二人だけじゃなくて、周囲もノリノリですね。レコーディングの気合いの入り方と言ったら・・・

謎を匂わせた状態で終わるのかと思いきや、ここにきて幾つかの事が一気に判明しましたね。
ケイン兄弟は確定し、鉄の髭はゴンザエモンと見て、まず間違いなさそう。クォーツも単純に
悪い人ではないようで(戦闘狂っぽいけど)、ゴンザエモンに不満を漏らしてる場面が可愛い。

で、この方は茉莉香ハーレムに入るのか、ゴンザエモンハーレム?にいくのかどっちだろう。

ゴンザエモンが、親馬鹿っぷりを発揮する場面で、後ろ向いたのは笑ってるからですかね。

以下animesukimyanimelistより引用です。


男性
なるほど、ルカはバカンスに行ってたのか。
クォーツ(グランドクロスのキャプテン)は、海賊達の前に単身乗り込み
危険な空気が漂い始めたところで、鉄の髭が彼女の身柄を預かる。

ただ既に帝国政府直属の海賊と、辺境海賊は取り返しが付かないほど溝が深まってるな。
その裏では、ケインの考えを察したミーサが、タイミングを見計らって鉄の髭に接触する。
この場には、梨理香と、アンドロイドじゃなくてケインの双子の弟も居たな。
 
鉄の髭は、茉莉香の父親であり、娘の成長を見たかったと暗に認めてた。
最終回は、茉莉香とクォーツの決戦になるな。


usa_50 41歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
ビックリするくらい面白かった。ルカも生きてたし、次もかなり盛り上がりそう。


mexico_50 男性 メキシコ
ルカ生きてて一安心だわ。

 
不明
ルカが死んだ雰囲気になって、(自分も含めて)感傷に浸ってたらドアが開いて
彼女が「ハーイ」と言いながら入ってきたから、盛大に吹いた。ワクワクする回だった。
それにしても、クーリエは普段の格好の方が、電子戦オタク達に受けるんだな。:D

歌ってるチアキちゃんも、滅茶苦茶可愛かった。
次週が待ちきれないよ。本当にここまでお気に入りの作品になるとはね。


不明
次回、戦って辺境の海賊達はどうなるんだろうな。
特に弁天丸のクルーは、真の海賊たる帝国直属の海賊として、戦いの中に身を投じるのか
それとも、それを受け入れずに今まで通りの営業で生き残っていくことになるのか・・・


26歳 男性
茉莉香に限界はないことを証明した回でもあるね。
彼女の成長をここまで見守ってきた、家族は勿論、視聴者としてもアレだけの働きには脱帽だよ。
彼女の登場で、会議がオペラの舞台になった演出が大好き。(笑)



usa_50 29歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
よく練られてる作品だよなぁ。


gbni_50 男性 イギリス
小麦色のルカに、2人のケイン、鉄の髭と茉莉香の対面、全てが繋がって物語はクライマックスへ。
来週どうなるのか待ちきれないよ。


poland_50 29歳 男性 ポーランド
茉莉香がルカに、何が起きたのか尋ねた後の回想が素敵だったな。
(彼女は「十分楽しい思いをした」みたいだからね。)
 
ただ後半は、ちょっと混沌としてたな。
茉莉香が場の空気を持って行っちゃうのも、個人的にはどうかと思ったが
まぁ、あれも海賊らしい勢いと考えれば納得も行くか・・・ケインは双子だったんだね・・・
 
全てが解決するとは思わないけど、帝国直属の海賊になった方が旨味は増えそうだな。:D
前回の戦闘を見ても、彼らが一回り以上優れた装備を積んでるのは、明らかだし
それに加えて、最終決戦も楽しみで仕方ない。(当然ながら二期にも期待してる。)
  
チアキちゃんの黒歴史が更に増えたわけだが、苦しんでる彼女すら可愛くて困るね。
出来れば、あの歌は公式配信して欲しいな。いや、もっと言うならPVでも良いんだけど・・・
とりあえず、チアキの親父さんは、身の回りに注意しないとな。(笑)


 49歳 男性
 >茉莉香が場の空気を持って行っちゃう
 あのさぁ・・・茉莉香はグランドクロスとの戦いで見事な指揮を魅せただろ。
 それに唯一打ち破った事だって皆が知ってるんだから・・・他に選択肢がないし従って当然だ。
 そういえば、チアキちゃんはノリノリで歌ってたけど、アレは茉莉香が一緒に居たからだろうね。


男性
チアキちゃんに惚れた。


 不明
 ハハ、いつでもお召し上がりください。(笑)
 彼女は死ぬほど恥ずかしがって、掛け布団の下に隠れたシーンは堪んないね。


 不明
 チアキちゃんハァハァ
 


malaysia_50 25歳 男性 マレーシア
茉莉香とチアキの歌を聴いた時は、笑いが止まらなかった・・・
どう考えても、今回全部持っていったのはチアキちゃんだったな。

 
26歳 男性
チアキちゃんが更に完璧に近づいたな。
歌ってる姿はアイドルそのものだったし、ウィンクも魅せてくれた。
歌がトラウマになって、毛布の下に隠れてるシーンなんて可愛すぎるわ。(笑)


 不明
 心底同意!



finland_50 18歳 男性 フィンランド
茉莉香「チアキちゃん可愛いなぁ~」思いっきり同感だよ。
う~んそれで、来週が最終回だって?
二期(というか三期?)だってガンガン来て欲しいね。この手のジャンルの作品では一番好き。


usa_50 21歳 男性 アメリカ(バージニア州)
次週で最終回とか寂しいな。D:
茉莉香も当初から考えると優秀な海賊艦長に成長したわ。サザンクロスとの戦いが待ちきれない。


20歳 女性
何度も書いてきたけど、何で最後の最後に、その後を期待させちゃう凄い回が来るんだ・・・
少し前から、この話を持ってきてくれれば良かったのに。
茉莉香の友達を丁寧に描いてるのは分かるんだけど、もっと海賊同士の戦いが見たかった
 
正直、ここまでヨット部員の話に時間を使いすぎたよ。
乗務員より彼女達の出てる時間の方が多かったし、ラスト一話が割を食わないかと心配してる。
まぁ、愚痴はここまでにして・・・2人のケインは・・・双子だったのか。0.0
 
チアキちゃんと茉莉香が、一緒に歌ってるシーンは最高だったね。XD
チアキ「親父、ぶっ殺す!」 このシーンは笑いまくった。XDD


不明
ミーサと梨理香さんが茉莉香のことを話してるときに、意味深な視線を鉄の髭に向けてたね。
彼は頑固親父っぽいよなぁ。


bulgaria_50 19歳 男性 ブルガリア
チアキちゃん可愛すぎるだろ。:)


australia_50 男性 オーストラリア
結局の所、結論としてはチアキちゃん可愛いって事なんだけど・・・海賊の歌で完璧にメロメロだよ!
鉄の髭と梨理香達が一堂に会した場面は、深い意味を持つね。ケインが双子なのは予想外だった。
それから、今回も出てたけどクーリエの中の人が、電子戦担当者に人気が高いシーンも大好き。
グランドクロスとの決戦が待ち遠しいよ。


usa_50 21歳 男性 アメリカ(ユタ州)
次で最終回か、楽しみだな!:/


usa_50 28歳 男性 アメリカ
二期をやる価値がある作品だよな。


 女性
 最初はこんなに面白いと思ってなかったんだけどね。えぇ、もう完全に間違ってました。
 ケインは双子だったのね。全然予想してなかった。XD もっと見たいよ~;A;



17歳 女性
真面目な話、冬アニメの一覧の中にこの作品を見たときは
ウンザリするほどサービスシーンに満ちた、馬鹿馬鹿しい作品になると思ってたし
興味も惹かれなかった事を覚えてる。それがここまで愉しむことになるとはね・・・:)



usa_50 17歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
ラスト一話しか残ってないのが残念だが、予想してたより素晴らしい作品だった。
彼らがどうやって、あの強大な敵を打ち倒すのか早く見たい。

旧態依然とした芸人のような営業で、ほそぼそと生き残るのか
危険を冒してでも、海賊として広大な宇宙に打って出る道を取るのか
海賊同士が戦闘で決着付けるって言うのが良いよね。
パラベラム号について明かされるのを待ってたんだよ。
まさかケインが双子だとは思わなかったけど・・・
鉄の髭は茉莉香の父親みたいだし、梨理香さんの戦いぶりも、かなり格好良かったね。
色んな海賊が居たけど、個人的には忍者海賊が素敵だったと思う。だってイカしてるだろ。(笑)
料理長の助手のでかさと、チアキちゃんの可愛さが際立った回だったな。
茉莉香がこのことを知るのはいつになるだろう。彼女がどんな反応するのか見てみたいね。


以上です。相変わらずチアキちゃんの人気が凄いですね。二期来て欲しいなぁ・・・
モーレツ宇宙海賊 ねんどろいど 加藤茉莉香 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)