ヨアヒム・レーヴ代表監督は火曜、ユーロ2016に向けた代表メンバーを23名を発表。負傷を抱えたマルコ・ロイスが今大会でも涙を飲んだ他、レバークーゼンのカリム・ベララビとユリアン・ブラント、さらにホッフェンハイムのセバスチャン・ルディもメンバーから外れた。以下略(キッカー日本語版)海外の反応をまとめました。
【(EURO2016) ロイスがドイツ代表からまさかの落選(海外の反応)】の続きを読む
ヨアヒム・レーヴ代表監督は火曜、ユーロ2016に向けた代表メンバーを23名を発表。負傷を抱えたマルコ・ロイスが今大会でも涙を飲んだ他、レバークーゼンのカリム・ベララビとユリアン・ブラント、さらにホッフェンハイムのセバスチャン・ルディもメンバーから外れた。以下略(キッカー日本語版)海外の反応をまとめました。
MFマルコ・ロイスは、ボルシア・ドルトムントが「より大きなクラブになること」を望んでいる。そのために、クラブ幹部に優れたプレーヤーを獲得することを求めたようだ。ドルトムントは新シーズンに向けて、オサスナMFミケル・メリーノやレンヌFWウスマン・デンベレといった若手を確保。その一方で、キャプテンの DFマッツ・フンメルスがバイエルン・ミュンヘンへと去り、さらにMFイルカイ・ギュンドアンのマンチェスター・シティ行きが実現しようとしているところ だ。主力選手を放出するのであれば、それに代わる戦力を確保してほしいというのがロイスの願いだ。ドイツ『WAZ』のインタビューでクラブの現状について聞かれた同選手は、次のように答えている。「ドルトムントでリーダーの1人であるからには、責任者たちと意見交換するのも僕の仕事だと思っている。クラブの今後に向けたプランには関心を抱いている。このクラブがさらに大きなクラブになることを望んでいるからね」以下略(goal.com)海外の反応をまとめました。
23歳以下で争うサッカー男子のトゥーロン国際大会最終日は29日、フランスのアビニョンで行われ、決勝はイングランドがフランスを2-1で下して優勝した。前半に2点を奪い、終盤に1点を失ったが逃げ切った。以下略(日刊スポーツ)海外の反応をまとめました。
『Sky Sports』は「武装集団に誘拐されたメキシコ代表アラン・プリードが救出された」と報じた。日曜日にメキシコの現地メディアが報じ、世界に衝撃を与えたプリードの誘拐事件。2014年ワールドカップに出場した現役選手が遭遇したことで、改めてメキシコの治安が話題にのぼった。しかし、その後州政府、メキシコ治安部隊の共同作戦によって行われた大規模な捜査によってプリードの行方が判明。日曜日の深夜に救出に成功したという。以下略(qoly)海外の反応をまとめました。
28日、コパ・アメリカ・センテナリオの開催国アメリカ代表が大会前最後の強化試合として、南米のボリビア代表と対戦した。 ギャシ・ザーデスの2ゴールなどで後半早い時間までに3点をリードしたアメリカは62分、あの選手がやってくれた。 プリシッチ! ボルシア・ドルトムントで香川真司とプレーする17歳クリスティアン・プリシッチが、左サイドからドリブルで侵入したダーリントン・ナグベのパスを右足で流し込み、代表初ゴールを決めたのだ。以下略(qoly)海外の反応をまとめました。
[5.28 欧州CL決勝 R・マドリー 1-1(PK5-3) A・マドリー]海外の反応をまとめました。
UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は28日、決勝戦を行い、史上最多11度目の優勝を狙うレアル・マドリー(スペイン)と初のCL制覇を目指すアトレティコ・マドリー(スペイン)が対戦。前半15分にDFセルヒオ・ラモスの得点でレアルが先制するも、後半34分にMFヤニック・フェレイラ・カラスコがネットを揺らしてアトレティコが同点に追い付く。1-1のまま迎えた延長戦でもスコアは動かず、PK戦を5-3で制したレアルが2年ぶり11度目の優勝を果たした。以下略「(ゲキサカ)