サッカー=英リーグ杯でアーセナル黒星、宮市先発

サッカーのイングランド・リーグカップ(杯)は29日、各地で4回戦を行い、宮市亮の所属するアーセナルはチェルシーに0─2で敗れた。先発出場した宮市は後半19分までプレーし、シュートを放つ場面もあった。

アーセナルは前半25分に守備陣のミスから先制点を許すと、後半にはフアン・マタにミドルシュートを決められた。アーセン・ベンゲル監督は9試合、ジョゼ・モウリーニョ監督から勝ち星を挙げられていない。(ロイター)

リーグカップは宮市にとって貴重な実戦の場なので、残念です。

海外の反応をまとめました。




・ジェンキンソンは一体何をしているんだ?
俺は一体何を見ているんだ?


・去年、多くの人がラムジーはアーセナルにふさわしくないと語っていた。
今、俺たちはジェンキンソンに対して同じことを言っている。
彼はまだ21歳だ。


・ロシツキーは、いまだに特別な選手だ。
彼をまた20歳に出来る方法はないものか。


・ベントナーが髪を切ってしまって残念。
前は面白かったのに。



・リョウ(宮市)がすべてを追いかけているのに、ベントナーがそれをボーっと見ているの見ると憂鬱になる。


・今のところ、ベントナーは空気だな。
一方、宮市は違う。


・宮市は怪物だ。
日本はワールドクラスのタレントを何人か輩出するな。


・↑俺はそこまでは言わない。(アーセナルファン)






・今日の試合で、サーニャがどれほど頼りになるか分かったな。


・リョウはオフサイドじゃなかったろ。
線審にはリョウは速過ぎたのだろう。


・お前らはシティなの?お前らはシティなの?
お前らはシティなの?
変装しているんだろ?

https://lh4.googleusercontent.com/-ePCZZnv9Hsw/UnAWaPeJnHI/AAAAAAAAAmU/Qa6nZKGSo0Y/w500-h279-no/50.gif


・チェルシー相手に馬鹿なゴールを与えるのは俺たちだけではないようだな。(マンCファン)


・チェルシーがゴールをプレゼントされたのは、今週二度目だ。


・↑どうもありがとう。(チェルシーファン)


https://lh3.googleusercontent.com/-_sKDiogZ1ok/UnAjnQdPN9I/AAAAAAAAAmw/0RKJyv6LsuM/w500-h279-no/51.gif


・マタは新しいドログバだな。
対アーセナル戦5試合で4ゴールだ。



・理解は出来るが、ラムジーには今日休んでほしかった。
彼には休みが必要だ。
ジルーやエジルは休んでいるけどね。





・パクチュヨンがプレーしているぞ!


パク・チュヨンって脱税詐欺の為に獲得したわけではないと今日知ったよ。


・パクを出すところを見ると、ベンゲルは白旗を上げたようだな。


・モウリーニョは俺たちの攻略法を知っている。
中盤に人数をかけてコンパクトに保った。
アーセナルはほとんど崩すことが出来なかった。


・↑ドルトムントはその戦術で成功した。
クリスタルパレスも同じことをしようとしてきた。
つまり、全チームが俺たちアーセナルの倒し方を知っている。
リョウは期待値に比べると良いプレーをしたが、それでも俺たちにはウォルコットかポドルスキが必要だ。

http://goo.gl/f4urQc http://goo.gl/5tHNyP http://goo.gl/QrQNlx
follow us in feedly