海外の反応をまとめました。




・すごいプレーだよな。
2-3で負けたとしても悪い気はしなかっただろう。


・日本は見ていて面白いよな。
彼らは自分たちのショートパスを繋いで攻撃するサッカーを捨てるくらいなら、負けた方が良いと思っている。


・↑その通りだな。
彼らはサッカーを楽しんでいる。


・↑お前ら試合を見たのか?
これが試合のハイライトなんだから、正直退屈な試合だったよ。
今日の日本がそれほど攻撃的だとは思わなかった。
特に前半はね、後半の日本は大分良くなったけど。


・たしかに前半は退屈だった。
日本は立ち上がりの10分にサッカーが出来ただけだった。
前半残り5分で彼らは息を吹き返して、とても重要なゴールを決めた。
前半は妥当な結果だったよ。
後半の内容を語るとすれば、すべて日本についてだろう。
彼らは大きなチャンスを何度か逃した。
楽に3-2かそれ以上のゴールを奪って勝つことが出来たのに。
オランダは、今日引き分けたことを喜ぶべきだ。
たとえ2-0でリードしていたとしてもな。






・前半は確かに退屈だった。
でも後半、香川と遠藤が出てきてからの日本を見たか?



・この試合、どちらのチームを応援していたかなんて関係ない。
日本のヴィジョンはこの銀河を超越している。


・この戦術はキャプテン翼にあったと確信している。


・俺は東京のバーでこの試合を見た。
楽しかったよ。
本田のゴールが決まった瞬間、日本のファンは狂喜乱舞したよ。


・これは美しい。
サッカーが何故No1のスポーツであるかを証明する良い例だ。(バルサファン)





・オランダのディフェンスが酷い。


・ベルギー対日本の試合が楽しみだよ。
俺たちが滅多に目にしない大陸のチームのプレーと対戦するのは面白い。
コロンビア、日本、3月にはコートジボワールと対戦する。
俺たちのサッカー協会は試合相手を選ぶのが上手だ。
すべてのチームが各大陸の強者だ。(ベルギー人)


http://goo.gl/miKLfE
follow us in feedly