http://i.imgur.com/W1AHLcP.jpg

ピンク色の部分をご覧ください。
MPが試合数で、Wは勝利数を意味しています。
ホームチームがほとんど勝っています。

海外の反応をまとめました。






・両チームの間には、ホームチームに勝たせるという腐敗した取引が存在するせいだ。
水や食料、10時間の移動も理由の一部だが、ほとんどは腐敗のせいだ。
今夏の降格・昇格を決めるプレーオフでは、79-0と67-0で試合は終わった。
プレーオフで79-0に67-0…ナイジェリアで前代未聞の大量得点(サッカーキング)


・↑それと暴力も関係している。
もしホームチームが負ければ、選手たちはとても危険だ。
審判はもっと危険。
アウェイチームの選手が、終了間際に得たPKをわざと外したという記事を読んだことがある。
もし決めたら、何が起こるか分からないから。






・俺はナイジェリアの審判がホームチームに点を取らせるために、ロスタイムを30分取った記事を読んだことがある。


・ファンである意味ってあるのか?


・↑プロレスみたいなもんじゃないかな。
八百長だと分かっているけど、筋書きのないドラマの本物のふりをする。


・↑プロレスの場合は、事前に結果は分からないだろ。
こんなのふざけているよ。


・アウェーチームが勝ったら観客に復讐されるだろうな。
だから観客を幸せにしておきたいんだろう。
プレーオフの試合は馬鹿げているな。
ナイジェリアリーグは前途多難だ。
ポテンシャルはあるのにね。
道のりは長い。


・↑つまり、ナイジェリアの国内リーグはWWEということだな。
いいね。


・ナイジェリアの国内リーグの試合で賭けを出来るサイトを教えてくれよ。


・↑みんなホームチームに賭けるから、儲からないよ。


・面白いチーム名ばかりだな。


・↑どれはドルフィンが気に入った。
ドルフィンズではなくて、ドルフィンなんだ。


・シャークスとドルフィンのダービーマッチを想像してみろ。
ドルフィンは、ノーチャンスだろう。






・ナイジェリアの人口は1億7千万人だ。
アフリカの人口の16%があそこに住む。
お前らが思っている以上に大きい。


・ウィキペディアによると毎年500万人口が増えているらしいな。


・20チームあるリーグで、トップと最下位の勝ち点差が17しかない。


・リーグ表の得点数と失点数に整合性がない。

http://goo.gl/A17xp4
follow us in feedly