kuhaaa












UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は27日、グループリーグ第5節2日目を行い、日本代表MF香川真司の 所属するマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)は、敵地でレバークーゼン(ドイツ)と対戦し、5-0で勝利した。香川はトップ下で先発出場し、先 制ゴールと4点目の起点になるなど、チームの勝利に貢献。ユナイテッドは勝ち点を11に伸ばし、2シーズン連続のグループリーグ突破を決めている。
(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。

追記しました。




・ストライカーなしなの?
モイーズ、あなたはペップですか?



・↑同じようなことが起きる始まりだと思いたいね。


・ルーニーの後ろに香川が配置されている。


・香川はこうやってプレーするべきだ。


・行けレバークーゼン!
香川も頑張れ!(ドルトムントファン)


・エビル香川
「ゲームメイクの天才カガワでさえも、アンデルソンに点を取らせることは出来ない!
俺は天才であって、神様ではない!」


・ルーニーの後ろに香川で、ウィングにはナニとバレンシア。
ファーガソンが以前使っていたフォーメーションのようだ。


・これがファンペルシ獲得前にファーガソンが思い描いていたフォーメーションだろうね。


・今シーズンのルーニーのパフォーマンスには驚かされるよ。






・ハーフタイムの分析「俺は香川が大好き」


・「数か月前
ウェイン・ルーニーは去りたがっていた
ふざけるなウェイン残ってくれ」
これが俺の今日の俳句だ。


・♪俺たちに必要なのはシンジカガワだけ


・↑・・・10番としてプレーするカガワだけ。


・レバークーゼンの守備は酷かったな。


・このルーニーと香川のコンボは素晴らしい。


・こんなのありえない。
偉大なブンデスリーガのレバークーゼンはどこに行った?
(バイエルンファン)


・CLにおけるマンUのアウェイでの最多得点勝利だ。


・ルーニーは今日のサッカー界で完成された選手の一人だ。


・どうして俺たちはリーグ戦ではこういうプレーが出来ないんだ?





・香川は10番のポジションだとウイングでプレーするよりも10倍良いプレーするのは明らかだ。
どうしていつもあそこで起用しないんだ?
彼はランニングとアイデアでチームにすごい貢献をした。
彼よりあの役割を上手くこなせる選手はいない。



・香川とギグスが素晴らしいゴールの演出をした。


・ルーニーは4アシストしたのか?


・香川がこの試合を別次元のものにした。
Gネヴィルの予想通りだった。


・今日の香川は素晴らしかった。





---------------------------------------------------------------------------------
以下追記


Bayer 04 05 Leverkusen。へへへ。


・ドイツサッカーの恥。(バイエルンファン)


・香川のアタッキングサードでのつなぎは素晴らしい。
カウンターの起点としても素晴らしかった。
彼とルーニー、ファンペルシが同じチームにいることは悩みの種だ。



・すごい試合だった。
俺はロースコアの試合を予想していたのに。
こんなにスぺクタルなショーが見れるとは思っていなかった。


・香川とナニに改善の兆しが見れてよかった。


・このラインナップにファンペルシはフィットするかな?


・試合後のギグスのインタビュー
「退屈だった。まだエネルギーが残っている。マンチェスターまで走って帰るよ。運動する必要がある。」


・レバークーゼンはひどかったけど、香川とルーニーの連携は素晴らしかった。
俺たちにももっとこれが必要だ。
40歳のギグスが試合を支配しているのは(良い意味で)馬鹿馬鹿しい。


・今日のスモーリングはよかったね。





・今度、香川をストライカーの背後でプレーさせなかったらどうなる?


・↑モイーズはファンペルシが戻ってきたら悩むだろうな。
良い問題だけどね。


・↑もし香川がトットナム戦で試合に出なかったら驚くよ。
ファンペルシはせいぜいベンチに入れるかどうかだね。


・大学の期末試験が数時間後に迫っている。
間違った優先順位が報われて良かった。


・レバークーゼンはブンデスリーガで2位なのか?
ブンデスリーガは過大評価されているな。
あてになるのはバイエルンとドルトムントだけだよ。
他のチームは役立たずだよ。
シャルケがホームとアウェーでチェルシーに粉砕されたのを思い出した。


・香川抜きだとカーディフに2-2で引き分け、リバプールに0-1で負けた。
香川がいるとアーセナルに1-0、レバークーゼンに5-0で勝利。
香川は勝つための重要な要素だな。


・なんというジレンマだろうか。
香川、ルーニー、ファンペルシをどうやったら同時に先発で起用できる?
誰かが先発落ちしなければならない。
個人的には、ルーニーと香川を見たいけどね。


http://goo.gl/5sSVec http://goo.gl/r8utym http://goo.gl/rmonMn  http://goo.gl/KOsfkU
follow us in feedly