oua












ミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOは11日、CSKAモスクワに所属する日本代表MF本田圭佑が来年1月3日に加入することを明らかにした。背番号は10番に決まった。
 ミランの公式サイトでガッリアーニCEOは「いよいよ我々は公式に発表することができる。本田は2014年1月3日からミランの選手になる。契約にサインをした。彼は10番を付ける」とコメント。正式に契約を結んだことを認め、背番号も10番になることを明らかにした。
「1月6日のアタランタ戦からプレーできるかどうかは分からない。EU圏外選手という問題もある。12日のサッスオーロ戦でのデビューになるだろう」
 今月末でCSKAモスクワとの契約が満了する本田は移籍金なしでミランに移籍する。ガッリアーニCEOの言葉を借りれば、来年1月12日に敵地で行われるサッスオーロ戦で“ミランの10番・本田”の姿を見ることができそうだ。
(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。





・やっとか!


・ようこそ!本田!


・だからACミランは偉大な選手の獲得にお金を使うことはせずに、タダで役に立たない選手を獲得し続けるんだよ。


・↑本田が役立たずだと思っているのか?
なんという愚か者なんだ。


・エルシャーラウィがアーセナルに2100万ユーロで移籍するという噂話もある。
事実でないことを望むよ。


・         バロテッリ
エルシャーラウィ カカ  本田
    モントリーボ    デヨング
デ・シリオ   CB       CB   アバーテ
             GK
これは強いチームになるな。


・もしミランに行くなら、本田にとっては良い選択ではないと思う。


・ミランにとっては素晴らしい補強だ。
俺は本田のプレーが好きだ。






・たったの2年しか掛からなかったね。


・↑俺はとっくに移籍していて、ケガか何かでプレーしていないのかと思っていたよ。


・ミランはMoto GP(ロードレース世界選手権)での成功を夢見ている。
セリエAでは何もすることがないから。



・この契約をするのに本当に時間がかかったな。


・俺はイタリア語は読めないんだが、移籍金は無しなんだな?
彼の契約は新年に切れるんだろ?


・↑ああ、ミランはこの夏に400~500万ユーロで彼を獲得すると噂されていたが、ガッリアーニはタダで手に入れれるまで待った。


・素晴らしいな。
清武はCSKAに移籍するのか?


・コロンビアにとっては良い知らせではない。


・↑コロンビアと何の関係が?


・↑彼がテクニックのある選手とシーズンを共にすることにより、さらに上手くなってしまう。


・↑コロンビアと日本はワールドカップで同じ組だからな。
本田のミラン加入は、日本代表にも恩恵をもたらすだろう。





・両者にとって良い契約だ。
ミランが悪い状態から抜け出すことを期待するよ。


・彼の素晴らしいフリーキックをセリエAで見たいね。


・ミランはアコードかシビックを手に入れたのか?


・今晩の試合で本田がミランのためにプレーしなくて良かったよ。(アヤックスファン)


・彼は偉大な選手だ。
クリエイターであり、カカ・モントリーボ、そしてバロテッリと息の合ったプレーを見せるはずだ。


・親愛なるミランへ。
契約に時間をかけてくれてありがとう。
彼が今日の試合に出場しないことを嬉しく思うよ。(アヤックスファン)

http://goo.gl/hkJ2T4 http://goo.gl/Ogp1kt
follow us in feedly