aads












プレミアリーグは1日、第13節を各地で行い、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドは、アウェーでトッテナムと対戦した。試合は2-2のドローで終了。香川は先発し、後半39分までプレーした。
(ゲキサカ)

海外の反応をまとめました。

追記しました。




・ヤヌザイはケガをしているのか?


・↑いいや、でも彼はまだ先発するレベルの選手ではない。
特に大きなクラブが相手の時は。


・香川が2試合続けてルーニーの背後でプレーするのか?
俺は夢でも見ているのか?


・↑この調子だと、エビル香川のネタが無くなってしまうな。


・スパーズとマンUの試合は大好きだ。
プレミアの歴史を見ると、両者はいつも良い試合をしてきた。


・クレバリーが先発に選ばれ続けるなんて、どんな黒魔術を使っているんだ?


・ほら、香川。
お前の好きなポジションだぞ。
お前が何が出来るか俺たちに見せてくれ。


・香川がプレミアリーグでもゲームメーカーの役割を与えられて嬉しいよ。
CLの試合だけじゃなくてね。



・ウォーカーのボールタッチ、酷すぎるな。


・香川のボールタッチはなめらかすぎる。


・クレバリーのプレーを見るのが耐えられない。
ボールを持っていても10%の確率でしか、プレーが成功しない。


・俺は中盤でプレーするジョーンズのことが好きだ。
フィジカルが強く、走ることをいとわないし、ディフェンスも良い。
馬力があるし、パスも平均的だ。







・1-0
http://lh5.ggpht.com/-zTabOvjlmNM/UpspHk6z22I/AAAAAAAAA4k/z90_Q9Js9s8/s0/walker.gif


・酷い壁だな。


・素晴らしい壁だよ。
ジャンプのタイミングが素晴らしかった。


・1-1
http://lh3.ggpht.com/-z7Imp3GzjNA/UpssdK-XLeI/AAAAAAAAA44/YcLntBOy1JU/s0/rooney.gif


・なんていうアシストなんだ!
ウォーカー!


・ウォーカーがheroからzeroへ。
とても不幸なことだ。



・ジョーンズのクロスが良かったよ。


・香川は今の所、この間の試合のような効果をもたらしていないな。
なぜなら彼は同じ質のパスを供給されていないからだ。
クレバリーはギグスではない。


・左サイドが酷いな。


・ウェルベックは香川が左にいる時と同じ問題を抱えているな。
彼は左でプレーするのが嫌なようだ。


・今シーズンのバレンシアは本当に良くなったよな。


・どうやら香川が左に移って、ウェルベックを中央でターゲットマンにしたようだな。
何でだ?
ウェルベックに変えてナニを出せよ。





・2-1
http://i.minus.com/iok9NxCku5gs8.gif


・良いシュートだな。


・ルーニーに何度救われたことか。


・ウェルベックの今日唯一の貢献は、倒れることだった。
https://lh3.googleusercontent.com/-vDk5IQ0wgzM/Ups2jRu_X3I/AAAAAAAACQ8/rLWJQQTZAK8/w506-h282/penalty.gif


・2-2
http://i.minus.com/ilXNAbA9WQWgV.gif


・ウェルベックに代わってチチャリートか。
良いね。


・試合を考慮すると勝ち点1が妥当だけど、勝ち点3欲しいよな。


・キャリックがいなくて寂しいよ。


・ナニとヤングが同時に交代出場か。
素晴らしい。


・頼む、ヤング。
俺たちの為にダイブしてくれ。



・クレバリーを変えろよ。
香川でさえボールを取ろうと頑張っているのに。





・今日の香川は残念だった。
ペースが良くないように見えた。


俺はルーニーにウェルベックのポジションに移動してもらいたかったな。
香川がチチャリートの後ろでどんなプレーをするか見たかった。



・マンUにとってのマン・オブ・ザ・マッチはヴィディッチかな?



------------------------------------------------------------------------------------
以下追記



・今日の引き分けを含んだ現時点と去年の同時期の比較表
http://i.imgur.com/r7BGdxc.png?1


・↑見ていると悲しくなる。


・ルーニーがまたマン・オブ・ザ・マッチだったと思う。
モイーズがクレバリーについてどう思ったかは知らない。


・↑クレバリーは、ボールを呼び込んでもらっておいてパニックになってサイドか後ろにボールを戻すだけだったな。
理解出来ない。


・クレバリーはボールを前線に供給も出来なかったし、守備でも役に立っていなかったね。


・クレバリーは数年のうちにサンダーランドに行くことになるだろうな。


・↑ウェルベックとヤングも一緒に連れて行って欲しい。



・この試合は見るのが苦痛だった。
リーグ優勝できると信じたいけれど、中盤の問題が解決されない限り、ありえないだろうな。
スパーズの2得点は素晴らしかったけどね。





・試合を見ることが出来なかった。
誰か今日の香川の出来について教えてくれないか?
彼にはご褒美が与えられたと聞いた。
前の試合のパフォーマンスのおかげで、好きなポジションでプレーしたと聞いたけど。


・↑彼は良かったよ。
でも途中でウェルベックとポジションを入れ替えてから、消えてしまった。
良くやったけど、素晴らしくはなかった。


・ウェルベックと香川がウイングだと、フィールドが限られてしまう。
今日のほとんどの攻撃は、バレンシア頼みだった。
そして彼のクロスは良くなかった。


・香川の今日の出来は、及第点だったと思う。
彼が交代した途端に、中盤がなくなってしまった。
香川をアンデルソンと交代させて欲しかった。
2人のウイングを同時でピッチに交代出場させるのは論理的ではなかったと思う。


・↑俺たちは同じ試合を見たのか?
今日の香川は効果的なプレーをしていなかったよ。


・↑効果的なプレーをしなかったのは、左サイドにポジションチェンジしてからだろ。
ルーニーの後ろでプレーしていた時は、良いつなぎ役になっていたよ。


・俺たちは負傷者の問題はそれほど抱えていないけれど、何人かのキープレーヤーを怪我で欠いている。
キャリックとラファエルが本当に恋しいよ。
それにプレミアで香川を中央で使わない限り、ファンペルシの欠場は本当に痛い。


・↑試合開始20分までは香川を中央でプレーさせていたろ。
でも上手くいかなかった。


・↑ああ、香川はルーニーの後ろで先発したよ。
左サイドはウェルベックだった。
でもあまり効果的じゃなかった。
ルーニーにあまりボールが入らなかったから、香川を左サイドに持ってきて、ウェルベックを中央に持ってきた。
香川の出来はOKだったけど、10番としては上手く行かなかった。


http://goo.gl/lBPlte http://goo.gl/hi1sx3
follow us in feedly