sdddd














FAがアネルカ処分へ 試合中に反ユダヤ主義的ポーズ

 イングランド・サッカー協会(FA)は21日、試合中に反ユダヤ主義的なポーズをしたとしてプレミアリーグ、ウェストブロミッジの元フランス代表FWアネルカに処分を科すことを決めた。
 AP通信によると最低でも5試合出場停止となる見込み。昨年12月のウェストハム戦で行った動作が問題視されたもので、処分に対しては23日まで異議申し立てができる。(AP)

海外の反応をまとめました。




・ナチス式敬礼を逆にしたのなら、反ナチス的な感じがするのだが。


・注目が集まれば集まるほど、このジェスチャーがポピュラーなものになる。


・↑その通りだ。
俺はもうすぐ30歳で、世界中を旅してきたが、今までこのジェスチャーについて知らなかったよ。


・問題となっているジェスチャー。



・反イスラムになれても、反ユダヤにはなれない。


・自分を表現したいと言うことは、簡単だ。
でも有名なサッカー選手の場合は、そうはいかない。
例えば、俺が通りに出て、毎日のように人種差別的な悪口を言ってもニュースにはならない。
俺ではなくて、金持ちのアスリートだったら?
同じようなことではないように見えるだろ?
彼が意図したか、しなかったかは問題ない。
もっと良く考えるべきだったよ。


・↑ずいぶんと長くプレーしているからな。
若い選手からなら分かるが、彼はベテラン選手だ。


・これが起きてから24日経っている。
FAの恐竜どもは素早く対応したな。






・マンU相手にPKを外してから、彼のことは嫌っている。


・FAはどうして良いか分かっていないし、何もしないだろう。
ジョンテリーやスアレスと違って処分を逃れるのでは?


・プレミアの選手で、このジェスチャーをしたのは彼で3人目だ。
でもイスラム教徒の選手としては初めてだ。
アネルカは人種差別を意図していないが、アネルカに対しては人種差別がある。


・↑これは興味深いな。
他の選手とは誰だ?


・↑マンCのナスリとリバプールのサコーだ。





・アネルカが34歳とは気付かなかった。


・彼は自分が何をしているか理解していたと思うよ。

http://goo.gl/oJI3j8 http://goo.gl/Tp1MwP http://goo.gl/2BUwgG
follow us in feedly