097
161
フィラデル・ケストって名前ですけど、かなりゲバラ成分が多いような・・・? 

今回、固有名詞が色々おかしいのは「歴史パロディ」だと言うことを明確にするためだと
思うのですが、割とその辺は伝わっておらず「歴史修正主義者(revisionist history)だ!」
と書く方もそれなりに居て混沌としてます。 というか、この言葉自体が修正主義的な(ry

不二子にも脚本家にも、便利屋として扱われる五ェ衛門って一体・・・全く話に絡んでない。
268
017
アラスカが共産圏なので、露領地では・・・なかった。南アメリカ大陸が有利な気がします。

以下animesukimyanimelistより引用です。


20歳 男性
不二子が拷問されてるシーンから始まったけど
あんないい女を傷つけようなんて、とんでもない連中だね。
フィデルと屋上で過ごす峰不二子の服は、ニンジャタートルズのエイプリルみたいだった。
003
基本的には、フィデル・カストロっぽい話だったけど、あんまり好きな回じゃないな。
でも、最後の絶妙な日焼けの跡を披露した峰不二子の胸には引きつけられたよ。>.>


20歳 男性
何か突っ込みどころ満載の回だったな。


canada_50 男性 カナダ
フィデルとチェにロックスターの要素をひとさじ加えて、上手いこと料理した回だった。
(チェ・ゲバラに関しては、死後数十年たっても未だに人気のある肖像だもんな。)
あと、これは確信を持って言えるけど、不二子なら第三次世界大戦の開戦すら左右できそうだ。
031


男性
実に楽しい回だった。xD


germany_50 27歳 男性 ドイツ
長々時間をかけて説明した舞台背景も、あの微妙な空中戦を描くためにやったんだろうな。
たぶん次回にはそれらも綺麗さっぱり忘れて、全部無駄になると思う。
また最悪な回を更新したわけだが・・・あの素晴らしい一話が見る影も無いほどの下り坂だな。
078


 ↑21歳 男性
 前回は普通に楽しめたけどなぁ。確かに、一話を超える回は出ていないし
 7話は物語のインパクトも一番弱いけど、他はそれ程不満も無いよ。
 この作品は、似た作品を乱発するアニメ業界の中では異彩を放っていて悪くないと思う。
020


  ↑usa_50 男性 アメリカ(ワシントン州)
  これは同意せざるを得ない。他の回ほどじゃないけど、よく出来てる回だね。
  この作品は、石炭の中のダイヤモンドだと信じているよ。


   ↑usa_50 25歳 女性 アメリカ(ニューヨーク州)
   だよね。今回だって普通に楽しめたし・・・歴史のパロディって大好き。
   それに、フィデルのセクシーさが際立ってて、一番好きなキャラだよ。
089


不明
この作品の舞台が60年代だと印象づける回だね。


poland_50 20歳 女性 ポーランド
かなり退屈な回だった。別に真面目にやって欲しいとか言うつもりもないけど
興味をかき立てられる内容では無かったし、五ェ衛門も無理矢理出したような印象を受ける。
でも、フィデルは粗野な中にも、男の色気を感じる。
176
今回は好きじゃなかったけど、次回以降も期待してるよ。


男性
最初から最後までそこそこ盛り上がったと思う。
ただ、皆書いてるけど今までで一番インパクトが弱いのも確かだね。


australia_50 25歳 女性 オーストラリア
太西洋(Fatlantic ocean)に笑った・・・五ェ衛門が大活躍だったね。:D
(訳注:大西洋「Atlantic Ocean」→太西洋「Fatlantic ocean」)
748


23歳 男性 アメリカ(ニュージャージー州)
名前の付け方が面白すぎる。飛行機の上でも悠然と立っていられる侍フレンドも流石だね。


usa_50 23歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
これがキューバ危機か・・・五ェ衛門がミサイルを切り落としたシーンだけは面白かった。
今まで切った中で一番つまらない物が何か定かじゃないけど、結果は一番重大だったね。
205
それと、歴史に軽く再構成を加える手法自体は、悪い考えじゃないと思うけど
不二子と五右衛門の役回りが、明らかにおかしいと思う。
これはどうにかならないのかね。今回の脚本、佐藤大さんにはかなりガッカリした。


canada_50 23歳 男性 カナダ
歴史を修正したという人が居るけど、これはただのパロディだよね。


netherlands_50 24歳 男性 オランダ
物語としては悪くないんじゃないか?
流石に、五ェ衛門がミサイルをぶった切るのはどうかと思うけど
笑えるほどに歴史を改変してる点だって、別に大した問題じゃない。
513
ただ、好奇心を満たすほどの展開でも無かったね。


germany_50 23歳 男性 ドイツ
五ェ衛門らしいとち狂った刀の使い方だったな。
ただ、今回不二子のキャラは結構ぼかされてたから、その点が残念かなぁ。


usa_50 20歳 アメリカ(マサチューセッツ州)
なるほど、キューバのミサイル危機は複葉機に乗った侍の手で阻止されたのか。
そして、アラスカは共産圏だったのか。これは歴史を復習しなきゃいけないな。
前提として、色々間違ってる気もするけど、アニメの予算が心配になる回だったな。
228


不明
それ程好きな回では無いけど、歴史に基づいてることはよく分かる。


canada_50 16歳 女性 カナダ
いや~格好良いね。つい先週社会科の授業で、キューバ危機について勉強したばっかり。
それにあの複葉機を飛ばしてたのは、どう考えても普通の人じゃないよね。
229
ところで、刀を使って、飛翔するミサイルとか飛行機の外壁を切る事って、可能なの?
それにどうやって、五ェ衛門はバランス取ってるんだろう?
あの速さだと呼吸もままならないだろうに・・・でもこれがアニメか、無粋な事は言わないよ。


canada_50 男性 カナダ
かなり歴史を書き換えてるな。フィデル・カストロは別にそこまで人気じゃなかったよ・・・
それに、今回ではっきりしたけど、ルパンが出ないと魅力半減だな。
不二子の日焼け姿、もとい日焼けせず強調された胸でだって埋め合わせは出来ない。
252


男性
歴史に疎いからか、あんまり楽しめなかったなぁ。


 ↑poland_50 21歳 男性 ポーランド
 安心してくれ。あの辺の歴史が好きな自分は全く楽しめなかったから。
 ルパンも盗みも、碌な戦いも無く、今までで最悪の回だったよ。2/5点。


  ↑hungary_50 22歳 男性 ハンガリー
  戦いは普通にあったよ。空中戦と、核戦争の危機、それに盗みだって成功したじゃないか。
  不二子がフィデルの心を盗んでなかったら、第三次世界大戦が始まってたよ。
276


usa_50 22歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
五ェ衛門が不意に現れて、ミサイルを切り捨てる場面が最高だった。
彼が今回出てきたのはあのシーンのためだけなんだろうな。
思いっきり歴史を書き換えてたのはどうかと思うけど、それ以外はさほど悪くない。
287
大して好きな回じゃないけど、日焼けした峰不二子とおっぱいが見られただけで満足。

以上全訳です。日焼け跡って素晴らしいですね。陸上選手を見る度に思います。
チェ・ゲバラ伝