erara














海外の反応をまとめました。


wae







・ポット2で一番強いのは、アメリカじゃないだろう。
多くの国にとって、日本が一番手ごわい相手になるだろう。
だから俺の意見では、ブラジル・日本・フランス・イタリアになる。



・↑日本はコンフェデから良くなったのか?
俺は奴らを推していたのに、俺はマヌケみたいに見られたよ。


・↑コンフェデでは日本は本来の力を出せなかっただけだよ。
あの大会が日本を否定したと思っている奴らの様子は馬鹿馬鹿しいよ。


・俺は日本がフィジカルの強いチーム(ほとんどの欧州のチーム)に、生殺しにされてしまうことを恐れている。
過去のワールドカップで起きたことだ。
だから俺は日本よりもアメリカを推す。
2014年のアメリカは過去最強になるかもしれないし、とても手ごわい相手になると思う。


・↑日本は予選やアジアの大会で、フィジカルを前面に出すオーストラリアと何度も対戦した。
彼らとの対戦でそういうチームに慣れただろうし、多くの選手がヨーロッパでプレーしている。
彼らの身長は確かに不利だけど、フィジカルのチーム相手に粉砕されてしまうことはないだろう。






・メキシコは日本に勝った。
アメリカはメキシコに勝った。
だから日本はアメリカに勝つだろう。


・アメリカがポット2で一番強いのか?


・↑いいや、日本の方が上だろう。
でもそれが事実がどうか見る為に俺たちは試合をするんだ。


・日本の方がアメリカよりも強いだろう。
アメリカよりもずっとスター選手がいる。
香川・本田・内田・長友etc、過去には中田や中村もいた。
しかもオランダと2-2で引き分けたよ。
一方のアメリカはオーストリアに負けた。


・日本もメキシコも、コンフェデで死の組に入ったらどういうことになるか証明したと思う。


・スペイン、日本、チリ、オランダ。





・アルゼンチン、メキシコ、フランス、ポルトガル。
ポルトガルが1位、メキシコが2位突破。


・ブラジル、日本、フランス、オランダ。
イタリアの方がオランダよりも良いチームだと思うけど、彼らはいつもスロースターターだから。
予選グループを突破するとギアチェンジする。
フランスもイタリアと同じような感じだけど、それでも第3ポットでは一番強いチームだ。


・ブラジル、コスタリカ、フランス、ポルトガル。


・↑コスタリカがいたら死の組は成立しない。


・俺にとっての死の組は、ドイツ・メキシコ・フランス・オランダ。


・↑それは実現しない。
同じグループにヨーロッパのチームが3つも入ることは出来ない。





・ブラジル、フランス、オランダ、日本/メキシコ/アメリカだろうな。


http://goo.gl/6S2OVP
follow us in feedly