにSONYのPS3を意識した発言だったね。
充実した内容だったし、好きなシーンもいくつもあるよ!5点満点。


canada_50 21歳 男性 カナダ
ゲハ戦争か~(笑)
そろそろ次世代機が来る時期に、更に遠い世代のことを話してるから面白いな。:P


男性
真尋はニャル子と一夜を過ごして、男になったのか?それは、次回明らかになるか・・・
「電波女」のエリオみたいに、クー子が布団でぐるぐる巻きになってる場面が好き。
183


33歳 男性
結構思うところのある回だったな。それと布団の場面は、エリオを思い出しちゃうよね。
特に布団が、紐で縛られてるところなんて、連想しないわけにはいかないよ。


18歳 男性
ゲハ戦争に遂に終止符が打たれた(笑)XD


 ↑indonesia_50 19歳 男性 インドネシア
 正に同じ事書こうと思ってた。
249


russian_50 男性 ロシア
ゲーム機への執着に笑った。この世界で普及してる宇宙規模のゲーム機って
間違いなくOSの圧倒的シェアを誇ってるあそこから出てるな。


不明
ところで、何でニャル子って仮面ライダーが好きなんだろ。
ウルトラマンとか戦隊ヒーローじゃ駄目だったのか?


 ↑canada_50 26歳 カナダ
 彼女の星ではウルトラマンは現実的な脅威なんじゃないかな。
316


usa_50 21歳 男性 アメリカ(バージニア州)
これがゲハか。XD
いや~ニャル子が、真尋と一緒の風呂に入らないようにハス太に言った時は笑った。


hong_kong_50 16歳 男性 香港
ニャル子は水着姿も可愛らしいな。XD


女性
ハハハ。皆何がまともなのか分からなくなってるね。(ほら、真尋に跨がるニャル子とか・・・笑)
素晴らしい回だったし、ちっちゃい水着姿のシャンタッ君が可愛すぎ!
それに、真尋のお母さんが戦う場面で流れてたバックサウンドは、思いっきりモンハンだった。(笑)
375


21歳 男性
ゲハ戦争か。:D あの終わり方も笑えた。:D


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
XOTH 731安らかに眠れ。
ハス太が温泉には入れないのは流石に可愛そうだと思うけど、あの場面は笑えたな。XD


26歳 男性
怪物達に一分の隙も与えないし、今回は頼子さんの独擅場だったな。
男湯に入ろうとするハスターを、ニャル子が引っ張り出すシーンで笑ったよ。
378
ハスターもれっきとした男の子なのにね。
ニャル子が真尋に襲いかかって悲鳴が聞こえ、暗転した場面で今回は締めと。


不明
ホント滅茶苦茶やってくれる。ここまでとは思ってなかったよ。
全編通して笑ってたけど、おかげで内容が頭に入ってない。ビックリするぐらい楽しかった。


usa_50 22歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
クー子とニャル子が大浴場で仲よさそうにしてたのが印象的だな。
・・・ただ、ハスターが真尋の前で脱ぐ場面をやらないとかちょっと~.~
それに今回、色んな事が立て続けに起こったけど
388
直ぐ終わっちゃったから、結局殆ど意味分かんないで終わったような気がする。xD


 ↑ukraine_50 23歳 男性 ウクライナ
 真尋はニャル子に実力行使して、ニャル子もクー子に手を上げるけど
 真尋はハス太を打たないんだよね。これってつまり・・・
382


不明
ハス太が男湯に入れないのは気の毒だな、ニャル子もちょっと考えすぎじゃないか?


 ↑french_50 不明 フランス
 だよなぁ。温泉に行って大浴場には入れないって可愛そうだ。


  ↑不明
  ハス太は「バカテス」の秀吉と同じ分類だからしょうがない。ハス太専用に入るんだよ。^^;
397


thailand_50 20歳 男性 タイ
真尋って、就寝時に護身用のフォークとか枕元に忍ばせてないのかな。


sri_lanka_50 24歳 男性 スリランカ
今回もまた楽しませてもらった・・・今頃、真尋はニャル子と子作りの真っ最中だろうな。
407


16歳 男性
さて、真尋は何で悲鳴を上げたんだろうね・・・男にされちゃったかな。
ただ真面目な話、ニャル子が真の姿で襲ってこなくって良かったね。


不明
クー子がゲーム機の死に涙を流すシーンは大笑いした。D:
ただ、真尋がニャル子に襲われてアホみたいな声を上げるシーン、あれはない。
408


mexico_50 男性 メキシコ
で、結局ニャル子は真尋の初モノを摘み取ったのか?


 ↑26歳 男性
 いや、別に無理矢理やってないと思うよ。ちょっとイチャイチャしてるくらいで。
411

以上です。最近までゲハ論争ってプロレスみたいなものだとばかり思ってました。
太陽曰く燃えよカオス