1.Anonymous  No.99835797    
おい、お前ら!!
那珂ちゃんの改二がもうすぐくるぞ!!!


https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/420898223964692481


2.Anonymous  No.99835897    
>>1
まさか本当に改二になるとは。なんてこった!bobの絵の上達ぶりを見るとな、これは期待せざるを得ない。





3.Anonymous  No.99835938   
もしbobのイラストが、提督の冬休み(同人)で描いたのと同じ感じなら、嬉しい。





4.Anonymous  No.99836007 
>>1
雷巡じゃないなら、使わねーわ。




5.Anonymous  No.99836025
>>4
もし那珂が雷巡になるとしたら?




6.Anonymous No.99836120
>>5
俺の艦隊のセンターに抜擢して、海外ツアーに行かせる。





7.Anonymous No.99836711   
>>1
お、俺はどうしたらいいんだ。那珂は、今までずっと俺の艦隊のネタキャラだったんだ。それが今、彼女が改二になるなんて!




8.Anonymous  No.99837355
俺さっき那珂ちゃん解体しちゃったんだけど。



9.Anonymous  No.99837461    
>>8
さぁ何をすべきかわかっているだろ。
工廠だ!




10.Anonymous  No.99837538
>>1
那珂ちゃんを取っといてよかったああ。





Anonymous Thu Jan 09 2014 02:11:47 No.99844421 Report   
>>1
那珂ちゃんが改二とか反応に困るぜ....
i dont know



-------一方別スレでは------

1.Anonymous

次回の「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、来週【1/15(水) 11:00】実施の予定です。ここでは、「艦これ」関連初のカラオケ配信(しかも好調とのこと!)を記念して、ある軽巡の(高い練度での)さらなる改装(改造)が可能になるかも……お楽しみに!

お前らのアイドルのレベリングの時間だあああ


1388012291154




2.Anonymous  No.11787498
>>1
良いぞ、ついにbobの改二か。俺クリスマスヴァージョンの那珂好きだったんだよ。




3.Anonymous
  No.11787510
>>1
彼の他の艦娘達の絵も新しく描いてほしいなぁ、クリスマスの那珂は、素晴らしかった!







4.Anonymous No.11787500
>>1
俺の那珂ちゃんは既に82lvだぜ!




5.Anonymous  No.11787506  
>>1
時々、サブのレベル上げの艦隊の中には入れてたんだが、今度から旗艦にするか。




6.Anonymous  No.11787904
那珂ちゃんハントの始まりだ。俺は戦艦レシピを使うぜ。




7.Anonymous   No.11788505
OK、今のとこ那珂が改二になりそうなわけだが、運営は彼女をどんな感じにするんだ?
雷巡にするのか、それとも夕張みたいにするのか?



8.Anonymous No.11788507  
>>7
那珂改二は、衣笠改二みたいになるんじゃね。




9.Anonymous No.11788509
>>8
いや、那珂ちゃんは皆に愛されてるけど、衣笠は誰も興味持ってなかったじゃん。



10.Anonymous  No.11787517  
改二の必要レベルいくつになるんだろ?



11.Anonymous  No.11787520
>>10
48.




12.Anonymous  No.11787522
>>1
48に決まってんだろ。









1

引用元
ttp://archive.foolz.us/a/search/text/naka/




今日は二つのスレからネタを引っ張ってきたのでそれに関連して、4chanの艦これスレの話を少しだけ。
4chanには艦これスレが基本的に二つあって、
1つは、/jp/(Otaku Culture)板に、もう1つは/a/(Anime & Manga)板にスレが建っています。
jp板の方が日本でいう本スレみたいな感じで、a板の方は、比較的、お気に入りの画像をペタペタ張りつつ雑談したりと、ネタ要素多目なスレみたいな感じでしょうか。

スレの勢いはというと、
aの方は、1日のうちによくスレ落ちしたり、そして気づくとまたスレが建ってるって感じなので一概に1日何レスくらいかはちょっとわからないですが。

jpの方は今現在の表示だと
2days and 21hours
R: 2171 / I: 150
※一応補足で、(RはReplies/IはImages)
となっていました。 なので大雑把に計算すると一日700~800レスくらいついている事になるのでしょうか。

英語版のwikiがすごく充実しているので、日本語がわからなくても割と問題なくプレイできているみたいです。http://kancolle.wikia.com/wiki/Kancolle_Wiki

これに加えてアニメが始まったら更に人口が増えそうですね...