競馬ファンのみなさんは中央競馬はもちろんのこと、地方競馬も含めて馬券の購入をして楽しんでいる方が多いことと思います。

昔と違い遠い地方の競馬情報も十分に揃えることが可能になったからこそ地方競馬も身近なものになったと言えるでしょう。ところが、海を越えたはるか彼方の地方になってしまうと、情報は確かに入ってくるものの、肝心の馬券を購入する方法がない、とお思いではないでしょうか?

たしかにJRAやオッズパークのようなシステムで現在日本国内から海外の馬券を購入することは出来ませんが、そもそも海外の馬券は協会による専売という形ではなく、ブックメーカーという賭け事をまとめる会社がレース毎にオッズを作成し販売することが多いです。これは競馬にかぎらずサッカーや野球など様々な競技で行われていますが、日本ではブックメーカーが許可されていないため、ギャンブルは公営競技しか存在しません。

もともとブックメーカーは競馬から始まったものなので、ブックメーカーがなければ競馬は単なるレース競技でしかなかったものが、現在のような賭け事を中心とした競技へと育ちました。

日本国内でブックメーカーが認められていないとはいえ、日本からの参加を禁止するものではないようで、英国の大手ブックメーカーなどは現在日本向けのサイトなどを整備し、完全日本語対応したブックメーカーサイトも少なくありません。日本法人などはさすがにないため、英国式のサイト制作などで、使い勝手がなれない部分もありますが、海外馬券を購入することが不可能でなくなったというのは大きな前進ではないでしょうか?

今後はドバイや凱旋門賞などビッグレースに日本からでも参加することが可能になったということです。

☆ 当たる競馬予想 ☆

競馬初心者や経験の浅い人にも楽しめる競馬予想サイト登場♪

当たる競馬予想