
レアル・マドリード所属のガレス・ベイルが、自身のツイッターで山本耀司氏デザインのスパイクを今度のCLの試合で着用するとツイートしました。
ベンゼマ、マルセロ、ハメス・ロドリゲスもこのスパイクを着用して試合に出る他、レアルは山本氏デザインのサードユニフォームを着用して試合に臨むとのことです。
海外の反応をまとめました。
【ベイルが日本人デザインのスパイクをツイート(海外の反応)】の続きを読む
「想像もしていなかった」 27日に行われたリーガエスパニョーラ第6節グラナダ戦でキャリア通算400ゴールを達成したバルセロナFWリオネル・メッシは、偉業に対して寄せられた周囲からの称賛に感謝の言葉を述べた。 バルサが6-0で大勝を飾ったこの試合で、メッシは2ゴール3アシストの大活躍。バルセロナでの公式戦通算ゴール数を359点に伸ばし、アルゼンチン代表での42点と合わせて計401ゴールとなった。 メッシは自身の『フェイスブック』で、祝福への感謝の思いを述べている。 「自分のキャリアの中でこんな偉業を達成できるとは想像もしていなかった。バルセロナとアルゼンチン代表での400ゴールを達成したことへのすべての祝福に感謝したい。さらなる目標を達成していけるように、これからも必死に努力し続けるつもりだ。みんなに抱擁を!」 メッシはこの2ゴールでリーガでの通算ゴール数も248に伸ばし、テルモ・サーラ氏が1940年代から50年代にかけて記録した通算251ゴールの記録にあと3点と迫っている。更新は時間の問題だと言えそうだ。(goal.com)海外の反応をまとめました。
[9.27 ブンデスリーガ第6節 シャルケ2-1ドルトムント] ブンデスリーガは27日、第6節2日目を行い、DF内田篤人の所属するシャルケはホームでMF香川真司、MF丸岡満の所属するドルトムントと対戦し、2-1で競り勝った。前節・ブレーメン戦(3-0)で今季初出場を果たした内田は右SBで2試合連続のフル出場を果たし、2連勝に貢献。香川は移籍後初のベンチスタートとなり、後半12分から途中出場した。丸岡はベンチ入りしたが、2試合連続で出番がなかった。(ゲキサカ)海外の反応をまとめました。