kiis












モイーズ:「香川とルーニーがいたのでエジルは不要だった」


マンチェスター・ユナイテッドのデイビッド・モイーズ監督は、10日に行われるプレミアリーグ第11節のアーセナルとの対戦を前に、アーセナルMFメスト・エジルについて言及している。

エジルはこの夏の移籍市場の最終日にレアル・マドリーからアーセナルへ移籍した。モイーズ監督は、ユナイテッドにもエジル獲得の可能性が持ち上がったこともあったが、興味を示さなかったとイギリス『ミラー』に語った。

「我々は彼の獲得に迫っていたわけではないが、何らかの検討が行われたことはあった。我々はそのポジションの補強を必要とはしていなかったので、私は興味があるとさえ言わなかった。話が持ちかけられたが、我々には必要のないことだった」

「我々には香川真司やウェイン・ルーニーなどの選手たちがいたので、そのときに必要としていた部分ではなかった。探していたのは別のポジションの選手たちだった」

(goal.com)

海外の反応をまとめました。




・奴は何故こんなことを告白するんだ?
攻撃的MFたちに自信を与えるためか?


・ハハハハ。
まるでイニエスタを差し出そうとするバルセロナに、
「間に合っているから結構です。」って言うようなもんだな。


・ありがとう、デビッド・モイーズ。(アーセナルファン)


・自分の墓をさらに深く掘ってしまったようだね。


・マンUはストライカーが必要じゃないのに、ファン・ペルシを獲得した。
ワールドクラスの選手を獲得するチャンスがあるなら、それを逃すべきじゃない。






・モイーズが自滅するのを見ているのは楽しいんだが、これは色んな意味で馬鹿すぎる。
エジルの獲得を見送るだけじゃなくて、それを認めるなんて・・・しかもこのタイミングで。
彼はメディアへの対応が上手く出来ないことをよく表しているよ。


・「そのポジションの選手は必要なかった」っていう発言は、今まで聞いた中で一番面白いよ。
地球上でベストな選手の1人を獲得するチャンスがあったのに、それが彼の言い訳なのか?


・代わりにフェライニ獲得に動いたのか?


・エジルよりもフェライニがお気に入りなんだな。
モイーズって面白い奴だね。


・新人がやりそうなミスだ。


・じゃあどうしてセスク獲得に動いたんだ?


・ああ、香川の方がエジルよりも上だもんね。(皮肉)


・アーセナルには中盤の選手がたくさんいるからエジルは必要ないと言う人たちもいた。
でも実際にはワールドクラスの選手はチーム力を高める。
マンUにはアーセナルよりもエジルが必要だったと思う。
彼らの攻撃チャンスはほとんどウイングからだ。
香川はエジルじゃないし、ルーニーはストライカーだ。
エジルはマンUを良く出来た。
とりあえず、ありがとう、モイーズ。(アーセナルファン)





・地球にも雨が必要でないもんな。
もっとマシな言い訳を考えろよ。


・マンUにエジルは必要ない。
マンUに必要なのはリーグ優勝に導ける優秀な監督だ。


・ユナイテッドにはお前が必要ない。モイーズよ。


・ルーニーと香川がいると言いつつも、香川をそんなに起用していないじゃないか。
俺はシティファンだけど、香川がプレーしていないなんて勿体なさすぎるよ。


http://goo.gl/XpMEAm http://goo.gl/SEruId http://goo.gl/qqcx9m