afiee














モイーズの交代策が見事に的中して、3-2でストークシティに逆転勝利しました。
香川はフル出場を果たしました。

立ち上がりに先制を許すユナイテッドは、前半終了間際にファンペルシがゴールを決めるも、すぐにストークに勝ち越しのFKを決められました。
後半からヤヌザイを投入し、さらに後半途中からバレンシア・チチャリートを投入。
終了間際にルーニーが頭で同点ゴールを決めて、直後にチチャリートが決勝ゴールを決めました。

海外の反応をまとめました。


追記しました。





試合前の感想


・ストークの空中戦に対抗するためにフェライニを起用してほしい。


・ルーニーと香川にプレーしてほしいから、ファン・ペルシが先発でないことを望む。


・↑俺も香川に先発してもらいたいが、お前が何故ファン・ペルシの先発を望まないのか理解できない。
ルーニーと香川は、この間の試合終了10分間で素晴らしいものを見せてくれた。
それでも、ファン・ペルシが俺たちのベストプレーヤーだ。
もし香川がトップ下で出るなら、ファン・ペルシを前線で起用してほしい。
ルーニーよりもファン・ペルシの方が良い仕事をすると思う。
この意見は人気がないようだけどね。
でもこれが実現するとは思えない。たぶんファン・ペルシがFWで香川は左サイド。
ルーニーはベンチだろう。


・ストーク相手にモイーズはヤヌザイを先発で起用しないだろうな。
フィジカル面でまだまだ改善の余地がある。






試合中の感想


・キャリック、クレバリー、香川が先発で嬉しい。


・面白いのは、香川は守る時だけ左サイドにいる。
マンUボールになると、ルーニーとファン・ペルシの背後でプレーしていうるな。


・クラウチ!
http://i.minus.com/ibMunAGtWDB92.gif


・クラウチがクラウチにアシストした。


・また不快な90分間になりそうだ。(マンUファン)


・まだ始まって15分だが、ナニの出来にはショックだよ。


・ナニは何に対してシュートを打っているんだ?


・コメンテーター「マンUにモーニングコールをかけよう」
↑(タメ息)今シーズン何回モーニングコールをかけるんだよ。


・ファーガソンがスタンドにいる。
後半からモイーズと交代出場するか?


・頼むよ、審判!
そろそろ試合終了だろ?(ストークファン)


・ザハがこのナニよりも悪いはずがない。
奴にチャンスを与えてくれ。


・スモーリングは右サイドで居心地が悪そうだ。
毎試合ラファエルを先発させるべきだろ。


・香川のボールコントロールとキープ力は素晴らしいな。


・今日の香川は、中央でプレーできているよな?





・今のところ、デ・ヘアがマン・オブ・ザ・マッチ。


・チームのすべてがデ・ヘアの肩にかかっている。


・香川は俺たちの攻撃を流動的にして、攻撃のテンポを速くしている。
彼がチームにいてくれて嬉しいよ。


・やった!ファン・ペルシ!


・(2分後勝ち越しのFKを決められる。)


・長くは続かなかった。


・典型的だよ。


・ディフェンスでリーダーシップを取る人間が不在だ。


・モイーズを責めることは出来ない。
2点ともディフェンスが怠慢だった。


・よお、お前ら。
リバプールファンだ。
ハーフタイムのエンターテイメントのために、ここに来てやったぜ。






・モイーズは、ここを見ていたのか?
ヤヌザイが出て来たぞ!



・俺たちがヤヌザイに期待せざるをえないことに恐怖を感じる。
巨大で恐れられるユナイテッドがほとんどプレミアの経験のない18歳の選手に望みを託すなんて。


・ルーニーのコーナーキック、ひどすぎる。


・ストークのプレー汚いな。


・俺たちは何回ヤヌザイがキックされるのを見なきゃいけないんだ?


・キャリックは香川がフリーの時にパスを出さずに、彼が3人に囲まれているときにパスを出す。


・こんな酷い試合は見たことないな。
CLの試合の後に、どうしてこんなスローテンポの試合が出来るんだ?
フィニッシュに問題はあったけど、俺たちは凄く良いプレーをしたのに。


・今日はモイーズを交代枠を使い切ったな。





・ゴオオオオオオオオオオオオオル!


・ROOOOOOOOOOOONEY!


・ルーニーの素晴らしいヘッド。


・やってやろうぜ!勝者になろう!


・チチャ!


・愛しているぜ、チチャ!


・グッジョブだよ、モイーズ。


・モイーズは良い交代をしたな。


・ざまあああああああ、ストーーーーク!


・4点欲しい。俺たちはユナイテッドだ。


・香川、ルーニー、ファン・ペルシ、チチャの4人がプレーする姿は素晴らしい。


・サッカー大好きだよ、目から涙が出てきた。


・どうしてあれほど荒いのにストークの選手がまだ11人ピッチに立っているんだ?


・ヤヌザイは魔法使い。


・トイレに2分行ってたら、逆転していた。
不満はない!



・ヤヌザイが試合の流れを変えた。
すでにナニとは別次元の選手だ。


・ルーニーとファン・ペルシが笑っている。
良い光景だ。



以下追記


試合後の感想


・俺にとっては、デ・ヘアが今シーズンのベストプレーヤーだ。
ミスはしていないし、素晴らしいセーブを何度も見せた。
彼があれほど素晴らしくなかったら、0-3で負けていただろう。
それとヤヌザイの存在を快く思っていなかったが、彼は今では俺たちの神様だ。
彼の交代が試合を変えた。
彼はとても危険な存在で、チームを上に押し上げた。
あの年齢では考えられない。


・デヘアは素晴らしい。
俺たちはあれほど素晴らしいGKがいることに感謝するべきだな。


・今日のモイーズは、正しい交代をした。


・↑ああ。でもナニの代わりに誰が出ても状況は改善しただろう。
彼はそれほど酷かった。


・試合中に自分たちにブーイングすることはあってはならない。


・ヤングが交代出場しても状況は良くならなかっただろう。
ヤヌザイを右に起用して正解だった。


・↑ヤヌザイはいつでもよい選択だよ。


・全部の交代が当たった。
スモーリングに代わってバレンシアを投入することは天才的だった。


・モイーズはとてもリスクを冒したな。
15分間で2点を上げて、勝ち点3をゲットした。
これで頂上まで昇って行ってほしいよ。





・ルーニーと香川はほとんど同じスペースでボールを貰おうとしていた。
彼らはコンビネーションを高めるために、もう少し一緒にプレーするべきだ。


・↑お前は冗談を言っているのか?


・勝利はとても重要だ。
このチームにとって勝利はとても重要なことだ。
2回ビハインドになってから逆転したことは、自信になるぞ。


・ヤヌザイが出てくるとすぐに香川に素晴らしいパスを出したのを見たか?


・最後に香川のアイデアは枯渇してしまった。
彼はもっとシュートを打った方がいい。


・↑彼が中に入ってきた時は、恐ろしいほどゴール前が密集していたけれどな。
マーカーがついてきたから。
彼は左でも使えることが出来ると分かったが、戦術的な変更が必要だ。


・もう俺には爪が残っていない。
最後の5分間はハラハラしっぱなしだった。

http://goo.gl/L1q2M1 http://goo.gl/ZVdiR9 http://goo.gl/cgyXAl
follow us in feedly