海外の反応をまとめました。




・半年前に合意していたことだから、彼がイタリア語を学んである程度理解出来ると思う人もいるだろうな。


・↑ジョレンテはトリノにやって来る前に半年間イタリア語を学び、適応する手助けとなった。


・↑スペイン語からイタリア語への移行は、日本語からイタリア語への移行よりもずっと簡単だ。
本田が夏からイタリア語を学んでいるという記事を読んだことがある。



・転校初日で、新しい友達がいないようだな。
頑張れよ!
自分のサッカーで会話をするんだ。


・↑彼の母親は心配で気分が悪くなっているだろうね。
もし状況が変わらなかったら、彼の両親は彼を新しいクラブに移籍させないといけない。
進展があるかどうかクラブの会長に頻繁に電話をかけているに違いない。


・中田はイタリア語を話せる。
もしかしたらミランは彼が引退しないように説得することが出来たかもしれない。


・↑中田のことが大好きだった。
引退するのがあまりに早すぎた。


・本田はオランダで2年間プレーした。
ミランにも数人オランダ人がいるよな?


・この動画で分かったこと。
ミランの練習場は、ものすごく豪華だ。



・どうしてミランの選手は英語を話せないんだ?
少なくともある程度は話せないのか?


・↑ここはイタリアだから英語を話さない。
英語を話せるのはおそらく、バロテッリ・デヨング・カカとロビーニョだけだろう。
カカ以外はみんなプレミアでプレーしたことのある選手たちだ。






・彼が歩いている様子を見て、心配で内気になっていると感じた。
手をポケットの中に入れていたけれど、あれは防御体制のボティーランゲッジだ。


・本田は長友と刺身を食べに行け。
あの小さくて愉快な男は、本田がミランに定住する手助けとなるだろう。


・↑嫌だ。(ジャンプしない奴は赤黒だ。)



・ミラネッロの精神が大好きだ。


・イエイ、本田!
これでミランはトップ4になれるな。
がんばれミラン!
がんばれマドリード!


・↑応援するのは1つのクラブだけにしておけ。









http://goo.gl/TKjq2y