kjia












ポット1に開催国ブラジル&FIFAランクの上位7チーム

FIFAは3日、2014年ブラジル・ワールドカップのグループステージ組み合わせ抽選会に先立ち、ポット分けを発表した。

日本を含むアジア勢は、北中米カリブ海と同じポット3に入った。またポット1には開催国ブラジルのほか、スペイン、ブラジル、ドイツなどFIFAランクで上位に位置する7チームが入り、ポット2がアフリカ勢とチリ、ポット4がシード外の欧州勢となった。

6日に行われるグループステージ組み合わせ抽選会では、32カ国をA~Hのグループに振り分ける。全グループを8チームとするため、抽選前にポット4から無造作に1チームがポット2に加えられる。同じポットのチームは別グループに分けられ、対戦することはない。

(goal.com)

海外の反応をまとめました。



■ポット1
ブラジル
アルゼンチン
コロンビア
ウルグアイ
ベルギー
ドイツ
スペイン
スイス

■ポット2
アルジェリア
カメルーン
コートジボワール
ガーナ
ナイジェリア
チリ
エクアドル

■ポット3
オーストラリア
イラン
日本
韓国
コスタリカ
ホンジュラス
メキシコ
アメリカ

■ポット4
ボスニア・ヘルツェゴビナ
クロアチア
イングランド
フランス
ギリシャ
イタリア
オランダ
ポルトガル
ロシア


・グループAはブラジル・アルジェリア・ホンジュラス・ボスニアヘルツェゴビナになる。
信じてくれ。


・↑これなら俺は別に怒らないよ。(ボスニア人)


・↑アルジェリア人だ。
俺もこれなら構わない。


・↑全チームがハッピーだろうな。


・まさかボスニアがギリシャやクロアチアよりも悪いチームだと思っていないよな?


・現時点での可能性を考えると、すべてが怖く感じてしまう。
でも俺の愛するメキシコ代表はグループHに入ってほしい。
大会に向けて、1週余分に準備をすることが出来る。
それとシミュレーションをしてみた。
グールプH:ベルギー・ギリシャ・アルジェリア・メキシコ。
悪くないだろ。


・↑このグループなら問題ない。(ベルギー人)


・イングランド/アルジェリア/スイス/アメリカを望む。


・こんちには。
アルジェリア・ホンジュラス・ギリシャを注文したいんですが。(ベルギー人)


・↑悲しいことに、他のチームがすでにギリシャを注文してしまっています。


・俺、すごいナーバスだよ。


・↑気楽になれるほど、悪いチームは多くないからな。






・なんで欧州予選のプレーオフで出場権を獲得したチームをポット2に入れないんだ?
オランダのように予選を見事な結果で突破したチームにしたら、不公平だろ。



・↑ポットを地域分けにするのも馬鹿げているよな。
グループ1をランキングに基づいて分けるなら、他のポットもランキングで分ければいいのに。


・↑各グループの地域性のバランスを取るためだよ。
もしランキングでポット分けしたら、1つのグループに3から4の欧州のチームが入る可能性がある。
そうしたらワールドカップの意味がないだろ。


・ポルトガルは予選敗退だと思ってたのに。
同じ組になる可能性があるな。
ポット4から2に入ったのは最悪だ。
(オランダ人)


・↑プラティニが裏で糸を引いているんだよ。


・死の組が生まれる可能性がたくさんあるな。


ここに組み合わせのシミュレーターがある。
90%の確率で、アメリカにとっては良い結果が出ない。





・ブラジル/オランダ/アメリカ/イタリアのグループを想像してみてくれ。


・↑もし死の組を作るとしたら、ポット3はアメリカではなく日本だろう。


・↑コンフェデでは似たような組み合わせだったぞ。
ブラジル/イタリア/日本/メキシコ


・どうして日本の方がアメリカよりも上だと思うんだ?


・↑日本の方が本田や香川のような質の高い選手がいるし、チームとしての質も高いからだよ。


・↑すごい選手がそろっているぞ。
長友・内田・清武・岡崎・・・ワオ!


・↑ああ、おそらく史上最強の日本代表チームだろうな。
(キャプテン翼は除く)


・↑中田がこのチームにいることを想像してみてくれ。
まだ36才だ。
復帰したらいいね。


・↑中田か。
彼のことが恋しいよ。
彼は日本の野獣だった。
(特にウイニングイレブンでは。)


・コンフェデの日本対イタリアの試合を見ていないのか?
日本には驚かされたよ。


・↑でも、それからメキシコに負けたぞ。





・ポルトガルが再び死の組に入ることに5ドル賭けよう。


・アルゼンチン/ポルトガル/日本/イングランドを希望。


http://goo.gl/zJirY0
follow us in feedly