10
11
学生時代は楽器が出来るだけで、周りの見る目も・・・というか丸尾君かなり器用ですね。

先に書いておきますが、今回は星児君が明らかに浮いていると言うことで叩かれてます。
特に八重歯とか(言われてみればアニメ的表現ですね~)。個人的にはビートルズが
出てきて嬉しかったです。ボンの素っ気ない態度と距離を、逆に意識する律ちゃんも素敵。

ぶりっ男、そういうのもあるのか・・・話は変わりますが、音楽関係はゲイの方多いですよね。
03
09
ただ、この時代の佐世保でこのキャラって、まっとうに生きていけるとは思えない・・・

以下animesukimyanimelistより引用です。


usa_50 23歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
このところ、愛の多角形については、ぶっちゃけどうでも良くなってきたから
他のバンドが絡んできたのと、薫の人間関係が幾らか進展しそうなのが嬉しかった。
個人的には、最後の淳がどうしてこうなったのか気になってる。
021
それと、アバンのシーンで薫と律子のやりとりの合間に
風が吹いてスカートがひらひら揺れたシーンは面白いね。
明らかに彼女の揺れる感情を示唆してると思う。考えすぎかもしれないけど。
00


26歳 女性 ラップトップの隣
岡本さんのキャラ(松岡星児)が遂に来たあああ。ホントよく喋るね。


portugal_50 20歳 女性 ポルトガル
あのいけ好かないガキにイライラする。八重歯も気になってしょうがない。


 ↑19歳 女性
 同じ感想の人が居る。(笑)
01 


不明
もっと長く見たいなぁ。そういえば、別に千太郎って悪くないよね。それとビートルズ!


germany_50 23歳 男性 ドイツ
千太郎は惚れ惚れするほど良い男だねぇ。
でも、薫はそれに気付いてないし、何度も繰り返し同じ間違いを犯してる。
04
あと、星児も好きじゃないね。変な奴だし、千と薫に割って入ろうとするのも邪魔くさい。
それにあの八重歯、どう考えてもこの作品と合ってないよね。はっきり言って場違いだよ。
そういえば百合香もきつい事するね。千と過ごしてて、別の男の話題で盛り上がるとか。
067
・・・で最後に映ったのは淳兄かね?


 ↑男性
 まぁね。:3 展開としてはおかしな事になってると思う。
 でも、状況が好転するのを待ってるし:D
 次回、淳と百合香が千太郎に追い打ちをかけそうだから、かなり楽しみにしてる。
02


canada_50 男性 カナダ
淳があんな風になったのって、たぶん女性が原因だな。
それで同じように、百合香とくっついて回復すると思う。
(薫と千が大学に行ったときに、何かに巻き込まれたって言ってたもんな。)
097
それと、西洋音楽を語る上では欠かせないビートルズを入れてきたことが嬉しくて仕方ない。
自分は「ニューオーリンズ・ジャズ&ヘリテッジ・フェスティバル」で四日間ほど過ごしていても
他のジャンルのバンドには目もくれないんだが、ビートルズだけは本当に強い影響を受けたよ。


不明
う~ん微妙な回。特に新キャラの言動が全体的に嫌な感じだった。
彼は取り入ろうとして人の心をもてあそんでるよ。
千太郎と仲良くなるために、生い立ちを知った上で貧しいと嘘を吐いてるに違いない。
05
もしかしたら悪い男じゃないかもしれんが、千と同じ「悪たれ」クラスにいることから
それなりに予想が付くよね。あと、今回は皆の精神年齢が見えた回でもあった。
千と薫もお互いに悲しいすれ違いが起きてしまったね。ただ・・・
06
あえて書かせてもらうと、今回はメロドラマじみてたし、先週と比べても質の低さが顕著だった。


不明
薫の性格って話毎にコロコロ変わりすぎじゃないか。


lithuania_50 21歳 男性 リトアニア
あの新キャラ本気で自重してくれ。千太郎も思いっきり、彼の甘言でたぶらかされてたな。


女性
新キャラが生理的に受け付けない。
ただ、千がロックバンドで演奏したい気持ちも分かるんだよね。
この場合薫は心配だけど・・・彼はここまで色んな物をあきらめてるから。
07 
二人でちゃんと話し合って、誤解を解いていって欲しいね。


usa_50 23歳 アメリカ(ニュージャージー州)
千が百合香とのデートなのに、淳の話題で保たせた事に吹いた。
あと、星児には本気でイライラしてる。千と薫の関係が大きく変わりそうな予感。


french_50 25歳 フランス
今までで一番、BLを臭わせるような発言が多かった気が・・・そういう回なのかな。
キバ君(Fang-kun)の境遇には同情するけど、不快感を覚えるのはどうにもならないな。
151
てっきり、別の番組を見てるのかと思ったよ。彼をアレだけ浮いた存在に描いたと言うことは
作者さんはビートルズが好きじゃないのかね、でしょ?
薫は親友を奪われてまた一人ぼっちになろうとしてる・・・でも、彼の癇癪は子供みたいだ。
158
(というよりも、完璧に痴話喧嘩にしか見えない。)ここから、また一つ大人になっていくのかな。


netherlands_50 24歳 男性 オランダ
新しく出てきた奴うざいな。主人公達の友情を邪魔する上に、テンプレすぎてつまらん。はぁ・・・


女性
星児は嫌だよねぇ。先週と比べても全然盛り上がらなかったし、楽しめなかったよ。
彼が、典型的な「アニメキャラ」過ぎて違和感があるし、見た目(特に、何あの牙は・・・)
と突飛な性格設定も、他の人と比べても悪目立ちしすぎてるよ。
08
終わるころまでには、もう少し改善されてると嬉しいんだけどな。


 ↑germany_50 27歳 男性 ドイツ
 これは自分もその通りだと思うよ。メロドラマにも食傷気味になってきた。
 とはいえ、律子の表情を直接映したりせずに
 情景とスカートのなびきだけで今の心境を伝える場面はお気に入りだけどね。
171


australia_50 17歳 男性 オーストラリア
あぁ、二連続で山場オチか。次回が待ちきれないな。
最後のシーンまでは殆ど何事もなく平穏だったのに・・・5点満点。


usa_50 20歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
焦らされすぎて疲れてきたけど、大好きな作品だよ。
薫はある程度、あきらめの境地に達したお陰で、律ちゃんが彼になびき始めてるね。
この展開はドンドン応援していくよ。純粋に素晴らしい作品だからね。
215
ただ、百合香が淳の事を好きだという事を大っぴらにしてるのは
見てるこっちが辛くなるね。それでも千太郎はあきらめずに追っかけるんだなぁ。


netherlands_50 18歳 男性 オランダ
今回も心に響く回だなぁ。ただ、新しく出てきたカマ小僧は、はっきり言って理解に苦しむ。
それにしても千太郎が可愛そうだな。百合香とのデートも散々な結果に終わって・・・


usa_50 女性 アメリカ(フロリダ州)
薫も可哀相・・・彼自身が言ってるように、未熟な部分もあるけど
それを自分で自覚してるって言うのは大切なことだね。
この番組の登場人物は綺麗にバランスがとれていて感心するばかりだよ。
222
しかし、最後の淳には驚いた。あんな彼は今まで見たことないからね。
それに「My Favorite Things」も良かった。あと、ジョージ・ハリスンが完璧だった。:3
今回も5点満点。素晴らしい回だったし、本当によく出来てた。:)
930
確かに、星児はコテコテでつまらない新キャラだってところは、皆と同感だけど
千太郎と薫の障害物としては、真っ当に機能してるからコレで良いと思うよ。
まぁ主人公達の友情を今まで見てきたから、馬鹿な子供に心をかき乱される気持ちも分かる。
241
ただ個人的には彼は、「邪魔」してるというよりは、単純に普通のミュージシャン同様
自分のバンドの為に全力を尽くしてるだけだと思う。といっても
二人に忍び寄る邪悪な影、である事には変わりないんだけど・・・
12
別に彼がこの作品の本筋じゃ無いからね。:P


canada_50 男性 カナダ
ジャズがどんどん減ってく・・・愛憎劇がますます増えてく・・・


portugal_50 16歳 男性 ポルトガル
あはは、アニメ的な少年とは言うけど、萌えキャラを男化した感じだね。
まぁ普段なら別に違和感は無いけど、性別変えるだけでウザさがとんでもないな。
13
そういえば、この作品って、結構場面が飛ぶね。:<
このところジャズ分が少なくて寂しいけど、雰囲気はジャズっぽさを維持してるし
何より登場人物の在り方にそれが現れてるよね。
268
そういう意味では・・・ジャズの仲間に、エレキギターの彼が入ってくれたら
更に格好良くなりそうな気がする。ジャズギターも最高なんだよ・・・


 ↑不明
 >性別変えるだけで
 それは違うよ。別に彼の性別が問題なんじゃない。作品に馴染んでないって話なんだ。
 坂道のアポロンは、その辺に転がってるような萌えアニメより、重いテーマを扱ってるし
 皆それぞれ思いを抱えて生きている描写があるだろ、彼はその中で浮いてるんだよ。
291


不明
千太郎は悪くないし、ボンを一人にしたのはよく分かるけど
それでも友達を残す場面は見たくなかったな。


usa_50 20歳 男性 アメリカ(マサチューセッツ州)
薫はヤリ過ぎたからあの場を離れて正解だよ。あれはまずいって。
14


25歳 女性
薫と千太郎が可愛いんだから、それで良いじゃな~い。


usa_50 15歳 女性 アメリカ
うわぁ・・・最後の薫は自分の事のように感じてきつかった。T____T


sweden_50 16歳 男性 スウェーデン
薫は孤独感にさいなまれていて、とにかく誰かがそばに居て欲しいんだね。
あの連中は完璧に障害となってるわけだ。これから先、自分が望む展開は
327
・当初の予想通り、薫が千太郎とくっつく。
・最終回近くで、淳と薫が関係を深めるんだけど、薫が千太郎を本当に愛してたと自覚する
こんな感じかな。後者の場合、このあとsuper hot yaoi actionにハッテンするわけだ。
334
いや待てよ、母への愛に飢えた薫が、凶行に及んでしまう展開もアリかもしれないな。


不明
素晴らしい物語だったけど、こんな終わり方するなんてあんまりだよ!


女性
薫が可愛そうだけど、彼の気持ちはよく分かるんだよねぇ・・・:(
それに岡本信彦さんの声は・・・0_0・・・最高よ!


16歳 女性
愛の五角形には辟易してるけど、それでも未だに素晴らしい作品だと思ってるよ。
それで、最後の人は誰だろうね。:O
339

以上です。丸尾君が新しいメンバーになればいいという意見に笑いました。それ楽しそう・・・
芸術は爆発だ!―岡本太郎痛快語録 (小学館文庫)