sdsssssddd















FIFA(国際サッカー連盟)は13日、スイスのチューリッヒで年間表彰式を行い、年間最優秀選手賞である2013年度のFIFAバロンドールに、レア ル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを選出。C・ロナウドは、2008年(当時はバロンドール)以来、5年ぶり2度目の受賞と なった。
C・ロナウドは、2013年の1年間における公式戦で、69ゴールをマーク。チャンピオンズリーグでは、12ゴールを挙げて得点王に輝いていた。また、ポルトガル代表でも、ブラジル・ワールドカップの出場権獲得に貢献していた。
 FIFAバロンドールは、各国の代表監督と主将、サッカー記者の投票で選出。なお、最終候補にはC・ロナウドの他、バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとバイエルンに所属するフランス代表MFフランク・リベリーが選ばれていた。(soccer king)
海外の反応をまとめました。





・得票率
C・ロナウド:27.99%。メッシ:24.72%、リベリ:23.36%。



・↑足しても100%にならん。
俺は何か見逃しているのか?


・↑ベントナー:23.93%。


俺が思っていたよりも僅差だった。
Cロナウドの受賞に意義はないが、投票の延長がなかったら結果はどうなっていたのかと思ってしまう。


・↑授賞式の前に強調していたが、延長前と延長後で受賞者は変わることはなかった。


・ここで誰が誰に投票したのか見ることが出来る。
リンク(英語)


・↑Cロナウドの投票は興味深い。
1ファルカオ
2ベイル
3エジル


・↑メッシの投票
1イニエスタ
2シャビ
3ネイマール


・↑これが公にされたり、チームメイトに投票出来ることが興味深い。
例えばジェラードはスアレスを3位にした。


・候補者のリアクションは傑作だった。
http://gyazo.com/8e273440f37372ad579bd7736303c64d.png


・↑メッシの笑顔が良いね。
彼は2013年はCロナウドの方が良かったことを知っていた、リベリとは対照的にね。
メッシはベストイレブンにすら入るべきではないと言う人々が想像できる。


・良かった。第3次世界大戦を回避することが出来た。ヒュー。






・なんてこった。
彼が泣いている。
http://i.imgur.com/NOdbL7c.jpg


・↑彼はロボットではなかったのか。


・↑ユーロ2004を思い出した。


・あの涙。


・↑俺も泣いたよ。
彼はとても感傷的になっていた。


・こんなに才能のある選手から本当の喜びの涙が出てくるのを見ると新鮮な気分になる。
彼は一生懸命働いた。
この賞に値すると思う。



・このイベントの空気を良く読んでいる奴がいる。
http://i.imgur.com/hrDiBXj.png


・↑あのメッシのスーツ。


・↑授賞式にヘッドホンを持ち込んだのか?





・フランク(リベリ)に受賞してもらいたかったけど、ロナウドは受賞に値したよ。(バイエルンファン)


・ベントナーの得票率は?


・↑100%だったが、Cロナウドが気の毒だったからCロナウドにバロンドールを与えた。

http://goo.gl/PcynuR
follow us in feedly