今さらですが、海外の掲示板で話題になっていたので反応をまとめました。




・ああ、これは良いゴールだよな。


・ワオ!これは昔のFIFA(テレビゲーム)のピンポンのようなゴールだな。


・今年、日本をワールドカップで見るのが楽しみだよ。
コロンビア・コートジボアール・ギリシャ・日本。
このグループの試合は素晴らしいものになるだろう。


・これは死の組だ。


・↑いいや、バランスのとれた試合が見れるだけだろう。



・↑安らかに眠れ、ファルカオ。
W杯は絶望か?日本代表の対戦相手コロンビア代表のエース、ファルカオが膝の靭帯を損傷(海外の反応)


・↑安らかに眠れ、ファルカオの膝だろ。


・こんなゴールあったのか。
いつの試合だ?親善試合か?


・↑数か月前に行われたオランダ対日本戦だよ。
すごく興奮した試合だった。


・シンジ、本田、長友、岡崎・・・良い選手がたくさんいるな。


・↑内田のことを忘れるなよ!


・↑翼のことを忘れるなよ!


・↑奴らにはナルトもいる。


・↑悟空だっているぞ。
・・・それに桜木花道もいる。


・↑清武、遠藤、柿谷は?


↑三浦は?
あと五年は出来るだろ。






・今年、柏レイソルの下部組織がコパサンパウロに出場した。
20チームが参加するブラジルで行われる大きなトーナメントだ。
彼らに関していくつかの結論に到達した。
彼らは戦術とチームワークにとても長けている。
この年代から、すでにヨーロッパのチームのようなサッカーをする。
理論的にはブラジルのチームを圧倒していた。
もし日本が本田・香川のような才能のある選手を発掘しつづければ、次のワールドカップで準決勝まで行くだろう。


・これは青いユニフォームを着たバルサか?


・日本は凄くテクニックのあるチームだ。
今年の夏が待ち遠しい。


http://goo.gl/Ro2wZ1
follow us in feedly