wwwww




















<スペインリーグ:バルセロナ2-1Rマドリード>◇26日◇バルセロナ

 首位バルセロナはホームで3位Rマドリードとのクラシコを制した。ブラジル代表FWネイマール(21)が、1ゴール1アシストの活躍で、レアルとの勝ち点差を6に広げる勝利に貢献した。

 伝統のクラシコで、ネイマールがメッシ、ロナルドを押しのけてヒーローに躍り出た。前半19分、イニエスタからのスルーパスに素早く右足を振り抜き先制弾。後半33分には、サンチェスへ絶妙なパスを送り、試合を決める追加点をアシストした。

 「特別なゴールを決められてとても幸せだけど、何よりも勝ち点3がうれしい」とネイマール。切れ味鋭いドリブルと、エースのメッシに代わり前線で攻撃の起点となるプレーを続け、約10万人が詰めかけたカンプノウスタジアムを熱狂させた。

 ブラジルのサントスから5700万ユーロ(約74億1000万円)の移籍金で加入。史上最高1億ユーロ(約130億円)でレアルに加入したベール との大物ニューフェース対決で、その実力を見せつけた。伝統のクラシコは公式戦226度目で、バルサの88勝、レアルの90勝、引き分け48回となった。
(ニッカンスポーツ)
海外の反応をまとめました。





・余談なんだけど、試合開始時間が早いから、史上最も視聴者の多いクラシコになるかもしれないんだって。


・ベイル、Cロナウド、メッシ、ネイマールが同じピッチに。


・レアルで必死なのは、Cロナウドだけだ。
彼は何故怒っているんだろうね。


・CRだけがプジョルのようだ。


・レアルは迷子になっているよ。
CR7は中盤にイスコを必要としている。


・こんなことは言いたくないが、俺たちはエジルを必要としている。
ボールをキープしてパスを出せる選手がいない。
イスコなら助けになるだろう。
へセは少なくともベイルよりはドリブルが出来る。


・ネイマール!!
http://i.imgur.com/JwfiJJL.gif


・ネイマールがゴールを決めた後に、後ろを振り返ってメッシを見る様子は、自分のアイドルに対して「やったよ!見てくれた?」って言っているようだな。
完璧だ。






・なんてすごいセービングなんだ、バルデスよ。


・バルデス、頼む。残ってくれ。


・審判マジかよ?


・あれは完璧にPKだったよな。


・頼むよ、ベイル。
ネイマールは活躍しているぞ。
お前の番だ。


・アロンソとエジルがいなくなってくれて良かったよ。
レアルの攻撃には一貫性がまるでない。
前線には決定力のある選手がそろっているけど、組み立てがまるで出来ていない。


・サンチェス、素晴らしすぎる。
http://i.imgur.com/bN2PHm4.gif


・サンチェスは、とても簡単そうにループを決めやがったな。


・サンチェスさんに敬礼。
素晴らしいゴールだった。


・メッシはほとんど消えていた。


・ここ数試合のメッシは冷静さを欠いている。


・メッシはウイングとして全く駄目だった。
サンチェスが来てから良くなった。


・今晩のバルデスは壁だった。





・負けたのはバルサが良かったから。
アンチェロッティには今日の敗戦から学んでほしい。
次は勝ちたい。


・ネイマールが1ゴール1アシスト。
マン・オブ・ザ・マッチは彼か?


・↑イニエスタも良かった。


・カシ―ジャスだったら、サンチェスのチップキックを止めていたかな?


http://goo.gl/JrLtaZ http://goo.gl/0fuye5 http://goo.gl/0fuye5 http://goo.gl/CXoIpE
follow us in feedly