宮永姉妹の打ち方は淡泊で先が見えてしまうので、池田や久の逆境打ちの方が好きだったり。

点数刈り取り機こと照さんは、安定して強すぎるので、どうしてもヒール的な立ち位置になりますね。
しかし怜が魅力的です。EDの歌詞まで彼女の事のように思えました。やっぱり対価があると燃える。
千里山に感情移入させる作りですが、今後どうなるんでしょう。阿知賀が漁夫の利を得る感じかな。

先鋒戦を如実に表してる図ですね・・・決勝戦には、おっぱいの大きい高校が残ると思う。


ただ、インターハイの二回戦を思い出す限り、怜がここで点を取らないと相当キツイ気がします。

以下animesukimyanimelistより引用です。


germany_50 20歳 男性 ドイツ
おぉ、咲の一期よりも絶望的な強さを見ることになるとはね。もう彼女の虜だよ。
キャラ毎に割かれる時間については、個人的にそれ程気にしてない。
咲でも主役を喰うほど魅力的なキャラがいたし、それはAブロックだって同じ事だと思う。
ただ、オリジナルと違うのは、劣勢でもあくまで咲陣営が奮闘して、戦いぶりも描かれた上で
敵キャラにスポットライトが当たる形式だったけど、これはどう見ても違うよね。
(麻雀牌でボーリングだけやって、帰った子がいるくらいで)阿知賀を描く気がないと思う。
主人公陣営自体の出番が少ないし、戦いぶりも殆ど触れてない。これは流石に問題ある。
ただ、照の格好良さが半端じゃないし、白熱した攻防に感動したからどうでもいいけどね。:3
あとは、風越キャプテンの福路美穂子が再々登場してくれれば、欠点なんか気にならなくなるよ。^_^



20歳 男性
和!彼女の夢から始まり、清澄の面子で結んだのは巧かったな。
構成に味があると思う。しかし、玄は打つ手がなくて、終始呆然としてたな。


usa_50 15歳 男性 アメリカ(テキサス州)
一期から見てる人がそこそこ居るようで嬉しいな。
阿知賀編って言うのは結局、白糸台がどれだけ凄いか見せる為の作品だと思う。
本編では清澄高校にとってラスボスにあたるからね。その点で阿知賀は格好の的だと思う。



gbni_50 22歳 女性 イギリス
純粋に麻雀得意じゃなさそうだけど、何で玄はドラを切らないんだろう。


 21歳
 彼女には自然とドラが集まってくるけど、それを捨てれば数巡の間全く来なくなってしまう。
 1、仮にドラが来ないとして、それが良い手を作れる事には繋がらない。
 2、ドラが来ないと言うことは、他の手牌に散らばると言うこと。 
 今のところ照はドラがないから点数を上げるのに多少苦労してる。それでも
 これだけの速さであがる事が出来るわけで、この制約がなくなれば、彼女は止められなくなる。
 3、玄(を含めて他の異能打ちの面々)は、素晴らしいオカルトっぷりだけど
 純粋な力量はごく平凡なものだから、能力を十分に生かせなければ
 インターハイに出てくるような、選手達には手も足も出なくなるよ。



男性
阿知賀編って言うか、これ千里山編じゃないのか・・・玄が本当に苦しんでるな・・・


singapore_50 17歳 男性 シンガポール
全体的に照に場が支配されてたな。
他校は太刀打ちすら出来ず、彼女を止められなかった。個人的にすばらの回想がそろそろ見たい。



18歳
この作品って阿知賀編だよね。でも主役が誰なのか、話が進むほどわからなくなってるんだけど。


 poland_50 29歳 男性 ポーランド
 まさにそれだよな。はっきり言って照は・・・退屈なキャラなんだよなぁ。
 彼女は確かに勝つだろうけど、やってることはただ生きる気力を奪うだけの消耗戦だから。:P
 まぁそのおかげで、すばらの叫びが輝いてるけど。XD


 
不明
怖すぎるだろ。皆が主人公みたいな戦いだったな。
 

男性
基本的に、怜が照を阻止しようとする対局だったな。でも自分は、阿知賀女子が好きだから
怜やすばらの話で、出番を喰われてしまうのは、あんまり気分が良くない。



49歳 男性
未だに流血してないことに驚きだよ。


不明
1~8話まで阿知賀女子に焦点が当たってきただろ。だから、ここ二話ほどで他のキャラに
物語の中心が移ったからって、彼女達を軽視してるとか、出番がどうとか言うべきじゃない。
元々阿知賀は、能力がさほど高くないし、掘り下げようもないから消えるのも時間の問題だと思ってた。
キャラデザは没個性的で、性格も似たり寄ったり、その上ここまで来た動機の薄さ・・・
以前他のチームが持っていたような強烈な印象がまるでないよ。もう少し魅せ方があると思う。
自分の目には、弱いけど萌える少女達が苦悩する姿を愛でる為にあるチームに見える。



gbni_50 不明 イギリス
怜が咲について言及するとき、クランチロールの翻訳おかしくなかった?
「The Nagano player who beat Amae Koromo was like a relative to Miyanaga Teru.」
(元の台詞:天江衣を倒した長野の選手は、宮永照の親族っぽい感じで。)
自分は日本語話せないから、実際なんて言ってるのか分かんないんだけどさ。


 24歳 男性
 その翻訳は正確だよ。



25歳 男性
嶺上開花はまだですか?>_< そろそろBサイドが見たいよ。*-*
基本的に、1期の15話から18話だって衣のレイプ祭だったから、これでも問題はないな。


 canada_50 男性 カナダ
 このシリーズの特徴みたいなもんだな。次回が気になる良い引きだったな。
 もしかしたら、今回のCパートみたいなサービスシーンが結構くるかもね。
851392


16歳 男性
タイムアルター・・・ダブルアクセル!阿知賀はここで敗北するだろうな・・・残念だ。
それにしても玄は変わらないな。打ち方がワンパターンだし、牌の集まり方も致命的だ。


hellenic_50 22歳 男性 ギリシャ
主役が誰かなんてどうでもいいよ、怜~
これで二巡先が見ても、照の蹂躙を止められなかったら、どうなっちゃうんだろう。
考えたくないな。今後のことを考えても、彼女を止めることに成功すると思うけどね。:/
 

 
18歳 男性
玄が可哀想だ。完全に悪いパターンに入ってるけど、何とか覆せると良いなぁ。


singapore_50 男性 シンガポール
ここまでの玄を見てると、次回で巻き返せるとは到底思えないな。
他のメンバーが戦う時間が殆ど残ってないと思うんだが、本当に大丈夫なのか。
どう考えても先鋒戦だけで終わっちゃうよね。



indonesia_50 19歳 男性 インドネシア
何だよ~照が比べものならないほど圧倒的じゃないか!怜は二巡先を見て対抗するつもりなのか。


男性
竜華と怜の絡みが愛おしい。もっと攻めてもいいと思う。
玄の数え役満に期待してるよ。まず無理だろうけど。
646417


gbni_50 不明 イギリス
怜は無事に済むんだろうか・・・もし彼女が試合中に気絶したらどんな扱いになるんだろうね。


20歳 女性
ハハ、10話は何故怜が(日本でも世界でも)人気者なのかわかる回だよね。
次回も彼女は蹂躙され続けるんだろうなぁ。:P



男性
冷酷にして残忍な犯行。


usa_50 25歳 男性 アメリカ(テキサス州)
照は容赦なく対戦相手を壊してるな。見ているのも辛くなるくらいだった。
怜がこの天秤をひっくり返してくれることを望むよ。スポーツ観戦してる気分になってきた。



usa_50 21歳 女性 アメリカ(カリフォルニア州)
夢かどうか確認したい時は、目の前の女性の乳を掴むと良い。


 21歳
 もし夢じゃなかったら・・・
 男性の場合、女性がどんな行動に出ても良いように備えないといけないな。



gbni_50 男性 イギリス
照は化物だな。完全に次元が違う。現時点で10万点リードって意味がわからない。
怜が二巡先を見ようとする場面は引き込まれたよ。良いところで切りやがって。


男性
阿知賀がやり込められるのは、わかりきってたよなぁ。
玄はキャプテンやステルスモモにだって遠く及ばなかったし
それこそ勝てるのは咲くらいで、照は他の連中には圧倒的に強いからね。 


女性
和にいつも以上に萌えたのは自分だけかな。


usa_50 男性 アメリカ(イリノイ州)
本編からEDに切り替わるラスト数秒のパートが、いつも心地良くて素敵。
それにしても、本当に数話足すだけで十分なのか?
まだ、準決勝の1人目の途中なんだけど。あと四人分残ってるよね。



germany_50 23歳 男性 ドイツ
よく出来てるな。それにしても咲のスカートの長さが気になる。あんな長かったか?O_o


gbni_50 不明 イギリス
照が、他校から根こそぎ点を奪い取る展開になったね。
怜はすばらと協力しつつ、必死に彼女を食い止めようと足掻いてる。
そういえば、物語の最後で登場した清澄高校には、どういう意味があったんだろう。
 

以上です。モーちゃんについての意見がない・・・実況でも誰とか言われて、可愛いのにモー
兵庫の二人が居るのは、ホッコリします。残った部員が二人だけとかだったら泣きますけど。
咲日和(1) (ビッグガンガンコミックス)