3巡目を超えて・・・個人的には、疲労・虚脱による悟りの境地=ジト目状態で打って欲しい。

怜「悪いな。新道寺、その牌がわからんかった」 煌「良いって事ですよ、すばらです」ここ最高。
ただ、阿知賀の扱いが可愛そうで・・・ドラが集まるから、周囲の役に立つというフォローも含め
戦闘に参加しない狩猟笛レベルです。決勝に行くにせよ、うまくやらないと心証が悪くなりそう。

鶴田姫子(つるた ひめこ)は誰に影響されてこんな・・・曹孟徳、デビルマン、悪役レスラーetc

 
このシーン、遺影のように改変する場合、絶好の素材ですが、縁起でもないのでやめました。

以下animesukimyanimelistより引用です。


20歳 女性
・大星淡が笑みを浮かべつつも、眉根を寄せてる。あと彼女達は試合中に席を変えたみたい。
・千里山の合宿シーンが少しだけだったのはちょっと残念・・・
白水哩(しらみず まいる)は、煌をもう少しねぎらってあげて欲しいなぁ~
・照のイメージ映像
・sideAの対局を見守る面々(久と美穂子の組み合わせは安牌だな。XD)
・久、美穂子、まこ、華菜。同じ所で見てるんだね。それと解説陣もお気に入り。
それにしても、何でこんなに大量の死亡フラグが、怜に乱立してるんだろう?
もう初めのうち、清澄と戦う事はまずありえないと思ってたのに、今じゃ戦ってみて欲しい
と考えてる自分が居るよ。あとは・・・次回で原作を追い抜くそうだけど大丈夫かな・・・
 

 gbni_50 不明 イギリス
 >照のイメージ映像
 デスクトップ画面、これにしようかな。
 文字通り、開いた口が塞がらなかった。本当に息を呑む展開だ。



男性
阿知賀は既に主役の座を追われたが、麻雀は変わらず良いよね。


ukraine_50 24歳 男性 ウクライナ
阿知賀女子は照戦の後で、巻き返すんじゃないかな。それでも照の怖さは変わらないけど。


26歳 男性
怜は全力で立ち向かい、照はそれを迎え撃った。これぞ王者の打ち筋だな。
怜は既に限界を超えているから、これ以上能力を使って戦うと死んでしまうだろう。
正直、展開としてはかなり遅いんだが、見てるこっちが熱中するくらいの闘牌になってる。



20歳 男性
照は・・・無慈悲以外の何物でもない・・・完璧に悪役として描かれてるな。
苦しんでる怜で、思わず泣きそうになった。
アレ、この作品って阿知賀女子の話じゃなかったっけ?


 russian_50 20歳 男性 ロシア
 いやそもそも、照も咲も元々悪役だろ。(笑)
 千里山については同感。それで、阿知賀女子って一体何の事?


  canada_50 19歳 男性 カナダ
  正直、吹いた。



lithuania_50 21歳 男性 リトアニア
何で主役のはずのキャラが、実力足りない上に心でも負けてるんだ?
はっきり言って、意味が分からない。
いやまぁ、阿知賀の立ち位置以外に関しては、文句の付けようがないんだけどさ。


usa_50 21歳 女性 アメリカ(カリフォルニア州)
怜の方が、穏乃達よりも主人公気質だからなぁ。
ただ、穏乃の場合、主人公補正があるから、後から一気にぶっちぎると思う。


不明
現時点でとんでもない差が付いてるけど
照は目の前に居る敵の点数をゼロにするまで止まらない。
怜は最大まで能力を引き出してるけど、これがそのまま続くようなら、確実に病院送りになる。
 
そうなれば千里山チームは、精神的にかなりの打撃を受けるだろう。
煌は素敵なキャラだし、どんな逆境でも決してくじけず、前向きに闘う姿勢が本当に愛おしい。
玄は単純に無力だね。もしあれほど怯えていなければ、幾らか闘えたかもしれないのに。


canada_50 23歳 男性 カナダ
今回やばい!こんなに興奮するとは!


peru_50 20歳 男性 ペルー
怜いいいいい!ここからは前人未踏の領域だな。あぁああ次の日曜日が待ち遠しい。
あと、見ていて思い出したけど、照の腕は天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ)だね。
(訳注:Fateより、風で時空をも切り裂く対界宝具。相手は死ぬ。)


poland_50 29歳 男性 ポーランド
照は最高のキャラだし、「咲」がどれだけ真面目な作品か知ってるけど
ここんところ数話は予想も付くし超退屈。
(どうせ皆、照に飛ばされるんだから楽になれ。:P)
それに照にここで費やしてたら、残りの話数はどうなるんだ。残りの対局幾つよ。o.O
明らかに阿知賀は二位通過だからサクサク行こう。ただ、煌はこの作品の清涼剤だよ。
彼女の闘う姿勢は見事だし、変わった能力も含めて応援してる。特に声が良いよね。:D



italy_50 不明 イタリア
怜いいいいいい!涙腺が熱くなった・・・今回は非の打ち所がない10点満点。


canada_50 21歳 男性 カナダ
怜が死の縁の間際まで行っても頑張るとは夢にも思わなかった・・・
玄がここまで何も出来ないのも予想外だった。;_;


21歳 男性
玄はただ憂いて座ってるだけに見えるな。
何もできてないし、彼女の視線は既に試合から離れてる。
高校生チャンピオンが13万の差を付けてなお、攻め手を緩めていないのとは対照的だ。
怜は殆ど死にかけてるけど、それでもまだ闘ってるね。精神的に負けない限り続けそうだ。
しかし、二巡先を見たところで止めることすら出来ないのか・・・
和と咲も準決勝を見にきたけど、咲だけ戻っちゃったね。何か嫌なこと思い出したのかな?



hellenic_50 22歳 男性 ギリシャ
細かく見ていくと。
・まず怜が滅茶苦茶良いキャラで、5点満点の物語。
・「すばら」しい女の子=新井里美さん(すぐ気付かなかった事に、自分でもビックリだが。)

・照はまぁ嫌な女に成長したもんだな。それと照魔法。
・怜がお気に入り。
・徹夜で麻雀やるとああなるよね。わかります。

可愛い女の子達が、非常に可愛(くな)い戦いを繰り広げて良いところで終わったな。
どうなるんだよ全く。 :/ 次回が待ちきれないと同時に、最悪の事態にならないよう祈ってる。


canada_50 18歳 女性 カナダ
演出のように怜の世界が崩壊すると考えると泣けてきた。現実にならないで欲しいな。D;
怜やめてえええええ!


gbni_50 男性 イギリス
2巡先を見る時の音楽が秀逸。今回も良いところで切れたな。いや~3巡先か・・・
あぁ神様、流石にまずいよ。自分は一度切りと言う形で、2巡先を見ると思ってたんだ。
それがふたを開けたら、失神するような能力を何回も使ってしまった。それでこの状態だろ。
もし、三巡先を何度も見たらどうなってしまうのか想像も付かない。


sweden_50 21歳 男性 スウェーデン
怜は多分、そのまま崩壊して途中棄権、その時点で阿知賀が二位だと決勝進出って感じか。
この対局については、どう考えても照の勝利で終わるよね。


女性
普通に考えたら、千里山には補充選手居るでしょ。


germany_50 29歳 男性 ドイツ
う~ん。何でこんなに怜に注目するのか理解できない。
麻雀が体に障るんだったら、止めて治療に専念すれば良いのに。
この病気の子はアホだと思う。それに本来の主役から離れてることも納得できないよ。
皆とは別に意味で悲しくなってきた。穏や灼が映る時間が短すぎないか?
照がラスボスなのは理解してるが限度がある。今はどう終わるか、強い関心を持って見てる。


男性
怜の馬鹿!(TOKI NO BAKA!)
約束を破ってどうするの!竜華との約束以上に優先すべき事なんてないでしょ!
それがインターハイの準決勝だって、破っちゃ駄目だよ!命より大切なことはないんだよ!


男性
いやあああ!怜が死ぬのは勘弁してくれ。;-; 竜華が泣くのを見て、俺も泣いちゃうから。
美穂子☓久のように、竜華☓怜は一緒に居るべきだ!そういえば、衣が友情出演したね。
とんでもない場所で次回へ飛んだけど、今回は本当に楽しかったから構わない。
ここからどう動くにせよ、千里山編を作る必要があるよ。
アレまさか、タイトルは忘れちゃったけど、今現在愉しんでるのがそれかな?
単純に、千里山の方が阿知賀より強いしなぁ。



16歳 男性
そうだな、酷い状況だけど大丈夫。気を取り直して、トリプル・アクセルをやってみるか!
って待て待て、死ぬ気か?


indonesia_50 17歳 男性 シンガポール
可愛い女の子達が麻雀してるだけで、こんなに胸を打つ展開になるとは思わなかったよ!
照は化物にして、極悪非道の戦乙女ヴァルキリーだ。
煌は漢らしいな!煌「自分が納得できる方。誰も飛ばさせない。」
彼女の能力は自分が飛ばないという能力だが、他の人も飛ばす気も更々ないんだね。
それから、怜は少年漫画の主人公そのものだな!
彼女は命を賭けて(本当にそうなる可能性はないと思う・・・多分)照の支配を破ろうとしてる。
玄は・・・自分から攻める気ないよね。仮に玄がドラを手放してても
飛ばされてるから、どちらにせよ闘わない限り、どうにもならないけど・・・
 
とにかく今は照の悪辣な支配を倒さないといけないから、危険を犯さないと勝負にならない。
そういえば、清澄の視点が描かれたのは、良い意味で驚きだったよ。
優希、和、咲で先鋒戦を見に来たんだね。(和は玄が闘ってるのを知らないよね?)
咲は途中で離れちゃったけど・・・何でさ!;_; 咲2期が早く見たいね。
それと最後に一つ、竜華の泣き叫んだシーンが心を揺さぶられたよ。
竜華「あかん!あかん、やめて!怜!」



indonesia_50 19歳 男性 インドネシア
うわぁ、打っちゃうのか。怜は自身を追い込んでるな。結果が楽しみだよ。


男性
ラストでの清澄チームは何かが起こる前兆か?:O


ここから先は、次回予告です。嫌な方は照さん並みに飛ばすか、咲さんで満足してください。

ここから先は、次回予告です。嫌な方は照さん並みに飛ばすか、咲さんで満足してください。


女性(ネタバレっぽい何か)
竜華と怜はインターハイに行った中学時代、後輩だった咲?と対局してる?
みたいな感じだと思うよ!;_;


 usa_50 15歳 男性 アメリカ(テキサス州)
 中学時代の後輩?咲の家族って、ずっと長野県にいたんじゃないのか?
 確かに制服は酷似してるけど、わからないな。


 

以上です。怜は、視力or能力or四肢が利かなくなって、それを介抱する竜華の姿が見える。
と普通の漫画なら考えますが咲ですから。大丈夫。むしろ、死にかけてパワーアップとか。
TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 ドラマCD