karen




1.Anon
まじで海外艦もっと実装してほしい。というか、もし艦これを長く続けたいなら、運営は何かしら実装するべきだろう。まぁ、現状でも良い感じではあるんだけど。
特に英国海軍をだな。英国海軍の艦娘とはすごく相互作用があるだろうし。んで、名前がどれも最高なんだ。




2.Anon
>>1
イギリス海軍も良いけどさ、俺はアメリカ海軍を見たいぜ!




3.Anon
>>2
日本のだぞ、アメリカの艦なんて期待するなよ。




4.Anon

俺はアメリカの艦娘はあんまり期待してないわ。艦これは日本のゲームだし、だいたいほとんどのキャラ達がアメリカ軍によって、どのように殺されたか/沈められたかを何かしら言及してるんだぜ。





5.Anon

>>3.4
みんなそう言うけどさ、俺は全く信じてないわ。 まぁアメリカの艦は一番最後に実装になるかもしれんが、それでもアメリカは沢山の種類の艦があってそれを追加できるんだぞ、運営がこれをみすみす諦めると思えないな。それに、オタクは彼らの祖父を殺した艦を擬人化した女の子でも欲情するんだ、このあたりからも予測できるだろう。




6.Anon
>>1
問題は、他の海軍には、大和と武蔵を倒せる艦がいないという事だな。
アメリカの艦は、装甲を犠牲にして、少し優れた搭載機数を持つ空母になりそう。艦これもそう長く続かないかもな。





7.Anon

>>6
”大和や武蔵を倒せる艦”が必要なわけじゃない。もちろん彼女たちは史上最大の戦艦だったさ、だけどじゃま物、お荷物にしかなってないだろ。
ロドニー, ネルソン,ティルピッツそしてビスマルクを導入しようぜ、彼女たちを大和や武蔵よりわずかに火力を落ちるけど、でも使いやすい、長門や陸奥と同じくらいの位置にすればいいんだ。それに、彼女たちに好みの味付けを加えることもできるぞ。例えばロドニーは他の戦艦に、魚雷攻撃を成功させた歴史上で唯一の戦艦ってことを参照して、高い雷装のステにするとか。

これなら十分可能性はあるだろ。

 



8.Anon
>>1
俺はウォースパイトとその姉妹達しか興味ないわ。







9.Anon

多分、 Kriegsmarine(ドイツ海軍)とRegia Marina(イタリア海軍)の後だな。枢軸国ブラザーズが最優先だ。





10.Anon
>>9
ぷっwwwwwwww
どのみち、日本は戦争中のイタリアの行動を"SHAMEFUR DISPRAY"と、みなしてたんだ。だから、イタリア艦を追加する可能性は0だ。


※shameful display
ゲームで、他のプレイヤーのお粗末な戦術を茶化したり、馬鹿にしたりするときに使う言葉。

以下蛇足
元ネタはTotal War: Shogun2という戦略ゲームで自分のユニット(手下)が、戦場から走って逃げた時に流れるボイスの
“Our men are running from the battlefield! Shameful display!” から。
動画
https://www.youtube.com/watch?v=ay9ZxsulN2c
どの戦でも、少なくとも1ユニットが敗走する可能性が極めて高く、プレイヤーは毎戦1回はそのフレーズを聞くことになり、それと、そのアナウンスのボイスが凄い日本訛りの英語だったため、外人には面白かったらしく
4chan等で流行ったみたいです。





11.Anon

ドイツ海軍が可能性高いんだろうが、いかんせんメンバーが少ないからなあ。それにドイツの海軍の武勇はそこまで知られていないし。英国海軍は、日本の苦悩のきっかけになるような事をしたアメリカとちがって、最も支援したから。




12.Anon
>>10
確かに。俺は滑稽で役に立たないイタリア人を風刺した艦娘がいいな。





13.Anon

>>1
アイルラン、イギリスで最高の名前っていったらこれだよな

thebritish



14.Anon

>>13
コメットか最高だよな!!






15.Anon

>>1
英国艦が実装されたら、おまけにユニークな装備も付いてくるってことだな。
HACS+ボフォース40mm機関砲を装備した長門/大和か。
いやー俺ヲ級に同情しちゃいそうだわ。

that wouldbe mean

HACS (High Angle Control System)
http://en.wikipedia.org/wiki/HACS (英語版wiki)
http://www17.big.or.jp/~father/aab/english/hacs.html  (日本語で解説されているサイト様)





16.Anon
>>15
何だと!めっちゃ強そうじゃんそれ







17.Anon
>>15
いや別に
10cm高角砲は 対空+7だし、それ以上でもないだろ。
それに  欧米のレーダーと同じくらいの性能の電探(14号,32号)はもう既にゲームに実装されてるしな。










引用元
ttp://boards.4chan.org/a/

春にドイツ艦が来るとか来ないとか。楽しみですね!