fffff













マンUが公式戦3連勝、4得点大勝でリーグ杯ベスト8進出…香川は欠場


キャピタル・ワン・カップ4回戦が29日に行われ、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uとノリッジが対戦。直近の公式戦で2試合連続フル出場をしていた香川はベンチ外となり欠場した。

 ホームゲームに臨んだマンチェスター・Uは20分、ペナルティエリア内でアドナン・ヤヌザイが倒されてPKを獲得すると、ハビエル・エルナンデスが決めて、先制。前半はマンチェスター・Uがリードして折り返す。

 後半に入り、54分にマンチェスター・Uは、アレクサンデル・ビュットネルの左クロスをエリア内中央のエルナンデスが頭で合わせると、いったんはGKに弾かれるものの、こぼれ球を再び頭で押し込み、追加点を挙げる。

 87分にゴール前の混戦から、エリア内中央でボレーシュートをフィル・ジョーンズ決めたマンチェスター・Uが試合を決定づけると、アディショナルタイムにも投入直後のファビオ・ダ・シウヴァが得点し、4-0と大勝を収めた。

 勝利したマンチェスター・Uはベスト8進出が決まり、公式戦3連勝となった。(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。




・俺たちの前線には可愛いアライグマが2匹いる。
チチャリートとヤヌザイだ。



・↑マスコットたちが試合に出れて良かったな。


・ヤヌザイがボールを持つたびに何かが起きるな。


・今日のチチャリートは、高いクオリティを見せた。
より改善した連携を見せたな。



・2試合で3ゴール。
彼は戻って来た。






・ヤヌザイはロイスを彷彿させる。
ピッチをグライダーで飛んでいるようだ。
素晴らしい走りだった。


・↑良い比較だな。
ロイスとアザールのハイブリッドだと思う。


・俺は試合を見ていないんだけど、スレを読むだけで、ヤヌザイはジョージ・ベストの再来なのではないかと思ってしまう。


・ユナイテッドはもっとザハにボールを回せることが出来たと思う。
攻撃が左に偏っていた。


・今日の中盤は、今シーズンで一番良かったよ。


・ザハはどうだった?


・↑俺の意見では良かったと思うよ。
ボールを持った時に積極的だったし、ある程度のクオリティは見せることができた。
あえて批判するとすれば、元のフォームを戻すために奮起する必要があることだな。


・今日の試合の後、モイーズはザハをベンチに置く為の言い訳を思いつく必要があるように思った。





・11分もロスタイムがあるのか。
10分以上のロスタイムは今まで見たことがなかったと思う。


・↑俺たちにはまだ逆転できるだけの時間がある!(ノリッジファン)


・エビルカガワ
「エルナンデスが2ゴール!とても感銘をうけた。
ところで、昨シーズン香川がノリッジ戦でハットトリックしたこと言ってなかったっけ?」


http://goo.gl/AfCCc4 http://goo.gl/qyEixU
follow us in feedly