iuwwww













ミラン監督が本田の獲得を明言



イタリア・セリエAで10位に低迷する名門ACミランのアッレグリ監督(46)が、来年1月の移籍市場で日本代表MF本田圭佑(27=CSKAモスクワ)を獲得することを明言した。

 2-3で敗れた27日のパルマ戦後に、同監督は現地のスカイテレビに「来年1月にはラミと本田が入る。チームを強化してくれる選手たちだ」と語った。

 今年夏の移籍市場でCSKA側との交渉が難航して獲得が破談になった本田とともに、1月に期限付き移籍することが既に決まっているフランス代表のDFラミ(バレンシア)の名前を挙げた。

 本田は12月でCSKAとの契約が満了になるため、移籍金なしで自由に他クラブに移籍することが可能。ACミランの他にも、複数のビッグクラブが獲得に乗り出すものと見られている。

(nikkansports)


海外の反応をまとめました。




・これでやっとミランはトップ3に入る兆候を示したな。


・↑シーズン当初の見出し「ミランがトップ10入りを目指す」
 シーズン後の見出し「ミランがCL出場権を獲得」


・↑来シーズン前の見出し「ガッリアーニ会長がミランは現状でも十分戦えると語る」


・↑おい、事実をからかうんじゃない。


・俺は前にも言ったが、けが人が復帰して1月に選手が加入すれば、ミランは復活すると思う。






・本田とカカのコンビは相手にダメージを与えるだろうな。


・↑モントリーボは、攻撃面でサポートが必要だ。
これは手助けになるぞ。


・カカは自分の膝の靭帯以外にはダメージを与えないだろ。


・どんなフォーメーションになるんだ?
すまない、俺は今シーズンのミランの試合をまだ見ていない。


・↑お前は大して何も見逃していない。


・本田が別のリーグでプレーする様子を見れて嬉しいよ。(レアルマドリードファン)


・↑彼がやっとステップアップ出来る様子が見れて嬉しい。
彼ならやってくれる。



・↑先週、彼がマンC戦で見せたパフォーマンスを考えると、今よりも良いチームが彼を獲得しても全くおかしくないよな。


・本田はセリエAで輝くことになるだろう。





・新しい監督はまだ決まっていないのか?


・↑そうだったらいいのにな。


・ちょっと興味があるんだが、本田はミランにどうやったらフィットできるんだ?


・もし4-3-2-1システムなら、俺が予想するラインナップは・・・
GK アッビアーディ
DF  アバーテ ラミ メクサス デ・シリオ
MF 本田 デ・ヨング モントリーボ
          カカ
FW  バロテッリ エル・シャーラウィ

もし4-2-3-1なら、
GK アッビアーディ
DF  アバーテ ラミ メクサス デ・シリオ
MF   モントリーボ デ・ヨング
   本田    カカ   エル・シャーラウィ
FW                 バロテッリ

基本的に右のセントラルMFか右のオフェンシブハーフだ。
もしくはカカに休息が必要な時に、トップ下を任せる。


・↑これは恐ろしい布陣だな。


・本田はもっと前でプレー出来るだろう。


・本田が右サイド?彼は速くないぞ?


・↑速くなくてもいい。
アバーテが誰よりも速いから。
彼がそのポジションでプレーしたら驚きだけどね。





・良い契約だ。
新加入の選手たちがケガをしないことを望むよ。
ミランにはケガの虫が潜んでいるから。


・とてもハッピーだよ。
本田はシンジ以外では俺が一番好きな日本人選手だ。(ドルトムントファン)


・やっと実現したか。
ミランはずっと本田を追っていたからな。
今度ばかりは本当に移籍してほしいな。


http://goo.gl/5lxlvW
follow us in feedly